胎蔵偏野って結局夏油のものか羂索のものか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:49

    夏油臭い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:28:41

    かしーも頼む

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:31:57

    >>2 ??????

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:32:28

    どち
    あり
    そん

    ワンチャン香織の生得領域の可能性もある
    付与された術式は反重力機構だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:21

    香織さん説もなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:54

    >>4 でも領域の外見が呪霊っぽいし、もしかしたら夏油の領域に羂索がアレンジ加えたかもしれぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:41:02

    ゴッコツは完全に領域展開は五条のものっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:43:28

    胎って字を見ると女性を思い浮かべてしまうけど
    直哉の領域展開も子宮モチーフみたいな感じだったし何とも言えないな
    ファンブック2出ないかなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:45:23

    羂索 経産婦なのとキモい感じがぴったり
    香織 妊婦への憧れからのドロドロしたものを持ってるかもしれない
    夏油 五骨の領域が五条だった&呪霊を腹に溜め込むイメージ?

    どちあり

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:59

    >>8

    夏油の呪操術は呪霊を”腹”に取り込むじゃろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:38

    呪霊操術で取り込んだ天元様も胎児みたいになってたし、武器庫呪霊にはお母さん呼ばれてたし夏油かなと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:05

    領域名に虎杖香織要素無いから夏油か羂索だとは思う。
    自分は夏油推し。
    話変わるけどこの領域名「胎蔵遍野」夏油のものとも羂索のものとも考えられる意味なの天才だと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:47

    あの心象風景に夏油要素なんて感じないけどな…
    重力が付与されてたし羂索か香織の領域でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:20

    夏油に閉じない領域ができたはずが無いので羂索

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:02

    術式と領域を別々に選べます!
    →術式は重力領域は不明

    術式と領域はセットです!
    →重力なので香織さんの領域

    術式は選べますけど領域は今使ってる体のものです!
    →術式は重力領域は夏油

    この3パターンは浮かぶけどどれかは全くわからない
    判断材料が少なすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:59

    ゴジョータ参考にするなら羂索の心象風景はなさそう
    術式が香織だから香織さんだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:13

    今までの設定から考えるとごっこつが特殊なんじゃない?
    無下限の術式コピーと入れ替わり修行で心象風景を再現するに至ったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:21

    げげちゃんが領域展開の設定一部忘れちゃったが可能性が一番高い
    なんか色々それってそんなんだったっけ?のパレード

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:56

    夏油だということにしたがる人なんなの
    心象風景が首無し妊婦の磔とかどう説明すんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:07

    >>17

    これ

    羂索にとって妊娠も知的好奇心を満たす手段の一つであって

    それ以上ではないし特に感情も思いれも乗ってない気がするから

    まだ夏油や香織さんの領域と言われた方が納得できる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:02

    >>21

    ますます羂索っぽいけどな

    妊婦を孕み袋という道具としか見てない景色じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:04

    >>22

    領域展開が術者の心象風景を写すなら

    妊娠をただの道具手段だと思ってる羂索の心象風景に妊婦は入れないってことだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:53

    >>20

    夏油は領域ないから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:17

    肉体の夏油も分かるけど相性悪い設定的に夏油自体には領域使えなさそうな感じも分かる
    香織さんの要素がないのも分かる上で術式が香織さんかつ不妊情報から心象にこの要素あると言われても分かる
    外側の首無し妊婦(香織)と下部分の僧みたいな奴?(夏油)でガワを表してておぞましい中身の両方がまさしく羂索を現してるのも分かるからどちありにしかならない
    そもそも羂索は工夫してる情報もあるから尚更普通には考えにくい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:23

    したがってるって言うか、ゴジョータの領域が乙骨じゃなく五条のものだったから「羂索の術式で乗っ取った肉体で使用できるのは肉体由来説」が浮上して、じゃあ羂索の領域じゃなく元々夏油の領域なの?って説が浮上しただけでは
    ゴジョータ登場以前は羂索本人の領域説の方が強かった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:03

    どれもありそうで分からん

    呪術の世界観、愛は呪いっていうのと同時に生む事も重い呪いみたいな価値観を一部感じるし
    非術師を憎み、本来生きる為に必要な行動である経口摂取に苦痛を抱えてる夏油の心象風景がこうだとしてもまああるかなと思う
    生きる事は苦痛で殺す為に腹に溜めてて、それが首無し妊婦のイメージみたいな
    つまり分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:52:34

    領域というか生得領域自体は術者じゃなくても持ってるものだから領域展開使えないとかは関係ない
    だから香織さんも候補に上がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:23

    汎用性が高い領域なのかも
    保持している術式によって内容が変わるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:16

    夏油だと妊婦単独ならともかく首無し妊婦まで行くと夏油には繋がらない

    香織は基本遠めだが何より下部の生物が香織の要素にない

    羂索は両方を繋げられるが乙骨がやった事と噛み合わない

    これでじゃあ可能性高い順は?と言われると羂索>夏油>香織になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:16

    >>23

    意味がわからん

    未知なるものを生み出す道具として居るのは全然不思議ではないが…

    直哉も子宮だったし…


    じゃあ夏油は愚かな猿を生み出す穢れたメスなど裸に剥いて斬首の上で磔しとけとか思ってるってこと?

    一応矛盾はないかもしれんが嫌だなそれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:28

    汎用性と言っても心象風景だからなあ…
    個人的には元来できない香織の術式持ってきたり色々裏技持ってそうだから(五骨見るに乗り移った方になるぽいけども)羂索は自分の領域も使えるとかかなあと思ってる
    イメージ的には羂索ぴったりと思ってるから
    あとは設定思い出して単行本では水引きとかが描かれる可能性も微レ存

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:15

    >>31

    夏油の場合は自分自身の呪霊操術自体のメタファー的なもんだと思う

    腹に溜まってた呪霊が解き放たれた末の夏油の体がまさにこれだしな

    個人的にはどれもあり得るなくらいしかわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:26

    あの領域の顔、改造人間の顔にしか見えなくて夏油にしか思えん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:48

    >>21

    妊娠に思い入れがないから羂索の領域じゃないが成り立つなら

    夏油だって妊娠に思い入れないから夏油の領域じゃないも成り立つだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:43

    >>27

    自己レス補足

    これは猿のメスを唾棄してるって意味じゃなく、夏油自身の人生が自分を殺して嫌々でも孕む機械のように胎を使って生きてる、的なネガティブなイメージって想定で書いた一応

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:59

    顔の部分が夏油で胴体と体育座りが羂索じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:33

    基本これだと思うから個々それぞれ違うんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:41

    >>33

    言われてみれば首無し…

    うわ、ゾクっとした

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:12

    「胎蔵偏野」って名前的には夏油というか呪霊操術っぽさをすごく感じる
    まあどちそんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:04

    ファンブ2で作者のお返事待ちだな
    スルーか特に決めてません。で終わりかもしれんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:19

    >>33

    これは羂索の結界術じゃね?

    呪霊操術にコガネ経由で他者に権利譲渡なんて性能があるとは思えんけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:38

    というか基本的にはベースは夏油でも香織要素付与されてる以上羂索しか使えないタイプの領域って感じだと思ってるんだよな
    夏油本体の要素はあってもまさに世界が違う感じでああなってるとかに見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:45

    >>38

    術式⇒肉体⇒心象風景

    or

    術式⇒魂⇒心象風景

    ってことか

    つまり五条の場合は前者ってことか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:09

    >>42

    これってどれのこと?夏油の腹がドクンッって音立てて呪霊が噴出される事象も天元を取り込む能力も呪霊操術由来じゃないかと思うが

    譲渡は羂索が言ってた継承を前提としたものでまた別の話だとは思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:28

    とりあえず答え知ってスッキリしたいけどFBとかでやってくれんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:30

    乗っ取り術式を使うのが羂索か乙骨かでなんの生得領域かの仕様にも違いが出る可能性もあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:43

    >>6

    呪霊感あるかな?

    むしろ人の屍体が積み上がったかのように見てたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:43

    >>36

    それだと明確に孕み女が複数居るのがおかしくね?

    あと経口摂取が必須条件でそのせいで苦しんでたのに口モチーフが無くておっぱいがいいっぱいなのも変

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:08

    >>50

    男の子はおっぱい好きだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:14

    >>45

    多分そう

    もし無下限が魂依存の後者なら五骨の心象風景は真贋相愛っぽいやつになるんじゃないかなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:30

    閉じない領域のせいで魔改造されてる可能性もあるのでは
    本来夏油の領域が溢れ出る景色じゃないとしたら
    巨大ゲロ玉の中にブサイクな赤子(呪霊イメージ)がミチミチに詰まってるとかだったかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:54

    >>30

    自分もこれだな

    首無し妊婦が自己のイメージってのは猿へのサディズムでも自己投影でもお寒い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:24

    五条とか秤とか日車あたりはどう見ても術式由来の心象風景だから領域展開で出現する心象風景は術式による物と術式に関係なく本人の人生観が反映されてる物の2タイプあるんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:45

    >>50

    複数いるのがおかしいは、香織、羂索の時も言えるんで…

    羂索が実は何回も色んな女の体で産んでたら別だが


    あくまで夏油として当て嵌めた場合、の話で絶対そうと断言する気全くないけど、頭が無いって例えば自分の意思や心が傷つけられてるという事だったり、潰されてるように感じるくらい忌まわしいって事の表現でもあり得る

    というか心象風景って全般そういうもんでしょ直接表現じゃなくメタファー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:27

    妊婦のモチーフとか顔から定まった意図を解釈しようとするのも分かるけど
    本人にそのモチーフごとに思うところがあってそういう心象風景になってるというより
    作者が客観的にキャラを表す飛び道具的な手法を選んでデザインしてる可能性も割とあると思う
    個人的には閉じない領域のインパクトとおぞましさ込みで羂索に繋げようとしたのかもと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:35

    夏油の領域展開なら「取り込む」特性
    押し合いに勝てば相手から呪力引っこ抜いて玉にして食う、そっちは美味いとかだと面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:09

    仏教モチーフだから夏油っぽさある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:06

    >>60

    だから断言する気はないって言ってる

    三者の中で誰とも言い切れないし夏油も名前からしても無くはないって書いてるだけ

    噛み付くなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:46:26

    仏教モチーフとしても夏油より名前がモロに用語な羂索の方がしっくりくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:39

    さっきから夏油関連だとやけに嚙みつく奴いるな…
    どちそん前提で話してるんだからわざわざ噛みつくなよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:41

    感想が違うことは噛みつきでは無いでしょ
    胎蔵遍野が夏油の本人の領域であることを祈願するスレじゃないんだからどこでもファンスレはアカン

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:52:39

    「夏油にそんなイメージない」系の話になっちゃうとなかなか個々が納得するのは難しいかもね
    術式の名前がとかそういうところに由来した話ならともかくも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:18

    領域展開って術者の生得領域を術式を付与して呪力で具現化するもんでしょ?
    だから羂索のものじゃないの?
    って思っていたけど最新の乙条さんの無量空処で解らん事になった
    もしかして猫先生自分がした設定忘れている?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:13

    >>64

    「夏油はこういう面があるからそれは違う」ならまだいいんだが「夏油がこんなんとかマジでいや!」はまた話が違うだろ...

    感想を持つのを否定してるわけじゃなくて、その感想で否定すんのは少しズレてるくね?とは思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:57

    >>66

    夏油ボディが首もげトンボやった事からしても羂索の術式だけ挙動が違うんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:02

    >>64

    趣味だからそう解釈してるとか答えが出てないのに夏油祈願してるとかわざわざ誇張するから噛みついてると取られてるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:56:51

    妊婦複数はむしろ夏油以外はまだ分かる
    自分だけじゃなく九相図の母とかとも関わりある羂索と夫である仁が最も望んでそうな子を産めない事による妊婦そのものへの感情があってもおかしくない香織だし
    逆に夏油だと他は分かるのに妊婦は首無しも複数も引っかかる要素になってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:33

    結界を閉じない領域って過去術師しか使っていないという 平安は閉じない領域も当たり前だったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:17

    夏油が領域展開やったら手印は薬師如来がやってるやつの左右逆になるんでないかなあ
    この扉絵みたいなおぞましくて美しい領域展開なんだろうなって思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:40

    >>71

    烏鷺は閉じてるから当時においても神業だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:53

    >>72

    夏油に薬師如来要素が全くなくて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:59:06

    >>59

    どっちかといえば仏教モチーフなのは羂索の方だと思うぜ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:23

    >>72

    呪霊が目を閉じてるのってめっちゃ珍しいんだよね

    大体目も歯茎もひん剥いてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:24

    100歩譲って夏油だとするなら効果が重力なのはなんなんだってなるから羂索派かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:02:30

    >>71

    平安のデフォルトなら神業なんてわざわざ書かないだろうし天元のリアクションからしてもそれはないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:28

    >>71

    平安ならできんこともないなら五条は宿儺の見てラーニングできたと思う

    天元ですら出来ない(たぶん)あたり普通ではないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:29

    >>72

    薬師如来は右が親指と中指で左は手のひらだから少し違う気が...

    多分夏油のそれに近いのはこれじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:04:33

    薬師如来のも参考に

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:09

    >>72

    自分も夏油が領域展開するとしたら象徴となるイメージはこっち

    おぞましいものを隠して見せないのが夏油だと思うから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:25

    >>72

    どう見ても胎蔵遍野よりこっちがいいな

    取り込んだ数千の呪霊にひれ伏されてる景色見たかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:16

    ゴジョータの場合生きてる時に一度入れ替えしてる&羂索みたいに記憶の引き継ぎがない

    ↑みたいな条件違いが色々あるからゴジョータが無量空処だから羂索の領域も夏油がベースは安易に言えなそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:29

    >>80

    人の考察丸覚えだったから…確かにこっちの方が近い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:48

    薬師如来印は伏黒だぞ
    すでに枠が決まっているキャラを押しのけてやってやってはちょっと厚かましく感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:11

    >>82

    悍ましいもの隠してるかなあ...

    離反前と離反後で心象風景はまた変化してるのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:15

    >>86

    薬師如来云々って公式で言ってたっけ

    ファンの間の考察じゃなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:09:22

    >>86

    そういうつもりじゃなくこれ何なんだろ?ってググったら出て来ただけなんで天元

    ぶっちゃけ手印とかなんでもいいんです

    すいませんでした

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:53

    >>84

    本人が指導してるのもあって五条の領域をそのまま引き継げたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:01

    枠決まってるって宿儺も五条の手印使ったりで結構適当でない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:12:52

    >>88

    お前さぁ

    マコラが式神にいるのに薬師如来印じゃありませんでしたなんてないだろ

    もうちょっと考えたら?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:28

    >>91

    これで猫手印にそこまで意味持たせてないなと思ったわ

    ファンの考察とかいろいろあったけどただそれっぽいのやらせてただけっぽい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:32

    >>92

    いや手印とかなんでもいいんだよ詳しくないし

    公式で明言されてなければどれでも可能性はあるなと思って

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:45

    >>91

    横からになるが元から決まった手印使うのと片手欠損により縛りで印を変えざるを得なかったのはまた別の話なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:15:46

    わざとやってる人いるんだろうけどこのネタ揉めてる感出したい荒らしの常套手段だからもう良いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:21

    ゴジョータの件も経て羂索でも夏油でもどちらでもありだなって思ってたから

    このスレ見て夏油の術式が胎蔵偏野は絶対違うとか>>72がいいとか見て、結構びっくりしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:51

    香織も候補に上がってたのか
    知らんかった
    十中八九夏油か羂索と思うけど香織のなら根本の妊婦があのサイズまできっちり肚で育ったのに死産、幹は流れた子(複数回流産?)、上の首なし妊婦は産める・産んだ女への羨望・憎しみかなあ…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:40

    >>90

    それだと思う

    乗っ取り術式が術式だけでなく記憶や心象風景まで乗っ取れるのかどうかの確信なんて持てないはず

    確実に無量空処できないと遺体を使わせてもらう意味が無い

    入れ替え修行しつつこういう景色とイメージだと教わったんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:50

    >>95

    そんな感じで適当に変えて使えるもんなんだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:20

    いまのところ自分は五骨が無量空処してるから肉体に引きずられてる説かなと思ってるんだけど心象風景ってどこに由来するんだろうね
    脳?心?魂?それどこにあるんだろ
    夏油の領域に関してはミックスできるかなと思ってやってみたらできちゃったって羂索ならやりかねないので
    胎蔵遍野は純粋に夏油100%由来じゃなくてなんとなく夏油ベース(ゲロ雑巾呑み込むように醜い物おぞましい物を腹に飲み込んで抱える術式への印象)+羂索アレンジ(閉じない領域化しておぞましさを増量デザイン)
    首なし妊婦は直接香織さんドーンというよりは香織経験を経た羂索のデザインの引き出しから腹に飲み込むに合うものってチョイスされたものって感じる
    考えるの楽しいけどドツボなんだよねー

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:32

    >>97

    羂索と香織のモチーフが多いからかな

    夏油のイメージになかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:22

    日車見るに掌印と術式はそんな関係なさそうだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:14

    >>100

    どういうこっちゃ?

    縛りで変えなきゃならんほどのことをデフォルトとは言えんのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:34

    >>92

    なんでキレてんの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:49

    掌印は◯◯のものとか厚かましいとかなんか凄い界隈なんやな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:03

    対立煽りがいるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:10

    >>103

    日車の領域はデフォルトだから…

    そういや秤も印ある癖に日車にはないな

    焼き切れもないしジャッジマンが領域展開してる判定だったりするんかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:39

    散々五条の象徴的モチーフとしてグッズで使ってた帝釈天印を宿儺がやった時点で「この掌印は〇〇のもの!」はなんか違う気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:41

    普通にケンジャクの領域の方が良いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:59

    >>96

    解釈違いで罵り合いになることなく進行してるのに何が不満なんだ

    君が一番荒れてるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:17

    >>104

    そこに縛り関係なくね

    単に変えても使えるって話で

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:34

    >>109

    少なくとも五条専用のものではなくなったしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:58

    結局羂索説夏油説香織説があって現時点では決め手に欠けるってことでいい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:47

    掌印については
    ・基本は個人ごとにベストなのがある
    ・複雑さが増すごとに領域が成立しやすくなる、逆に簡略化するほど他に影響が出る
    ・戦闘中に出せる範囲で最適化した結果が各々の戦闘中の掌印
    じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:29:35

    >>112

    変えても使えるってのに対価が必要なら結局宿儺は閻魔天印がデフォルトであって他のに代償なく簡単に変えれるようなもんではないとは言えるんじゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:47

    夏油単体と思うには変な要素と香織要素が混じってる
    でも香織単体ではまあ成り立つ気はしない
    羂索が一番その二人の要素を無理なくまとめられて実力的にも違和感もないが乙骨で分からなくなったって感じだよな
    あくまでどちありの上で自分の考えは羂索の可能性が高いよなとはなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:32:20

    >>115

    宿儺の空間斬縛りの軽いverみたいな縛りが働いてそうだと個人的に思ったな

    一度目の領域の時に印を決めて以降は(基本的には)領域を使うのならその印を晒すことで隙と領域を使うことを相手に開示することで領域を成立させている

    みたいな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:50

    >>109

    なんなら真人と石流の掌印って被ってた気がするし

    そんなにキャラ専用のものでもないよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:42

    これどっかで明かされたら面白いね
    原画展とかでやってくれていいのよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:54

    >>119

    あれ?被ってたっけ?

    印そのものは違うけどAの化身がBでABが割り振られてる的な話じゃなくて?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:33

    >>120

    FB2も待ってるぜ猫

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:49

    >>1

    今更だけど

    突然夏油を罵倒してるみたいで笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:05

    >>116

    それで五条と同じ手印使えるなら特に五条専用という事でもなく被っても特に問題ないのは確かじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:40:44

    >>123

    まあ、生きてたらアラサー近くだしそろそろ臭い始めてもおかしくないよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:42:20

    え男って27でもうヤバいの

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:34

    >>125

    (ゲロ雑巾の方かと思った……)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:24

    (ゲロ雑巾の臭いなら夏油の何倍も追加呪霊取り込みした羂索の方が臭いと思うんだ…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:53

    夏油も羂索もいい匂いしますから!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:51:40

    (ゲロボール味も匂いもゲロ雑巾なんて酷すぎる。無臭であれ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:52:19

    >>125

    やめろアラサーの俺に刺さる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:56:32

    >>120

    明かされるという事は夏油の領域確定って事だしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:11

    0点

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:55

    年取りすぎるとだんだんまだ今日の自分がいちばん若いこの先の人生の中ではねって乾いた笑いになってくるんだよ
    だから年の話はやめようやめてくれ刺さるんだ最近かすみ目がひどいなぁハハッ
    こんな気持ちで領域展開したら背景人間ドッグの結果表になんのかな

    領域に反映される心象風景って経年で変化したりすんのかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:42

    そういえば夏油って領域展開できていたの?
    出来てないのにスレタイが夏油の領域展開ですと言われても首をかしげるんだが・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:01

    呪霊操術って呪霊の産み直し、胎内回帰的な要素ある気がするから夏油の肉体(術式)ベースに羂索の魂と術式が混ざって出来た領域ってイメージだな
    夏油が領域を展開した事がなかったとしても肉体にポテンシャル自体はあるだろうからそれを羂索が引き出して使った複合的なものなんじゃないかなと

    全部ありうるからこのスレの意見見てて楽しいし興味深いよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:08

    >>135

    領域展開に使っているのは誰の生得領域かって話になるから領域展開できるか否かは関係ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:24

    >>137

    関係はあるでしょうに

    死んでいる人間の生得領域なんてどうやって見れるんだ?

    術式はストックできるけど領域展開は見ないとできないんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:36

    間違いなく羂索の領域だから安心しろ
    メタ的に物語全体の黒幕の領域よりもう死んでる前作ボスの領域描くわけ無いんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:43

    >>109

    宿儺は閻魔印と明言されたけど五条は帝釈天印とは言われてなくて実際ちょっと違う+宿儺が同じ手やり始めた

    だから五条も元は別の印で省略に成功すると帝釈天印もどきで展開できるようになるのかなと妄想したりする

    妄想でしかないが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:09:20

    これで五骨が無量空処焼ききれたあと真贋に切りかえて即展開でロスタイム潰すとか切り替えてきたら可能性広がるよね
    羂索も夏油だけじゃなくていままで乗り移ったボディの心象風景から領域展開を選択出来るってことになるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:11:24

    >>142

    あくまで焼き切れるのは術式を司る部位だし生得領域の切り替えができても意味ないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:14:06

    領域展開なら呪霊にやらせた方が効率がいいから出来なくても不思議ではないと思う
    押し負けてもその呪霊がダメージ受けるだけで相手は術式焼き切れるわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:15:07

    >>143

    あーそれもそうか……せっかく乗り移ったんだからそれ出来たら五骨で再登場した盛り上がり的にもあついなと思ってたんだけど術式司る部位ってみんな一緒なんだっけ?

    まあ違ってても無量空処術式エリア焼ききれたからそこ反転しといて並行して真贋展開とか呪力の方が無理か

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:16:31

    生得領域の変更ができるならなぜ宿儺はやらないんだ?
    伏黒も領域展開できるのにそっちは使わないのはなんでだ?
    となるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:19:23

    宿儺の場合は伏黒の領域展開を使うメリットがないからじゃない?伏魔御廚子のほうが広範囲で殺傷力も高いし
    あとそもそも宿儺は受肉体だから羂索のパターンではない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:20:42

    >>146

    宿儺にとってそっちの方が洗練されてるからじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:05

    >>145

    宿儺が右脳の前頭前野~言ってるから概ねの位置は決まってると思う

    あと羂索が胎蔵偏野した後に呪霊操術と反重力機構の両方が使えなくなってるからさ


    >>146

    慣れてる自らの生得領域から切り替えて使う理由がないからじゃね

    選択する術式も五条の結界を破壊するなら御厨子の方が圧倒的に適正あるし十種の力を使わないことによるカモフラージュも挟める

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:18

    >>149

    となるとこの冥々のやつだと①は完全に消去だな

    領域展開で焼き切れても脳はそのままだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:07

    宿儺は確かに伏魔御廚子を選んでるって印象が強い
    虎杖引きずり込んだ生得領域も伏魔御廚子だったし
    そしたら羂索も五骨も生得領域は自分の意思で選べるってことになるのかな
    それとも宿儺は受肉体だから羂索・五骨の術式による乗り換えとは違うと見て考えるべきなのかな
    楽しいけどむずいなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:39

    芥見先生への質問コーナーって言うのがあれば聞いてみたい疑問ではあるよな
    領域展開は術式を付与した生得領域を呪力で具現化するものだとFBに書いてあるのになぜ五条の体を乗っ取った乙骨が無量空処を使えたんですか?
    この例だと胎蔵偏野は夏油の領域展開だったんですか?
    って聞きたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:52

    どちらもありうるというか『全部含まれている』のでは?

    "胎"児に恵まれなかった香織
    呪霊を腹に内"蔵"する夏油
    "遍野"に生きてきた(胎児を産んだし呪霊も操れる)羂索

    羂索の領域(記憶?)に三人が混ざってるからこそ胎蔵遍野

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:01

    >>153

    この解釈好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:57:02
  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:58:20

    >>150

    断続のほうもあるから何とも

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:08

    3人の内の誰の領域だとしてもなかなかお労しい風景

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:53:59

    >>126

    アラサーになるともう起きた後の枕の匂いが親父の匂いとそっくりだ…ってなるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています