複数デッキを持っているとたのしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:15:54

    ホルスティアラ、覇王魔術師、クシャトリラと動きの違う3種のデッキを持ってるんだけどすっごい楽しい
    一つのデッキに飽きたらまた別のデッキって風に切り替えられるからモチベが長続きするね
    というわけで以下所持デッキを貼るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:47

    それなりに資産が集まると無限にデッキが組めて飽きないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:27

    自分もデッキ枠35じゃ足りないからニューロンに無限に溜まっていく

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:13

    >>2

    あかん

    書き起こすの面倒だしニューロン適当に貼っつけたけど文字潰れとるやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:11:14

    転生炎獣、コードトーカー、イグニスター、斬機、忍者、ヴァルモニカ、烙印、メメント

    意地でもtier1握りたくないやつみたいになっとるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:16:54

    >>2

    すっげえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:18

    MDしかやってないから入れてなくてデッキ35枠うまってパンパンなんだがニューロン使うと増やせるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:49

    >>2

    わかるぜー、デッキ枠25は足りないよな、でもジェム出して買うほどでもないよなーくらいの話だと思ってたらなにこれ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:19:52

    リヴァイブドレギオンマジで神だったから
    ホルス転生メメント組んじゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:59

    >>6

    強いデッキは使いたいけど環境は使いたくないって感じのラインナップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:32:40

    環境用の罪宝R-ACE、ゴストリピュアリィ。
    趣味の暗黒界未界域、純暗黒界。
    持ってるデッキは4種類。

    スキドレフェスの時に暗黒界でエルドリッチ相手に切った張った出来て満足できたぜ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:34:38

    ジャックナイツ
    軍貫
    セフィラ
    影霊衣
    烙印
    絵札神

    全召喚法をマスターしてるぜー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:37:41

    >>8

    ニューロンと連携するとニューロンで保存したデッキをMDにエクスポートしたりMDのデッキをニューロンに移したり出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:49:56

    >>13

    絶妙に環境をすり抜けてるのおもろいな

    烙印くらいか?ぎり環境デッキって言えるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:57:13

    溟界 ふわん ピュアリィ ハーピィ 壊獣カグヤ 炎王 陽炎獣 ヴォルカニック HERO 巨大戦艦

    他にも色々作ったけどすぐ出てくるのはこんなもん 環境非環境問わず作っているつもりやんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:04:28

    ソリティアデッキは基盤同じでもフィニッシャー変えただけでたくさんのデッキを楽しめるからお得

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:05:24

    >>16

    マスター1は上がりたいが、マイオナだから環境は握りたくない

    でも烙印は好きだから組んじゃう

    そんな気持ち

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:15:58

    環境組んで結局使わない的な事を繰り返してる
    最近良く使うのは覇王とマナドゥムとヴォルカニック系

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:17:29

    リリースからやってるけどデッキ枠普通に足りんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:09:28

    寿司 幻煌 春化ナチュル 蠱惑魔 ヴァリアンツ 花札 王 妖仙壊獣 クロノ 氷水 サクリファイス ゲートガーディアン クシャ幻獣 勝鬨 アステカ神碑 ドライトロン 魔界劇団 F.A. セキュフォ ヌーベルズ ゴーティス メメント GP 焔聖騎士 ヴァルモニカ 純ゴストリ 占術ゴストリ ラビュゴストリ ラビュゴストリ ゴストリスネークアイ ゴストリスプライト 罪宝ゴストリスプライト
    一部が滅多に使わないこやしになってるとはいえこうやって見返すといっぱい作ったなって思う
    あとデッキ枠確保の為崩したのとかもあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:16:34

    一応いろいろあるけど基本はルムマ用の遊びデッキかイベントデッキの名残、規制前からいじってないデッキばっかりだなあ
    ランクマとかは先頭にあるドライトロンしかほとんど使ってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:18

    RR・マドルチェ・SR・ゴーティス・軍貫ヌーベルズ
    自分の琴線に触れたデッキで遊びたいからデッキパワーは度外視してる
    RRとSR使っといて何言ってるってなるだろうけど破壊より除外やバウンスの方が好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:18

    召喚獣GS、ティアラメンツ
    壊獣カグヤ、クシャトリラ、ヌメロン
    相剣、氷結界
    イビルツイン、ヴァルモニカ
    エルド
    我ながらソリティア嫌いが透けて見えるラインナップだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:57:11

    あまり多すぎると回し方忘れるからお気に入りデッキガチデッキ各種召喚法デッキ罠デッキ辺りの特徴あるものを7~9デッキくらいに納めるようにしてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:06:50

    課金勢なんでテーマとしては百以上持ってるけど強さはおいといてもマスター帯で通用するレベルで回せるのは
    蟲惑魔、ジェネレイド、マギストス、魔弾、メルフィー、スプライト、チェーンバーン、ゴーティスくらいかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:52:16

    DD、魔界劇団、銀河、忍者、インフェルニティ、暗黒未界域、海、春化精磁石、氷水、SR、幻影、メメント、(紙の新規来たらインフェルノイド、黄金棺、ギミパペ)くらいか
    無課金でものんびりやってこれだけ組めるんだから気楽だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:13:31

    よくつかう
    エルドリッチ 軍貫 イビルツイン 相剣 ワイト ヴァルモニカ
    たまにつかう
    閃刀機 サイバー ドラゴンメイド ヌメロン
    出張用
    勇者 召喚獣

    脈絡ねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:28

    リリース初期からゆっくり無課金勢
    メイン
    転生炎獣
    相剣
    メメント
    純ドライトロン
    ラー
    オベリスク付き寿司

    サブ
    幻魔
    ビートルーパー
    無限列車
    ブルーアイズ
    ブラマジオシリス
    ベアルクティ
    エルドヴェンデット
    ジェムナイト


    こう考えると多いなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:07:54

    デッキ枠もそうだけど、そのデッキごとにお気に入りというかサイド枠がほしいときがある
    同じ蟲惑魔でも純使いたいときや六花混ぜたいときですぐ入れ替えがしたい
    二つデッキ用意するのもいいけどそれだと枠が少ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:13:04

    一番使うのはジェネレイドで混ぜ物しやすくて構築しがいがある
    次点でオルターガイスト サブテラー エルドリッチ VS 列車
    混ぜ物要員でクシャトリラ罪宝スネークアイ勇者ホルスティアラメンツ烙印等
    環境デッキも触れてはみるがジェネレイドかオルターガイストに戻ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:52

    最終盤面にテーマデッキのエースが残るデッキしか使わない
    汎用モンスターばっか並んでもつまんねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:35:03

    よく使うのは順番にスケア烙印斬機エクソメメントヴァルモニカ破械くらいかなあ(BMGが烙印)、ティアラは未完成
    ズァーク型覇王は最近組んで楽しくやってるけど炎王にズァークの全破壊が効かないことが多くて若干かなしみ
    罪宝スネークアイは組んだはいいものの手に馴染まなくてほぼ放置してる、炎王で改修してはいるけど多分使わないで終わる

    ……改めて見るとtier1使いたくないマンみたいなラインナップだな
    マスター1行った奴はこの中だとスケア烙印斬機メメントヴァルモニカだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:41:06

    >>34

    見えてはならないものが上にあるんだが……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:42:15

    >>35

    ソロモミッション速攻で終わらせるためだから許して……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています