万能無効、攻撃力5000、主人公とライバルの絆

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:50:57

    こういうロマンカードいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:51:56

    出しにくい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:52:40

    ストラクで出しやすくなりそうだから期待してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:17

    カオスMAXとブルーアイズ3体で融合できるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:18

    >>3

    …もしかして今安いうちに買っておいた方がいい…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:53:45

    適度なロマンと出せたら強い感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:54:04

    どうもみなさん
    究極竜です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:58:57

    >>7

    究極融合がこれなので

    Q:墓地の《沼地の魔神王》と任意のドラゴン族をデッキに戻して《ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン》を融合召喚できますか?

      (即ち《青眼の白龍》本体を含まない形での融合召喚は可能でしょうか?)

    A:いいえ。できません。(21/10/17)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:03:12

    >>8

    別に究極融合使わなきゃいいんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:06:19

    >>9

    あれ曲がりなりにもサーチが効く墓地融合なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:17

    青眼で使うよりもイリュージョンオブカオス採用できるブラマジで
    オフリスダーリングから融合識別持ってきてアナコンダにしてアナコンダを識別で究極竜扱いにして融合打つ方がまだ建てやすいんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:09

    >>11

    MDだとアナコンダ使えるって話で紙だとアナコンダの代わりに手札の融合いるわこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:08

    ブラマジと青眼の融合として完璧なデザインだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:30:01

    イゾルデからハレリナルド羊経由して出るんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:25

    >>2

    簡単に出されても困るわこんなん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:58:06

    1枚初動は現実的じゃないけどロンファ+なんかからオフリスダーリングで融合強兵持ってきて色々やれば出せそうな感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:03:29

    特定二枚初動くらいに条件緩めていいならマキシムス+究極融合とかで出せるけどそれ特化にして出すカードとしてはギリギリ性能足りてない感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:11:11

    だいぶ感覚麻痺してるけど3種無効、高ステータス、後続呼びができる奴なんて本来これぐらい出しにくくてしかるべきだと思うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:12:38

    主人公と親友の絆が出しやすすぎたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:16

    究極融合で出せないの辛い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:18:18

    >>13

    上に乗ってんのブラマジじゃねえだろ

    一回しか出てない低攻撃力のバニラ雑魚モンスターだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:20:17

    儀式がノイズになりかねないからイリュカスの青眼版くらい便利な儀式青眼が来ないとストラク強化されても居場所なさそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:35

    抱擁や拮抗対策にもなるのは強いからこれ+一妨害くらいが安定して展開しても許されるラインだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:01

    イゾルデから展開してドロドロゴンで融合するといいぞ
    カオソルはイゾルデでサーチできるし、ドロドロゴンは究極龍扱いになれるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:02

    そもそも究極竜ってアニメだと海馬より遊戯の方が上手く使うんだよな
    そういう意味では闇遊戯のカードって気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:39

    >>24

    イゾルデでカオスソルジャーをサーチしてどうやって場に出すの?

    まさかイゾルデ①じゃなくて②の効果で場に出すってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:19

    >>26

    ちゃうわ、サーチしてきたカオソルはそのまま融合素材にするんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:09

    >>26

    融合素材にするから場に出す必要すらないでしょ

    あとはアルティメット扱いになっているコイツの融合効果を起動すればいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:52:45

    >>28

    いやこの融合効果フィールドからって書いてないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:45

    >>29

    やっば、普通に紙のデッキでヤバい処理普通にしてたわ


    プリズマーを2体リクルートして素材をそれぞれコピー

    別で出したプロキシーfマジシャンで場のプリズマー2体を融合してドラゴンマギア降臨


    流石に重たすぎるかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:30

    アナコンダあるMDならイゾルデ展開からドロゴン+手札カオソル+アナコンダくらいは出来そうだな
    アナコンダでコピーするのはなんならただの融合でいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:28

    ブラマジ側のが使いやすいのはちょっとバグなとこある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:17:56

    >>26

    ドロドロゴンを出す際にルイキューピットを経由することで月光黒羊サーチできるからそのまま捨てて普通の融合をサーチして出す

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:33:37

    イゾルデからのシンクロ展開はリナルド出して御巫の水舞踏で剣の御巫ハレ出して御巫の火叢舞サーチして戻したリナルドはハレがいればss出来るからルイ・キューピットシンクロしてレベル1下げて火叢舞でハレ蘇生すればドロドロゴン出せるな
    イゾルデを出すのにネオスペース・コネクター使うならE・HEROデッキ、ベイゴマインヴォーカー使うなら3軸デッキと色々やれて楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています