もし融合次元が攻めてきて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:32:29

    お得意の人海戦術による実質無限ターンの攻撃&バーンをしてきたとしてどうやって抗う?
    攻撃できないのは最初の1人だけってルールのせいで先攻取らないとどうしようもない気がするので一応1ターンはもらえる想定で
    後攻(1番最後のターン)だと流石に無理……か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:34:39

    魔晶洞ロックで完全に封印してやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:38

    最初から融合次元が攻めてくるってのがわかっててデッキも予め選んでいいって話なら手の討ちようは色々あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:41

    結局、数が多い方が勝つんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:36:43

    絶対に先攻貰えるって想定ならエクゾで全員まとめてKOが楽そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:37:23

    1ターンは確定で動ける(先行?でワンキルはされない)ならまあどうとでもなりそう。デッキのパワーが違い過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:39:53

    情報が出回ってない頃に袋叩きにされるとさすがに無理だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:08

    普通に先攻制圧しようとするとバロネスやウーサみたいな回数制限のあるタイプや使いきりの魔法罠による妨害は分が悪いし、仮にターンが帰ったとして今度はリソースが尽きる前に何人いるとも知れない相手を倒しきらなきゃいけないのも大変だしで結構デッキは選びそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:45

    だから全体攻撃をする必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:45:06

    >>8

    ランク4立てれるデッキならバグースカ一体で制圧完了できるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:45:42

    現実的なのはやっぱメタビかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:45:49

    地味にこの犬打点1000あんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:09

    「20対1で相手してやる。ただし先攻を貰うのと自分の最初ターンは全員攻撃やバーンは禁止」という条件でデュエルして終焉のカウントダウンを打つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:14

    自分が最初の一人なら
    オベフォがデッキ回してる間に動画とって拡散

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:45

    >>2

    コレ最適解では

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:56

    バグースカで時間稼ぎした後停戦協定撃ったらそれぞれのLPまとめて消し飛ばせないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:14

    >>10

    バグースカ維持しながら根強く殴ろうと思ったらやっぱ結構デッキは選ぶな

    ヴァルモニカとかは寄せて構築したら適性高いか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:28

    >>13

    その条件付きなら別に終焉じゃなくてもどんなデッキでも割となんとかなるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:06

    騎士三人組がやってた身内でループ回しつつリアルソリッドビジョンでリアルファイト

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:48:18

    >>5

    駄天使とかも先行で決めるコンボあったよな

    特殊勝利はタイマンと同じ感覚でできるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:04

    とりあえず相手の指をへし折ってデュエル続行不可能にすればワンチャンあるな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:20

    >>19

    >>21

    下手にリアルファイトに持ち込もうとするとアイツら混沌巨人実体化してリアルに暴れようとするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:30

    オベフォのデッキって復烙印+烙印の獣でさえきつそうだけど
    あいつら初手融合と素材引いてたら完全耐性の1000バーン出してくるからな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:45

    相手の人数が多いとなるとライフが8000か4000かってのもかなり大きな違いになってくるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:07

    もう…先行特殊勝利するしかない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:40

    >>2

    ロック仕掛けても雑乱入でその盤面処されたらあとは無限バーンで焼かれて終わりってならん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:50

    ガンメタ貼る方向性で良いならマテリアルドラゴン出せばバーンは完全封殺できない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:46

    実はアイツら色んなデッキ使うんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:20

    >>27

    ロックは倒しきるがかなり大変につき負けないにしても勝ちきれるか?ってのも出てくるんよな

    LO狙いは乱入で乱されると逆にLO負けのリスクになるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:59:40

    >>29

    マテリアルドラゴン立ってるなら別にロックとかせんでもガンガン殴り殺しに行って良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:00

    カオスジャイアントに加えてこいつもいるからなぁ
    人海戦術で強引に出してくるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:54

    >>30

    全体攻撃とかでもないと1ターンで相手の人数分殴れるわけじゃないからな

    処理にもたつくと相手も究極猟犬とか出てきてマテリアルドラゴンだけじゃ普通に打点負けする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:05:50

    乱入まで想定しだすといよいよ正攻法は無理になるし特殊勝利しか無さそう
    と言うか実際乱入を完封した社長vsロジェも特殊勝利でこそ無いけど似たような形ではあったしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:53

    同じ数揃えてタイマンかつこの次元ではLP8000だぜ!ならなんとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:08:47

    ズァークと覇王門零でなんとかなるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:08:54

    リアルソリッドビジョンで物理的に攻撃されるのが一番こわいから
    とりあえずデュエルディスクを使えなくさせるところから始めないか
    鈍器持ってディスク叩き割るとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:09:00

    こっちもあにまん民総出でお出迎えする
    足引っ張って連携取れなくて負けそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:11:25

    相手が初手猟犬バーンしかしないなら一応後攻でもこいつがいれば凌げる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:12:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:12:49

    第1ターンを負けない盤面自体はそんなに難しくないけどそこから相手を全滅させられるかってのは結構難しいんよな
    持久戦得意なデッキは数あれど無限耐久までできるデッキって結構限られるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:14:34

    >>26

    猟犬のバーンをどうやって起動するねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:22:36

    >>40

    バーンラッシュさえ凌げればアレイスター挿しておいてプルガトリオに繋げてワンショットいけると思う(素材はリンクのアルミラ無しとかならうららでもいいし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:25:00

    栓の無い話ではあるけど仮にオベフォが手札誘発投げてくるとなると一気に難易度が跳ね上がるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:05:44

    DDDはともかく覇王魔術師なんて一般人が持ってるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:46:59

    ヘルカイザーが居たらキメラテックで皆殺しにしていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:50:11

    乱入ペナルティ2000ポイントで無限に湧いてくるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:58:00

    実現性はともかくとして
    マスカレイドとか並べて効果発動にLP2000必要にすれば乱入バーンはどうにかなるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:59:13

    ねえ……バトルロイヤルで纏めて相手にして袋叩きにされたり、倒せると思ったら乱入からのターンスキップから殺されるのも嫌だけど、
    レイラみたいに純粋に終わりの見えない連戦とかいうパターンもあるんですが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:01:51

    やっぱデュエルで乱入しまくる戦争なんてやるもんじゃねぇな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:19

    社長のダルクってめちゃくちゃ対策カードだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:25

    逆に相手が何人くらいまでならいけそう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています