宿儺ファンスレpart26

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:41

    このスレは宿儺関係なら基本なんでもありなスレです
    彼について話したいことがある時に使ってくれ!
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2124/06/19(水) 21:46:26
  • 3124/06/19(水) 21:47:45

    ファンアートまとめ

    x.gd
  • 4124/06/19(水) 21:50:02

    完全体宿儺様供給ありまくりで最高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:50

    >>1

    スレ立て乙です!

    スレ画の表情良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:28

    呪展楽しみー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:02

    原画それぞれの姿が選ばれてるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:55

    虎杖宿儺の原画無難なのじゃなくて1話の鏖殺だの顔とってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:13

    >>9

    左右対称に描くための補助線がいい味出してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:10:41

    一話の目がガンギマリしてたりゲス顔してる宿儺も何気に好きだから嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:06

    >>1

    改めて宿儺様の左右不対称な表情めちゃんこ良いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:08

    狂気感じられる表情定期的にしてくれるよね
    目ガン開いてたり大口開けてゲラゲラ笑ってる表情ももっと見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:51

    >>7

    呪展の案内ボイス諏訪部さんなの控えめにいって最高すぎない?耳元で宿儺様の声を聞けるってことだよな?それ聞けるだけでもめちゃくちゃ行きたいんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:29

    このぬいぐるみ若干目が大きい?のと

    呪印とかぶらないように口の刺繍がピンクの糸になってて可愛いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:27:20

    ピンクの糸なのそういうことか!
    目が猫みたいになっててかわいい…買って手に乗せたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:41:01

    >>4

    全部カッコいいな完全体宿儺

    真ん中のシーンどこだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:17:18

    >>14

    ホント毎回思うけど宿儺の声に諏訪部さん選んでくれた方天才すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:48:45

    ノーベル賞受賞するべきだよな‥
    声によって色気とカッコ良さが二乗になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:36:37

    いいよね宿儺の声‥
    待ちに待ったフーガが超絶イケボで来た時は叫んだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:02

    フーガの◾️の部分も明かされたし完全体宿儺のフーガ見られてめちゃくちゃ嬉しいんだけど贅沢モノだからまた見たい‥過去回想とかでワンチャンないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:08

    せっかくファンスレだから聞いてみようと思う
    みんな宿儺のどういうとこが好き?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:56
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:26:30

    なんで最適なコマがあんだよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:36

    クッソ本人が最適解言っちまったわ!!
    一個だけしか上がらないとするならやっぱ天上天下唯我独尊なとこかな。自分の生き方一貫して貫いてるのカッコいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:37

    天災とか怪獣みたいな存在のくせに妙に人間関係が濃いところも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:55

    >>26

    分かる

    渋谷まではどこか人外感強めだったけど伏黒宿儺になってから色んなキャラとの関係性が浮き彫りになったお陰で人間的な側面が見れてますます好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:32

    人間関係濃ゆいよな…どうなってんだよ平安組

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:14

    まず笑い方が好き。いろんなところで言ってるんだけど第一声の「ケヒッ」がたまらなく好き。アニメから入った勢なんだけど諏訪部さんの「ケヒッ」が宿儺様最推しの決め手だった。大好き。もっとケヒケヒ笑っててほしい。ゲラゲラも好き。真人とダブルゲラゲラのところ最低最悪のシーンなのはわかってるけどにこにこしちゃう。
    お茶目なところも好き。ゆったりした着物と違って窮屈なのかすぐ制服を破いちゃうところとか虎杖が念押しされてたこと知ってるのに掌に口出して勝手に食べちゃうところとかかわいい。大好き。
    食べるの大好きなところも好き。人肉が好きなのはかわいくはないけど人の身人の理を超えた存在感があってそれもまた好き。従者に料理人選んでるあたり本当に食べるのが好きなんだなあってなんだがほっこりする。
    もちろん容姿も好き。一番好きなのは生前の御姿。神聖さのようなものを感じるのにおててもおめめも四つあるのかわいいしお腹にもおくちがあるのかわいいの域を超えてる。お腹の口大きいからたくさん食べそうでかわいい。食べ盛りかな?いっぱい食べてくれ。
    虎杖形態も好き。三つの形態の中で一番やんちゃな末っ子感があってかわいい。伏黒形態も好き。他二つよりお耽美さが際立ってて良い。十種を愉しそうに使っててかわいかった。
    平安の世における宿儺様の立場(?)も好き。朝廷の部隊とぶつかりまくったんだろうけど新嘗祭の回を見るに最終的に神のように祀られることになったようなのでやっぱりこの人は鬼神なんだなと実感する。そのくせ万だったり羂索だったり気さくというか気にせず構いに来る知人がいるし裏梅には多少の失敗はフォローしたりすぐ褒めたりと激甘だし確かに人外ムーブをしているのに人間臭いところもあってギャップが堪らない。
    呪いの王という肩書きすら愛おしい。

    結論:存在全て大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:00:06

    >>29

    いやほんっとに全部同意!愛が伝わる文をありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:17

    ド迫力の長文なのに無駄な部分が一切ないだと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:30:43

    そうなんだよ宿儺はカッコいいいし色気マシマシだけど同時に全てかわいいんだよ!!本当に仕草も表情も性格もゲラゲラ笑ってるとこも言葉遣いも全部かわいい(重症)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:36

    魔性の女A聴いてたら宿儺様が浮かんでしまって重症だなあと思うなど……

    上目遣いがたまんないや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:48

    上目遣いに笑顔でかわいいのにオーラで相手に恐怖を感じさせてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:40:20

    ここの身長差良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:29

    身長差と上目遣いの表情よる子供っぽさと呪いの王のオーラが見事に合わさってるよね
    そしてやっぱ黒羽織着物個人的には一番好きな服装だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:37:07

    天衣無縫ってこんな感じかなと思う
    邪悪に振り切れてるけど
    善→悪で堕天なんだろうけど「堕ちた」世界の純粋な具現化(天使)として生まれたなんて拡大解釈もありかなと勝手に思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:03

    俺は力が強いから好き勝手やるぜ!という自然界や野生動物のような感性で生きているところいいね


    全然関係ないけどポップなすっくん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:38:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:47:56

    >>38

    本能的なわけじゃなくあくまで理性的に考えた結果そういう生き方選んでるのが面白いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:10:53

    平安時代どこ住んでたんだろう
    都に邸を構えていたのか、諸国を気ままに流浪していたのか
    どっちも想像つくな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:22

    >>38

    この宿儺ノリノリでかわいいよね

    こう見ると絵柄変わったなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:48

    死滅の虎杖宿儺はあんま見られなかったんだよなー結構作画に宿儺がマッチしてたと思ってるからもっと見たかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:53

    目がガンギマってて良いよね
    完全体でもこういう表情もっと見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:48
    宿儺|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ建ってたから半年経ったけど術式の詳細は明かされたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:05

    >>45

    異形で生まれた理由もかな?

    関連して生まれもちょっと(母が飢えていた→裕福ではない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:50

    ただ明かされた情報も完全なものというよりは部分部分が明かされた感じだよね
    やっぱ過去編やってくれ必要だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:04

    >>45

    生まれを教えてくれ △

    術式(■開)の秘密を教えてくれ ◎

    呪物化した本当の理由も教えてくれ ×

    天元との関係も教えてくれ ×

    羂索との関係も教えてくれ ×

    天使との確執も教えてくれ ×

    裏梅との出会いを教えてくれ ×

    本当の名前を教えくれ ×

    播磨のことも教えてくれ ×

    堕天言われてる理由も教えてくれ ×

    魔とはなにか教えてくれ ×

    異形で生まれた理由も教えてくれ △

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:31

    しかも即身仏関係や双子関連で謎が増えていってるんだよな‥

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:31

    アニメ化終わってから着々とグッズが増えてて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:58

    フーガと呪印モチーフなのカッコいいな!
    絶対高いだろうけど欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:10:39

    >>17

    たぶん冥冥のカラスを神武解で撃ち落とした時かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:52:56

    >>50

    戦闘用か知らんけどたまに爪が伸びるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:06:10

    >>50

    若干お兄ちゃんのとデザイン似てるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:50:52

    いつの間にか宿儺対マコラ語るスレ完遂したのか
    ここのシーン個人的にめちゃくちゃ好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:37:38

    キョトン顔かわいい
    戦闘体制感ある目見開いた顔カッコいいしかわいい
    スピード感ある荒いアップカッコいいしかわいい

    渋谷アニメ化ずっと待ってたクオリティを軽々と超えてきたの改めて最高

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:07:18
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:25:40

    なんか宿儺って目の下に細い線が入ってることが多いよね
     

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:34

    目の下に線はいってるから真顔になるとダウナーというか気だるげな印象になるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:11:37

    >>58

    同じ顔パーツでも虎杖と比べて険のある表情

    笑うと口元にしわができるのとかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:33

    並べてみると分かりやすいよね
    表情に大人っぽさというかダウナー感ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:28

    ここ原作では着物だけど制服も双子感あって好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:57:16

    呪術終わってほしくねーーー!平安過去編懐玉くらいの長さでやってもっと続いてほしいーー!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:35:45

    少なくとも呪物化した理由は明かされるよね
    予想がつかないから楽しみでもありそこ明かされたら本格的に終わりを迎えそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:12:01

    完全体のフィギュアこんな感じであってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:30:32

    仏像味ある美しさだよな
    異形多腕でここまでカッコよくなるのなんなん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:35

    双子要素の入れ方呪術らしく捻りがあって好きなんだ
    肉体は取り込んだけど双子の魂は取り込まれてないので今の宿儺の性格や気性にほぼ影響を及ぼしてないだろうと思える設定なのがいい
    呪術的に双子は同一人物扱いっぽいけどそれすら超えて宿儺は最後まで天上天下唯我独尊唯一無二であってくれると本当に嬉しいという個人的願望
    呪物化の理由絡みかなんかで仁さん周りとか双子要素の新情報あるといいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:40:43

    宿儺双子説は前々からあったしそれによる二重人格も想定されてたよね
    実際お出しされたのが双子だったけど胎のなかで片割れを食ったことで運命を退けたなのが故意でやったでも無意識にやったでもあまりにも呪術らしいし宿儺らしくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:38

    思えばこの時から五骨と宿儺が戦うことは暗示されてたのかな
    圧倒的な自己VS圧倒的な他人本位

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:28

    ここの「術師や呪霊強者としての地平線すら超越する」って台詞が宿儺のどの枠組みにも属さない超越した存在が存分に表されてて好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:44

    宿儺を術師とみるか呪詛師としてみるか議論してるとこあったりしたけどどっちなのか判別がつかないレベルの「天災」に近い存在として作者は書いてそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:28

    宿儺二種類あるのいいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:09

    虎杖宿儺と伏黒宿儺でちゃんと二種類出してくれるの優しいな
    出来れば完全体宿儺も欲しいけど単行本では出てないから少なめなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:51

    どの形態も三者三様に推してる自分にとっては呪展で全部の姿のグッズ出してくれるのありがたい
    ホントどの姿もカッコいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:02

    宿儺様の見開きページかっこいいよねってスレ

    改めて見ると|あにまん掲示板この二つカッコよくてめちゃ好きだわbbs.animanch.com

    何気に私のレスがパクられてて草なんだ(いやまあ別にいいんだけど)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:53:45

    一期の頃のグッズだけど目が爛々としていて可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:42

    >>75

    なんか見覚えあるレスあるなと思ったら…

    謎だね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:52

    >>75

    ごめんそれ俺だわ…

    あのナレーションの魅力語るのに余りにも最適なコメントだったからほぼコピペしたごめん

  • 79=7524/06/24(月) 00:26:01

    >>78

    全然いいですよ!びっくりしちゃっただけです

    私このスレ書き込みしたっけ?って

    むしろ共感頂けて嬉しいくらい!

    あの表現ほんっと神懸かっててかっこいいですよねえ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:04:53

    でもマジで宿儺の見開きのカッコよさは異常だよな迫力もすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:51

    斬撃と炎でここまでカッコよくなるのはやっぱ宿儺しかいない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:41

    >>74

    どの姿もカッコいいしどの衣装も良いよな

    なにげ着てる服の種類多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:58

    生前様にも色んな服装来て欲しいよなぁ
    やはり過去編か‥

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:01

    呪展チケット取りました
    漫画アニメ関係のイベント初なので勝手が分からず謎に緊張する
    人が多いとちゃんと見られないだろうと行く気なかったのに宿儺ボイス案内で原画見れると分かってからはチケット手にするまで何故か落ち着かんかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:39

    おめでとう!!!!いいなーー楽しんで来いよ!
    出来れば様子とか買ったグッズ教えてくれて

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:11:36

    >>84

    推しの声で案内されながら見れる原画展とか控えめに言って最高だよな…

    楽しんできてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:00:03

    >>81

    カッコいいのは使い方が洗練されてるのもありそう

    最適化されてる感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:43:54

    >>87

    一切に無駄がないよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:07

    今更だけどこのシールコンプしたかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:56

    三種類もあんの!?全部目がちゃんとグルグルしてるのポイント高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:45

    今更だけど才能至上主義の呪術に君臨する史上最強が特殊技とか最強術式じゃ無く基礎的な力カンストさせた奴なの好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:27

    ロマンがあっていいよね
    強さに絶対的な自信あるんだろうけどそれに見合う実力があるし基本的にはそれをひけらかす物言いはしない所も好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:55:53

    ひけらかす必要も無いくらいの風格を備えてるよね
    元の御姿はもちろんとして、虎杖と伏黒の姿でも変わった瞬間に溢れる王の風格……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:23

    言葉で言うまでもないってか
    いや本当にその通りだよなオーラから違うし玉座慣れしてる感がすごい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:38

    少年院の虫くん
    漏瑚
    ハニトラ


    王のお遊びシリーズ大好き
    (万の相手自体は嫌そうだったけど十種を使うのは愉しそうだったよね)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:04

    自分の相手を楽しんで味わい尽くしてる感じで良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:23

    >>95

    乙骨戦で思ってたよりヤコブ耐えられたし反撃もできそうではあったけど遊び感覚もあったんかな?

    実際のところどうなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:34

    >>97

    「しまったな」って言いながらも顔は笑ってるしヤコブ受けた直後に普通に振る舞えてるしお遊び感覚だったと私は思ってる

    口も体も平気で動かせてた感じ見るとやろうと思えば御厨子で刻めたろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:23

    よりにもよって華の好意使って仕留めに行くの最悪で好き
    支配せずに共存してる天使への意向返しの意味合いもあるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:08

    このコマかなり好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:55

    修正版と本誌版どっちがアニメで採用されんのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:42

    普通にそもそも光った時点で逃げたら範囲外行けそう(受肉体じゃないなら大してダメージ出ないから油断して食らったんだと思う)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:54:57

    >>102

    今までの傾向見ると修正後が採用されそうだよね

    あっちの方も人外感というか魔のもの感強くて好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:20

    >>104ごめん間違えて消してしまった

    原画でもカッコいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:43

    凄い大きめの虎杖との対比になる配置嬉しい

    筆が乗ってそうな下書きでいいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:27

    かっっこよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:36

    渋谷行きたすぎる
    初日のこれ誰なのか判別不能で笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:07

    このラフ画すっくんだったのかw下書きの時点ですでにかっこいい
    いいなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:41

    >>106

    この見開き大好きだからラフ下書き見られて眼福

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:38

    >>113

    乙骨がってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:51

    >>112

    改めてほんっと楽しそうな顔するよなあ

    見ててこっちまでニコニコできる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:23

    全然関係ないけど過去のグッズスレのこれ可愛すぎる

    このシリーズ二期以降も出ないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:35:38

    知らないグッズ多いなー
    個人的には芥見先生が描いた絵のグッズ好きだから呪展のグッズが嬉しすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:41:40

    >>116

    もちもち感好きすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:27

    >>118

    ひと昔前のお土産風かわいいよね

    この絵柄でマスコット以外も作ってほしいくらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:31

    りょうめんすくな

    愛おしいが過ぎる…………

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:39

    ひらがな表記かわいい
    出来れば本名の方も知りたいなー

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:37

    もはや宿儺という文字列すら大好き(重症)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:57

    中身の乙骨を殺した後指食わせたらワンちゃん乗っ取れるかもしれないけどそれ呪術終わらん?(強すぎて)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:18

    >>123

    今までに前例がないから実現するかは怪しいけど五条宿儺はちょっと見てみたさもある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:57

    >>124

    まぁ閉じない無量空処をしながら世界を断絶する解か伏魔御厨子からのフーガのクソみたいな二択を叩きつける宿儺は見たいが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:48

    >>122

    宿とか見るとおぉ?ってなるの大分ヤバイ

    マジでここまで推したキャラは初めてかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:41

    渋谷からずっと君そういうことするの!?って驚きっぱなしだしその度に宿儺の解像度が上がっていって嬉しい
    最近は内面とか術式とかの開示も増えてきてるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:15

    違うスレにも書いたけど自分が思ってた宿儺の他キャラへの対応が違ってたことに驚いた
    デフォが虎杖に対するつまらん評価で伏黒に対して褒めたり魅せてみろ!する対応が珍しいのかと思ってたら
    他者を基本的には冷静に評価して褒めるし強くなれる可能性ある奴には期待するのがデフォで虎杖への態度が異端だったとは

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:45

    割と他者への評価高めといか良い部分は積極的に評価していくしなんなら自分のものにしていくよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:49

    >>116

    グッズほしいよなあ

    ただ敵陣営だからか原作以外での服のグッズが少ないのがちょっと悲しい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:17

    それな!!原作の格好のグッズも超ありがたいけど現代服とか原作以外の格好も見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:14

    恐らくこれが唯一の原作以外の格好コラボだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:25

    >>133

    着物かな?めちゃくちゃ邪悪な顔でドデカたこ焼き持ってておもしろい

    確かにオリジナル衣装を着せるのが難しいキャラではあるよなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:11

    >>133

    前向いたらどうなってるのか見たかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:40

    >>130

    兄ちゃんの技をラーニングで応用していくの好きなんだよな

    超高等なことをサラっとやるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:48

    宿儺の十種の使い方一つ一つに工夫とか練度の高さみたいなのが現れてて好きなんだよなー
    影の玉犬アニメで見るの楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:39

    >>106

    完成したぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:29

    完成してる!!かっこよ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:58

    墨で描いたみたいな迫力で嬉しい
    ホントかっけえよ俺の推しは

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:38

    >>133

    エプロンならある

    いつもの格好の上にエプロンだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:46

    目がちゃんとグルグルしてて舌に呪印あるの良いな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:51

    >>143

    みんな働いてるイラストなのにめっちゃ食べてる側の表情で笑った

    かわいいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:24

    >>145

    敵キャラはさぼってるのかな?と思ったらしっかりお給仕してる羂索

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:03

    現代の食べ物食べてるとこみたいなー
    アニオリポップコーン嬉しかったから今後に期待

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:36

    >>138

    あのシーンで宿儺様のこと好きになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:20

    新宿決戦から好きになった人も意外にいるの嬉しいな‥

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:40

    こんなシーンあったんだ‥表情すこ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:15

    来いよみたいな煽り顔してて好き
    DVD版は早すぎて表情ピンポイントで見れないからこういうイラストは助かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:53

    >>150

    ウッ……すき……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:01

    >>150

    髪が風圧でふわふわしてるのいいね

    ホントかっこいいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:54:44

    過去についてのスレ立ってるけどここの人たちは悲しい過去どう思ってる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:22

    >>154

    個人的にはあっても無くても良いけど同情みたいなのやられると宿儺もそれ以外のキャラもキャラ崩壊になるからそれなければ良いと思ってる

    まあ芥見先生も宿儺も絶対そんなことしないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:09

    >>154

    めちゃくちゃ悲惨な過去があったとしてもただ回想があるだけで宿儺がそれを話すことはないし主人公陣営も知ることはない

    みたいなのが好み

    内容はなんでもいいからひたすら過去編を見たい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:26

    悲しくてもそうじゃなくても本人の生き方とか考え方の背景が知りたいな
    マジで過去編来て欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:28:08

    フーガしてる宿儺様のフィギア来た

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:51

    カッコいいいいい好き‥
    いつも一番くじやらないけどこれは欲しいわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:26

    どの装いも好きなんだけど制服姿も適度なダボ感も好きなんよなー

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:17

    パーカーのカジュアルさと呪いの王の禍々しさのギャップ良いよね
    この格好のお陰で着物の時の優雅さみたいなのがより映えるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:56

    あーーーー
    なんでこんなに好きなんだ…全部好き…(定期的に言いたくなる発作)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:47:03

    ヤバい来週には本誌始まる…
    早すぎない?永遠に心の準備できないんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:01:21

    わかる
    もうひと月くらい休んでもらってもええんやで猫先生……という気持ち
    心が落ち着かないよ宿儺様

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:00

    縛りの王って言われてるけど、呪術についての理解が深くないと即興で優位な縛り結べないだろうから、そういうところも呪いの王だよね。誰よりも呪いについて理解してそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:22

    五条への掌印なしでの次元斬の縛りマジですげえなこの人と思った
    今後詠唱と閻魔手印しないと次元斬放てないって当時伏黒宿儺で二本腕だったからノーモーション一回の後は今後次元斬が一切撃てなくなるいわば三輪ちゃんと同じような内容の縛りだったんだよな
    それを完全受肉の切り札を残したことでデメリットを最小限に抑えてるの本当に呪術への理解と戦略が神がかってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:02

    言われてみると確かにそうだ……普通だったら二度と使えなくなるところだったのか
    だけど即席で腕四本あればカバーできる抜け穴が残る内容にしてるのさすが

    縛りって同じような内容でも言い方とか言葉によって抜け穴を作れるんだね賢いなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:12

    >>166

    しかも次元斬自体は基本技である「解」の拡張でしかないから他キャラで言う「蒼」とか「簪」をノーモーションで一回する代わりに今後使えなくなる旨の縛りであって領域とかフーガの必殺技を通してるわけではないから縛りの差し引き本当にいい塩梅で合ってるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:19

    全然話違うけどアメリカのマクドコラボ

    結構宿儺がフィーチャーされてそうな感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:24

    改めて宿儺の呪印呪術感すごいな
    ついに宿儺様もアメリカデビューかあ(違う)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:26

    呪印だけで誰なのか一発で分かるのも宿儺の良い所だよね
    デザインが神ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:33

    >>158

    フーガの炎ってもはや呪いが元の術式じゃなくて儀式とか神話に出てくる神聖なものみたいな美しさがあるよね

    本当に言葉では言い表せない神々しさと裏腹に全てを燃やし尽くす禍々しさを持ち合わせていることに驚く

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:56:42

    元は天使のヤコブと同じ神聖な炎だった説とかあるらしいけど納得できる程度には綺麗だよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:47

    フーガといえばアニメ渋谷事変の炎の作画が好きすぎた
    宝石のように美しくて触れたくなる
    神聖な炎だった説にも納得

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:23

    ソースのパッケージではなぜか脱いでる宿儺様

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:09

    明日はとうとう27巻発売だ
    やっぱメインはバカサバイバーだけど、vs鹿紫雲とか完全体顕現とか裁判とか、宿儺様関連でも見所沢山だから楽しみだぜ
    あと裏梅の戦闘シーンも楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:54

    >>175

    なぜかほぼ毎度の如く脱がされてた一期を思い出すな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:18
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:07

    27巻田舎なせいで購入になるけど戦闘一気見できるの楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:08

    新刊ラストに次巻のネームが載ってたけどモノローグで「ピストン輸送」って言ってる宿儺様なんかシュールでおもろかった
    どこでそんな言葉覚えてきたんですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:11

    りょ〜めんすくな…ではないけど来た!

    このグッズに限らず全員フルネーム表記のときも「両面宿儺」ではなく「宿儺」と書かれていることが多いけどやっぱり本物との混同(検索汚染?)を避けるためなんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:46

    かわいい!!やる気ない‥かわいい‥!
    このグッズかわいいから宿儺いなかったのちょっと残念だと思ってたら出てくれて嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:01

    やる気のない目と唇にひらがな表記愛おしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:38

    >>184

    気の抜けたデザインなのに妙にしっくりくるな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:58

    >>184

    Box購入限定かよ!めちゃくちゃ欲しかったからまとめて買ったわ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:38

    私も鹿紫雲みたいに宿儺様に悩み相談したい
    仕事の相談とかしたら的確なアドバイスしてくれそうだし、褒めてもらえたら泣く
    そりゃ泣くよね、漏瑚

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:41

    結構真摯に話聞いて答えてくれるし称賛できる点は評価した言葉をかけてくれるのなに?普段天上天下な孤高の存在からそんなこと言われたら脳焼かれるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:52

    敵味方人呪霊関係なくお喋りするし相手が真摯な対話をしてきたら真摯に返すのホント好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:23

    宿儺様に褒めてもらえるとか最高かよ
    高いレベル求められそうだけどモチベ上がるわ

  • 193124/07/05(金) 07:31:29

    今日夕方か夜ごろに次スレ立てます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:18

    渋谷の頃からそうだけど、話を聞くだけなら意外と応じてくれるのギャップがあって好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:14

    >>193

    いつもありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:00

    たておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:39

    200なら次週過去編…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています