ウマ娘の悪役ってどんな感じなら許されるだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:34:45

    少なくとも最終的に気持ち良くボッコボコにぶっ倒せる悪役でないとダメなのはわかる
    架空の存在で史実のレースと関係ない話であればいいんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:37:08

    ウマ娘を題材にしてる以上無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:37:16

    >架空の存在で史実のレースと関係ない話


    そんなことにリソースを割くなら他の事に回してください→だからそんな悪役はいらないです でFA

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:37:46

    時間を改変してくる敵

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:38:21

    敵役でなくて悪役かぁ…
    うーん、振り切ってイナズマイレブンみたいな運営側に悪い大人据えときゃいいんじゃね
    URA(JRA)とは別組織にデカい大会開いてもらって

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:38:38

    競馬民特有の競馬星人でも出すか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:39:05

    レース星人とかトンチキに振り切ったら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:39:58

    レース星人ならいいんじゃない
    我々が勝ったら芝1800mのGIを設立するとかいうタイプの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:12

    ハチャウマ路線でお祭りをぶち壊そうとするヤンキーウマ娘なら……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:17

    外でランニングしてるウマ娘の足を狩りにくる謎の足狩りバイカー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:40:22

    ラガーレグルスのゲート再審査で傘で妨害する人とか陣営と無関係な人ならセーフ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:41:33

    こんなところで聞かずにサイゲに直接お問い合わせして聞いてみれば?w

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:41:47

    出走ウマ娘を洗脳とかそっち方面なら映えるんじゃね?
    ぶっちゃけレースの出走者ガチガチ過ぎて乱入とかまるで向かんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:42:17

    >>12

    いや、こんな所だからこそ聞くことでしょこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:42:41

    >>11

    ヒトじゃシナリオの流れであってこっちの手でぶっ倒せないのでNG

    当然モチーフ含む実名ウマ娘ならただのイメ損行為、モチーフなしの完全オリ娘だとしても上にあるようにんなリソース割く余裕を咎められるので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:14

    時折二次創作で見る野良駆けレース仕掛けウマ娘なら悪役にはなり得るんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:34

    舞台的な話で言えばドリームトロフィーがあるからなんとかなるんだよね
    そこで逆恨み的な思考を持った地方のオリウマ娘とかすればいけなくもないという

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:43

    >>12

    話題が気に入らないからとすぐに煽るような言い方はよくないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:48

    それこそヤエノのキャラストで出てきた不良ウマ娘ですかね...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:54

    >>2で答え出てるから無駄な話じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:20

    せっかく負けても死ぬわけじゃないしレースの後はみんなでライブする作品なのに悪役作ってどうすんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:21

    >>16

    駆け→懸け

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:31

    基本的に倒すことで大きく成長するとかの特典がないと骨折り損のくたびれ儲けだからメタルスライムみたいな経験値くれるやつがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:34

    樫本理事長代理も悪役としてデザインはされてたよな
    あくまでも悪役であって悪人ではないのがポイント

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:34

    反本能とか掲げればそれっぽくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:40

    暴走したメカ娘とかで良いんじゃね?
    レースで倒すは意味分からんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:44:55

    >>15

    ラガーレグルスの場合は哲三が観客に詰め寄ったけどそれを過激化すれば以下略

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:23

    これって二次創作の話だよね?
    ぶっちゃけ原作キャラのイメ損にならなければいくらでもなんとでもなると思うけど
    スポーツ漫画のヒール役で参考になりそうな選手も団体もいくらでもいるっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:46:38

    劇場版のオペラオーが今のサイゲの答えやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:47:00

    極右のキャラ出そうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:47:24

    サイゲにしか分からない話なのにここで聞くのが無駄なんだよ理解力ないなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:49:40

    オリウマ同士の草レースで隣町のチームとなんかをかけて争うとかならええんちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:53

    「トレーナーのためなら私は地獄にだって落ちてやるよ……」と反則スレスレの技を繰り広げるウマ娘……
    そう、モーリアローだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:51:53

    Xとかだと負けポッケみたいなネガティブな内なる自分が強いて言うなら悪役じゃない?って言われてたな
    アプリでもアヤベ・クラフトシナリオみたいに足引っ張ってくる描写あるから結構納得行く

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:55:18

    来るか…初期案ライス!
    (画像見つかんなかったけど、お兄/姉さまのためならヒールになるのもいいかもとか言ってた)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:56:41

    たまに育成に出てくる不良ウマヤンキーウマが限度では

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:57:23

    極論いうと鬼のように強ければそれだけで充分悪役(ヘイト役)じゃんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:58:27

    ぶっちゃけ悪役を許さないのってサイゲじゃなくてお前らだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:00:26

    強いほど憎らしいならそれこそスタブロだとブライアンとか近いかもしれんけど
    どう頑張ってもヒールつうより強すぎる壁とかが限界だろうネームドなら

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:03:18

    明確に悪役って感じなのはシングレ初期の三馬鹿やな
    多分オグリをシンデレラとした時の継母と義姉ポジなんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:05:46

    レースでやる限りバトル物みたいな悪役は無理でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:05:16

    悪役とかやっつけるとか勘弁して欲しい
    今の時代に蛸壺屋が活動してなくて本当によかったわ
    たぶんエロを基本禁止してるのもそっちよりもエロが蔓延ったら確実に出てくるグロ系抑制が主目的やと思う
    負けたら供養されるから必死で走るけど負けちゃって泣き叫ぶとかやりそうじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:35

    悪役ってのもよくて挑発行為ぐらいまでしか出来んしなぁそこから上というかガチの妨害行為だと笑えないしボコッてもスッキリしない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:09

    ヒールとか必要ないだろ
    初期ラモーヌとか回し蹴りシリウスですら荒れたっていうのに
    マイクパフォーマンスで相手をたぎらせるために挑発するくらいで十分だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:34:31

    シナリオモブでは悪人はたまにいるけど、ウマ娘は無理やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:44:25

    アオハルのココグラや初期シリウス
    ラモーヌは単に性格がクソだっただけなので
    質の悪いライター使った悪役はいらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:48:30
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:26

    アプリトレを「本来とは異なる運命を歩ませる力がある」ことで危険因子とみなして排除しようとするウマ娘世界の最高神

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:01:04

    大井競馬を廃止しようとする都知事だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:02:32

    そう考えるとシングレで靴紐ほどいたの大分ヤバいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:23:51

    >>50

    オグリがあの性格(と実力)じゃ無けりゃ暗い話になってたかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:16

    現状一番悪役に近い立ち回りしたのはオペラオー
    これも演技キャラという保険がないとできないし、サイゲもモチーフあるジャンルで悪役は作りたくないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:20:37

    やるとしてもメディアか金儲けしたい悪役とか?あとはウマ娘が優遇されてることに不満を持つひと耳とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:23

    アヤベさんのトレセン学園敵視してるとかそういう不穏な初期設定を流用したようなNPCウマはその内でるかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:29:34

    例え期待の新人ペリースチームの出走枠を潰してでもアグネスデジタルを天皇賞(秋)に出走させる悪徳スポンサー…。

    「今回だけはどうしても使いたいのでご理解ください…!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:51

    >>30

    「オッス!バカみてえな事言ってねえで働け!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:01:39

    ウマ娘だから無理って反射で言ってるやつは頭が悪すぎる
    悪役だってカリスマ的魅力があるキャラは古今東西ありふれてるだろうに、それを参考にすればいいだけの事
    それを権利元が許せば後はどうにでもなる
    見た目やら性格が奇抜なウマ娘だって許可されてるんだ、それくらい巡り合わせでどうにでもなるだろうに

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:03:37

    >>29

    オペラオーはラスボスじゃね?ポケモンのチャンピオンみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:02:03

    01年京大のステゴは悪役としか言いようがないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:10

    ハーツクライを調べるとプライベートがヒールというより人間なら捕まってるじゃん、少年拉致はなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:56

    敵…というかライスはヒールだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:01

    タイシンの同級生、猫背の男、57点etc…でシニスター・シックスを結成して掘り下げる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています