サイキックリンクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:45

    サイキッククリーチャーを複数並べた上に次のターン開始時まで除去されてはいけない、端的に言うと無理なギミック
    アニメ見ながらやってた小学生の頃は特に疑問に思わなかったけどなかなかのクソギミック

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:17

    小学生の夢でありロマンの塊なのよな…
    児童館環境でもオウドラゴンは1度しかリンクできなかったけど楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:15

    ジャストダイバーとか付けばまだ揃えやすいのかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:58

    普通にPSサイキックリンクでリメイクでいいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:10

    リンクなんぞ見向きもされずもっぱら5コスブロッカー除去つき2打点として使われたガイアール

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:53

    実質終局宣言

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:47

    アニメでもガイアールを揃えるのに時間かかって勝太が連敗してたりVSで一度も3体リンクが完成することなかったりとかアニメスタッフも薄々使いづらいシステムだと思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:54

    現代ならさすがにそろえた瞬間にリンクが必要よな
    カード指定除去で一発で解散させられた…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:59

    「自分のターンのはじめ」ほどガッカリする書き出しは無いと思ってるわ
    だって生きて帰ってこねえんだもんだいたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:59:00

    (意外とリンクしても勝たない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:38

    P'S覚醒リンク持ちの中でマジで使われなかったのってJCAくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:12

    今見返してみると死海竜とかあんまりパワー高くないよね、三体必要なら15000は余裕で越えろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:54

    アニメでも妨害されるときもあったしなぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:19

    相手ターンにボン!ボン!ボン!って出して
    自分のターンに行くぞ!合体だぁ!が簡単に出来れば…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:29

    オレドラゴンが出た瞬間リンクするのはいやそれはそれで反則だな…って思ったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:57

    >>5

    それで生まれたのがシューティングホールからのガイアールカイザーを再現したガイアールカイザーGSである

    恥ずかしくないのかねE1の歴史の王よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:36

    いっそ揃えた瞬間自分ターン始めまでスキップする超次元呪文とかならいけるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:35:44

    >>16

    けどそれがマジでクソ強かったからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:31

    そうだそうだPsを寄越せとガロウズ君がヤバーダン君と一緒に言ってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:17

    アニメでリンクした大横綱がドラゴンのスパイラルゲート1枚でリンク解除させられてるの見た時はひょっとしてこのギミック弱いんじゃねってなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:51

    >>19

    おうとりあえずそのザビミラ捨てろや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:59

    >>18

    5コスからSA Wブレイカーがブロッカーを破壊しながら飛んでくるのは雑に強いからな

    1コス軽いゲンジXXみてえなもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:48:41

    なんか現代で急に使われ出したの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:53

    シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
    バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
    勝利の頂上 ヴォルグ・イソレイト6th
    唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
    幻惑の魔手ドン・マシュマロ
    弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
    撃墜王ガイアール・キラードラゴン
    星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
    最強国技ダイキンボシ
    死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
    激竜王ガイアール・オウドラゴンP'S
    激竜王ガイアール・オウドラゴン
    爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
    絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン
    豪遊!セイント・シャン・メリー
    貪欲バリバリ・パックンガー
    雲龍 ディス・イズ・大横綱
    零戦ガイアール・ゲキドラゴン
    雷獣ヴォルグ・ティーガー
    魅惑のダンシング・エイリアン

    意外と少ないな覚醒リンク…もうちょいいるものと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:28

    超次元呪文とブロッカーだけのデッキでひたすら耐久しながらガロウズデビルドラゴン出そうとしてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています