『手札誘発打たれるの嫌い!』→わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:26:56

    『だから使うな!』→意味わかんねーよ
    てか本当にこんなコト言う奴いるのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:30:17

    妨害札さえなければ活躍できるネタデッキは多い
    先行ゲーになるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:32:12

    オ◯ニーしてーなら家で一人でやってろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:33:21

    というかこれがオッケーなんだったら
    「モリンフェンとか見てるときもちわりーから使うな」
    ってのもオッケーにならね?カジュアル(笑)の人は自分で首絞めてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:33:43

    嫌いだけど入れてないと身を守れないので入れてる
    なんかこう…常識?みたいなモノでしょ誘発って
    止めないと生きていけないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:35:42

    環境デッキは個性がない!って意見もあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:38:32

    気持ちの問題で軍貫にGは入れてない
    寿司からロボが飛び出してきたり知らんおっさんが寿司の値段(攻撃力)を2倍にしたりは平気でしてるからぶっちゃけ大して強い拘りでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:38:37

    >>6

    いやこれに関してどの環境による

    例えば炎王スネークアイはマジで最適解があるから構築における個性がほぼない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:38

    お前が使わねーのは自由だから好きにしろ
    人に強要するな

    はい終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:59:14

    遊戯王ってよほど弱いテーマじゃなければ先行取って相手の誘発0ならだいたい勝てるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:01:27
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:24:30

    まあ、ネタデッキ同士の対戦とかキャラデッキ対決したいから使わないでくださいは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:26:42

    >>10

    だからまぁ示し合わせてそれなりに弱いデッキ同士で戦うんならお互い誘発無しとかでも良いとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:00

    >>12

    フリーなら展開見せたいけど誘発耐性考えてないから使わないで、って伝えればいいだけなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:31:35

    紙のフリーなら始める前に確認取るしMDならルームのルールに概ね書いてあるだろうしでそれいうやつ多分どっちもやってないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:35:42

    相手に使うなとは言わないが相手が使わないなら自分も抜く
    そんな奴ら

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:00:46

    誘発抜きねって言いつつ先行で大量の妨害構えて制圧するのはそれ誘発と何が違うのとはなるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:33:54

    手札誘発が打たれるの嫌い!でも相手の展開にマストカウンターぶつけるの好き!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:40:27

    誘発無しだとジャンケンして終わりじゃんこのゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:55:04

    いねーよって流れにならないのも怖いし、自分でも存在信じてないのにわざわざスレ立てる方も怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:04:50

    今は縁切れてるけど昔の知り合いにいたわ
    なんなら先攻で1回妨害してもキレたし汎用札ですらないテーマ内の妨害使ってもキレてた

    プロレスがやりたいんだよ!ってずっと言ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:10:56

    >>21

    無抵抗なサンドバッグを一方的に殴り続けることがプロレスになるんですかね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:15:00

    >>22

    「お互いの盤面が完成してから殴り合おうぜ!」ってことじゃない?それじゃあ脳筋以外息できないだろうがクソ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:09

    定期的に湧くよねこの手の輩
    スレ主のことね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:43

    まぁ触れてやるなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:44

    >>12

    アニメデッキ対決でもAVVRのテーマや10期以降強化貰ったテーマは普通にワンキル制圧できるから誘発や捲り札ないと一方的になりかねないし結局はデッキパワー合わせるのが大事だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:46:15

    >>24

    内容はともかくスルーできんと鎖付きブーメランやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:58:55

    手札誘発すげー嫌だったから自分では絶対使わないって思ってやってたけど
    普通に限界が来て握るようになっちゃったなぁ
    それ前提のゲームバランス故握るべくして握ったって事なんだろうなって思ってる

    ただ、時々シンクロやエクシーズが出たときくらいのペースでしばきあいしたいなぁって思う時はあるなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:32

    >>19

    誘発あってもそうじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:37

    これ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:40:22

    誘発無くても負けるもんは負けるぞ(N敗)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:13

    >>3

    遊戯王なんかどっちがオナ○ーするかのゲームだからねガチ()もカジュアル()も1人でやってろ

    >>4

    こんな事言ってるからこの前のストラクで新規に媚びても増えなかったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:01

    ○タ速民が来たぞ!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:21

    >>32

    おっす、いらっしゃい

    ところで、ゲートルーラーで最近おすすめのデッキって何?

    外道ビートの改造版?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:29

    言うほどそんなやついるか?
    遊戯王の日にデッキ複数持ってきて、誘発有り無しや強さ調整できるよってやってるけど、大体のプレイヤーはガチデッキ持ってきてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:48

    >>35

    ごめん、出会った対戦相手の大体はって意味ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:04

    まぁ非公開領域から特に予兆なく妨害ガンガン飛ばし合うのが狂ってるのはあんま否定出来ない
    ただまぁマトモなゲームやりたきゃ別のTCGやれとしか言えないのよね遊戯王はそういうゲームだもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:36

    ・ガチデッキ(大会系イベントで使うデッキ、手札誘発はもちろん入ってる)
    ・カジュアルデッキ(大会ではまず勝てないので使わないがうららGなどの手札誘発が入ってる)
    ・エンジョイデッキ(誘発皆無)
    を2つずつくらい遊戯王の日とか遊戯王祭りにもっていってるなぁ

    まあ、「一番弱いやつ使ってください」って言うからそれに従ったら「まだ慣れてないんでプレミたくさんあって強く回せないだろうし許して下さい^^」とかいって罪宝や天盃龍や粛声回してくる奴も一定数いるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:31

    本当に身内同士のカジュアルなら、先行後攻お互いに攻撃・妨害禁止でどっちも制圧盤面作ってから試合開始のルールでたまにやってた
    盤面処理だけで疲れはてることになるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:45

    >>34

    訴訟ビートかな〜w

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:06

    >>23

    そいつ曰く爆アドみたいな試合がしたいそうだ

    取って取られて一進一退隙を見せたら削りきるような試合だって


    良く分からなかったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:27

    >>40

    訴訟チラ見せ煽りを連打してたらガチ提訴カウンターくらってサレンダーする羽目になったことでカスデッキであることがばれたじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:46

    今でこそ見なくなったけど1年目は結構この手の手合いいたでしょ
    誘発大好きな人?とか言って煽ってる(つもりになってる)やつよくいた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:06:59

    >>41

    爆アドも普通に汎用妨害構えるし、何なら試合によっては新テーマでアホほど妨害構えて「越えてみるんだなガハハ」とかやってたはずだがな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:13

    >>41

    要はアニメみたいなデュエルがしたいって事でしょ

    普通の知能があったらわかると思うけど、今の遊戯王じゃ無理だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:01

    >>34

    普段はカードゲーム未満とか言ってる癖にこういう時はカードゲーム扱いしてんの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:12

    >>43

    いたいた

    もうこのゲームやってないしこのカテいなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:04

    結局インフレして手札誘発とかが使って当然になるとそれ以前には戻れないって当たり前のことでしかないよな
    現代人がスマホなしで生きられるのか? って話

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:34

    手札誘発無しだと時を裂く魔瞳が環境を席巻する?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:30

    >>47

    せっかく獲得した復帰や新規皆んな居なくなったよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:18

    >>49

    後攻取った時のことなんかまるで考えない超展開系が相手に何もさせる気のない無茶苦茶な制圧盤面作って終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています