篝火発表されてから1年ちょい経ちました

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:51:58
    篝火キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!|あにまん掲示板これは炎族だから許させれる増援効果https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1666052319312764930/photo/1bbs.animanch.com

    当時のスレ見てると感慨深いものがありますね

    この頃はまさかあんなに炎族連打してくるとは思ってなかったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:31

    むしろだろうな…って感想しかないですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:56:20

    去年の封入率ヤバくて高値、篝火から1枚初動になるカードきて更に上がるとずっと高値推移してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:01:04

    キャンドルとネメシスフラッグが有力サーチ候補だった時が懐かしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:03:15

    ヴォルカニックと相性いいのキターって喜んでたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:21:27

    制限になったりする日が来るんだろうかとかクッソのんきなこと言ってて笑う笑えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:22:54

    炎属性レベル1を擁する全てのテーマの初動になり得るバカカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:24:08

    スネークアイが発表された時はやっぱ炎族テーマ出すよな〜って感じだった
    ロケットサラマンダーでん?となってトゥルーデアでああそうやって売るのねって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:29:50

    スレで言われてる結界像サーチは使われないっすね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:39:09

    KONAMIはまだしもプレイヤー視点だと完全に事後孔明だよね篝火関係のアレコレって

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:42:45

    >>9

    炎属性が強くなりすぎて結界像置いても環境トップに効かないからですね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:46:28

    結界像サーチは例え炎が環境じゃなかったとしても弱いし使われない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:48:35

    召喚権使って結界像置きながらちゃんと盤面作れるタイプのデッキは結界像関係無しに強すぎて死ぬだろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:52:56

    炎属性強化が来ると予想できてた人はいてもここまで環境を席巻すると予想できた人はどれだけいたのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:55:19

    そもそも業火の結界像は待望の再録時に再録されたストラクが環境とってしまい存在価値がなかったというなかなか面白い存在だからね
    てかこいつに限らず結界像シリーズって強化くると必然的に周りの属性も強くなるから逆に弱くなるのよね
    だから今となっては闇と光のが逆に安定してるんでは?説ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:04:01

    2022の地属性もこのくらい強化してくれたらなぁ
    春化精くらいしか属性サポートないしそれだって縛りがキツくてナチュル専属みたいな扱いじゃ話にならん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:08:58

    この例があるからってわけじゃないけど今はかなり水強化の波動を感じているよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:09:56

    トナメパックも結構水属性関連の入れてきたからね
    今日の17時にもまた3~4枚くらいトナメ再録の発表あると思うけど、何が入るかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:11:08

    >>17

    まあ流れ的にエリアは今年来るだろうなーとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:02:02

    >>17

    水属性強化は絶対来るよ

    来なかったら木の下に篝火を埋めても構わないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:14:25

    現状、増援より強い動きができるカードが無制限は意味わからん
    さっさと制限に入れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:18:20

    でも明らかにBONFIRE LITしたいだけの海外テーマも控えてるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:18:02

    週末の規制発表でたぶん制限までいきそうなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:00

    とっとと制限にぶち込んでほしい
    原罪宝もそうだけど対象に強いカードが少ないから許される効果なのに後から確信犯で対象になる強いカード刷るのはやめろマジで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:54

    >>1

    炎族連打はしてないぞ 篝火発売後に増えたサーチ先は7枚しかない

    シンプルにスネークアイが狂ってるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:43:46

    俺が立てたスレじゃん。懐かしいや
    急いで建てたから言葉が怪しくってワロタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:26

    増援でサーチしてそのまま特殊召喚できるようなもんだからな
    スネークアイと合わせて遊戯王をまた一歩ガバガバにした

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:50:16

    増援と違って炎族が未だに少ないから、サーチ先のやべー奴を規制すれば良いだけと言われたらまあわかる
    それはそうと規制されても仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:07

    >>28

    数少ないサーチ先にポプルスがいるせいで、

    実質炎属性レベル1サーチになってるのが元凶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています