ここだけ玄蕃さんに その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:03

    妹の若葉がいる世界
    玄蕃さんは妹大好き甘々対応、妹は塩対応ツンデレ
    「兄貴ウザい、近寄んな」
    「まだまだ手のかかる子だねえ♡」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:26

    名前:振騎若葉

    身長:162cm

    髪:黒髪+インナーカラーオレンジの癖っ毛ショート

    好きな食べ物:ココアシガレット

    性格:世話焼き気質で姉御肌、曲がったことが嫌いで例え相手が苦魔獣であろうとも挑みかかる

       兄に対して塩対応ツンデレ

    職業:修理屋(工学系の大学生、ブンブンジャーで実践課外授業中!)


    その他もろもろ

     ・足技主体、ケンカキック系

     ・元ヤン 弱い者いじめする連中に「ダサいことしてんじゃないよ」って啖呵切ったらケンカに巻き込まれた

      錠の先輩朝田さんは知り合い(補導で)

     ・大也たちには軽めの敬語でさん付け 「シロさんこんちわっす!」「射士郎だ」

     ・友達によく「お兄さん紹介して!」って言われる 「やめといたほうがいいよ…」のマジトーンレス

      大也たち他の男子メンバーを兄と間違えられることもあり

     ・べろーらーは…うーん、独特すぎ……


    前スレ

    ここだけ玄蕃さんに|あにまん掲示板妹がいる世界年齢差7、8歳差を想定 妹→玄蕃の態度dice1d2=@2 (2)@1.お兄ちゃんだいすきー♡(デレデレ)2.兄貴ウッッッッッッザ近寄んな(ほんとは好き)玄蕃→妹の態度dice1d2=@…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:55

    次スレありがとうございます!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:25

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:22

    たてありほしゅ!

    先斗と反りが合わなさそうな若葉ちゃん、たぶんまた煽られたらピキっちゃうかも
    「若葉さんケンカはダメです!先斗さんも煽らないの!」って割って入るおまわりさん錠くん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:15

    乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:21:07

    保守ブーン🏎️

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:48

    近所の子供らから若葉ねーちゃん!と慕われる系だとよいな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:45

    >>8

    妹として育ってきた子が周りの年下にお姉ちゃんって呼ばれるのいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:05:08

    次スレだやったー!
    ありがとうございます!

    名前の呼び方、前スレで未来が年上なら「お姉ちゃんって呼んで!」って未来から言われそうってやつ見て「ミラ姉」とか呼んでたら可愛いなと思った

    玄蕃「私は?」
    若葉「兄貴」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:20

    年齢差7、8歳だっけ
    幼稚園と小学校の通学路途中まで一緒で、「いいこでまっててね」って言ってもげんばお兄ちゃん(10)にしがみついて離れないわかばちゃん(3)いた可能性考えていい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:37:59

    いいですよね……現在強気な若葉ちゃんにかつて人見知りでお兄ちゃんにベッタリだった過去があるの……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:50

    ふと思ったんだが若葉ちゃんはアクセサリーとかつけてるんだろうか
    玄蕃さんは指輪してるけど、修理屋で手を使うことが多いと指輪はしないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:59

    くくれるぐらいの長さとして、作業の時だけ髪くくってるとかあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:36:52

    ピアスつけてるかもしれない 装飾ほぼないシンプルなやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:51

    >>14

    昔お兄ちゃんからもらったヘアゴムつけてる若葉ちゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:27:44

    >>15

    お兄ちゃんに言わずにピアス穴空けて見つかって

    「痛くなかった?アレルギー検査はした?他のとこに空けたりしてる?」って質問責めされそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:17

    >>16

    かわいい!ので書いた↓

    x.gd
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:38:44

    >>18

    女の子同士の会話めちゃ可愛い……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:22:05

    >>18

    盗聴は犯罪ですよ…ってまぁそうなんだけど…

    ほんとに真面目すぎるほど真面目な警察屋ですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:18:37

    若葉ちゃん前スレで錠くんに叱られてシュンてなってたけど
    玄蕃さんはそういうののらくら口八丁で躱しそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:31:43

    若葉ちゃん普段は同じノリで仲良く話せるけどおまわりさんモードの錠くんにはちょっと頭上がらなかったらかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:55:20

    明日はフォーマルなブンブンジャーが見れるようですね
    若葉ちゃんもきらびやかなドレスを……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:24:06

    「玄蕃のバーテンダー姿めっちゃかっこい〜よね!」
    「兄貴は顔とスタイルだけは良いですからね…」
    「見た目全褒めじゃん」
    「」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:24

    兄貴がカッコいいのは分かってるし認めてる若葉ちゃん……いいよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:58

    ドレスもいいけど男装の麗人的なスタイルはどうですか若葉ちゃん
    兄妹バーテンもいいよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:40:38

    >>26

    イケメン兄妹……良い……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:02:44

    高校の文化祭で男女逆転メイド執事喫茶やってモテてる可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:36:53

    男装した若葉ちゃんがフォーマルドレスの未来ちゃんをエスコートするやつ見たすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:40

    あの場に若葉ちゃんもいたら何かしら飲んでたのかな~というところから考えたヤツ

    玄蕃「はい、どうぞ♡」
    若葉「少しはバーテンダーモード維持しなよ…んでこれはどういうドリンク?」
    玄蕃「修理屋のお姫様にピッタリな…『シンデレラ』♡」
    若葉「だからもうちょいバーテンダーらしく振舞え!」
    射士郎「『シンデレラ』…ノンアルカクテルの中でも有名なものだな。材料は3種類で基本的に同じ分量でできるから簡単に作れるぞ」
    若葉「シロさんも解説してないで…あっ(ピコーン💡)兄貴がコレ出したってことは…私の元に王子様が迎えに来てくれるの大歓迎って解釈でいい?」
    玄蕃(空のシェイカーを取り落とす)
    ミラ「あー玄蕃、落としてる落としてる!!」
    大也「見事に言い返されたな」
    玄蕃「認めない…若葉に王子様なんて認めない…」(シェイカーを拾いながら)
    若葉「流石に動揺しすぎ…てかあるわけないじゃんそんな文字通りおとぎ話みたいなこと。そもそも恋愛ごとには特に縁無いし、シンデレラと違って家族が意地悪だとかそういうのも無いし…」
    錠「玄蕃さんは優しいですもんね!!」
    若葉「まぁ鬱陶しいくらいには優しくはありますけど…」
    玄蕃「いやぁそれほどでもないけどねぇ~(ニッコニコ)」
    若葉「だっからそういうところがウザいんだって!!」
    調(話の流れ的に家族云々の話題はそこまで関係ないように感じますが…気にしないでおきましょうか)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:51:29

    >>30

    お兄ちゃんが自分のこと大好きなの利用したカウンターパンチ、良い


    ちなみにシンデレラのカクテル言葉は『夢見る少女』だ

    レモン使ってるけど甘いね~!甘々だね~!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:16

    動揺する玄蕃さんはレアだな……良い……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:29

    「せっかくだし私に何か作って♡」
    「オレンジジュースでも飲んどけっ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:33:42

    グラスにオレンジジュース注いで出すまではやってくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:51

    取り分の相談や請求書にっこにこで渡したり「初回無料なら…」でちょっと守銭奴(?)な部分が垣間見える玄蕃さんだが
    若葉ちゃんの金銭感覚は如何ほどなんだろうかと気になった
    多分一般庶民感覚ではある……よね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:47

    未来ちゃんみたいにバイトしてたりするんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:46:44

    それこそ修理屋のバイトじゃない?
    なんか店は古くて昔からあるけど腕は確かな職人気質の頑固なおじさんのとこで働いてるみたいなイメージが勝手にある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:59

    >>37

    「おやっさんそんなんだから新しい人がすぐ辞めるんすよー?」

    「ガキがナマ言ってんじゃねえ、さっさとそこのレンチ持ってこい」

    って傍から見たら口喧嘩みたいなやり取りしつつ良い関係築いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:06

    調達屋のお得意先として玄蕃さんとも交流ありそう、昔から知り合い的な……
    「おう、来たかボウズ」
    「ボウズ呼びはやめてくださいよおやっさん」
    「俺からしたらお前らふたりともまだまだガキだ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:33:59

    同級生と「若者のテレビ離れ」の話題になった時「テレビ分解するの結構面白いのにね」と言ったことがある若葉ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:57

    >>40

    大也とそういう話で盛り上がってそうと思っちゃった

    機械いじり好きは分解も好き率が高い(偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:09

    キングオージャーとのコラボだとンコソパの技術に興味を惹かれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:09

    >>42

    ヤンキー気質の技術担当、確かに合いそう

    でも「ハッキングは専門外なんでシロさん任せました!」「おい!!」ってなりそうとも思ったw

    工業系だとシュゴッダムもそうかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:45

    >>40

    >>41

    「やっぱ一度は何かしら分解するよな、もう映らなくなったテレビ譲ってもらって全部バラバラにするとか」

    「そうですねー。パーツやメカニズムの勉強になるし」

    「使えそうな部品は遊びで作ってるやつに繋いでみたりとかな」

    「あ、大也さんそっち派ですか。私は直せそうならオーバーホールの練習って感じで」

    「そうか。若葉はブラウン管テレビやったことあるか?」

    「ありますあります、バイト先にジャンクのやつ来たからバラシ方教えてもらって」

    「真空管にヒビ入れるの緊張するよな」

    「わかります!加減間違ったら爆発するぞって聞いたら防護マスクしてても怖いっすよね!」


    って経験者にしかわからないあるあるで盛り上がってほしい

スレッドは6/28 11:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。