のび太ってバトル漫画なら絶対最強格だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:34:37

    ・普段はよく寝ている
    ・だらけていて怒られる
    ・でも銃を使うと最強
    ・人外に好かれる
    デカいペットに騎乗して突っ込んできそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:51

    ・調子に乗りやすい
    ・悪いことはする時もあるが本気でクズになれない
    ・自他ともに認める『人に頼ることが一番の特技』

    も追加で

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:10

    本人が紙装甲なのも、強いペットからすると「守らなきゃ(使命感)」になるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:41

    比較的ピュアなシティーハンター…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:59

    人を傷つけることができないのは戦士にとって致命的だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:42

    「西部ののび太」では悪人を銃殺したけど恐怖で失神したぞ
    不殺で無力化できる武器があれば最強かも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:05

    麻酔銃持たせるのがいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:57

    なんか前も似たようなスレ見た気がする
    同じような文面で

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:41:20

    こういうスレ建てる人ってムキムキのアンパンマン描くの好きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:42:21

    それを人を傷つけることに使えないからのび太は良い奴なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:44:27

    何処でもすぐ寝られるのはスナイパーに向いてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:00

    箇条書きみたいでのび太っぽくしてるけど実際そういうキャラって見ててのび太と思わんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:58

    >>8

    >>9

    誰もが通る道

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:23

    のび太と共通点はあってもバトル漫画で最強格のキャラはのび太では無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:29

    クリスチーネ剛田がバトル物描いたら1と2を踏まえつつ美化したガンマンキャラが出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:04:04

    >>11

    ただし起きれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:39:04

    っていうか、こいつ実際に伝説のガンマンとして歴史に名を残してるからな
    アニメだと実銃は不味いって事で未来の麻酔銃に替えられたけど
    実戦レベルで最強クラスのガンマンなのは原作設定だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:58:54
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:01:04

    バトル漫画の最強キャラがたまたまそういうムーブしてる事があるのであって、のび太って強キャラ故のムーブじゃないし…
    後銃の腕のみで最強になれるなら正直つまらなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:32

    >>17

    同エピソードで実銃で人間を傷つけるのは無理みたいな描写あるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:29:15

    普段使い所が無い特技だからこそ魅力になってるところはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:43:12

    銃が強いって言ってものび太はフィジカル弱いから
    重い銃とかは持てなさそう。反動とかあって、だから銃激うま設定はリボルバーとか軽くて反動もそんな無い銃限定なんやと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:43:07

    鈍臭いし普通に無理でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:47

    なんか共感性羞恥を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:38

    こういうのって変な例えだがカードゲームの『理想盤面が常に来た場合なら最強』みたいな理屈だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:47

    ドラえもんの道具なきゃ撃ち合いになる前に死ぬでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:00

    仮にそれを出来るとしてそれはもう心優しい野比のび太ではない別の何かなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:51

    まあ原始時代でマウント取ろうとして失敗したんだけどねこの子

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:25

    本格的なバトル漫画だとサブキャラか勇気あるモブどまりだと思う
    ウソ800のときみたいにボロボロになりながら悪役に食らいついては軽くあしらわれを繰り返して
    そろそろ死にそうってタイミングで主人公が間に合って「よく頑張った!私が来た!」ってなる時間稼ぎ役

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:53

    >>28 あれは色々と想定外な事が起こりすぎてた

    マッチがしけってたり

    けどトランプとラジオだけは擁護できん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:30

    >>2

    ・自他ともに認める『人に頼ることが一番の特技』

    色々長所あるけどなんだかんだ言ってこれが1番凄いと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:46

    正直バトル漫画でのび太がいたらウザがられるだけだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:01

    ガチのび太をゲーム的なので想定しても出てくるのがね

    ランカスレイヤーな方の飛影なんだよ…

    どの勢力にも属してないしなんか急に現れて主人公そっちのけで敵一網打尽にするやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています