最近遊戯王始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:57

    〇〇テーマの新規がほしいとか新規妄想とかたまに見かけるけど、実際のところテーマの新規カードって平均でどのくらいの周期で追加されるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:36:58

    マジで規則性なんてものは無い
    定期的に貰ってる奴もいれば同期が2,3回貰ってるのに一向に貰えない奴もいる
    ある程度予想がついてた過去ストラクのリメイク組ですら飛ばされる奴が出てくる始末

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:38:34

    まぁ身もふたもない話をすれば人気次第。とくにアニメに出ていればある程度保証してもらえる。
    たまになんでお前!?枠がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:19

    教えてやろう
    誰も知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:45:31

    年に10本以上テーマが追加されるゲームだからな
    古いテーマは1枚の新規を貰うだけでも結構大変なのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:23

    わからん。なんか急に太古のカードであるローガーディアンのサポートが来たりするし、平均とか取っても意味ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:46:39

    テーマの新規は基本的には1、4、7、10月の、3ヵ月に1回の通常弾に入る
    ただ何枚来るかはわからん。単発新規枠(1枚のみ)だったり、2~3枚くれたりと結構まちまち

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:48:22

    新テーマは次の通常弾に強化パーツ入る

    くらいしかしっかりとした法則ないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:15

    基本的に「KONMAIが思い出すかどうか」これに尽きる
    KONMAIは美少女大好きだからその辺のデッキは大なり小なり頻繁に貰える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:01

    頻繁っても1年位は普通に待つんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:29

    10年以上貰えてないテーマざらにあるし強化こないと思ってたらテーマ外から思わぬ最高の相棒が出ることもあるしなんもわからんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:09

    いきなり再録して、次このテーマに新規いれっから!よろしく!みたいなの割とあるんでマジでなんもわからん。
    テーマのカードが数枚しかないのにいきなり拾われてちゃんと強くなったり、10年以上前のアニメテーマだから弱いカードしかなかったやつを実戦レベルまで仕上げるくらい追加出してきたり何一つ読めないからプレイヤーはいつも振り回されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:40

    ドラゴンメイドなんてもう四年以上新規無いし美少女なら新規期待出来るかと言われるとそうでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:24

    例えばセレクションシリーズの前例に倣うならタクティカルトライ組も通常弾の新規追加は無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:33

    KONAMIのアニメPVに出てたテーマは期待出来ると思うよ
    というわけでPVに出てて水推しの空気が形成されつつあるので、霊媒師エリアはそろそろ来てもいいと思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:58:00

    >>13

    ドラゴン態を考えるってのがネックなんだろうな

    若い頃のハスキーならいけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています