やっぱすげえよ五条悟

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:07:49

    格がちげえや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:08:38

    よく混ざろうと思えるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:10:37

    誰だよ読んだの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:11:00

    自分たちが学生の時は先生呼んでたかもしれないし…ないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:12:15

    学校の先輩後輩くらいだったらまだ混ざれるけど先生と生徒くらい離れてるとなると気まずい
    実質職場のご飯会

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:13:10

    妖怪アオハルすすりおじさん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:13:31

    これ自分が学生だったら嫌だなぁって思う奴だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:13:40

    ※誰も呼んでないしこのあと急用が入って鍋パに参加し損ねる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:13:41

    慕われてる先生は呼ぶから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:18

    どうせ虎杖あたりが五条の聞いてる前で皆で鍋すんだよねって口滑らせたやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:40

    金は出してくれそうだけど…出してくれるかなぁ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:14:56

    誰か止めろよこのおじさんを

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:15:05

    >>10

    むしろ誰も口を滑らせてないのに勝手に参加しようって思っている方が面白くないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:15:09

    五条が「鉄道のすごろくゲーム」とかいう権利の都合で名前出せない感じのゲームをみんなとやろうとしてて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:15:35

    リアルで考えると高校生が友達同士で鍋パしようってところにいいね〜これも青春だね〜とか言いながら教師も混ざってくんの若者の青春に寄生してるみたいで普通に嫌

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:16:51

    >>13

    誰も滑らせてないならどこで聞いたんだよ怖ぇよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:17:18

    なんか鍋の具材とか煮込みとかに文句垂れそうでやだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:17:27

    お前の青春はもう終わったんだから水を差すなよクソ凡夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:17:48

    >>11

    「もちろんタダでとは言わない」つって飲み物持ってきてたよ

    しかも虎杖は食材用意したけど飲み物買い忘れたからコンビニ行こうとしてる途中でこの妖怪と遭遇した


    しかも五条は「食材多めに用意したけど飲み物足りないでしょ?」って予想を的中させてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:18:10

    伏黒あたりが露骨に嫌な顔をする奴だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:19:05

    >>19

    友達同士の鍋パでこれやられたら道端で会った妖怪とか怪異の類だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:19:18

    >>17

    かき氷で前科あるからなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:19:19

    教師になった理由に生徒達の青春を受動喫煙できるからって理由がちょっとありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:20:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:21:41

    仮に仲良いとしても教師混じりの鍋パと同年代の友達だけの鍋パじゃ空気感は絶対異なってくるんだからそっとしといたれよ
    かえって若人の青春の思い出作り邪魔してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:22:00

    歴代の生徒たちも同じことやられてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:22:08

    >>17

    五条「僕の分の鍋残しといて!〆の雑炊までには絶対戻る!それじゃ!」 

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:51

    冗談で「参加しちゃおうかな~」とかじゃなくガチで来るからなこの先生
    他の大人組は基本「楽しんでおいで」と送り出すし+αがあってもちょっとお小遣い程度にお金渡して「皆で好きなお菓子買いな」くらいだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:26:22

    で結局なんも残してもらえない事になるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:35

    高専内なのに妖怪うろついてんだけど
    警備ザルじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:29:49

    二年のほういけよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:31:38

    諸々抜きにしても若い子に対して距離感間違えているおじさんぶりが生々し過ぎてキツい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:08

    >>31

    1・2年で鍋パするって話ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:32

    >>33

    パンダ可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:32:53

    これ廻想残滓のやつ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:33:49

    ソロキャン残滓のストーリーとか追加されたらどうなっちまうんだこのおじさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:16

    青春時代に青春できなかった悲しいおじさんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:19

    >>36

    なんで僕が誘ってるのに誰もきてくれないんだろ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:35:33

    >>33

    乙骨がいないからフォローしてもらえない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:38

    >>35

    今日のアプデで地元土産残滓と鍋パ残滓に短いストーリーが追加された


    地元土産残滓は釘崎が常にキレてて高圧的でヒステリー起こしててなんか怖かった 

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:46

    教師としての地平すら超越する圧倒的な自己 他を顧みない災い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:38:11

    満場一致でさっさと鍋やろって結論になったの草
    そらそうなるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:40:22

    >>40

    まぁ釘崎がなんか大体キンキンしてるのはいつもの事だし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:19

    五条ここまで酷くないだろ!

    初登場時大怪我負っている伏黒を笑いながら写真を撮って見せびらかす宣言
    虎杖を使って笑えないジョーク
    釘崎のスカートを盗んで履く作者書き下ろし
    かき氷を生徒たちに勧められて文句垂れるおまけ漫画

    う~~~~~~ん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:42:51

    >>36

    哀愁漂う背中だなぁ

    見ろよ

    あれが最強呪術師の姿だぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:19

    ちょうど足りなかった飲み物を持ってきてくれたって点ではフォローされてるまである

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:31

    学長どうしてこいつが学生の時常識教えてくれなかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:43:55

    乙骨がいたら五条も誘われてたかもしれないし…(そして真希あたりに余計なことしやがってって文句言われる)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:44:18

    こういう鍋パはね
    学生から誘ってもらわないと行っちゃダメなやつなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:45:28

    戻ってきて残ってなかったら文句言うし
    残ってたら「え〜?〆は雑炊でしょ〜」とか文句言うだろうな(虎杖達は〆はラーメンにするつもり)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:45:52

    五条の学生時代に似たような事やってて同じように飲み物足らなかったんだろうけどそれはそれとして的確に的中させてくるのはなんかの妖怪だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:05

    生徒側から誘われて参加するなら分かる(距離感大事にする大人なら1回は遠慮する言葉が入ると思うけど)
    自分からナチュラルに混ざろうとしてんのは空気の読めないおじさんレベル高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:18

    >>39

    乙骨でもいきなり先生が鍋パに飛び入り参加してくるとなったら「はぁ…まあ構いませんけど…(真希さん達何て言うかな…?)」ぐらいのリアクションはすると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:46:59

    鍋パ残滓のイラストにいるの学生だけだから五条でてくるとは思わなくて素で「うわでた」ってなっちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:47:58

    歌姫は割と誘われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:48:29

    >>51

    五条学生の時は夜蛾が混ざろうとするとかなかったろうに

    灰原あたりが誘ったとかならあるかもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:48:44
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:49:05

    日下部は自分から「俺を誘うな」って言ってるから誘われなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:50:13

    乙骨「五条先生は!?五条先生は呼んであげないの!?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:50:38

    自分大学生だけど友達と鍋に行くって時に先生が俺も参加する〜!とか言ってきたらうわっ……ってなるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:07

    >>59

    乙骨お前いいやつ過ぎんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:51:39

    乙骨も流石に空気は読むでしょうに

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:52:42

    監督官の場合も休日に誘うとかはあんまりなさそうだけど、任務で行動を共にする都合で食事を一緒に摂るとかは想像しやすいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:10

    >>58

    ゴジョセンが学生に混ざりまくるから「他の先生にも聞いたほうがいいかな…?」みたいな雰囲気になってるとしたら嫌だな…

    それなら誘う側からしたらハッキリ言ってくれるのありがたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:11

    >>61

    いいやつというか逆に他の人間に気を使えてない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:55:02

    子供たちは友達同士で鍋パでもタコパでも何でもやって
    大人は大人同士で飲み会でもやれでFAである

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:01

    鍋パ虎杖と伏黒のところすごく良かったのに五条先生出てきて笑ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:13

    五条は大人同士でもなんかアレだしな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:40
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:45

    >>70

    流石ナナミン

    大人オブ大人だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:58:56

    >>70

    さすナナミン

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:09

    >>70

    でも正直納得

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:25

    >>70

    ほぼ名指しやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:59:46

    まあ世間一般の教師と生徒とはまた違うだろうし…
    それでも近い?それはまあはい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:00:15

    もしかして五条ってずっと強いだけのアレなキャラとして描かれてたんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:01

    「デリカシーがない」をだいぶオブラートに包んで言ってくれてるなナナミン…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:11

    これは行ったときにはお開きモードで生徒たちにウザ絡みをする奴だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:33

    >>69

    1人楽しそうな五条(シラフ)

    苛立つ歌姫 胃が痛む伊地知

    完無視で飲食に集中する家入七海

    うーん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:01:51

    ナナミンけっこう辛辣だよね笑

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:22

    >>78

    「僕の分は!?ねえねえ僕の分は!?」って皆に引っ付いて回るのが容易に想像できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:27

    >>70

    4巻のおまけの頃から名指しでdisってんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:02:47

    >>70

    五条抜きにしても大人としての立場を弁えず少年少女に変に距離感近い奴には気をつけましょうはマジなのでナナミンほんと良識的

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:03:36

    >>69

    うち二人のストレス源だからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:04:30

    >>20

    嫌な顔するのは他にもいると思うが何で伏黒だけ名指し?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:06:28

    五条家の方々はどういう教育をなさりましたの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:06:47

    >>86

    甘やかしてました

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:12

    >>68

    わかる 虎杖の肉団子鍋のレシピがみんなに伝授されてんのほっこりした 弟子とか言われてたしw

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:07:58

    おい!誰かこのアオハルおじさんを引きっとってくれよ
    え?引き取ってくれそうな人は死んでる?
    そんな馬鹿な!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:08:27

    >>85

    横だけど伏黒が一番五条のウザ絡みに慣れてるからじゃない?真希とかパンダも付き合い長いから露骨に嫌な顔しそうだけどw

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:09:53

    情報開示される度に五条の「こいつアレだな…」度が上がっていくの正直おもろい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:01

    >>87

    御三家ろくなのいねぇなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:10:59

    >>79

    趣味特技が飲み会のイノタクをこの場に放り込んでも楽しい雰囲気に矯正するの無理そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:09

    夏油が闇落ちなんかしなければこんな妖怪は生まれなかったのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:55

    >>85

    先生ってより親とか親戚のおじさんが来る感じに近くてよりウザそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:41

    >>94

    同級生にそこまで面倒見させるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:46

    振り切った悪党ではなくむしろ善行をしているのに「職場にいるとスゲェ疲れる」という嫌なラインにいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:15:59

    イノタクと五条の会話興味あるな
    良い反応も嫌な顔もどっちも素直に表に出しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:10

    >>91

    顔ヨシ!強さヨシ!

    性格?……うーん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:49

    >>85

    釘崎とかはごじょせんにたっかい食材奢らせようとするだろうし、虎杖はおじさんがめんどくさいこだわりさえ見せなければ歓迎はするだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:55

    >>44

    軽薄さで真人と同類扱いされてたし味方サイドに真人がいたらこんな感じかなと一瞬だけ思ったけど

    真人は仲間に対しては真っ当に優しいから多分ここまでのことはやらねえわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:18:35

    >>95

    親戚のおじさんでいうと虎杖宿儺や五条乙骨の関係か

    うざくはあるなぁ

    親はひでーよ伏黒さん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:16

    日下部呼べよ
    五条のも優しいんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:36

    >>20

    確かに伏黒は五条と鍋パとか絶対嫌そう笑

    虎杖の鍋喜ぶ五条先生可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:21:03

    >>69

    初日勢なのに未だにこれ引けてないからストーリー追加されるまでに来てほしいわー

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:21:41

    >>103

    2年生あたりが仕方ねーあのボンクラも呼ぶかって言って呼びいきそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:13

    付き合い短い虎杖もうっすら五条のアレさ察してそうなのが草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:23

    >>69

    どうする?これも4人で飲もうって話だったのにどこからか聞きつけた五条が割り込んでくる話だったら…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:23

    >>102

    虎杖と宿儺を親戚と言われるなんか違うってなるな


    それはそれとして学生でワイワイする予定の鍋パに先生が来るのは嫌だよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:33

    >>104

    絶対ストーリー読んでなくて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:16

    >>101

    まっひー仲間に対しては良い意味でのドライさも持ち合わせてるからな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:22

    五条お前青春大好きだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:26

    >>107

    おっぱっぴーで察してなかったら流石に虎杖が鈍感過ぎない?って思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:25:39

    Q.オマエは何を持ち得ないのだ!!

    A.デリカシー

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:13

    >>111

    まっひー>五条

    なところあるよね…、人間性

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:51

    まっひーは人間から生まれてるからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:02

    教師が混ざるなんてだめだよ、悟
    って夏油が言ってくれないからね、仕方ないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:28:12

    >>110

    帰ってからじゃないと読めないっす

    鍋パといえば作者監修のさんぽを思い付いた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:29:16

    SSRだけかは分からんけど大人の時間もお願いします

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:30:49

    >>97

    若い子に距離無しだったり同僚女性にガチで嫌われてるのに冗談だと思ってたりな…

    職場にいたら嫌な感じのノンデリおじさんの特徴割と備えてるっていうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:31:42

    >>29

    五条先生に残しておいてシメも雑炊にしたのに来ないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:37

    >>118

    なんで読んでないのに見当違いなこと書き込んじゃったのコワ〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:51

    >>120

    顔と強さ取ったらただのうざいおじさんと考えたらなんか悲しくなってきた

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:22

    根本が他人に興味無いから自分がどう思われるかも考えないんだろうな。だから周りが苦労する

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:58

    >>117

    夏油以外からも常識を学んでくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:44

    >>122

    作者の散歩があったからです!一期のアニメで見ました!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:37:18

    話の流れ

    学生だけで鍋パをやる

    飲み物を買い忘れたので虎杖が近くのコンビニまで買い出しに行く

    その道の途中、どこから聞きつけたのか自分も鍋パに混ざろうとする妖怪と出くわし対価として飲み物を受け取る

    妖怪は「急用が入った。僕の分残しといて。〆の雑炊までには絶対戻る」(虎杖達は〆にラーメンを食べるつもり)と言い残して消える

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:00

    >>127

    飲み物受け取ってしまったのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:27

    >>125

    夏油以外に五条にオッエーされても根気よく注意する人間おると思う?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:37

    一応生徒たちに血なまぐさいとこは見せないようにって気は使えるから…
    普段はあんま考えなしでノリで生きていて気を使わないんだ
    使えないじゃなくて使わないなの余計に質が悪くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:43

    >>101

    まっひーはまっひーで仲間の生首でサッカーするから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:39:12

    虎杖の鍋どれだけ気に入ってたんこの妖怪

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:00

    >>127

    誘われてもないのに自分もいく前提で話進めて置いてきぼりにするの怖くて草コミュ障か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:12

    >>132

    虎杖の鍋を気に入っている×

    学生たちの鍋パに混ざりたい〇

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:40:35

    >>2

    自分の青い春の時にそんな状況で夜蛾が混ざろうとしたら嫌がりそうだからやれなかったんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:17

    〆が雑炊って変わってるなぁ
    それとも地方によっては普通なのかな?
    それとも地下室でいた時鍋パの後に雑炊も食ってた?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:31

    >>127

    最後に土煙だけ残して消えるのもかなり妖怪ポイント高かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:49

    >>131

    まっひー漏瑚には甘えてるとこあるから…

    花御や陀艮には多分やらないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:57

    >>136

    〆が雑炊って変わってるの!?!!!?!?!??!!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:26

    >>104

    虎杖の鍋じゃないんだが??

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:28

    >>136

    〆ラーメンより雑炊の方がメジャーだと思うが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:28

    >>136

    !?!?!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:37

    >>136

    トマト鍋の〆にリゾットとかやらん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:42:55

    鍋だけや
    〆ってのはないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:00

    >>136

    変わって…?る…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:11

    >>136

    水炊きや寄せ鍋は雑炊だろ

    もつ鍋とかキムチ鍋みたいな味しっかりついてる鍋はラーメンのがうまいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:11

    鍋の〆ってラーメンもありなんだ
    基本的に雑炊だから鍋の〆は麺系の方が多いの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:17

    勉強になったかも
    雑炊は食べたことねーや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:29

    ラーメンも雑炊もどちありだと思ってたよ…
    えっじゃあうどんは!?うどんはナシなの!?
    キムチ系の汁にめっちゃ合うよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:52

    うち普通のご飯笑

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:43:58

    個人的に食事のラストは米で終わりたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:16

    >>136

    雑炊が「変わってる」とされる地方の方がどこか気になるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:24

    鍋の締めに雑炊ってむしろメジャーな感じなんだが?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:44:54

    怒涛の雑炊支持で草

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:10

    >>149

    うどんで〆は家でもよくやるわ

    ラーメンで鍋を終わらすの新鮮なんだけど〆がラーメン派の人おる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:11

    >>132

    巣に帰れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:21

    >>149

    どっちもメジャー

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:33

    ラーメンの残り汁で雑炊かぁ
    へぁー

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:41

    普通に雑炊が基本の〆だと思ってたわ
    時々うどん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:46

    五条の話題吹っ飛んでて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:47

    でもスキヤキの〆ならコレだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:02

    まぁコンセプト的には一、二年と虎杖五条が別場所で鍋食ってたから(じゅじゅさんぽ)今度はみんないっしょに鍋食おうって感じのストーリーなんだろうな

    今度は五条いねえけど!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:41

    残っていた冷や飯を鍋に入れるのめちゃめちゃ経済的な食べ方だと思っていたんだが・・・
    珍しい地域もあるんやな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:46

    そうそうじゅ散歩
    虎杖の鍋を伝授はええことや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:54

    >>158

    > ラーメンの残り汁で雑炊

    鍋の〆の話で何言ってんだこいつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:01

    >>161

    おは夏油

    呪霊玉を〆に入れるのなんてお前くらいだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:23

    ネタ抜きにすると一二年が鍋やってて五条がいつものノリで混ざろうとしたけど無理でしたチャンチャン♪ってくらいのオチよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:26

    すき焼き鍋の〆は雑炊かうどんだな
    ラーメンで終わる鍋ってどんな鍋でラーメンを〆ににするの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:47:36

    すきやきの締めはうどん
    これは譲れないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:03

    >>133

    アッパー系コミュ障…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:05

    >>164

    何が何でも虎杖の鍋にしたい奴がおる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:08

    ご飯もラーメンもうどんもわかる
    そばで珍しいなと思うレベル

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:15

    >>164

    なんか君のレス浮いてない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:18

    >>161

    ゲロ雑巾はNG

    闇鍋ってレベルじゃねーぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:35

    虎杖と五条の会話おもしれー草
    五条も青春時代鍋パしたんだろうなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:38

    虎杖が少年院で死ぬまでの間に鍋のレシピ教わってることに気付いてじわじわきてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:06

    寄せ鍋とかしゃぶしゃぶとかのあまり汁にインスタントラーメンのタレと麺ぶち込んでラーメンにしてた

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:09

    >>165

    ラーメン 雑炊で調べたら出てきた

    そんな言い方しなくてよくない?!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:03

    ほんとだラーメンの残り汁

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:10

    水炊きとかしゃぶしゃぶは雑炊だな
    とんこつ鍋とかはラーメン

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:10

    虎杖が教えたのって生姜たっぷりの肉団子だよな?
    それだけで虎杖の鍋って主張している奴がいるの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:19

    >>176

    会って2週間の割に結構交流深めてんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:25

    >>136

    どこ住みだよw

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:32

    普通に雑炊だな
    鍋の残り汁ではせんかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:44

    まぁ虎杖が伏黒にレシピ教えた鍋ではある…

    んで虎杖本人が「今度は本家本元の味を披露してやるよ」とか盛り上がってたら飲み物ないのに気付いて妖怪が入り込む隙を与えてしまった
    (虎杖が買い出しに行ってる間に結局伏黒が準備することになった)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:06

    >>184

    鍋の残り汁でするから意味があるんでしょうに

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:14

    >>181

    そうだな

    虎杖は料理上手設定

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:30

    >>178

    鍋の残り汁に入れる物が何かって話してんだろ

    何検索したとか知らねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:39

    >>161

    呪霊王呑んでから鍋いったほうが良かったんでない??

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:44

    >>168

    味噌バターの鍋やった時は〆ラーメンにしたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:47

    >>184

    色んなエキスが入ってるから美味いんじゃよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:58

    >>185

    だよな

    今まで否定なに?!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:05

    闇鍋

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:08

    >>181

    おるで、しかもしつこい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:18

    雑炊かどうかの話おもしれー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:45

    >>187

    おまえしつこい

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:47

    キムチ鍋はラーメン

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:53

    >>185

    やっぱ虎杖だけじゃねーか

    その前にもあるかもだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:53

    埋めとくか

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:54

    五条サラッと鍋食いながら桃鉄やろうとか言ってたけど絶対Switchの新しいやつとかじゃねーよな 断言できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています