誘発以外のほぼ後攻用カードはデッキに何枚入れてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:26:04

    言い出しっぺはスレ画の1枚だけ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:29

    拮抗超融合フル投入で全てを滅ぼしにいくぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:27:52

    いま誘発オンリーだな…こんな時に捲り札あればって思うこと増えたから検討してる
    あとそいつに演出あったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:29:23

    >>1

    拮抗一枚くらいかなー…

    最近の環境デッキは完成した盤面に結界波クラスのまくり札ぶち当てても2妨害+たっぷりリソース残してくるから誘発で止めたほうがマシになりやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:39

    >>4

    盤面完成したらほぼ勝てんのよな

    ぶっちゃけ環境以外もエグい盤面しか作らないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:30:42

    ニビル1枚くらいかな
    それだって抹殺するためのピン差しでもあるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:31:10

    >>6

    ニビルは誘発側じゃねぇかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:33:26

    >>7

    あー……まあそれもそうか

    それなら0枚だわ というか現環境ちゃんと環境に刺さる後攻札あんまない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:35:32

    そういやアルテミットって罠で普通に無効化くらんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:37:51

    竜王神話
    オッレボをコピーした覇王スターヴに使ってワンキル狙い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:40:19

    また変なデッキ作ってる……………

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:40:49

    時期によってピュアリィに禁じられた一雫を1枚入れてる。
    罪宝レスキューの方だとメインには何も入れてないな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:43:42

    それこそ通って強いのは羽箒ぐらいじゃないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:44:01

    あとライスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:46:41

    いうてバック除去も効くのラビュくらいじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:48:26

    孤島に破壊耐性つくようにしたのアホすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:50:13

    後攻ですら捲り札より誘発の方が頼りになるだろ今は
    先攻盤面を捲り札で捲れないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:53:54

    召喚権使わないデッキならワンチャン金玉入れられるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:59:30

    完成したら勝てないので誘発で止めてからようやく捲りが生きる感じはするなぁ
    スレ画の時も相手が誘発で止まらなかったら撃つこと自体ができなかったっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:00:25

    意外とスレ画は環境的には最強の捲り札じゃないか?
    マスカレ飛ばせば実質2妨害潰しつつEXから墓地肥やしできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:01:22

    >>20

    確かに一番刺さるのはリンクなんだが、リンクは2スロ使うからスペースがキツすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:02:15

    EX墓地肥やしは本来は強いんだが、リンクでそれ生かせるのがブーケファルスからのガルーラぐらいしかなくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:08:05

    どうしてもというならフェリジットという手もある
    どのみち融合も戻す候補に入れるために5シュラガルーラでいい気はするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:09:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:10:39

    フェリジットは悪くはないんだが手札アド自体は取れんからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:42:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:44:13

    リンクでアド取るのは諦めました……
    一応エルフとリングリボーとリプロドクスが上ぶれ札ではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:57:10

    エルフをフェリジットにしようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:11:46

    拮抗苦手すぎてもしかして拮抗って抹殺使えば二連も防げるのではと入れた一枚ぐらい
    たまに発動機会はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:18:36

    無理やりブーケファルスを突っ込んでみました!!
    バグースカ1なのがとてもこわい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:19:08

    あと諦めましたじゃなくて諦め「て」ましただ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:23:28

    すっかりアルテミットスレイのスレになってる
    つまりアルテミットスレいw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:24:03

    後攻デッキ使ってるから参考にならないと思うけどスレイ羽魂の解放入れて号でサーチするのなかなか良いですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:56:56

    実質ノーコストの一滴入れてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:54:26

    スレイのリンク枠はメインに余裕があるならトラブルサニーなんかもいいぞ
    レベル8の方のキスキルリィラもワンチャン除去になるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:08:10

    後攻捲り札の採用は常に悩んでるわ
    確かに役に立つ場面もあるんだがダメな成功体験なんじゃないかって考えがよぎる
    捲り札の代わりに何か誘発を入れたとしてもその誘発のお陰で勝てたって気はあんまりしないし、良くも悪くも豪快な効果だから脳が焼かれちゃうんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:13:28

    拮抗くらいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:24:56

    いいえ私は何にでも壊獣を入れる決闘者
    どんなエースもリリースで簡単に除去したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:33:10

    いまだにライストつかってるは

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:10

    羽箒とライストかなー
    MDだとミッドレンジ気味に構築するから捲り札も一応入れてる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:55:23

    精神操作とガンマを組み合わせると爆アドだぜー!
    相手のカードを2枚取り除いてこっち3枚増やせるからよー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:40

    リアルカードの方で拮抗と壊獣使ってたが、後攻しかとらねぇ天盃やギミパペとギャラクシーカタパルトの先攻ワンキルには無力なんで誘発ばかりになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:19:29

    0枚
    試しに拮抗入れてた時期もあったけど「拮抗使って勝てたデュエル」はわりとあったけど「拮抗じゃないと勝てなかったデュエル」はほぼなかったし先攻素引きで邪魔になるストレスと釣り合ってると感じなかったから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:32:57

    >>44

    逆に誘発要素は何処だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:34:29

    手札から使えるカードを誘発だと思ってる人いるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:36:37

    まあ手札誘発って言葉自体が非公式だから認識に差が出るよね
    泡を誘発としてカウントする気持ちはわかるし
    少なくとも拮抗勝負は先攻1ターン目に使えないから捲り札の認識だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:39:09

    後攻札入れるぐらいなら誘発いれましょが今の環境だからな~
    うららG泡ヴェーラーニビルの13枚入れた次は14枚目のしぐれとかになる
    誘発貫通力がいくら高いといえども2枚、3枚貫通できるのは上振れだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:48:19

    >>48

    手札誘発っていうのが手札から発動できる誘発即時効果を持ったモンスターの俗称で、フィールドで発動する誘発即時効果もいっぱいあるよ

    「この効果は相手ターンでも発動できる。」って書いてある奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:17:38

    一応拮抗とかスレイとかも手札コストが展開に必須のデッキなら入れてもそこまで損はないと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:50

    蟲惑魔なんかは拮抗勝負も先攻でも活用できたりするしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:46

    >>30

    スレイデッキと見せかけた重葬デッキやないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:33:42

    羽箒ぐらいだな、後攻札

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています