新規が欲しいぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:36:19

    出せない理由はもう死ぬほど分かるけどさぁ…
    2つぐらい理由思いつくし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:05

    コナミ様はハンデスとワンキルをお許しにならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:06

    多分DDDが後回しにされたら貰えそうだぞ
    頑張れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:45

    ・インヴォーカー緩和
    ・ターミナルワールド発表
    ・ソロモード追加
    フラグは色々あったと勝手に思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:38:55

    キマイラとかみてるとハンデスはなんだかんだ許されるような感じにはなってるよ
    ガトムズは許される可能性がある
    こっちは無理です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:05

    テーマの個性ってどういう風につけるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:17

    >>5

    ガトムズ名称ターン1ないけど大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:42:04

    >>7

    今のままだと無限ループに頼らないと2ハンデスが限界レベルだしテーマ内妨害が皆無なことからこれならまあ許されるだろ


    問題は無限ループが存在する事だが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:03:56

    地属性で統一されてるんだけど種族がバラバラなのが強化するのにめんどくさいと思う
    ビースト寄りに強化したらフォルトロールが異物になりかねないし逆に戦士族寄りにしたらダクソやボガーナイトとかの有力な下級モンスターが腐りかねない
    一番無難なのはフォルトロールを獣か獣戦士でリメイクするかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:06:10

    アニメで使い手がいるって点に望みを賭けろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:07

    アニメだと規範ですが個性みたいな感じだったけど、それだと強化しにくいから何か別の方向性が必要だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:43

    むしろアニメだとハンデス禁じ手扱いにしてなかったか使い手

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:31:02

    禁じ手という割には連打しまくってたのでまあええやろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:31

    MDの方でフルアーマーエクシーズと混ぜたりして遊んでたけどインヴォーカーと他のXセイバーにシナジーないのが寂しいからインヴォーカーから出せてフォルトロールサーチ出来るレベル4チューナーが来ればかなり足回り改善できると思ってるんだよな
    ベイゴマックス1枚からフォルトロール、インヴォーカー、レベル4チューナー+何かで並べられれば色々と展開出切るだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:23

    ターミナルワールド2弾を期待せよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:34

    >>8

    いうてフォルトロールループするにはサーチ手段のないフォルトロール2枚+レイジグラ+ガトムズ(=レベル9シンクロ出す素材)が必要なぶっちゃけ曲芸枠だしそこまで警戒するほどのものでもなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:18

    >>14

    レベル4チューナー来るなら空いてるレベル8シンクロ欲しいわ

    ついでにランク4エクシーズとX字マーカーのリンクもください(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:16:03

    ランダムハンデス1枚2枚ぐらいなら許されるだろうけど変な話スレ画はキャノンソルジャーが近い感じがする……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:18:05

    >>16

    その曲芸が安定してしまうかもしれないことがダメなんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:21:13

    >>15

    ついでにドラグニティとヴェルズとヴァイロンあたりも強化してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:44

    いやまあ新規貰ってもガトムズの横に1体2体並べるのが限界ぐらいのパワーでいいならいいのかもしれんけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:34

    >>19

    レイジグラとフォルトロール×2とガトムズを並べるの安定させられる現実的な新規ってなんだよという話にならないかそれ

    暗黒界とかならまだしも元々のXセイバーにそんな展開力ないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:53

    さらっとガトムズの○○○○系のカード1枚追加されてとんでもない挙動始めそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:56:43

    >>22

    元々のx-セイバーが弱いからこそ新規が来るならジェネクスみたいにかなりのパワーカードが来るかなって

    ガトムズループを警戒して弱めな新規にしたら出す意味ないし...難しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:18:54

    >>8

    下手に強化するとその限界2ハンデスが4ハンデスとかになるかもしれないから難しいよねって話では

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:51:08

    アニメでも黒咲さんの手札全ハンデスかましてたからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:03:50

    ガトムズをターン1に変更すればいいだけや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:07:37

    明確なサーチャーと展開役、後新たなフィニッシャーがほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:40:49

    今のデュエルスピードなら先攻1ターン全ハンデスでも出来るなら規制くらうかもしれないけどそのレベルになる調節はしないと思いたい

    noteとか漁るとフォルトロールループで先攻1ターンからの全ハンデスレシピはあったけど今は亡きハリラドン前提+フォルトロール手元におけるかは完全に運頼みだったらしいから現環境での再現性は難しそう


    >>28

    ヒュンレイとガトムズはそれなりに優秀とはいえ先攻取った時の妨害担えるEX枠がテーマ内に1枚もないのは割と深刻だよね

    特色的にX-セイバーコストにして妨害するとか、もしくはセイバー・ホールサーチしてくれる新規欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:42:05

    そろそろXXXとかだそうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています