のび太ってめちゃくちゃ傭兵向きの能力だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:40

    次元大介ゴルゴを越えるレベルの早撃ちに正確な狙撃
    どこでも0.2秒で寝れる環境適応力
    臆病なので無駄に突っ込まず撤退できる遊撃性
    敵にしたら怖すぎる
    シモヘイヘになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:34

    性格がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:18:57

    >>2

    人殺しを躊躇う以外は完璧な性格よ

    そこが致命的だか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:20:27

    一応突っ込んでおくが、次元大介ゴルゴを越えるというのはただの噂である
    少なくとも原作で何秒の早撃ちが出来ると具体的な数字を出したことはない
    実績からして並みよりは早いのだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:22:23

    頭も体力もまるで足りないと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:05

    忍耐力ないけどいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:13

    生まれた時代を間違えなかった少年

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:21

    傭兵よりも冒険家とかの方が向いてそう
    サバイバル能力高いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:30:14

    血がね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:32:51

    無人島でサバイバルするスキルもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:33:16

    こういうのよく言われるけど射撃能力が高いだけでそれ以外の能力はほぼほぼ向いてないよねのび太

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:27

    >>7

    西部開拓時代だと伝説になってたからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:35:06

    小学校のテストで0点取るような奴が向いてると思うって傭兵のことどれだけバカだと思ってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:36:46

    中学くらいで家族殺されればそっちの道に行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:38:18

    有名なフランス傭兵部隊のグリーンベレーはまずフランス語や英語といった語学から習うと聞く
    のび太が耐えられるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:38:29

    でも話によってはドラえもんに負けたりしてなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:39:36

    >>15

    そんなん翻訳コンニャクでも食っときゃええよもう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:40:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:44:50

    ネットのコピペも何も最強のガンマンや殺し屋より腕が上だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:47:54

    けど血が流れたら気絶するでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:18:35

    フリントロック式ピストルでも正確に命中させるのヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:11:16

    だからこうして洗脳します(空の理想郷)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:15:32

    優れた才能でも人格と環境マッチが悪いと日の目を見ないよねっていう例
    だからドラえもんを送る必要があったんですね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:10:01

    そんなのび太より早いのがドラえもん
    まあ半分無かったこと扱いにされてるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:39

    >>22

    アレ多分のび太の射撃の腕も見込んで洗脳したのでは?って疑う時がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:37

    そもそものび太が射撃ヘタクソだったことをどのくらいの人が知っているだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:38:12

    実物射的の話だと一発も当てられなくてヘタクソって言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:15

    傭兵とかじゃなくておとぎ話の英雄向きの性能なんだよね
    人を殺さずに済む強力な射撃武装があればどんな怪物でも倒し得る素質の持ち主と言う

    だから不殺手段を提供できるドラえもんとのシナジーが異常なまでに高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:42

    >>28

    銃は使わないけど夢幻三剣士が良い例かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:27:35

    こういうスレでのび太の事あんまり持ち上げすぎるのもなぁって思う。総合力は運動神経ダメダメってとこから小銃持って走ったりは無理だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:27:36

    >>11

    でもどこでも寝れる適応能力と複雑怪奇なあやとりを完成させる手先の器用さとそれに伴う空間認識能力は有用なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:30:11

    野比一族は出世の役に立たない才能に秀でるようになってる感じ
    傭兵の道がある世界や国では射撃能力無くしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:33:03

    デスティニープランがあったら軍隊に入れられてただろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:35:19

    >>5

    こいつにねーのは実は体力や頭じゃなくて最初の低い能力を伸ばそうとする努力だからなぁ

    明らかに地頭とか良いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:37:18

    >>3

    人を撃つことに一切躊躇いはないのに致命的に人殺しには向いてないの面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:18

    >>30

    のび太=自分


    こういう考えがどこかにあるのかもね....

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:02:08

    >>36

    のび太を自分だと思う奴って無能だって部分にしか目を向けてないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:46:11

    のび太はスナイパーでなくガンマンなんで別に兵士に向いているわけではない
    戦場でハンドガンは無意味

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:48:56

    >>31

    どこでも寝れるけど自分じゃ起きれないし起こされても「うーんあと5分」で中々起きないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:48:59

    もやし小学生なのに無人島で余裕の生存するし能力なんててきとーに決めてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:54:03

    兵士よりも、オリンピックで射的競技が出る、もう数少しだけ後の時代ならな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:05:33

    そんな箇条書きマジックでいいならジャイアンのがよっぽど向いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:31:46

    不器用で寝坊して遅刻グセあるような傭兵は要らない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:35:39

    のび太戦うときって基本潜入しての近距離戦だから拳銃で無双できるけど傭兵だと小銃相手だから厳しそう
    のび太重い小銃持っての作戦とか難しそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:20:17

    臆病だし根性もないしバカだしどう見ても向いてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:22:24

    空の理想郷で何の躊躇いもなく引き金引いててんとう虫にしたシーンは恐ろしかったわ
    時代や環境が違う場合化け物がうまれてたかもしれないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:36:34

    運動神経が絶望的に無いの笑う
    野球で打率一分とかある意味化け物だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:40:17

    この時代の小学校のテストがどれぐらい難しかったのか知らんけど、地頭いい子は勉強しなくても0点は取らないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:48:58

    小学生だし能力は将来に期待ってことで…

    ドラえもん持ち上げたり根性でジャイアンに喧嘩で勝ったり逃げ足が速かったり伸び代は大きいと思う

    テストで良い点取れる事もなくはないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:01:05

    ・知力は小学2年生並み
    ・力は静ちゃん以下
    ・運動神経は壊滅的

    傭兵向きの能力.....?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:02:07

    射撃部のある中学や高校に入って好成績を修めてから自衛隊の体育学校(オリンピック候補生)っていうのが射撃の腕を一番活かせる平和的な道かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:09:14

    正直こういう過度なのび太持ち上げって学校にテロリストの妄想と同類だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:10:44

    時間を守れないのは傭兵以前に学生として危ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:12:07

    のび太凄い!したいだけなの?スレ主

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:12:33

    >>53

    自衛隊や体育学校は凄い厳しい上に飯も食えないと身体がもたないのがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:19

    >>34

    もう後がないほど追い詰めないと本気出しそうもないしね…

    まあそれでも逃げだした挙げ句に夜中に同僚から靴下に石鹸入れたブラックジャックでボコ殴りにされてる絵面しか浮かばない半病人だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:17:29

    正直傭兵舐めてるよとしか思わん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:21:06

    まぁ14歳まで平和な日本で育った少年だったのが天才スナイパーとして傭兵やってるキャラもいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:21:31

    ・標的を待ち伏せする精神力や体力
    ・弾を外した後の対応
    ・白兵戦での立ち回り
    ・コンディションが最悪な時の動き

    傭兵やスナイパーは射撃能力は大事だけど色々な要素が必要になってくる。シモ・ヘイヘは小さい身体で全てを成し遂げたから白い死神と恐れられたんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:38

    殺すことに抵抗云々は大丈夫でしょ
    1話で未来の息子ですら特に抵抗なく消してるんだし遠くから狙撃するだけなら躊躇なく撃ち殺せるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:44:15

    >>60

    > 殺すことに抵抗云々は大丈夫でしょ

    そこまで言うなら根拠はあるかな?


    > 1話で未来の息子ですら特に抵抗なく消してる

    存在しない描写だ....


    > 遠くから狙撃するだけなら躊躇なく撃ち殺せるよ

    根拠なしかよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:08:43

    >>56

    いらん事してトラブル起こす天才でもあるしな

    主人公補正も劇場版補正も無かったら正直味方に居てほしくない奴

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:25:11

    だから傭兵とかまどろっこしい呼び名じゃなくて普通に作中で描かれている通り「銃を用いた決闘の才能」があるってことでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:38:35

    >>61

    本来はジャイ子と結婚して子供作るってわかったのに静と結婚することにしてジャイ子との間にできるはずだった子供消してるじゃん

    ブスと結婚するの嫌だからくらいの理由で自分の子供消えるの気にしない奴が顔も知らない赤の他人殺すのに躊躇するか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:44

    >>64

    当人を唆したのはそっちじゃない世界線の息子なんですが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:15

    のび太が射的うまいのは鼻くそ飛ばしやりまくったからなんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:01

    射撃でオリンピック目指すとかそういう方向なら大成しそうだけど
    アレ金持ちじゃねえと出来ねーからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:53

    根本的に体力と根性がないので利点がすべて台無しなのがのび太クォリティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています