襲来ッ!謎のサイボーグッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:16:59

    未来から「レジェンドインパクト」と名乗るサイボーグがトレセン学園に襲来し、府中をめちゃくちゃにしているッ!

    天皇賞秋が近いと言うのにッ!このままではレースの開催さえ危ぶまれるッ!

    彼が出した条件は「私にレースで勝って見せろ…」とのことなんだッ!

    スペシャルウィークッ!セイウンスカイッ!キングヘイローッ!グラスワンダーッ!エルコンドルパサーッ!

    今年のクラシックの有力株として、彼の野望を止めてくれッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:20:19

    その年の天皇賞秋を止めようとしてる…あっ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:21:12

    天馬記念(25000m)なんて走らせたらスズカ以外にも死人が出ると思うんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:21:20

    ロボになっても覚えてるのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:21:32

    クソダサ合体ロボにされても黙って協力してあげてるプイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:15

    「これでいい…生きてくれ…スズカ…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:23:07

    ツルちゃん入れて6人なら天馬記念走り切れるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:23:25

    >>5

    「あれはレジェンドインパクトであってプイとは1ミリも関係ないプイ 無いったら無いプイ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:24:52

    こい!スズカ!合体だ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:25:23

    スペ「教えてください!!どうして…どうしてあなたは!こんなにも哀しそうに走るんですか!!あなたの目的は…!いったい…!」

    サイボーグ「…答える必要はない。ここで君に勝てば良いだけの話だ。」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:26:43

    レースを開催したいURAとこんな姿になってまでスズカさんの悲劇を止めようとするでした。さん
    どっちにも思いとかあったりするから善悪で語れなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:30:41

    遊戯王のZ-ONEみたいな感じか、悪意があって破滅的手段を取ってるわけではなく未来のために行動している

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:18

    スズカ「これ以上スペちゃんに無理させるわけには…私が!!あなたを止めてみせます!」

    サイボーグ「……そうだね。言葉はもう、いらないかな……」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:36
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:55

    >>9

    こんな姿だけど、合体時は無駄にかっこいいBGM付きなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:36:51

    どれだけ時が経とうと

    どれほど記憶が擦り切れようと

    魂に深く深く刻まれた後悔か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:43

    >>16

    なんかエミヤみたいだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:28

    何故か彼の姿を見て、恐怖とはまったく違う感情で涙が止まらなくなるスペとスズカ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:40:48

    絵面はギャグでしかないのに熱く哀しい劇場版ウマ娘になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:26

    スズカ「私…あの時のことを、私がしたことを…後悔なんてしてませんよ。」

    スズカ「あなたを助けられて良かった…あなたと一緒にいれて、本当に良かったって、そう思ってますから…。」

    スズカ「ずっと…ずっと辛い想いをさせて…ごめんなさい。豊さん。だから…もう休んでいいんですよ…?おやすみなさい…。」

    スズカ「…あれっ、どうして私、この人にあったことがあるって、名前を知ってたって…。なんで涙が、止まらないんだろう…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:51:59

    なんでこんなバカみたいなネタをシリアスに出来るんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:53:26

    >>21

    だって襲来した時期がね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:54:56

    あぁ……。 そうか。
    サイレンススズカ。
    君はもう、その脚で。

    どこまでも、どこまでも、走って行けるんだね。
    沈黙を超えて、栄光すらも置き去りにして、どこまでも、先へ 先へ。
    何度でも君が見たかった景色を見られるんだね。

    もう心配は いらない。

    よかった。  よかっ  た。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:59:33

    スペ「スズカさん、ここでいいんですか?」

    スズカ「えぇ。ここでいいの…。この欅の下に、居させてあげて。」

    スズカ(あなたの想いは受け取ったわ…。絶対勝つから、ここで見てて下さいね…。)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:01:39

    ところでレジェンドインパクトくんは略称ドイなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:03:57

    >>25

    土井君!?でもコレ以外にしっくりこない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:04:53

    >>25

    スッゴイ簡単なお味噌汁作りそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:13

    >>25

    cv.関俊彦そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:07:11

    インパクト豊滅んでるー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:09:26

    最初はその卓越した「力」のみを求められて2115年まで生きながらえさせられ、サイボーグになり

    それでも魂に刻まれた後悔から過去に飛び…

    彼に安息を与えてやってくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:11:11

    ちなみにこの武インパクト豊は何代目武豊になるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:32

    >>31

    2代目豊と思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:55

    スズカのことをとっさに助けてしまってアレ?もしかして悪い奴ではない?ってなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:42:04

    >>30

    ACVDの死神部隊か何か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:53:12

    ウンス「逃げ切れない…ヤバい!捉えられる!なんだよこの足!?まるで飛んでるみたいじゃないのさ〜!」

    エル「すんごい脚デース!あなたのやろうとしてることは許せないけど…!勝ってみたい!ちょっと楽しくなってキマシタ!」

    グラス「この実力…覇気…やはり只者では無いようですね…。」

    キング「なっ…なんなのよこの実力!でも、この人を倒せば私が一気に最強ね!おーっほっほっほっほ!このキングの力を見せてあげるわ!」

    スペ「(やっぱり…やっぱりあの人、どうしてあんな哀しそうに走るんだろう…まるでしたくないけど、無理にやってるみたいで…)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:04:49

    レジェンドインパクト「やっぱ君、トップスピードは異常やけど加速までに時間かかるね。 …そこだッ!」

    スペ「えっ!?なんで私の弱点が分かって…!?しまった!もうあんな位置に!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:10:28

    そう、あの年
    JRA史上最年少の1400勝到達、ずっと取れないと言われてたダービー制覇、そして日本人騎手の中で初めての海外G1ジョッキーとなって、ぼくは絶頂にいたんだ

    そう、あの日までは…
    (ちなみにこの年でデビュー3年目から10年連続リーディングジョッキーになります。は?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:58

    >>37

    曇らせで死ぬほど曇ったけどそれはそれとして結果は残しまくってる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:42:34

    倒すならスズカが直接倒してそうな人

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:56:58

    >>39

    沈黙の日曜日を乗り越えて倒されるなら感無量で満足してそのまま消滅するだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:31
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:24

    >>41

    恐れている…全てが幻想なら良かったのに…全てが幻想なら…恐ろしい…僕は恐ろしい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:06

    (一目で分かった。彼女がスズカなんだろう。)

    (今度こそ…お前が死なん時間を作り上げてやるからな…!)

    (…サイボーグになった僕は、もう涙なんて流さないはずなのにな…ああ…なんだろうなあコレは…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:16:13

    ウマ娘の走る場所を奪う


    どれほど許されない悪逆かと自分でも理解しながら、葛藤しながら、それらを捨て去るためにサイボーグ化し現代に襲来した武インパクト豊…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:50

    機械化された記憶…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:37:34

    パチンコ本編でも「やめてくれー!!ベテランになった豊さんはそんな馬を傷つける騎乗はしないんだ!!!やめろー!!!」ってなるよねあの演出

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:42:29

    >>46

    そもそもあの武豊斤量3桁くらいぶっちぎってそうだけどルールどうなってんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:43:28

    >>47

    未来の競馬は斤量も進路妨害もおかまいなしのルール無用なのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:45

    >>47

    そもそも合体してる時点でルール無用だろ

    更に後ろから前の馬蹴散らしながらゴールしても特に問題なさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:28:29

    過去に戻れるならためらいなくこのあたりの時間に戻ってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:32:19

    もう武インパクト豊をマトモに見れん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:35

    amen amen gospel amen

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:28:27

    訴えられないようにレジェンドインパクトっていうルール改正がない限り国内では絶対出てこない馬名にして天馬記念25000mっていう絶対出てこない架空レースにしてるんだよな

    武豊は訴えろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:39:23

    サイボーグ豊はスズカの出走をなんとしてでも阻止するためにやってきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:11

    >>51

    そもそもマトモじゃないぞしっかりしろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:10

    ウワサだが武豊はオッケー出したらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:46:43

    >>56

    嘘だろ…?こんなんを…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:57:34

    でした。さんは競馬界の広報になるならエヴァにも乗るしウマ娘にも出るからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:14:41

    >>14


    俺はもう”終わってしまったんだ”

    心も体も、もう言うことを聞いてくれない

    それでも君の元へこの体は飛んで行くんだ


    カウントダウンは始まってしまった

    もう戻れない

    エンジンに火が灯る

    燃え上がる

    命が燃えてゆく

    燃え尽きるまでもう何秒もない

    ああ、落ちていってしまう


    きっと、とっくに底まで落ちていたんだ

    自分の意思なんて消え去っていたのだから

    お前も、そうなんだろう?


    だから、お前に受け止めてほしいんだ


    うーんこのスレのインパクトや…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:39:33

    >>59

    多分このスレが世界で一番武インパクト豊を格好よく表現してると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:25

    >>60

    タイミングがタイミングなのでガチシリアスになってしまうからね


    マシーンになっても焼け付いた記憶を頼りに非道に身を染めても大切な人のために戦おうとする姿はめちゃくちゃ良いなって思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:38:55

    >>47

    25000m走る時点で未来競馬は何でもアリなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:42:05

    25000mを黄金世代でリレーするのか...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:13

    >>63

    ツルちゃん込みならなんとかなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:18:35

    長距離の適性厳しい娘もいるんじゃから
    せめてクリークとスズカさんも加えて25000÷8で

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:20:41

    >>65

    何故かここに来なければ、あの人を絶対止めなければならない気がした、ってなるクリーク…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:33

    >>66

    何故か集まるマーベラス・オグリ・アヤべさんら…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:54

    >>67

    そこで名前の上がらないマックイーンよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:42

    豊のライバルだったウマ達はまるでかつての強敵を懐かしむかのように走り

    豊に縁のあるウマ達は悲しそうに、止めるために悲痛な思いで走りそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:02:16

    各バ息も絶え絶えにバトンを繋いで残り2400m 最後を走るは日本総大将

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:57:03

    to Curren Chan

    このメッセージは並行世界の2116年から送信したものだ
    それを信じるか否かはキミたちに任せよう
    この老人には今の事態へと至った経緯を説明してやることしか出来ない

    彼は実力のみならず、話術・広報にも才能を持った不世出のカリスマ
    昭和・平成・令和に跨るレース界のレジェンドだ

    だが皆気が付いていなかった
    幾ら後に偉業を重ねても、『日曜日』の絶望を彼は忘れていなかったことを
    レジェンドと呼ばれても尚『日曜日』の後悔が魂に深く深く刻まれていることに
    肉体を鋼鉄に、思考を電子制御するサイボーグにしてでも彼は機会を待ち続けた

    やがて彼は2116年でも研究途上にある時空間移動技術を強奪
    タイムトラベルによる歴史改変を目論見、過去の時代
    いや大きくズレたキミたちの並行世界に至った😱

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:41

    そちらの世界のキミたちと彼自身に接点は無く
    彼の目論んだ過去事象の改変は既に破綻していると断言できる
    しかし、そこにあの『日曜日』が生じる可能性があるのなら
    彼にとっては妨害しない選択は無いのだろう😥

    俺は、彼がサイボーク化するのを止められなかった
    彼の絶望を、執念を甘く見てしまっていた
    最早この無力な老人にはキミたちに託すことしか出来ない😭

    頼む、彼を止めてくれ    from 😩

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:46:40

    >>71

    >>72

    このおじさん構文…間違いない!彼からのメッセージだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:47:45

    スズカ「ねぇ…今日はこの欅の下にいてもいいかしら?」

    スズカ「その…長い旅の果て、見送る人も居ない、そんなひとりぼっちじゃ…」

    スズカ「この人が寂しがるかなって…」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:57:34

    >>74

    これか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:04:15

    ウソやろバカみたいなスレ画なのにしんみりしちゃう……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:12:01

    どうしてこんな元ネタ20割バカ全開のとこからこんな発想が出てくんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:45:37

    予告編とかキャッチコピーでギャグだと騙してくるタイプの劇場版かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:53:34

    >>78

    笑いを求めて映画館に行ってガチ泣きしそう

    泣きたくて観に来たんじゃねぇ、とか

    感情がぐちゃぐちゃになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:19:44

    リレーの途中にめちゃくちゃ速い小柄な謎のウマ娘が混ざってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:32:08

    皆でリレーしてる時はMechanized Memories

    スズカと一騎討ちする時にはFallが流れてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:38:34

    なんて熱く、切ない物語なんだっ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:41:55

    破れて機能停止間近なレジェンドインパクトにかけよるスズカ 理性を取り戻し優しく語りかける「僕が知っている姿とは違うけど...紛れもなく君がスズカなんだね...」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:23

    もう機能も停止しかけ、身体のあちらこちらが爆発しかけて、そのまま放っておけばスズカの勝ちだったのに、何故かレースを中断して助けに戻りそう

    「わかりません…でも…あなたを絶対に助けなきゃって思ったの…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:02:57

    最後は仮面が割れてユタカの素顔が出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:21

    エネルギーも絶え絶えになった武インパクト豊から何かを感じとったサイレンススズカは、先頭の景色を忘れてコースを引き返し、倒れそうになる武インパクト豊を助けに行き
    その道中で
    再び
    脚を

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:24:50

    >>86

    止めてくれ、頼む


    止めてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:01

    >>86

    BADENDルートやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:59

    アンカーはスペちゃんなのかスズカさんなのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:49:45

    >>86

    致命的な転倒になる寸前、最期のエネルギーを全て使い果たして武インパクト豊がスズカを支えるんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:20:39

    この話
    もう少し読みたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:27:26

    >>91

    未来を変えて、満足気に機能停止寸前(もう助からない)になるインパクト豊…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:29:03

    一緒に巻き込まれてるレジェンドインパクトの心配もしろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:30:13

    魂をかけて同着にする日本総大将

    同着ならもう一戦、という言葉に最後の力を、自分自身の全てを出してまでも武インパクト豊を止めようとして…

    「いいの、スペちゃん…無理しないで。あとは私がやるわ」

    って 異次元の逃亡者が新勝負服着て出てくる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:30:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:31:30

    >>95

    サイボーグ本体がレジェンドインパクトって名乗ってるから大丈夫 多分このサイボーグがギュピギュピ言いながら走る

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:17:28

    >>97

    やだよブロリーのあの足音鳴らしながら走るウマ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:22:05

    武インパクト豊「許してもらうつもりはないよ、恨んでくれ…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:29:16

    セイちゃんの幻惑逃げを見破り

    グラスのマーキングも見破り

    エルコンドルパサーの早め先頭押し切りも見破り

    キングのかかりやすいところも、スペの加速まで時間がかることも見破る

    まるで、一度走ったことがあるみたいに…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:37:17

    >>100

    初戦は5人まとめて倒されるんだよね...

    そこからの最終決戦天馬記念リレーよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:04:29

    >>101

    一人では無理な相手も、皆で協力すれば…!


    うーん、王道 素晴らしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:48:24

    機械かされた彼を看取るのはスズカか、クリークか、小柄な謎のウマ娘か…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:53:59

    >>102

    一人ではできないこと 仲間とならできることってことか

    The world is all one

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:49

    映画だとこんな流れになりそう
    序盤 サイボーグ襲来 黄金世代が挑むもまとめて蹴散らす 府中が破壊される寸前まで行くがなぜかスズカを見て姿を消すサイボーグ
    中盤 並行世界からのメッセージやトレセンに伝わる文献からサイボーグの正体が明らかになる
    終盤 再度出現したサイボーグと天馬記念で激突 黄金世代+縁のあるウマ娘たちの決死のリレーでこれに勝利
    ラスト 機能停止寸前に理性を取り戻しスズカに語りかけるサイボーグ 皆でこれを看取りED 

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:00

    >>68

    マックイーンは最初に相見えて「あの人はやばいですわ…」ってウマソウルの底から震え上がって武インパクトの強さを強調する役かな? 


    なおウマソウル震え上がってる理由

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:18

    中山25000mの再現は無謀だから謎の空間で走る事にするか…
    芝砂混交で坂やカーブが入り乱れるコースで「洋芝の区画はこの女帝に任せてもらおう」「平坦なダートならファル子得意だよ☆」みたいに皆で作戦会議してシャカールが膨大なデータをまとめて走者を割り振って決戦に備えるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:14

    >>106

    マックイーン「何故かあの方の前では走る気が出ませんの…」ガタガタ


    ゴルシ「おい!どうしたマックイーン!!」


    武インパクト「…😅」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:19

    武インパクト豊の印象が哀しきサイボーグになっちまったよどうすんだよこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:44

    >>106

    >>108

    シリアスに見せかけたギャグ展開かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:11:07

    😫「…僕は、あなたを救いたかった。でもそれは…違いましたね。」

    😫「「馬」と共に生き、「馬」と共に死ぬ…」

    😫「…それが、僕たちでしたね、豊さん…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:08

    >>107

    スタート直後は東京芝2400

    2400走り切るとシームレスに中山芝2000につながる

    以下色んなコースをつないで合計25000m


    むしろ25000でも足りないまであるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:49

    すみません、謎のウマ娘「プイプイ」としての出番はありますでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:07

    >>113

    劇場エンディング後にチラッとサプライズで姿と名前だけ見せそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:13

    >>113

    リレーの途中に挟もう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:23

    ウマ娘たちがもうだめだと思った瞬間最後の区画を飛ぶように走る謎のウマ娘が…的なのを想像した

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:19

    >>107

    リレーを繋ぎながら説得したり話しかけるウマ娘たち

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:25:07

    >>113

    君は機能停止した後の豊を迎えに行く役割があるから…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:57

    スズカと戦って「…君とは戦いたくなかった。対策も考えてなかったよ。別のレースに出てもらいたいくらいだったね…」ってなる武インパクト豊

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:39

    パール先輩(主戦ユタカ、しかし例の秋天直後のレースは乗り替わりでその後は鞍上戻るも勝利なし)も深く関わりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:42

    それでも、キミが走るというのなら…
    証明して見せよう、キミならばそれが出来るはずだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:26

    >>113

    レジェンドインパクトのベースはキミだから

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:24

    劇場版 ウマ娘プリティダービー
    ~ レジェンドインパクト襲来!?激走2万5千メートル ~

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:24:02

    >>123

    これでクソシリアスなのズル

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:10

    >>123

    中"川"なのか

    あくまで架空のレース扱い

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:59:28

    >>123

    こんなん絶対ギャグ映画ですやん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:04:55

    >>125

    絶対訴えられないように武豊以外は全部別な名前を使ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:06

    >>123

    同時上映は○○の夏休み

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:20

    中川を切り開き25000mの競馬場を一瞬で想像する武インパクト豊…

    >>123

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:59

    あげ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:34

    >>120

    可能性を示し絶望を打ち払うキャラクターな上に第六感的にあちらの世界を感じられるパールさんはスズカと同期なのもあって重要ってレベルじゃないポジションになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:08

    >>59



    Fall - Into the Grace

    多分こっち版の和訳だろうか


    この曲をバックに夕焼けの中天馬記念25000mを走り切り既にボロボロな武インパクト豊とスズカが最終決戦を行う絵が浮かんで脳に離れない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:58

    >>131

    府中のあのクッソ高い馬主席にいてグラサン越しに涙を流す姿が似合うんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:48:57

    シャカール「やめろォ!もう走るんじゃねェ!!」
    ファイン「ここは貴方が……貴方がいて場所じゃないんだよ!」
    ギムレット「自分が解らなくなっちまったってか!?いい加減気づきやがれ!ここはお前が来るところじゃねぇんだ!」
    ウオッカ「止めなくちゃ、止めなくちゃいけないんだ!」

    なんか適当に思い浮かんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:44

    >>134

    戦闘前とレース中に特殊台詞が用意されてるやつや…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:26:18

    オグリ「どうしてだ!?何が君をそこまで駆り立てるんだ!?元に戻ってくれ…!あの時と同じ君の姿に!!」
    クリーク「ダメです!貴方はここに……貴方はここにいてはいけません!!何もかもを壊すつもりですか!?」
    イナリ「しゃらくせぇんだよ!ここで終わらさなきゃ、アンタの明日がねぇんだよ!いい加減やめやがれってんだ!!」
    タイシン「こんなことをして……誰かが喜ぶのかよ!?あんたはそういう人じゃ無かった筈だろ!!お願いだから目を覚ましてくれ!!」

    ユタカに縁のあるウマ娘となりゃ……お辛いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:52

    >>105

    スタッフロール後に

    無事開催された天皇賞(秋)の

    シーンが入って終わる奴

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:08

    我々が見た事のない表情のマーベラスが見れそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:20

    >>137

    その秋天はスズカが逃げ切って勝つんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:30

    25000はオジュウでもないと完走無理だろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:49

    >>140

    12〜13人武インパクト豊にゆかりのあるウマ娘がいれば…!いや!まさかひとりのジョッキーがそんな名馬に縁があるはずなかった絶望だ…!


    あれっ 20人弱いる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:17

    マーベラス「そんなの……マーベラスじゃない!ユタカと私のマーベラスはこんな悲しいものじゃないよ!目を覚まして!もう一度、ユタカをマーベラスに目覚めさせてあげるから!」

    グルーヴ「そんなことをして、あいつの為になるのか!?お前の矜持はどこに行ったんだ!この大馬鹿者が!!」

    なんか思い付いてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:13

    まーた武インパクト豊かー、と軽い気持ちで来たのに、読んでいくうちに涙が滲んだのですが!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:22:26

    保守してみる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:32

    >>139

    最終コーナーで脚に違和感を感じ、故障に恐怖を感じるスズカ……

    (違うよ)

    (君に問題なんてあるものか)

    (今度こそ、勝て──!)

    サイボーグとの戦いがスズカの身体能力の上限を突破させ沈黙を乗り越える……的な

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:59

    刺さる人にはブッ刺さる展開だよなこれ

    多くを成し遂げた英雄が、一つの後悔のために悪となり、心残りを捨て去る物語

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:18

    >>140

    オジュウも走らせよう 有馬で乗ってたしいけるいける

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:59

    >>147

    瓦礫でうまく走れない!どうしよう!→俺の出番だな!ってオジュウが専用BGM引っ提げて登場しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:58

    >>148

    瓦礫を飛び越えるどころか、某上院議員のように拳一つで粉砕しながら突き進むオジュウか・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:01

    天馬記念は障害もあるのか...

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:49

    深いダートコース、ウララが足ボロボロにしつつファル子にバトンタッチするシーンはある

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:57

    パラレルかと思いきやアニメ本編にちらっと映るレジェンドインパクトの慰霊碑

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:42

    >>150

    和芝・洋芝・中央ダート・地方ダート・障害 この5つかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:05

    >>153

    ユタカ騎乗馬集めたらマジで全部イケるやん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:29

    天馬記念最後の舞台は、東京2000メートル
    走者はもちろん、サイレンススズカ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:19

    >>155

    もう言葉はいらないのか!ってのはこういうレースのことを言うんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:53:38

    機械化しようが明らか降着案件だろうが25000メートルとかいう謎距離だろうが
    インパクトとまた一緒に走りたかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:17

    >>153

    全てをキッチリ実況しきる通りすがりの流星の貴公子狂いの実況アナ。


    その後ろで口を塞がれてもがくずんこと、発言させないように取り押さえる同期一同。

    最初のレースで力尽きたアオシマバクシンオー。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:13

    >>158

    アオヤマさーーん!!!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:19

    天馬記念ウマ娘ルート出来た
    シームレス方式で、ゴールする度次のレース場のレースがスタートし、サイボーグも自動的にそこに飛ぶって感じで

    京都3000 菊花賞
    阪神2200 宝塚記念
    東京2400 ダービー
    札幌2000 札幌記念
    中山4100 中山大障害
    京都3200 天皇賞(春)
    中山2500 有馬記念
    東京1600 フェブラリーS
    大井2000 東京大賞典
    東京2000 天皇賞(秋)

    こんな感じでどうかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:56:26

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:06

    出走者を当てはめるとこんな感じですかね?

    京都3000 スーパークリーク
    阪神2200 マーベラスサンデー
    東京2400 スペシャルウィーク
    札幌2000 エアグルーヴ
    中山4100 謎の障害王者(オジュウチョウサン)
    京都3200 イナリワン
    中山2500 オグリキャップ
    東京1600 ハルウララ
    大井2000 スマートファルコン
    東京2000 サイレンススズカ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:56

    >>162

    イナリワンはキタサンブラックに

    ハルウララはコパノリッキーにチェンジで

    阪神2200はイナリワンかマーベラスサンデーどっちかかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:21

    >>163

    連覇してるし春天はマックイーン出したい気持ちもある でもレコードのキタちゃんも捨てがたいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:06

    >>164

    そのマックイーンを阪神2200に出せばいいんじゃね…?

    なんかよく忘れるけど、マックイーン宝塚勝ってるからねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:57

    >>165

    自分は宝塚のマベサンは逆に外せない派 確か新馬からずっとでしたさんが乗り替わりなしでやってるしね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:07

    じゃあ、それで勝とうぜ。これが最終的にサイボーグになったユタカに勝つためのメンバーになる訳だからよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:23

    >>163

    でも>>151のシーンはめちゃくちゃ見たいし、それを見て「速くなったな、ハルウララ……」と郷愁に駆られる武インパクト豊さんも見どころになると思うの。

    そうやって心を揺さぶっていって、ラストの府中2000で完全に心を動かすの。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:40

    謎のロボット、ウマと合体、5人で挑む、ロボの目的が未来の改変
    5D'sかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:19

    ハルウララ「ユタカ!私ね、初めて覚えたの!勝ちたいって事がなんなのかって!ただ走って、入賞出来なくて、それでも最後まで走りきった姿をみんなに見せるのが全部じゃないって、トレーナーが教えてくれたんだ!だから、ユタカは私が止めるよ!見てて!一度だけ私と一緒に走った、あの時と同じように!今度は私が、ユタカに勝つから!」
    ユタカ「……!」

    走ったこともない東京ダート1600をサイボーグユタカを相手に一歩も退くことなく駆け抜けるハルウララ概念
    そして大井2000で待ち構えるファル子へバトンを引き継ぐ……といったところか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:32

    オジュウ抜きに純ウマ娘構築するなら4100mを割って
    高知1300m(ハルウララ)
    中山1200m(バンブーメモリー)
    東京1600m(シーキングザパールorウオッカorオグリキャップ)
    でどうだろ?
    高知レース場がアプリには無い?そこは目をつぶって…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:20

    武インパクト豊が史実の知識をベースにそれぞれの対策をするなら、史実と大きく変わったウマ娘、それこさウララとかが勝利への鍵になるって考えはあり

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:52

    ファル子からスズカにバトンが渡るとき、

    「音よりも速く逃げてきたスマートファルコンからバトンを受け継ぎ、アンカーのサイレンススズカが今、沈黙を切り裂いてスタートしました!」

    みたいな実況流れたりしないかな……。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:20

    もう200行きそうで笑ってる ロマンが詰まった展開だもんなあ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:26

    ストーリーがレジェンド相手に夢の11R行うようなものだからしょうがない。

    アバンタイトルでスズカの脚を診断してるタキオンとか、
    突然の轟音に部屋を飛び出した2人が廊下の窓から
    落下していく流星を見上げるとか、
    たまたまトレーニングに出ていた黄金世代の前に流星が着弾
    →黒煙が晴れゆく中から姿を現すレジェンドインパクト
    →レジェンドの目が光った所でタイトルコール

    とか想像できるし。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:38:43

    中盤あたりでikzeとかリュージ達のチームと戦って「俺たちの憧れだったあなたがウマ科の子達から走るのを奪うなんてそんなことはしないはずだ!もうやめてくれ!」って言われてサイボーグなのに悲しそうな顔をしながら去って行く展開も欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:34

    他の騎手達のチームか…
    ノリさん(セイウンスカイ)、ユーイチ(キングヘイロー)、的場(グラスワンダー)、蛯名(エルコンドルパサー)、池添(スイープトウショウ)、リュージ(テイエムオペラオー)、岡部(シンボリルドルフ)……
    それなら、それぞれのレースに1チーム1人ずつ配置するのはどうかな?もちろん、ユタカが勝ったレースに走っていた人物なら特殊セリフを出すって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:57

    そのチーム面子なら河内さんのアグネスタキオンも入れてほしいな。
    兄弟子として、弟弟子が誤った道を進もうとするなら止めに来るだろうし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:29

    >>178

    『河内の意地か!ユタカの夢か!』に逆転するんですね。そういうの大好きです

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:36:22

    タキオン(河内ソウルマシマシ)
    「ユタカ君……君には失望したよ。自らの夢の為に全てを壊そうとするとは……」
    ユタカ「タキオン…か」
    タキオン「見損なったぞ!ユタカ!お前がそんなことをして、あの人が喜ぶのか!お前の夢は、そんな呪いでしかないものなのか!?」

    タキオン「お前がその呪いの夢を叶えようと言うのなら、私が……俺が、俺の意地でそれをぶっ壊す!偽りの夢を追いかけてやってきたこの馬鹿者が!!」
    ユタカ(……勝負だ。河内さん。僕の夢か、貴方の意地か)

    という感じはどうだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:12

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:32

    この人が墜ちてしまった時に救ってくれる人がこれだけ多い可能性があるんだなあって考えてしまう

    愛された英雄だよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:34:19

    ただレジェンドと彼が乗った馬の生まれ変わり達に
    焦点を絞った方がストーリーライン締まりそうな感もあるのが難しい。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:34

    まぁ関係深い騎手とその馬まで広げてくとそれこそキリがなくなるからな 黄金世代+豊のお手馬に絞る方がいいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:57

    黄金世代は騎手ソウルマシマシにしよう
    そんで、それぞれのレースに配置しよう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:21

    キーファーズの松島さん辺りが協力してそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:00

    また新しく競馬のパチンコ出るらしいじゃん
    武インパクトは出るのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:11

    >>186

    彼の最後の望みを叶えるために意識をデータ化しサポートAIとなって手助けしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:20:36

    エンディングがthinkerかday after dayで悩むな…

    武インパクト豊が散った時にはsilent starのオルゴールアレンジが流れて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:06

    秋天含めてレース全部に他のチーム(騎手)のウマ娘も出すのはどう?もちろんそこは面子を絞ってね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:01:14

    >>189


    FreQuency 「Day After Day」 MusicVideo

    操縦席(スズカの背中)での日々を忘れない

    あの出来事を思い出す度まるで幽霊になったよう

    毎日 毎日 遠くで留まってるだけ


    ある日 分かったの

    地に足をつけるために僕は立つよ

    ある時 少し離れたところで花を見つけたんだ

    そう 少し離れたところでね


    降伏してから 僕の魂は彷徨うばかり

    遠いやすらぎの地を訪れてる

    どれだけ遠かったっけ...?


    毎日 毎日 ただ過ぎ去っていくだけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:56

    すまないディープ... 君を巻き込んでしまって...

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:34

    酔った勢いで建てたスレがこんな長く続くとは思いませんでした みんなありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:16

    >>193

    スレ主よ。題材があまりにも良すぎたんだ

    だからここまで続いたんだ。むしろそんな発想が出来たスレ主にありがたく思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:58

    そうだ、>>1の続きを考えてみるか


    理事長「驚愕ッ!オグリキャップ!?それに君達は……一体何故来たんだ!」

    オグリ「……。「僕を止めてくれ」って声が、聞こえたんだ。何故かその声に懐かしさを覚えて……でも、いてもたってもいられなくて……」

    理事長「それで、ここに来たのか」

    オグリ「ああ、そうだ」

    理事長「……。他の者もそうか?」

    クリーク「オグリちゃんと同じです。でも私は止めたい事よりも、助けなきゃって思いが先に出てきて…」

    マーベラス「マーベラスな世界の中でも、はっきりと聞こえたよ。この声は……ずっと近くで聞いてきた声のようで……」

    グルーヴ「私としたことが情けないものだ。けど、もしあの声があの人なら……私は、女帝として正しき道を行かさねば……」

    理事長「呆然…!」

    シャカール「非現実的な事だっていうのに、実にロジカルじゃねぇな。だが……これでやるべき事は決まった」

    ファイン「止めなくちゃ。ユタカさんを」

    ウオッカ「ユタカさんに導かれた、オレ達のやること…!」

    理事長「……」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:22

    >>194

    間違いなく白面じゃ出来ない発想 その内誰かが次スレを建てるだろうと期待している

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:45

    >>194

    こんな胡乱存在で泣く日が来るとは思わなかったよ、ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:39

    誰かコミケで出せ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:17

    >>200なら栄光の日曜日

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:13

    >>200なら沈黙の日曜日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています