一つ問おう 呪術廻戦のメディアミックスにおいて足りてないものは何だと思うかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:22

    そう!

    ファンパレに登場するあいつみたいなアニオリ感満載の呪霊だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:17:07

    来るか…リョウメンスクナの呪霊

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:18:05

    だって…渋谷前だと五条でいいし
    渋谷後だとそんな暇無いじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:06

    御三家が極秘で封印して来た特級呪霊を放つ時が来たか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:41

    やるとしても、1ヶ月の修行期間しかないか
    呪力強化の過程としてギリ結びつけられて、五条が入れ替わってる期間もあるから、あの人1人でよくね問題も大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:44

    作者があのあたりのアニオリガチで嫌ってそうなのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:35

    来るか…ダーク五条

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:48:36

    >>6

    エビデンスは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:49:16

    パラレルにしたって無理が出るんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:35

    >>3

    ダークマイトはあのクソスケジュールで登場してるし呪術も頑張れるよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:04

    >>3

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、渋谷を飲み込んでしまう。そして虎杖たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:11

    渋谷事変〜死滅回遊編までの虎杖と脹相2人の間だけならギリイケるか……?
    一千万の呪霊の中からプレイヤー候補だったけど放置されたとかで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:30

    来るか…ダーク五条!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:16

    ダーク五条っていうほど元が聖人ではない事実

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:00

    ホワイト宿儺とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:20

    新宿決戦前の1ヶ月内ならいけるいける

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:13
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:59

    >>13

    それと1ヶ月辺りで釘崎と伏黒と一緒に任務受けてた辺りかな

    こう考えると2回くらいはまだアニオリ挟める期間はあるな

    それと人外魔境の時までの1ヶ月もか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:41

    六眼と無下限の抱き合わせにならなかったif世界作ればハッピーハッピーなんじゃないッスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:10

    入学から渋谷事変までの虎杖&伏黒&釘崎で任務受けてた時期
    渋谷事変から死滅回遊までの虎杖&脹相で呪霊倒してた時期
    五条復活から宿儺戦までの1ヶ月間までの時期

    この編にはアニオリ突っ込めるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:32

    交流会〜渋谷も1ヶ月ちょっと開いてなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:45

    >>21

    後は0〜1話までの間でも一応やれると思う


    というかぶっちゃけやってるんだよな

    ファンパレとかドラマCDとかで

    シンプルに作者の体が保たないだろうから出来ないだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:04

    実際やろうと思えばやれるかもしれんが呪術はメディア展開ガン回し出来るほどアニメの速度が早くないし
    作者がぶっ倒れてる辺り今でももう限界だろうからなMAPPAもぶっ倒れ掛けてたんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:53

    寧ろヒロアカがどうやってやってんだよ……
    4回も原作と矛盾無く作者がアイデア出して作る劇場版って……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:47

    >>24

    アニオリでメディア展開回してその間作者に休んでもらうんだぞ


    なお監修

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:26:51

    クソスケジュール(作中)の問題じゃなくて
    クソスケジュール(現実)の問題になってくるやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:30

    >>27

    悲しいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:30:50

    ワンピもそうだけど原作者よく倒れねえよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:05

    割と倒れるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:38

    >>29

    ワンピはこの前1ヶ月入院したぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:37:58

    週刊連載は本当に命賭けだなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:00

    そもそも当のヒロアカ自体前に体調崩して丸々1話下書きとかやらかした事あるし連載期間の大半を減ペして突発休載とか多発させてようやく保ってる状態だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:12

    アニオリかぁ・・・
    五条は必須で出さなきゃダメみたいな感じだし
    いっそ乙骨入学までの五条と伏黒メインの映画にするか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:16

    ファンパレのアニオリ呪霊が見た目も設定も名前もアニオリとして完璧すぎるんだよな
    アニメじゃなくてソシャゲだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:55

    >>1

    こいつがアニオリ感を語ってる時点でもうおもろい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:27

    他のジャンプアニメ映画を参考に呪力とはまた違う力を持った敵を出そう
    霊力とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:49:17

    >>2

    宿儺は生前べらぼうに恐れられていたらしいし

    両面宿儺の仮想怨霊居そうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:46:19

    総監部が五条対策に造ったクローン人間バイオ五条悟でええやろ

    劇場版呪術廻戦 超術師撃破!!勝つのはオレだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:54:57

    ヒロアカの映画バズったら呪術でもやってくれねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:31

    限定月読みたいにパラレル世界に虎杖と釘崎が特級呪物の仕業で迷い込んでしまうとかでええやろ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:29:43

    パラレルタイプ
    本編と明らかに矛盾が生じる時間軸でストーリーが展開される形式
    例:ONE PIECE FILM RED

    スピンオフタイプ
    作中で描写されていない空白を利用し人気キャラの掘り下げなどを行う形式
    例:ブルーロック EPISODE凪

    本編タイプ
    原作をそのまま映画化する形式
    例:鬼滅の刃無限列車編

    あとなんかある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:34:32

    0は別にスピンオフじゃないけど若干スピンオフ感あるよね
    EPISODE憂太

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:42:54

    呪術でやるなら

    呪術廻戦 FILM BLUE
    五条の親友が世界をめちゃくちゃにしようとするのを止める 人気歌手が劇中歌を歌って人気アーティストに楽曲提供してもらう

    呪術廻戦 EPISODE宿儺
    宿儺と平安時代の猛者達との戦いを描くスピンオフ

    呪術廻戦 人外魔境新宿決戦編
    人気エピソードである人外魔境新宿決戦を映画化
    高専術師達と宿儺、羂索、裏梅との戦いを描く
    3部構成

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:49:30

    人気アーティストとか声優初挑戦の有名人とか劇場版オリジナルヒロインとか呪術と噛み合うのが想像できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:20:05

    >>44

    呪術廻戦 FILM BLUEやるなら五条より虎杖じゃね

    虎杖の中学、高校時代作中で触れられてないから空白⁣あるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:33:41

    虎杖の幼なじみが羂索によって仕組まれた厄ネタでしたみたいなパラレルやるか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:35:52

    >>40

    別にヒロアカがバズったからってじゃあこっちもアニオリ映画やるなんてありえないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:48:28

    エピソード宿儺は見たい
    原作はもう平安編とかやらなさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:54:06

    ダーク五条の術式は赤と黄で橙か青と黄の緑で決まりだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:55:30

    >>46

    中学時代は東堂と全中制覇しただろ?

    映画でやるならちょっと見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:32:35

    現代だと五条が強すぎて宿儺以外相手にならないので虎杖たちが五条の中学時代に謎の術式でタイムリープ
    映画オリジナルのご都合主義で生存している野薔薇ちゃんがショタ条に先輩風吹かせるって寸法よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:36:18

    >>21

    虎杖&脹相で呪霊倒してた時期のアニオリは見たいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:41:23

    ONE PIECEが新世界編入ってからほぼ切れ目なく動いてるせいで映画とかどう足掻いても矛盾しか出来ないしもうその前提でぶっ混むか
    かつて両面宿儺と互角に渡り合った平安の呪霊


    「ククク…小僧、貴様に奴が祓えるか」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:29

    平安時代にタイムスリップとか見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:11

    >>14

    ・1つ問おう!新体制を作るには何が必要だと思うかね?そう、鏖殺だ!

    ・旧態にしがみつく者どもよ、新たな最強を前に己の脆弱さを思い知るがいい

    ・ダーク五条…新しい最強の名さ

    ・この俺が…最強の術師となる!

    ・今のあなたは羂索に遅れをとったただの凡夫…

    ・この力で俺は五条悟を超える!

    ・ダーク五条伝説の幕開けだぁ!

    ・大丈夫!俺は最強だから!

    ・これが、現代最強の力ァ!

    ・そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、新宿を飲み込んでしまう。そして虎杖たちの前に、見た目は五条悟にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダーク五条悟が立ちはだかる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています