STORY OF DUEL MASTERS ~コード:ベスティ~ 最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:37:45

    ゾロスターがかっこいい上にハピエン迎えてるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:39:50

    最終ページのイラスト見て思わず抱けーっ!と言ってしまったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:41:31

    大団円で良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:50:26

    単行本買おうかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:51:06

    本物シフォンが復活したのも歌の力?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:04:43

    テスタ復活
    ついでにヨミ様とシフォンも復活
    歌の力奇跡起こしすぎでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:50

    テスアリ勢感激の内容である

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:10:33

    再会できてよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:46

    幻体なのに実体も生命反応もあるってなんか凄いこと起きてるな
    てっきり消えちゃうのかな?って心配になったけど最後見た感じ大丈夫そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:13:19

    >>3

    姫抱っこの威力はヤバすぎた

    単行本でデート回書き下ろしとかないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:14:42

    真っ暗闇で絶望するアリスを背中から抱きしめるシーンとか破壊力エグくない?
    ヒロイン力と主人公力がもうヤベェんだけど
    見てるこっちが不覚にもトキメイたんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:34:54

    これが正史で良いのか
    テスタ完全復活で間違いなよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:43:23

    ブルースおじさん毎度毎度テスタを助けてくれるよね
    (E3背景:迷いはない
     story of:レイジクリスタルの修行
     王来:息子がテスタ蘇生)

    しかしようやく大団円ハッピーエンドが来たか...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:44:27

    マジックアウトレイジ世界線ってディスペクターの襲来ないでいいのか?結局

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:45:49

    付録が3コステスタなの感謝

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:11

    マジック完全にバージョン分けできる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:37

    テスアリありがとうございました....!
    ラスバニテスタ、デュエプレにも来てくれんかな、テスタとアリスもキャラとして出て来て欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:47:18

    伊原先生ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:49:30

    >>16

    王来はE3までとは別世界の新章世界だし来ないんじゃね?

    (前提条件としてテスタがイズモと相打ち=紙と違う世界だからあんまあてにならないのは置いといて)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:52:52

    メスの顔のアリスすこ

    多分クロスファイアもはよ抱けって言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:53:32

    最後のシーンでテスアリの2人が良い雰囲気だから俺たち黙ってようぜみたいに壁に隠れてるオラクル組で草
    テスタもだけどヨミもシフォンも蘇ってハピエンになったの嬉しいねぇ.....

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:13

    >>23

    シフォンに至っては年相応にラブシーン()にわくわくしてるのいいよな……

    やっぱり病床で恋愛小説読んでたんだろうか(そもそも小説がオラクルに存在してたかは謎だけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:16:58

    >>18

    バージョン分けしきれないのまだ結構いるぞ

    それにそもそもマジックでクリーチャーのバージョン分けする意味はほぼない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:32:50

    付録のテスタ、ワンチャン王道篇マークつくかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:33:27

    話の発端はゾロスターだっただけに?なんか最後にその位置にいるとモヤるな…偽シフォンって結局なんだったんだ?アカシアがゾロスターを利用したってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:34

    普通にテスタロッサが帰ってくるハッピーエンドでビックリしたけど純粋に嬉しいわ
    最後にテスタがまた消えてまた何処かで会いましょう的な終わりだと思ったし

    ビクトリーベストの続きもこんな感じの話になるのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:07

    >>27

    多分そう、アリスの前に出てきた偽テスタみたいなかんじで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:53:45

    >>27

    >>29

    ミロクの説明回で「地殻変動のショックで再起動した」ってコマが露骨にシフォンっぽくなろうとしてたから、もう再起動したタイミングで目をつけられてたんだろなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:54:51

    ミッツァイル出てこなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:36:17

    やっぱり言動的に妹失って正気じゃ無くなってたのが本編ゾロスターっぽいよな?
    メカシフォンの事も偽物とわかってて縋ってたっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:17

    とりあえずテスタは責任取れ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:26

    ここのパルサー好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:11:43

    >>33

    はい、王来編で責任を取らせます……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:02

    >>24

    オラクルは娯楽が禁止されているからシフォンは恋愛小説を読んだことなさそう

    こういった男女関係を見るのは彼女にとってとても新鮮なものだったんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:02

    見た感じシフォンとヨミもテスタ方式で蘇ったって事で良いんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:31

    結局どうしてみんな蘇ったんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:16

    ここゾロスター史上もっともキレイなゾロスターじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:16:39

    しれっと復活して特に触れられないヨミ様で笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:51

    ヨミ様、特にアピールも何もせずにイズモくんの後ろについてるのジワる
    そんな場合じゃないなと黙ってたのか今までもバンドオーラで出演してたからイズモくんがイメージ(本人じゃない)と勘違いしてたのか……
    なんかこのイメージ中々消えないな……ってなってるイズモくん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:38

    アリスちゃんめちゃくちゃヒロインでかわいかった
    SODMの頃の毒舌クールキャラだったアリスちゃんは空気だったぶん助かりすぎた
    テスアリ勢もヨミイズ師弟愛推しも大勝利の素晴らしいエンドだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:59

    公式でテスアリが生存してようやく結ばれた初の描写になります
    ここまで長かった……!!本当に……!!しげかつ先生ありがとうございました……!!(テスアリ推し心からの感謝を込めて)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:26:15

    >>39

    妹失ったのがマジであかんかったんだなゾロスター

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:33:10

    ゾロスターの支配欲は妹を失った空虚を埋めるためのものだったのか
    それとも最初は妹をよみがえらせるために力を欲したのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:59

    >>21

    少なくともテスタは

    E3世界(カード版背景ストーリー)

    ストーリーオブデュエルマスターズ世界(漫画版世界)

    コードベスティ世界(↑の分岐)

    王来編世界(新章世界+世界線歴史ごちゃまぜ)

    パラマス世界(紅蓮テスタ)

    の5つがある感じでいいのかな?


    一応伊原先生のTwitterに没案のアリスを喪った灼熱憤怒テスタって案もあったけど没案は没案てことで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:44:30

    >>34

    sodだと雑に死んでたパルサーさん……こんなカッコイイ見せ場貰っちゃって

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:01:53

    >>45

    今は亡き妹に誇れるような兄となるためにひたすら上を目指したという線もどうかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:57

    いつもは強気な口調なアリスだけど、このコマで年相応?な喋り方になってテスタに乙女な表情しているの最高すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:29:00

    十年ぶりの新作でこんないいもん見せてもらえるなんて……成仏できるわ単行本買うかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:26:36

    付録もいいカードだし1巻だろうから高い買い物じゃない
    なによりこれが売れれば週コロオリジナルのデュエマ漫画や紙媒体が更に増えるかもしれないので自分は買うぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:35

    ゾロスターやらかしまくる割に終盤でアウトレイジ側についてんのはSODMの頃からの伝統スね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:31

    おまけも結構ありそうだから単行本楽しみ
    最終回後のエピローグ的なやつと今度こそアリスの水着見れたらいいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:20:35

    後日、アリスが「お前いつテスタと結婚すんの?」って聞かれて「ち、違うわ!彼とはまだ…それに、彼だっていつか(自分より)良い人が見つかるかもだし」って変な所で奥手&テスタの鈍感ぷりに呆れたアウトレイジとオラクルの一部の連中(←オラクル的にもアリスがいなかったら世界が終わっていた可能性があるため)がテスタとアリスを結婚させるための共同作戦する回ください

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:09

    シフォンとゾロスターの穏やかな日常が見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:20

    この「怪我して背のびた」ってどういう意味なんだろう
    読解力ある人教えてください…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:08

    >>57

    怪我して…と背のびた…に繋がりは無い

    テスタに会えて処理が追いつかなくなってるから気づいたことが取り留めもなく口に出ちゃってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:12

    >>58

    ありがとう

    それにしてもどうしてテスタは背が伸びたんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:09

    この後アウトレイジ式祝勝会(多分オラクルに祝勝会の概念ない)にオラクル一同も混ざってハンバーガー前にして食べ方分からず固まるヨミ様と「これはこう食べるんです」とレクチャーするイズモが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています