【MTG】歴代のスタンダードで好きだった環境

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:29

    出来れば理由と使ってたデッキを合わせて教えてくれ
    自分は殻デッキを使ってたSOM-ISDが一番好きだった
    歴代のカードで一番好きな出産の殻がいたっていうのが大きいけど対戦相手のデッキも部族やランプ、デルバーやコンボデッキまで色々なデッキがいたのが楽しかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:48

    カラデシュ・ブロック〜基本セット2019期
    使ってたデッキは白黒コントロール
    始めたばかりのプレインズウォーカーデッキ改造した弱めのデッキだったけど楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:52

    基本セット2021以降の参戦
    まだ気に入る環境は無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:34

    ラヴニカの献身あたり
    灯争大戦~エルドレインの王権のぶっ壊れカードはまだなく、
    荒野の再生や運命のきずなはあれども、10のギルドの2色デッキを中心に群雄割拠でメタゲームが回っていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:50

    ゴルガリ探検隊とか言ってた頃好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:46

    >>5

    「隊」入れただけでこんなに面白くなるの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:31

    自分がちょうどその辺で始めたってのが大きいがラブニカ回帰からタルキールが好きだったな
    一番使ってたのはセレズニアアグロと青白コンだったかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:25:04

    >>7

    至高の評決とかスタンにあった頃か

    いいやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:42

    >>7

    RTR-THSもTHS-KTKもどっちも好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:32:55

    >>8

    青白コントロールで言うなら至高の評決もだけれどもスフィンクスの啓示と個人的に不死の霊薬が良すぎた

    耐久力高杉ってなった


    >>9

    個人的に一番時間あったり思い出補正ってのは大きいのが大前提としてあの辺は特に楽しんだなぁって

    白以外の単色と青黒系の多色コンとボロスと緑が関わる多色デッキ辺りは色々試して遊んだ記憶ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:36:49

    RTRの青絡みのデッキだとコイツが…
    コントロール好きだから自分も散々使ったし相手に使われた時には毎回悶絶してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:35

    >>10

    なるほど啓示か、構えつつ余ったマナを注いでアド取れるのはいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:31

    始めたばっかりのタイミングでいきなりエキサイティングなカードがたくさん使えたカラデシュブロックか青単最強だったラヴニカのギルドかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:32

    カルドハイム~フォーゴトンレルムのあたり
    どいつもこいつもイカれてたけどゼン夜までに特にやべー奴らが禁止されたおかげで割といろんなデッキがいて良い感じのクソインフレ環境に収まったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:55

    禁止が多くて批判されがちだったけど、エルドレイン環境結構好きだった
    踏み倒しが少なめでクリーチャーで殴って勝つのがメインだったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:42

    灯争大戦環境は個人的に割と好きだった
    勿論パワカだらけだったけど、それぞれのデッキの特色がハッキリしつつ割と構築の幅もあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:33:47

    >>11

    最初使ってたんだけれども途中から自分は青白耐久LOルートに行っちゃったんだ……

    5マナの10枚落とすジェイスがメインのフィニッシャーだけれども

    駄目でも不死の霊薬と似たような青のインスタントだったかで啓示やら評決を使いまわすタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:32

    >>15

    わかる、なんだかんだこの頃も面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:35:32

    インベイジョン……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:06:49

    オデッセイ~スカージブロック
    何だかんだでここが一番荒れてなかったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:09:09

    色々な世代がいるんだなぁ
    自分はイクサラン期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:53:22

    スタンダード経由せずmtg始める人も多そうだけど意外とスタンダードに思い入れある人多くて嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:57:16

    不人気とか色々言われてるけど、旧神河好きなんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています