緩和してよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:43:14

    リトルナイトで飛ばしてくるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:12

    不快なのでダメです

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:47

    海外産の「除外されてるフィールド魔法を回収する」のでも待ってな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:44:48

    頭大丈夫スか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:47:28

    不毛であまりにもつまらない試合を量産するのでダメですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:49:53

    仮に緩和されるとしても破壊や穂先のが先でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:24

    永続系禁止にして返してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:34

    そいつが場に有る状況でリトルナイトが出るまで回せると思うか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:54:50

    >>8

    ぶっちゃけルーン魔法だけなら結構な割合で貫通出来る

    デッキに刺さる永続系貼られてるなら無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:56:25

    紙は普通に長期環境罪だから暫く帰ってこれんだろうしMDは不快と判断されたテーマはパワー関係なく帰ってこないからお前はまず無理だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:00

    そのカスみたいなドロー効果無くしたら返って来ても許されるんじゃね?(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:58:55

    >>10

    まるでMDでは長期的に環境にいなかったみたいに言うやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:00:53

    テーマカードのパワーで言うなら全体的に控えめだから永続系との相性が悪くなるような動きがメインになるなら許されるんじゃない
    永続系全部禁止にしろは流石に現実的ではないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:02:02

    とりあえずフギンだけでも無かったことにしようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:04:32

    ルーンはまじめに引退者を出すレベルの不快だからダメ
    エンドフェイズ時に魔法罠ゾーンのカードを全部裏側除外するくらいのエラッタを受けてこい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:07:02

    ①の効果はすごく良いよね。続く②はなんで1枚の手札が重い遊戯王でリソース回収しながら最大3ドローして良いと思った?普通に1ドローか何らかの縛り付けるとか考えなかったんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:09:30

    LO戦術が許されないってのはそれはそれで違うと思うから禁止にはならないギリギリの塩梅くらいて生きてて欲しい

    流石に全解放は安定して手札誘発で盤面除去が飛んでくるくらいまでインフレしないと無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:15:57

    >>17

    LO戦術は普通に良いと思うんだけど、ルーンの場合は大半のデッキが触る手段の少ない除外でのLOってのがね…

    墓地送りでのLOなら利敵行為になる可能性が有る分で泉の3ドローも許されるかも知れん。永続罠利用は論外だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:19:37

    >>9

    ルーン魔法オンリーとかぶっちゃけるまでもなくカスじゃん

    普通のコンセプトテーマデッキにボコられるようなデッキ握ってるわけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:22:50

    LOなんて不知火ボーンタワーくらいの実現性の低さと止めやすさで丁度いいんだよ
    再現性たけぇのにお前除外してドローしてってなんだお前

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:24:12

    泉無制限フギン禁止ならいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:27:07

    リトルナイトで飛ばすってことはそのターンキルとれないってことなんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:28:43

    規制されまくった結果永続型じゃないとキツくなったけど規制解除したところで結局永続型が一番強い疑惑はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:33:34

    泉のドローで永続引き込むのがダメすぎた
    かと言ってテーマ内だけの外付け無しだと弱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:37:29

    フギンにうららや泡影打ち込んでくるヤツがいなくなるなら今の制限で文句ないんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:46:49

    フィールドは最後だな
    それ以外は徐々に試していっても良いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:08

    泉どころか破壊も制限だしまずはそっちでしょうね
    というか破壊の規制って五光とセットでの凶悪さみたいな部分も無かったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:56:32

    穂先は万能サーチだからわかる
    まどろみもボーダーなんかを守れるのでまあわかる
    破壊はマジでわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:59:15

    五光ある状態で伏せた魔法罠わるのはまあ凶悪だったと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:31:43

    ライブラリアウトだけなら良かったと思う
    戦闘を介さずに勝利できるデザインはさすがにマズかったかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:45:01

    3枚使って3枚ドローって何かおかしいと思わなかったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:48:01

    永続罠さえなければ……
    本当に永続罠さえなければ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:07:10

    色々言われるがテーマ内で禁止カード出すみたいな極端なことはされてない辺りなんだかんだ許されてる部類だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:13:13

    除外なんて邪悪な方法でLO狙わずに、例えば現世と冥界の逆転を安定して発動させるための補助テーマとかなら多分許されるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:23:50

    泉ってLOどうこうじゃなくてこんだけ重い縛りなら3ドロー大丈夫か?やっぱり駄目だったよ…ってだけの話だと思う
    永続だって安定して使えるの3ドローのおかげだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:26:02

    ルーン魔法手札から使える効果はいいとして、仮に一枚ドローだと流石に力不足すぎるから二枚ドローくらいならまだよかったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:39

    ルーンだけで戦うなら3ドローは適当だと思うけどね
    そうはならなかったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:49

    >>34

    ツッコミ待ちか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:33:00

    ルーン魔法だけで戦うスタイルならルーン魔法やモンスターの効果をもっと盛らなければならなくなるからそれはそれで調整が難しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:40:19

    なんなら5枚ドローしていいからルーン魔法以外はデッキに戻すようにしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:56:16

    普通にクソ永続禁止にして神碑魔法は解除でいいよ
    悪いのは永続なのに不当な規制受けすぎ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:00:20

    >>38

    掛かったな!

    俺と一緒に2022年に道連れだぁ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:10:52

    マジで泉解禁して害悪な永続罠全部禁止してほしい
    なんなら解禁しなくてもいいから永続罠全部禁止にしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:53

    ロック系の永続罠は毎ターンライフ払うようにしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:59

    リトルナイトってムニンで防げるっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:55

    >>45

    防げるけどムニンを放置されてアクコなり羽なり撃たれたらそれこそ負けだから基本は出さない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:47:16

    >>43

    それなら泉規制する方が丸いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:51

    >>31

    1:1交換軸に細々とエクシーズとか立ててたインゼクター以前環境ならいざしらず、現代環境のアド算だとそのくらいは全くおかしなことではないだろ

    主要なメタをすり抜ける地雷性能と永続ロックカードによる不快感でMDのシングル環境とは相性が良すぎて悪すぎたが、カードパワー自体は全く以て一般的な長期環境デッキだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:55:57

    なんか最近ビステルーンが結構ランクマにいる気がするんだけどそうでもない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:00

    ロックと相性良いテーマ規制して、今度は別のロックと相性良いテーマが出て、ロックカードを規制して、一段劣る性能のロックカードが穴埋めで採用されて、パワーは落ちるけど不快感は据え置きなのでしょうがないからまたテーマを規制して……のループっていつまで続くんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:36

    冷静に考えたら特別嫌う人もいる戦法だから不快罪だなんだなんて変な言い分が出てくるだけで普通に環境クラスのデッキが受けてる規制ってだけな気はしてくる
    エクセルが制限になってることと大差無いのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:57:51

    >>51

    スネークアイですらエクセルで済んでるのに、3枚も規制喰らってるのは流石にまあそう言う事情を疑うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:59

    >>50

    コンキスタドール返して(反射)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:29

    フギン禁止
    ゲーリ禁止か制限
    ここまでやったら考えていいよ
    サーチは探査車でも使え

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:54

    FPS視点で魔法を駆使して戦うコンセプトデザインだけは好きだったよ
    なんでテーマコンセプトを除外LOにしたんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:07:52

    >>54

    何様すぎて逆におもろい

    ただの掲示板利用者の一人が考慮するだけしたところでそれが何になると思ってるんだろう

    ヘイト高めのテーマのスレはこう言う謎に上から目線のやつが見られるから野次馬する分には好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:39

    >>52

    それでもティアラの規制よりはよりマシでしょ

    ティアラよりも先に実装されてるのに未だに環境にいるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:38

    KONAMIが新しいLOテーマ刷ってくれりゃ選択肢増えて良いんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:52

    ティアラと比べたら大抵のテーマの規制は些事だし、ティアラと比べたら大抵のテーマの強さは些事だよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:14:24

    >>56

    思考実験として、ヘイトの均衡点を探るのは面白いと思うが

    ティアラが許されるならどう制限してエラッタするならこうする、とか

    ホルスはイムセティにこういう効果や制限を付けるべきだった、とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:27

    規制枚数で言えば未だにルベリオン融合開幕制限まで持ってかれてる烙印とかもいるから元環境デッキの規制としてはそこまで極端ではない
    永続に関してはエルドリッチとかとも共有財産だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:19:32

    >>58

    正直LO系はもう刷らない方が良いんじゃないかな

    現代遊戯王で墓地送りだと相手が有利になりすぎるし、除外は使う側にもちゃんとデメリット無いと強すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:54

    >>45

    後はムニンは対象にとられた時に無効だからフギンと違って後だしでは守れない、

    だからExモンスター含む2体出た時点で先出ししないといけないけどそうするとフギン出せなくなるから先にかかれてるような除去が通るようになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:25:22

    >>62

    攻撃不可!攻撃不可のデメリットがあります!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:40

    個人的には一番の失敗はフギンの肩代わりにルーン縛りをつけなかったことだと思うんだよ、ムニンの方は一応セットカードも守れるけどちゃんとルーン縛りついてるから表の永続罠は守れないようになってるじゃん・・・
    ルーン縛りついてたらフギンも泉とたまに永続魔法を守るだけのいい感じのカードになってたんじゃないかなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:57:47

    泉は制限でいいから他の神碑魔法返してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:11

    裏側ならともかく表側除外カードをサーチできるテーマは増えてるし、除外が第三の手札と呼ばれるようになれば解除されるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:39:12

    ドロー2枚までやったらどうやったんやろ
    あかんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:53:01

    >>68

    なんも変わらん

    初手だと2ドロー止まりになりがちだし固め終わった後の処理速度がちょっと遅くなるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:00:32

    調整版泉とか出るのが1番なんじゃないかな?
    ドロー性能落とす+テーマ外カードとの相性悪くするとかで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:03:14

    制限はされても禁止にするほどではない以上調整版泉を出しても泉と競合するなら結局使いづらいような

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:14:31

    永続罠使用不可にエラッタするならいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:24:41

    ぶっちゃけ泉は引けないまま勝つ試合も強貪で飛んだけど勝つ試合もあるから極論禁止でも全然デッキとして成立はする
    やっぱ主犯は永続だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:39:31

    ルーンの問題点はビートダウンが主流として作られてるゲームで、それを阻害することをデメリットとして成立してる
    カードをノーリスクで使えることだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:07:16

    増G受けても正当にデッキアウト狙うジャンドや未開域を見習ってどうぞ
    所詮永続魔法と罠パカのロックと泉のクソドロー性能に頼らなきゃ何もできんテーマがよぉ(私怨)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:35:02

    相手のモンスターだけで出せるリンク1
    効果は自分除外されたカード全部デッキに戻し、自分は戻した数だけドローする
    フィールドのカード1枚裏側除外して発動、相手魔法罠ゾーンのカード全部裏側除外
    更に対象耐性、フィールド存在する時相手は除外出来ない

    こういうの出て来ない限り緩和絶対無理と思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:42:16

    現代遊戯王って性質的に魔法罠の効果は相当止めにくいんで
    速攻魔法が全部モンスター効果扱いだったら大分違ってたと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:08:41

    調整版泉良いと思うけどそれが出てしまったら元の泉が禁止になる気がするんだよな
    禁止にしてから後からやって来るパターンもあるかもだけど
    調整版にはフィールドに存在する限り自分だけサイコショッカー効果喰らうみたいなこと書いてりゃ多分大丈夫でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:16:32

    調整版泉には回収効果にターン1の制約が付く代わりに攻撃出来ない誓約を無効にする効果を付けよう
    真っ当な殴り合いデッキになればヘイトも下がるでしょ多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています