もしかしてスマホでやっちゃいけないゲーム?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:50:06

    暇つぶし出来んし、相手のターン長すぎて充電がすぐなくなるし…
    みんなは何のプラットフォームでやってるんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:52:44

    PCでやってる。iPadでもやってたけど、熱くなりすぎるので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:54:32

    配信当初Switchでやってて結構カクカクしてたんだが今は改善されたんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:38

    スマホ2台持ち…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:44

    PCのスペックに自信が無かったんで最近までswitchでやってたけど、試しにPCでやってみたら全然動くどころかswitch以上に快適だったんで今はPCでやってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:55:51

    iphone12で最低クオリティでやってる 電池消費激しいけど我慢できないほどじゃないかな 最新機種とかならクオリティ選べば余裕だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:26

    だがいつでもどこでも遊戯王できるという唯一無二の身軽さは捨て難いので結局のところスマホがメイン
    別に持ち歩いていても常にデュエルしているというわけでもあるまい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:57:34

    iPadで充電しながらやってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:14

    普通にスマホでやってる
    タッチや寝転んでできるの楽だし2台あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:15

    MDのPC要求スペックかなり低いから余程オンボロじゃなければ出来る
    スマホはちょっと古いとすぐアチチになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:31

    共有できるからスマホとiPad両方に入れてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:28

    ps5は少数派だろうが、結構快適で好きなんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:02:42

    PCとスマホ
    最近は寝ながらできるスマホ中心
    てかそんな早く充電なくなるか?

    何十試合とやるデュエルゾンビとかなら最初から据え置きじゃなきゃダメで、それは他ゲーでも変わらし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:05:07

    しかし改めて考えると誰もが持ってるスマホからSwitchや ps、pcと色んな機種で現代遊戯王が出来るっていい時代になったもんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:06:46

    リリース当初から遊んでるからPC(Steam)スタートだけど
    マウス操作がかったるいわ誤クリックでやらかすこと多いわでスマホ版が来たらそっちがメインになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:09:46

    switchも基本動作は問題ないかな
    PCと比べると若干レスポンスが悪いかもだがミドルスペックのスマホよりは快適って感じの使用感
    ただ今はアプデでタッチ操作が効かないから携帯モードでやるには不便かも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:08:28

    どうしても出先でやりたくなったらスマホ使うけど基本はpc
    効果音だけにしてブラウザゲーとかyoutubeと並行してる。ただMDの動画と一緒にやると音が混ざって混乱するからオススメしない
    片手で操作できるし、マウスの右左でオン←オート→オフを切り替えれるのが便利

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:10:38

    スマホでやる時に面倒だなと思ったのはシラユキの効果とかだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:13:24

    ラーのフィールドがめちゃくちゃ重い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:31:35

    スマホでやってたら視力クソ落ちたからPC一本にした

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:48:03

    PCで動画見ながら2台目でネットサーフィンかリンクス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:14

    スイッチでやってるけどなんかタッチ操作出来なくなって相手のカード確認とかクソ面倒くさくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:52:03

    PCかiPadだけど操作が楽だから主にiPadでやってる
    スマホだと小さくて見るのが辛いね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:16:59

    PS5でやってる
    展開長いのだとマウスよりコントローラのほうが操作が楽

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:53:48

    PS4でやってる
    スマホは連動失敗した

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:28:09

    ハイスペ泥タブ使用
    サクサク動くし連続2時間くらいは余裕でプレイ出来る
    カードゲームはタッチプレイの方が操作が早いし直感的に出来るからヨシ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:46:28

    Switchでやってる
    たまにボタンミスってプレミするのが玉に瑕だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:01

    スマホだと際限なくやっちゃうから動画見ながらPCでエンジョイ勢してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています