MDで相手の手札が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:05:13

    うらら、墓穴、初動、三戦でブチギレた時あるんだが紙でそんなことやられても平気なの?スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:08:35

    MDでも紙でもそこまで特別珍しいとは思わんわ
    そりゃあ多少は『上振れてんなぁ』とは思うけどそれだけ
    むしろ相手の上振れは負けても切り替え安い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:09:08

    そこまできたらもう交通事故だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:11:05

    >>2

    >>3

    そうなん?紙の対面だったら自分サレンダーして次行く自信あるよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:20

    お前が上振れ手札握ってた時の相手も同じこと考えてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:53

    平気も何も相手の初手が上振れていることくらい別に普通にあるから何か思ったりしない
    それに対して今使えるカードでできることをするだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:14:47

    >>4

    別にそこは普通に次に行けばいいよ

    露骨に不機嫌な態度とったら相手に失礼なこと(運だけとか)を言わなければ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:15:50

    ガチガチにプレイする場じゃなければMDと違って対面とコミュニケーション取りながらプレイするだろうし事故ったって柔和な空気で遊べると思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:16:16

    個人的に初手の上振れはそこまで気にしないけどギリギリの勝負で詰めに詰めた先のトップ解決はちょっと引きずるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:16:37

    まあ運だししょうがない
    それやられたら笑いながら「手札強いですねえ」くらいは言っちゃうけど笑って流すくらいがちょうどいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:21:11

    ブチギレるって言葉のあやとかじゃなくてマジでキレとるんか
    そこはまぁゲームだからちょっと気分が荒くなってるだけだと思うよ
    1も人前ではそんな易々とキレたりはしないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:23:02

    >>9

    むしろそれはカードゲームの醍醐味じゃないか?

    お互い出し切った結果のトップ勝負俺は好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:28:03

    MDは顔の見えない一戦限りのランクマだからなあ
    紙だと2戦目行きましょうとか感想戦とかできなくはないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:39:14

    >>12

    まあ人によりけりではあるとは思うよ

    端から眺める分には理想的でドラマティックなゲームかもしれないけど当事者として勝つつもりで臨んで最終的に引きで負けると凄く悔しいし、その場では称えられるかもしれないけど内心かなり落ち込んじゃうわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:09:30

    >>11

    ブチギレるやつも普通にいるっしょ

    ゲーセンでも台バンとかある訳で全然いる


    平気なの?って聞く1はたぶん我慢できない人なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:10:47

    はいはい上振れ乙wってサレンダー押すだけだから別に
    一番イラ付くのがコイン裏連打から表で大事故

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:22:11

    紙で増G、うらら、ヴェーラー二枚、泡影引かれてて逆に笑っちゃったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:25:31

    そんなことって言われても単純な上振れでブチ切れてたら血管足りないしデュエルできないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:32:10

    上振れなんて別に珍しくないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:34:18

    対面に相手いるのにぶちぎれるのは相当やばい人だよ
    少なくとも俺は対戦したくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:50:41

    ↓ここら辺に手札誘発ブーメランしまくる動画

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:17:15

    ぶっちゃけ何百戦もしてれば珍しいことでもないし自分もやることだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:37:07

    その為のマッチ戦みたいなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:47:52

    最強手札とは言わないまでも相手の誘発弾いて最大展開通してターン回したらGぶん投げるくらいのことはみんなよくやってるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:47:57

    スレ主カードゲーム、というよりもはや対戦ゲームに向いてないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:48:50

    上振れも下振れもあるゲームで1戦1戦の勝敗を気にするとかやってられんわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:00:32

    ツール使って大雑把に計算してみたけど、一応初動13指名者3誘発12の前提でやってみたらそのくらいの理想初手が来る可能性は2割ちょっとだった
    まあまあ高いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:02:27

    対面でそれやられて全部止められたら笑いながらついてねーなって受け流すだけだな
    笑うしか無いとも言えるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています