【お気持ち】あのさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:26

    ちょっと前は強カード扱いだったのに暴れた途端に規制規制って騒いで……
    もう少し勝てるように構築する努力はしなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:20

    わかる、すぐ規制規制ってスレ立つよりもこう言うところに弱い、こう言うところで対策できる的な建設的な意見が欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:48

    命乞いは殊勝にしたほうが受け入れられやすいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:36:53

    *ジャガイストの立てたスレってネタということを理解してください

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:10

    ジャガイスト単体ならまだ対策はできるんだけど、マジックとの関係や、他のカードとの洗濯の強さとかで色々言われてる感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:20

    環境2トップ=ガチ勢が全力で対策してなおマジック込みで最強という

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:05

    >>2

    あにまん民にそんな高尚なスレ立て出来ると思って?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:13

    スレ画可愛いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:44:30

    >>3

    >>4

    ジャガアンチが何か吠えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:45:30

    黒緑アビスもそうだけど、環境トップ使ってみたら分かる、めっちゃ楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:50:33

    >>7

    思わないけど言うだけタダだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:04

    うん、まぁ言いたいことは分かる
    でも3ターン目に
    力が欲しいか?→ジャガイスト→2枚捨ててテレスコ→テレスコ蘇生
    やってられるかぁ!
    当たり枠がマクアにジャガにテレスコのヤバダン!?
    ふざけるんじゃ無いよ!すでに見えてるやつを考慮しない限り約50%でジャガで上4枚のどれかが捲れて捲れたらもう試合が終わるレベルのリソース差をつけられるの!
    そのくせメタクリ出したらヤバダンにヨービリンと対策もあるしさぁ
    それに力が欲しいか?から力が欲しいか?を打てるせいで実際は50%とかそういうレベルじゃ無いんだよぉ!
    テレスコのせいで手札カツカツ系デッキは無理だし
    マクアのせいで盤面に小型置いて次のターン展開するデッキや墓地利用デッキとか新世壊も無理だし
    ヤバダン、ヨービリンのせいでメタクリも無理だし
    挙句の果てにはマーダンも普通に強いし!
    それに力が欲しいか?をメクレイド対象に入れるんじゃ無いよぉ〜!
    おかげで勝つにはマジック握ってボンキゴ+バーシの盤面立てないと勝てないじゃねぇか!
    (なおヨービリンで破壊されます)
    それでやっとの思いで大型出したらシスに秩序と本当にさぁ!
    これも全部ジャガイストの出力が高すぎるせいだよ!

    (要約 ジャガイストは殿堂すべき)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:27
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:50

    最近デュエマの話題荒れ気味だけどこうも露骨に対立煽られるとかえってやる気を無くすのがあにまん民

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:17

    規制するならジャガよりこっちな気もする
    3t目に出てくる事がアウトなんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:59

    >>15

    あとギフト

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:28

    >>15

    君は再録されるので、、、

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:33

    あにまん民というかdmpの強いデッキがあるとすぐに規制規制騒ぐのは正直みっともないと思う
    それはそうとジャガイストは殿堂しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:36

    >>17

    ネイチャー()

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:50

    おう!勝てるようにマンハッタンのメモリーとかデッキに採用してるぜ!
    テレスコに落とされたぜ!糞が

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:40:12

    アビスが悪いというか今の環境アビスに勝てるがマジックに勝てない(もちろん逆も多数)だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:47

    安易に殿堂入りを叫ぶのはよろしくない
    それはそれとして黒緑アビス(そして高確率でジャガ)は死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:43:48

    神アートを再録判定しちゃあダメだろ……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:45:40

    今の環境は下手したらサガより酷くない?
    マジックもループしないけど封殺して殴るなら
    やってることそんなに変わらない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:46:12

    でも多分ここで対処されるにしろ一発目でデッキコンセプトカード全否定とはならないんじゃないかとは思う
    ジャガイスト抜けた黒緑なんてリペアも無しに速攻解体しかないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:05

    なんでマッハ革命来るまで暴れなかったのかの方が気になる
    やっぱ緑アビス合流して2ブーストが無理なくなったのが1番でかいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:38

    俺は使ってないから規制されていいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:19

    どっちでもいいかな使うのも使われるのも何とも思ってないし勝てるなら何でもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:27

    cipで2枚増えるクリーチャーが許されるかと言われたら
    まあ許されないんだよなあ
    手札2枚捨てるとはいえ墓地蘇生込みだから事実上のコストはもっと軽いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:19

    私は黒緑アビスを握って
    元気にジャガ投げてテレスコ増殖バグを起こしてますが
    正直温泉行きだと思います…
    行ってほしくはないんだけどね、仮にも握ってる身だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:45

    3ターン目に2ハンデスってダメなのよ
    4ターン目でもプレ殿なのに1ターン早くなって
    打点並んでますはもう覆せないリソース差なのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:04

    >>25

    黒単が残ってるから良くねえか?

    似たような状況だと双極編の時ガンバトラー型の必須パーツであるニヤリーゲットはジョラゴンがいたのもあってか死んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:30

    テレスコ死ぬよりジャガやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:58

    スレ画のデザインめっちゃ好き
    かっこいいしかわいいしエロい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:40

    逆に何故殿堂すべきなのかを具体的に挙げるとか
    強いデッキが一定の理不尽さや不快感があるなんて当たり前のことでそれが規制されたところでそのデッキに押さえつけられてたデッキが暴れるだけだし
    それ込みでこういう事が起こるから規制すべきみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:13

    強いのが規制されても規制されなかった強いデッキ使うだけやしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:41

    >>35

    殿堂理由は普通に結果残した黒緑アビスの核だからじゃないか

    黒緑アビスはGPでもアドバンス優勝、オリジナルでもチームとはいえ優勝&予選通過者の使用率1位、CSではオリ、アドともに連日高い入賞率

    こんなデッキを公式が野放しにするとは思えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:38

    >>26

    多分サガのせいなのとサガが消えてから黒緑アビスが出てくるまでの期間が結構短いから相対的に目立ってないだけな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています