古の名称カテゴリ死神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:24:04

    当時基準で強かったかはともかく一応カテゴリ内でサポートしあう関係になっている
    当時は珍しいリアニメイトや手札踏み倒しもあるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:25:16

    白騎士なんてのもいましたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:15

    一応対になってるテーマのような…案外そうでもないような…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:42

    デュエマにもボルシャック以外にそういうのあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:27:56

    >>2

    死神&白騎士vsゴッドってストーリーやったんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:28:02

    子供の頃憧れだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:30:09

    >>4

    スレ画はシンプルにハンデス能力だけどちゃんと名称を参照してサポートするカードがこの時期にそこそこ出たんや

    もちろん遊戯王とは比べものにならんくらい使いにくいし実際活躍してないけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:32:39

    なんやかんやデュエプレでも頑張ってたなコイツら

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:34:32

    そして現代に現れた新規の死神

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:34:44

    >>7

    ほー、いいやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:35:19

    当時キッズだったから今にして思えばみたいな所感だけど名称デッキの拡張性の低さとそれを引き換えにしたリターンのバランス感覚を計り損ねてあんまり上手くいかんかったみたいなイメージある
    もしも成功してたら名称指定が増えて現代のデュエマも結構別物になってたりしたんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:36:31

    白騎士はラストアヴァタールと合わせてHEAVENで擬似バロムみたいなことやったりはしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:01

    一応それより前にもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:37:40

    >>10

    3コスでコスト指定なし踏み倒しって地味すごなんだけど肝心の非進化死神にまともな奴がいないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:39:51

    ボルシャックNEXもルピアサポートあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:41:30

    名称指定自体はそこそこいる
    ただこれが名称指定のテーマデッキとなるとかなりレアになるんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:16

    >>14

    だが今は違う!(ギュッ

    …それでも微妙?…はい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:05:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:18

    >>17

    これ後ろにいるのがゼノムなんだな

    昔のカードだと全体像が掴みにくかったんだけどウルトラマンのサタンビゾーみたいなデザインだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:22:07

    聖騎士と比べてチマチマ新規でてるよな
    ゼナーク、ゼニア、デスフェブラリーとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:57

    聖騎士

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:30:46

    この頃のデュエマはまだ少なくともマナコストの概念が1ターン中にやれる事に直結はしていたので、そりゃ『テーマ名』でデッキを組むより元々の種族と相性の良いカードで『種族デッキ』として組んだ方が強いっていう残念な所はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:43:23

    多分いちばん有名な白騎士

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:02

    アルドラとか子供ながらにワクワクしたな
    あんま強ないけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:11:49

    実はこいつも死神

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:41:42

    名称サポあるのって白騎士死神NEXボルシャックくらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:52:01

    >>26

    ルピア、ロマノフ、バロムあたりも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:54:41

    >>26

    「…………」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:28

    なんすか、もう忘れたんすた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています