アニクロ新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:14

    永続魔法なのが偉いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:01:52

    ノア編

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:03

    単純明快でいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:25

    やっぱ水属性のターンじゃな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:31

    うん悪くはない悪くは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:36

    今回の篝火

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:41

    最後の新規枠だけどどうなんだろう?
    てか、かなりマイナーじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:45

    ベアルクティ新規じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:48

    たまにはこういうカードも活躍させて〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:02:56

    全然分からん…


    >>2でいくとノアが使ってたカード?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:23

    >>6

    流石にないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:56

    蘇生対象が水属性の攻撃力1000以下な代わりに毎ターン使える蘇生カードか
    誰が使ったやつだこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:56

    BIG5枠復活してて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:09

    やったぜ鏡魔師毎ターン使っちゃうぞー
    とはいえ水ってリンク1にマリンセスくらいしかいないのでそこまで展開できるって程じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:25

    >>10

    残念

    エロペンギンでした

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:44
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:47

    >>10

    BIG2、ペンギンナイトメア

    これでペンギン魚雷復活させて毎ターンダイレクト決めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:51

    >>13

    そしていまだに選ばれないジャッジマンに悲しき現在

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:01

    >>10

    ペンギン・ナイトメアが使ったやつ

    ペンギン魚雷の再利用

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:06

    深海の戦士と思ったらそっちだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:10

    死者蘇生でいいじゃんと思ったが永続かこれ、毎ターン使えるのは強いけど残るのか今の環境

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:21

    海として扱ったり扱わなかったりしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:21

    ハーイ水属性強化来ましたぁー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:23

    ステータスに制限あってちょい使いづらいがフリー対戦的には丁度いい塩梅か
    環境シーンではよほど水が強くならなきゃ見なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:29

    >>6

    悪くはないけどこれ何ターン維持してやっと強いの?というカードではあるからそれはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:06

    なおエロペンギン本人は風属性である

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:26

    >>2

    見辛いけど元々は水属性じゃなくて水族?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:48

    >>18

    ハ・デスの誘導尋問とか名前は好きなんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:50

    シャークデッキに搭載しようかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:06:56

    >>27

    水族はまずいから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:18

    水属性って既に蘇生サルベージ札大量にあるのに今更普通の永続蘇生刷ってもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:24

    フィールドから離れたら除外とかじゃなくてターンエンドに破壊されるだけって相当緩いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:30

    >>30

    ティアラメンツのことだろうけどこんなんつかわねぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:36

    うおおおおおアクアアクトレス強化!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:42

    リチュア・アビスでも蘇生して遊ぼうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:43

    天気で使えるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:46

    >>29

    肝心の展開札が蘇生できなさそう

    1000以下って少なくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:27

    白の水鏡と比べると魚族レベル4以下と水属性で攻撃力1000以下と範囲は一長一短
    毎ターン蘇生できる代わりに永続魔法なので除去に弱い
    蘇生と同時に同名サーチできる(任意)がその分うららに掛かる

    差別点は他にあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:39

    >>29

    白の水鏡で良いと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:40

    これと同じで冷静になると何に使うんだ?となるタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:26

    カードに写ってる女の子は誰なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:00

    >>41

    エロペンギン好みの女

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:45

    効果で捨てたハープナーを蘇生してクラゲやドラガイトとか出せそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:33

    サーチ効くなら展開のパーツとして使えるけど今のところは上振れ札って感じ
    とはいえ毎ターン蘇生は普通に強いと思うけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:12:43

    浮上と比べて 永続 レベル指定なし リンク・魚海竜水族以外も蘇生できる
    レベル4以上で攻撃力1000以下で蘇生したい水属性って何が居る?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:30

    >>6

    サーチの効かない蘇生札とかそれもう死者蘇生でいいじゃん…あっちは蘇生に制限ないし

    数ターン維持するならまだ利点もあるけど篝火には遠く及ばんって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:13:53

    ベアルクティで……ベア……
    うーん結局素引きしか出来ない事考えるとスライダーでいいのでは……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:50

    毎ターンラドリーを蘇生して大量墓地肥やし!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:52

    >>36

    墓地に行くくらいならコストにするから微妙

    シエル特殊召喚しても効果発動しないしバック埋まるのも邪魔かも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:53

    これ同名ターン1要る?サーチ効くのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:18

    なんかいい使い道ないかねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:16:31

    ガーディアン・スライムを毎ターン蘇生!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:21

    エジルのサーチ使うために一々コーラルアネモネ出さなくていいんですか!!?


    …と思ったけどデメリットで相手ターンに場に残そうとすると共通効果切らなきゃいけないから手間的には大して変わらんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:03

    同名ターン1なければドゥローレンやブリューナクで使い回すとかできたのにな。どうせ次のターンになんて残ってないし死者蘇生でいいよ......

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:26

    アイスバーグナーワルじゃないのかよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:19:00

    XやLも蘇生できる点活かそうにもビミョーなメンツやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:32

    グレイドルアリゲーターを自壊させて遊ぶぐらいしか思いつかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:49

    ニューロンで該当モンスターみてもなんか…こう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:52

    >>49

    場にシエル、スレッタと予報と天気模様×2の場面が多いからシエルと天気模様でアルシエル出してこれで蘇生すれば2無効構えられるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:07

    スプライトエルフ抜きでもリチュアが運用できる……いやリンクモンスターと素引き永続魔法じゃリペアするにしても滅茶苦茶成立確率低いな
    うーん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:31

    こういうのはデッキに入れる前に死者蘇生デッキに入れてるか?って自分に問い直す必要がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:24:41

    一時除外でデメリット回避したり永続を守れるシーステルスアタックと相性良さそうだから海デッキで使ってみたい
    海デッキで使う攻撃力1000以下のモンスターっていたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:02

    海名称入ってるから何かでサーチできない?
    もしくは今後「海」名称を簡単にサーチできるテーマが出るんじゃ……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:26:56

    水属性攻撃力1000以下にポプルスエクセル並のアドの塊が来る可能性に震えろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:25

    >>53

    ティノーラ蘇生して、墓地の上級を蘇生するのに使った方がいいと思う

    ギュミル、承影、コスモクロア、エーギロカシスにドラガイトにジーランティスなんでもござれだ

    エジル蘇生するなら、大権現でエーギロ召喚までセットでやりたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:45

    デッキから引っ張ってくるカードじゃないし篝火と違ってこれ一枚じゃ何にもならないよね
    ……他のカード次第だなぁこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:32:30

    テーマカードだとしたらまず「再生」テーマになるよな?
    「海」でテーマ化したら笑うぞ俺

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:11

    海でテーマ化は海外の「Umi」とそれ以外の海の対応が取れないから無理だろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:07

    梶木に新規をください

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:37

    メリュシークが思い浮かんだけどわざわざこれを使う意味が薄すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:22

    >>59

    それ初期手札

    シエル、スレット、天気予報、スレ画ないとムリじゃね?

    返しならできるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:24

    >>38

    白の水鏡と再生の海は使うデッキが異なるから差別点出してもあんまり意味ないと思う

    あとうららを白の水鏡に対して使われることってほぼ無いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:38

    海とか氷結界とかロックの強いイメージあるけど
    今度は水属性の強化のターンだったとしたら、どれくらい弾けるだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:17

    >>73

    水が弾けると海はカスだぞw

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:17

    水属性攻撃力1000以下です

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:45

    >>65

    確かに維持しておきたいエジルよりかは墓地に置いておきたい星4組対象の方が良いか。とはいえ共通効果持ちはバンバン除外してしまうのだけど…


    あとはクリスタルガールを除外させずに毎ターン使うとか海晶乙女のリンク値稼ぎとか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:50

    >>74

    んじゃー

    水没?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:03

    >>75

    俺はもう君は死んだものと思ってるよ(小声

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:40

    >>75

    1日だけ使えるデッキが組めるかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:43

    このカードをここまで隠したって事は、次のパックのアニメの最後の1人はペンギンか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:57

    マジシャンズソウルズで霧の王を墓地に送って特殊召喚
    スレ画で蘇生したあとコストにして1ドロー

    ……リリース耐性作れるけどいかが?いかがもねぇよ弱いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:49

    効果有効で毎ターン使える蘇生と蘇生対象がいるデッキなら間違い無く弱か無い筈なんだが…
    インフレで永続魔法の毎ターン使える利点が減った点と
    蘇生札でリカバリ狙うならサーチかリクルいれて初動安定させろとなるのが厳しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:00

    これが水属性モンスターサーチだったらアヘ顔ダブルピースしながら3積してたんだが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:21

    蘇生対象なくてもカードの発動だけはできる永続魔法だからビッグジョーズの特殊召喚条件を満たせるのは白の水鏡との差別化点として結構大きいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:57:23

    なんというかそんな何回も蘇生する程悠長にやれないの考えるとサーチ効かない永続魔法入れるよりアネモネで足りそうな感じは目茶苦茶あるんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:42

    >>83

    種族じゃなく属性でのサーチは流石に範囲広すぎる...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:51

    海造族ならメインは白髭以外、EXからはメルケ号が蘇生できはするな
    大航海でいいと言われればそれはそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:35

    >>83

    というか水霊媒師もまだだもんな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:22

    当たり前のように効果無効じゃないのは偉い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:51:58

    以前の氷結界ならコレ蘇生したいけど

    今ならしょうましかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:25

    初動にもならない素引き前提の札は具体的にこのデッキとめっちゃ噛み合いいい!とかならんと無理だしなってもきつい印象ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:31

    悪くはないけど、悪くはないの域を出ないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:41:37

    でも篝火と同じで、水版エクセルやポプルスは出すと思うよ
    このカードを捨てて発動できるとかに設定するんじゃない
    そして規制されるくらい大暴れするパターンな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:15:23

    昼間偶然エロペン回初見したとこだったからちょっと感動してる
    差し込んだタイミングはともかく良いアニオリだと思う乃亜編

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:35:14

    ガーディアンスライム蘇生とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:52:16

    クリストロンなら蘇生+割り先になるけどそれで特別なんか出来るって訳でもないなー
    素材に使わんと自壊するしチューナー出しても効果を活かせるでもないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:02

    >>19

    お前のカードか。

    それならなんちゃらサクリファイス(こっちのモンスターを戦闘破壊したモンスターをリリースして上級モンスター召喚する速攻魔法)と氷の壁みたいなモンスターも出してくれ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:46:53

    なんとなくサラマングレイトハートを思い出した

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:23

    炎属性救済・強化といいつつ実際のところは新しい新規テーマが目立って大暴れしただけだから水属性は既存の可能性を広げて救済しつつスネークアイよりほんの少し弱めくらいのを出して欲しい気持ちがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています