小僧せいぜい噛み締めろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:17:16

    よく噛むことで顔の筋肉がよく動き、血流が増加し、それによって脳に酸素と栄養がより多く送られ、脳細胞が活発化するぞ
    反射神経や記憶力・集中力・判断力なども上がるのだ
    また唾液がよく分泌されることで虫歯や歯肉炎の予防になるのだ
    更に胃腸が活発化し消化が良くなるぞ

    もちろん食後の歯磨きも忘れるなよ
    俺は毎食後10分以内に必ず磨いている
    おかげで上の口も下の口も虫歯知らずだケヒヒヒ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:18

    偉いなすっくん
    俺はもう一週間以上磨いてねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:42:37

    このすっくんはフロスもちゃんと使ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:51

    自分は逆に磨くのは1日1回だけだわ
    歯垢が付いても24時間以内に落とせば虫歯にはならないらしいからな
    その代わりその1回は電動歯ブラシ+通常歯ブラシ+フロス+リステリンで徹底的にやるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:26:18

    すっくん下の口普段何に使ってるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:27

    >>2

    お前みたいなのの虫歯の治療費も保険適用だと思うと真人のママになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:55:28

    すっくんは歯みがきしっかりやるもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:08

    >>7

    何じゃあこのイラスト…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:01

    存記

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:59:08

    >>2

    別にお前がいいならいいけど歯磨きしないと口臭くなるらしいし

    将来彼女ができてキスしようってなった時とかに「うわこの人口クサッ!」って思われたくないならした方がいいんじゃないか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:56

    >>7

    下の口用のくそでかい歯ブラシ笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:35

    >>7

    ィヒヒヒヒヒヒヒィ~ンッ! フォ~ウェッッ!!!

    コロトック絵ニキの絵やん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:27

    >>2

    クッサ

    なんで磨かねえんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:05

    >>7

    腕と口が常人の倍あることは 歯ブラシと歯磨き粉も倍使うので 歯磨きにとってこの上ないハンデとなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:07

    口2つに腕2本ふさがった状態か…
    この時の奇襲がベストかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:05

    >>7

    って寝乱れた姿が若干セクシーじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:45:39

    小僧せいぜい噛み締めろ
    というのは比喩であって本当に噛み締めるんじゃないぞ
    本来口を閉じていても歯と歯は常に当たっていなくて咀嚼する時以外は歯に力はかからないのが正常な状態だからな
    硬い物を食べると顎の筋肉を発達させるともいうが実際のところは何度も噛む必要がある米などを咀嚼することが発達に良いんだ、めちゃくちゃ硬いものをバリボリ食べるのはあまりよくないんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:47

    歯科廻戦?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:11

    小僧は咬筋もやばそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:37:37

    でもすっくん
    食後直後に歯磨きするとエナメル質が何かアレするんじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:43:14

    歯医者によっては食後すぐに磨いちゃっていいと言われることもあるな
    理由はなんだったかな…後回しにすると忘れる人が多いとかだっけ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:19:33

    小僧、寝る時は食いしばり防止のためにマウスピースをつけろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:24:14

    >>20

    >>21

    酸性中性アルカリ性のphが口の中にはあって、phが5.5以下(酸性側)になるとエナメル質は溶け出してしまうんだ

    それを唾液に含まれる緩衝能という力によって徐々に口の中は中性に近づいていいって溶けだしたエナメル質のカルシウムなどは再び歯に戻っていくんだ

     

    ただしその磨いちゃ駄目という根拠になっている実験は、唾液が一切存在しない試験官の中で歯を酸性の炭酸飲料(コーラであればph2.2でメチャクチャ酸性)に漬け込んで、それを口の中に戻してブラッシングにした状態で歯が摩耗した、という実際の歯磨きする状態とは全く前提条件が違う話なんだ

     

    そして最近の論文では食事直後に歯を磨いた場合と10~240分時間をかけて歯を磨いた場合の間では摩耗の程度には有意な差は認められなかったんだ

     

    とっとと口の中を綺麗にして歯周病菌虫歯菌の繁殖を止められる分、食事直後の歯磨きの方が効果的だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:31:54

    >>22

    付け加えるなら小僧、食いしばりは睡眠の質によって改善できる面もあるから交感神経優位になる寝る前に糖質を摂取したりスマホを眺めたり酒を飲んだりするのは駄目だぞ(酒は入眠は促進するが睡眠は浅くなりなちになる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:09:53

    >>7

    おはコロトックニキ

    片袖なのが芸が細かくて流石だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています