続×87ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:02

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:40:03

    各まとめ

    孫新星スレまとめ【スレ概念のざっくり説明】

    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です

    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です

    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星(ガープの孫な超新星)の力で生きてたりします

    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します

    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います


    全ての始まり

    ここだけ超新星が

    https://bbs.animanch.com/board/1375427/  

    基本的なネタや流れはこの時点で出ているので、ここを見れば大まかな概念は把握できる

    じいちゃんはレイドボスであり孫達は山に放り込まれ修行で叩きのめされ風船で飛ばされる

    各章でのネタや流れもざっくり出てくる

    エースとサボもこの段階で兄弟扱いになるが全体的にまだそれ程兄弟としての繋がりは強くない

    ドラゴンはこの頃から胃痛枠



    ◆あにまん検索ページリンク

    初代以外は【ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界】で検索すると出せる…
    9lick.me

    孫新星スレ Telegraphあれこれ※基本的にはスレに投稿された順

     明確に同シリーズや続きとわかる場合は並びかえあり

    【SS】

    案外兄弟してるアプー好きだけど原作のクズっぷりも好きだからあえてワノ国では兄弟の敵に回って欲しい


    若アプーと若ホーキンスがチビっ子弟抱っこしてバックに爆発背負ってる図が出てきたからなんとなく流れを考えたくなった


    原作通りにキラーSMILE✓の世界線


    孫新星にGONG歌わせたい


    孫新星劇場版ワンピースFilm ForHまとめページ (現在part18まであり)

    ↑のリンクがズレてるっぽいので応急処置→part17


    幼少期に人攫い事件に合う年少組


    拐われるアプーとルフィ


    孫新星キッド(ゼウス付き)VS超新星キッド


    原作√のDR向かってるあたり


    孫新星 シャボンディ離散


    孫新星の3D2Y

    エース キラー キッド アプー


    原作、エース死亡√で戦争行けなかった二人VSバージェス

    兄達の戦い

    もう一つの戦い、終幕


    ダイス使用の(記憶ごと)退行 導入


    お化け混じりの孫新星ハロウィン


    育児ノイローゼアプーがお労しかわいいからずっと書きたいなぁと思ってたので


    「孫新星保護者会(inあの世)

    9lick.me
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:34

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:45

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:56

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:45:58

    たておつ!
    単行本の表紙スレとか見てると孫新星の海賊団√なら孫新星達が表紙になる頻度高いんだろうなと思うと孫新星時空の読者が定期的に羨ましくなる
    孫新星達全員を1巻の表紙に収めるのは大変そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:49:18

    立て乙
    新刊の表紙が皆にっこにこで微笑ましい反面本誌がとなってしまった
    海賊団√?の子供時代にくまと交流あったパターンとかもあったけど、そのパターンなら孫新星達もボニーだけじゃなくてあの表情のくまも知ってるんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:04

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:23:41

    交流のある海賊団√だと「あのくまが!」はサボだけじゃなくて孫新星達全員の台詞とか心情になるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:13

    救済っていうか本誌よりはマシくらいに落ち着く√ないかなーとこっそり考え続けてる
    全く実験とかにかがらないのはパシフィスタとかその他もろもろで本筋に影響出そうだけど、何とか完全に自我が消える前に留まれるとかそのくらいは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:25

    山時代から交流があった末の原作みたいな心喪失&機能停止はつらすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:42

    (孫新星時空の)読者と孫新星達の情緒が大変な事になる
    エッグヘッド後にはじいちゃんの生死不明も伝わるだろうから更に情緒が大変な事になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:21

    五老星的には孫新星海賊団ってどんな風に映ってるんだろうな
    読者視点だと厄ネタまみれになってるんだけどサボやボニーがロビンからポーネグリフの読み方習ってるとかローの本名とか革命軍との繋がりとかは知られてないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:39

    >>14

    ロジャーの息子、ドラゴンの息子(しかもニカ)、くまの養子が固まってるだけで十分厄ネタ判定は入りそうだけど他の情報も全開示されたら頭の血管1〜2本切れてもおかしくないかもね

    傘下として原作クルーたちと繋がってるからロビン達とのパスもガッツリあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:38:23

    潰せるならさっさと潰したいくらいには思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:53

    まっったく話は変わるけど過去の兄弟が船に数日くらいやって来てしまうみたいなネタが見てみたい
    本人が入れ替わるとか退行するとかじゃなくて成長後は成長後で居る状態でそれとは別にちびが来るみたいな感じ
    逆に山時代に原作軸の孫がやって来てしまって未来を変えないように頑張りつつ交流するとかでも良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:34

    姿だけならボニーの能力で遊んでたりして知ってそうだけど上の方の兄達についてはあまり詳しく無いだろうし年少達の方がちっこい兄達に対して盛り上がるというか構いたがりそうなイメージ
    年少達のちっこい頃がくるタイプなら年長や上の三つ子達がめっちゃ手慣れた風情で落ち着かせるんだきっと(幻覚)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:36:18

    そーっと餌付けにチャレンジする弟妹達と何とも言えない表情になってる兄達とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:58:19

    幼少孫13人まとめて放り込まれて海軍の船に捕まった!脱出するぞ!って一時的な共闘するの見てみたい
    でかい通常孫はあいつら見込みあるなーとか思いながら船からは出さないようにしつつ相手してほしい
    幼少孫はキッチンの美味しそうな匂いにつられたり当時出てた海ソラ最新刊トラップに引っ掛かったりしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:15:55

    ご飯トラップと海ソラトラップは中々凶悪()そうだけど、幼少期ルフィの意地の張り方とか見ると結構ギリギリまで我慢するんだろうな
    「これならおまえ(の子供時代)捕まえられるんじゃないか?」「いや流石にそれは…捕まってやがるな」みたいにお互いのあれこれを加味しつつトラップしかける通常孫とかも居そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:39:36

    やって来てしまったちび孫新星達が全音同じくらいの年齢だと上の兄達からしたらしらん子供がいきなり距離が近い!みたいになってそこが仲良くなるシーンも挟まったりするのかな?
    本来なら上の兄達に兄ちゃんぶってみたりする年少達が居たりしたら見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:16:16

    >>20

    トラップに引っかかった兄弟助けようとしたり通常孫達に捕まって連れて行かれる(保護&ご飯)のを助けようとしたり奮闘してるちび達

    人数多いし見聞色もあるから子供を船の外に出ないようにするのは簡単なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:11

    平和にわちゃわちゃやってたらガチの海賊とか海軍とかとエンカウントしてしまってちびっ子達を守りつつ戦闘する通常孫新星達みたいなのも見てみたい
    ガチ戦闘に吃驚して固まったりうっかり捕まりかけたりするのを保護したり奪還したりしていつもより多めにドタバタする孫新星達と、それを見てちょっと態度が軟化するちびっこ達

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:04:57

    そして改めて餌付けして陥落するんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:10:05

    ちび孫新星が何歳で召喚されたかダイスふってみてかまわないでしょうか
    孫の年齢によってはお互い知ってる知らないとか
    そもそも家族と平和に暮らしてた時期とか状況カオスになりそうだけど見てみたくて

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:01

    >>26

    今までもネタダイス数回振られてるし良いんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:18:26

    面白そうだし見てみたいな
    どういうダイスで決めるかによっては元々の年齢が高い上の方の孫達はあまり変わらなくね?みたいになる可能性も高まりそうだけどそれはそれでまた良し

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:17:30

    スレ民さんありがとう

    1d6で振って3足して4歳~9歳にする形でやってみます


    長男 ウルージさん dice1d6=2 (2)

    次男 カポネ・ベッジ dice1d6=3 (3)

    三男 X・ドレーク dice1d6=5 (5)

    四男 アプー dice1d6=1 (1)

    五男 ホーキンス dice1d6=4 (4)

    六男 キラー dice1d6=6 (6)

    七男 トラファルガー dice1d6=1 (1)

    八男 キッド dice1d6=3 (3)

    九男 エース dice1d6=6 (6)

    十男 サボ dice1d6=2 (2)

    十一男 ゾロ dice1d6=5 (5)

    十二男 ルフィ dice1d6=3 (3)

    長女 ボニー dice1d6=6 (6)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:22:13

    結果まとめ
    9歳 キラー、エース、ボニー
    8歳 ドレーク、ゾロ
    7歳 ホーキンス
    6歳 ベッジ、キッド、ルフィ
    5歳 ウルージさん、サボ
    4歳 アプー、ロー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:25

    長男の片割れが最年少

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:11

    孫入り済みだろうし実年齢とそんなに変わらないボニー(9歳)は何かよく分かんない状況だけど兄ちゃんたちいるから大丈夫だな!ってなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:43

    年齢的に孫としての記憶が確定であるのはエースとボニー、ぎりあり得るのがサボとゾロか
    最大値9だとやっぱり孫入り前が多くなるな(ドレーク、キラー、ローは最大値引けても孫入り前で更にローはフレバンス時期確定)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:34

    下の方の子達だとなんかデカくて顔が怖い海賊団の船に突然乗せられてる訳だからパニックだろうな…
    子供時代からスラム育ちとかだとそれはそれで警戒してきそうだけどまだ元気はありそう
    空島に居た筈が何故か青海の海賊船に居たウルージさんとか状況把握難易度が高過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:05:58

    とりあえず年齢のズレさえ納得してくれればエースとボニーは味方につけられそう
    特にボニーは船出1年前くらいの頃だろうから通常孫新星達見てもそこまで違和感は感じない筈(寧ろ年下になってる方のちっこい兄ちゃん達に気付かない可能性)
    強いて言えば2年の修行でムッキムキになってるキラーやキッドあたりには驚くかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:22:33

    原作SBS的に海兵さんに憧れてるドレーク
    この年齢の頃何してたかわからないホーキンスベッジ
    故郷で平和に暮らしてたと思われるウルージさんアプーが受け入れ難しそうと言うか警戒心つよそう
    知ってる人誰もいないし海の上だから逃げ場ないしちびっこにとっては海賊だから何されるかわからないという

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:20

    何気にルフィもぎり海賊嫌いだった時期の可能性あるからなぁ…
    上でもちらっと出てるけど海賊襲撃イベントとかがあるとリスクは高いけどイベントクリア後は「海賊は海賊だけどまだマシな海賊」みたいに認識が軟化する可能性が微レ存

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:40:01

    孫新星達自身がこの年齢に戻るとかだと危なかったけど通常孫新星達は別に存在してるから何とかなりそうではあるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:40

    最年長9歳でほぼお互い面識なしは離散のリスクがね
    通常孫新星達をやべー海賊と思っててくれれば同じ境遇にある歳の近い相手って感じでちっこい孫新星達も少しはまとまってくれるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:15

    じったじった暴れる記憶無しちび孫新星達を捕獲したは良いけど中々大人しくならなくて苦戦してるでか孫新星達
    事前にちび達の方が共闘ムードみたいになってたら懐柔できた何人かをとっかかりに何とか落ち着かせたりしてそう
    兄達全員知ってる上にちび達側最年長の1人になったボニー(小)が頼られてはりきってお姉ちゃんぶってたりしたら可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:13

    孫としての記憶のないちび孫新星達に通常孫新星達は自分達の事を何て説明したり名乗ったりするんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:11:40

    子どもたちには三食昼寝とおやつ付き(医者の判断)、ただし釣りとか野菜の皮向きとかは手伝ってもらう(山時代の習慣)って海賊っぽいこと言って面倒見そう
    なんか知ってる海賊と違うとは思いつつも孫入り前メンバーは故郷に帰りたいからコソコソ脱走計画立て始めそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:53

    こそこそ脱走計画立ててるのをこっそり聞いて、無理やり抑えたりはしないけど一応気をつけとくかーみたいなやり取りが孫新星達(大)の間でありそう
    子供時代だと大人孫新星たちより能力者が少ないだろうから島が近づいたり物資補給で停泊してる時とかに飛び込んで逃げようとする可能性もあって、孫新星(大)は能力者が多くて泳げない面子が多い上にグランドラインの海は普通に危険で…とか
    船の中でわちゃわちゃしてたり何かこそこそしてる分にはある程度は放任してそうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:06

    ぱっと見で同族とか同郷ってわかりそうなウルージさん(小)やアプー(小)がそれぞれ大の所に恐る恐る近寄ってみてたりしないかな
    20も40も違ったら例え自分でも自分とは認識しなそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:52:05

    そうかウルージさんだと大小間で42歳差あるんだよな…ほぼ親子というか早産み家系なら下手したら孫レベル…
    羽付きと手長は見た目でわかるからとりあえずそこで反応見れたら良さげかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:54:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:49

    (上は阿呆みたいな誤字したので削除したごめん)

    >>20

    遅レスだけど当時の海ソラグッズを船に持ち込んでるっぽい北海組にじわじわ来てしまった

    全部は流石に無理だろうけど特に思い入れがあるとか限定だったりするのをそれぞれ厳選して持ち込んでた感じだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:28:27

    「これなら釣れるだろ」
    「いやまてそれあの頃のおれ達が知ってるやつか?」
    「…最悪年号さえ隠せれば知らないだけでどこかにあったやつだって誤魔化せるだろう」
    「真面目な顔してなにやってんだあいつら」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:56:30

    ホーキンス七歳だけど人拐い関連に引っ掛かる年齢だろうか
    引っ掛かってたらワラ出せます占いできます裏社会で便利な能力ですってアピールして生き残りのための時間稼ぎとかするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:32:14

    >>50

    エースとほぼ同時に放り込まれたと仮定すると人攫いのとこに年単位とか居なければギリ引っかからないラインかな?

    いやまあそのへんのあれこれゆるっゆるだから重宝がられて1〜2年捕まってたとかも普通にありえるとは思うんだけど、とりあえず捕まって数ヶ月以内くらいにガープに保護された&孫入りがほぼエースと同時とするなら年齢差的に8か9歳くらいになると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:32:12

    子供時代のホーキンスってあの特徴的な眉毛無いからある程度成長したホーキンスしか知らない弟妹達とかだと「この子供誰だ!?」みたいになったりするんだろうか
    いや何歳あたりからあの不思議眉毛になったのか知らんけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:14:32

    >>52

    ホー「バジル・ホーキンスだが」

    『‼?』

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:09:36

    孫入り時に生えてたか生えて無かったかで判別出来る孫が居るか居ないか変わりそう
    孫入り時にまだ生えて無かったなら年長2人+アプーくらいは眉なしホーキンスを知ってそうだし孫入り前から生えてたなら『!?』に多分全員含まれてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:38

    最悪消去法で「他が揃ってるからこいつはホーキンスの筈」みたいな謎の認識方法をとるかも
    まあなんとなく雰囲気とかでもわかりそうではあるけど年少の一部とかは真面目に悩んでそうでもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:38:51

    なんか混じってる知らない男の子は占いとか肉取らないとか海ソラ読者とかそういうホーキンス要素を当てはめていく感じの本人確認になりそう
    どうしてもってときはボニーに年齢を下げてもらって答え合わせするしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:38

    他にぱっと見で誰かわかりにそうなのはドレークあたりかな
    海軍志望って部分で認識出来そうではあるけどコレ(ちび)がこう(横の兄弟)になるのかァ…みたいな生暖かい目を向けられるドレーク(大)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:33:49

    >>56

    肉を出す→食わない

    海ソラ限定グッズを並べてみる→わかりにくいけどなんか表情が明るい

    お風呂を促す→嫌がらない

    つまり多分これはホーキンス


    ベッジやウルージさんも子供時代を知ってる弟妹達居ないけど取り敢えずウルージさんは特徴で判別出来るからそこを外しての消去法でいけるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:39:01

    >>50

    そういう売り込み?を子ホーキンスは果たして出来るんだろうか

    なんとなくそのへんはアプーのが得意そうなイメージがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:50:10

    何やかんやあってある程度仲良くなった大小孫新星達が一緒にあれこれしてるの見てみたいな
    同じ人物同士で同じ事やってて同じだなって部分とここは変わったんだなって部分を見つけてみたいし逆にちょっと珍しい組み合わせとかで普段あんまりやらない事をちょこちょこやってたりしてるのも見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:23

    ちび孫守りながら戦う通常孫みたい
    寄港した島で騒ぎ起こって狙われたから絶対離れるなってしがみつかせて戦う通常孫

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:32

    必死にしがみついてるけど孫入り前とかだとまだサバイバルで鍛えられた後程の腕力とか握力なさそうだし通常孫側も普段よりは出来るだけ動きを小さめにしたりしてそう
    特に4〜5歳あたりのグループは比較的後衛よりの孫に引っ付かせてる光景が浮かぶけどそういう時に限って後ろが狙われたりするんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:09

    「しっかり捕まってろ!!」って声かけて大立ち回りする通常孫達とその肩とか首とか背中とかに必死にしがみついてるちび孫達想像すると本人達的には笑い事じゃないんだけどこっちはほっこりするな
    相手が海賊なら容赦なく狙ってきそうだし海軍は海軍で「海賊が小さい子供達を捕まえてる・人質にしてる!」みたいな勘違いからの攻撃されたりでドッタンバッタンしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:20

    あるいは本人だから当たり前だけど似てる子供達くっつけてるから隠し子疑惑が持ち上がったりする可能性もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:51:32

    じいちゃんとドラゴンさんがお茶吹きそう>隠し子疑惑

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:33

    じいちゃんはひ孫(仮)の連絡受けたら孫はダメだったけど今度こそひ孫を鍛えて海軍に!って張り切って襲来しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:45:39

    引っ付けて暴れるのもいいけどとっさに戦闘枠とちびっ子守る枠分かれてってなるのもいい
    そういうのがとっさにできる孫たち好き
    それかベッジがしまっちゃうおじさんするとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:04:57

    それまで全員でわちゃもちゃしてたのが敵を認識した瞬間雰囲気が変わって目配せして意思疎通して役割分担するんだろうな
    戦闘枠になった孫達は自分達から突っ込んだり目立つ場所に行ったりして敵を引き付けそうだしお守役になった孫達は迅速にちび孫達をかき集めて回収して邪魔にならない場所に撤退して守り用の布陣をしそう
    ベッジは守り役安定と見せかけて相手によっては攻撃役になったりみたいなパターンも見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:44

    多分孫としての記憶があるボニーとエースは通常孫達に協力してくれるかな?
    同じ境遇に見える子供が動いてたら非常事態なのも併せて不用心というか不用意な動きとかはせず我慢してくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:23:05

    >>67

    不意打ちとか包囲戦とか受けて離して逃がすのがむしろ危ないとかになったら取り敢えずベッジに放り込んで託す孫新星達

    それはそれとしていきなり放り込まれたちび達は最初ちょっとパニックになりそうでもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:42

    シャンブルズでちびっ子たち一か所にまとめたりベッジに放り込んだりいろいろ手段あるけどその二人が別行動中とかだったら誰がお守りにつくかな
    ある程度広範囲攻撃できて守れてって考えるとアプーエースキッドとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:44

    アロークにワラワラシートベルトで強行脱出とかもできそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:14

    アロドレークの背中に放り投げるのは1つの手だろうなぁ
    本人がゾオンでタフだしでかいから沢山乗せれて地上からの攻撃も背中には受け難い
    乗せたままダッシュで離脱して貰えば他の孫達も動きやすくなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:16

    アロドレークの上に降魔の相or謎デカ藁人形を展開したホーキンスを乗せてワラワラでちびっ子達掴んでダッシュかなぁ
    ライフの残量次第だけどホーキンス自身が盾にもなれるし多少無理な挙動をしても取り落とさず運べそう
    絵面がデカい恐竜にのった良く分からんバケモンが子供達を連れ去ってるみたいになるのだけが問題だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:43

    上の三つ子の誰かが2人もいれば大体なんとかしてくれそう感
    その場所から動かせないならジキジキで鉄壁作るかメラメラで炎の壁作るか人数裂いて3人くらいで捌くか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:09

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:51

    鉄屑が沢山確保できる状況って制限がつくけど壁も作れるし乗せて避難も出来るキッド便利だな
    他の兄弟居るなら攻撃に回ってくれた方が向いてそうだけど下の三つ子だけとか年少達だけなら汎用性トップクラス

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:17

    もしその場から動けないなら壁を作れる能力持ちか遠距離攻撃が豊富な顔ぶれを守りに残して火力と機動力のある面々が前に出て短期決戦を狙うとかかな
    炎で壁つくるのは短時間なら良いけど長時間は暑そうだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:55:02

    >>75

    タンク寄りなのが2人居て残る1人も遠距離範囲攻撃持ちだから組んだ時のバランス良いよね

    下の三つ子達は上に比べると本人達だけなら守備もそれなりにやれそうだけど若干前のめりというか攻勢に強そうなイメージがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:01:06

    この組み合わせで1人ダウンしたら他メンバーはどういう行動するかって考えるの好き
    下の三つ子でキッドがダウンしたらサボが担いでエースが暴れそうとか、エースがダウンしたらキッドが担いでサボが前に立つとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:57:02

    ペアでもトリオでもそれ以上でも色々考えられるから面白いよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:15

    孫新星海賊団時空でのローキッドルフィが組んだらどうなるんだろうなと思ったり
    原作でも共闘はしつつガッツリ組んでたってよりはお互いに同じ場所で戦ってた部分も多い気がするから、がっつり連携組んだらどうなるのか気になるところ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:41

    >>80

    上の三つ子だと誰が前に出るかは相手にもよるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:40:01

    変わった組み合わせとか役目が被ってしまったとかでも面白そうだけど具体的にどんな組み合わせかと聞かれると悩む
    とりあえず分断されたとかで非能力者3人が水場の多いとこでお互い3人だけ合流してしまった時とかの嫌な予感は凄そう
    最悪ちび孫達はちび孫達で頑張って泳いでもらう事になったり…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:38

    ごめーん
    流れ切っちゃうけど忘れぬうちに浮かんだものをば

    ルフィキドローがいつものドタバタでとんでもダメージ負いまして
    結果いた場所は青い空清らかなせせらぎ色とりどりの花
    そう彼らは……今渡っちゃいけない川(三途の川)のほとりにいます
    たたずんでる三人を迎えにきたはいいけど落ちた場所が悪く流されてくウルージさんとホーキンス

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:37:37

    >>83

    上の三つ子は能力的にドレークかホーキンスが前衛でアプー後衛っぽい

    アプーがダウンするとドレークが前衛してホーキンス降魔の相でアプー抱えるとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:16

    ダメージ食らったら因果晒しします ウルージさん
    シロシロ堅いです籠城もできます ベッジ 
    ゾオンなのでフィジカル恩恵受けてます ドレーク
    素の耐久結構いけます アプー
    ライフあるので多少は無茶できます ホーキンス

    これが上の五人なの安心感があると言うか味方にこんな耐久力固めたらダメだろ感が書いてて出てきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:48

    カッチカチやな…相手からしたらク.ソゲー!!!!って叫びたくなるくらいにカッチカチだしタフだ
    下は下で今度は広範囲攻撃出来たり単純に火力が高かったり万能型だったりトンデモだったりで一処に固めて良いユニットじゃねぇぞゴラァ!!!!ってなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:39

    ある長寿概念スレが好きだから残ってる
    そのスレなら他のキャラと一緒にローの名前を出しても、他のキャラとローをからませてもなんっっっっも問題ないし概念そのものも面白くて好きだから
    って聞いて来てみました‼︎よろしくお願いしますローー大好きです‼︎

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:20

    >>89

    ようこそ!ここならローを思う存分語れるから安心してね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:16

    ご新規さん一名ご案内ー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:51

    他のスレだとローを語れないので嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:11

    >>89

    ここのローは兄弟との距離感の詰め方がよくわかってないブラコン属性がつくくらいでそんなにハッチャけてない方だから伸びしろいっぱいあるよー

    閲覧注意ないとこだからやりすぎにだけ注意してね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:45

    >>93

    さっきのスレでここを紹介してくれた方ですか⁇ロー大好きなので嬉しいです‼︎

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:34

    さっそくですがここのローについて色々教えてください‼︎

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:20

    93だけどスレ教えた人とは違うスレ民だしちょっと我が強いから抑えていこうな
    あとここのローは93で説明したくらいのキャラだからネタとかの話は過去スレ全部読んだ方が早いし空気感もわかるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:26

    今日めちゃくちゃ暑くてかき氷食べたから孫たちにもかき氷食べさせたい
    みんなシロップ何が好きだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:22

    ローはブルーハワイが似合うと思う‼︎舌がブルーになってペロッと出して笑ったら皆が「コラ‼︎はしたない‼︎」って起こりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:13:47

    ボニーとか色んなシロップかけたがりそう
    というかアプーあたりが2~3色掛けたら年少組はみんなやりたがりそう
    2~3色で満足する子にいろいろかけすぎて無残な茶色にしてる子にとそれぞれわちゃわちゃしててほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:49

    >>99

    わーまずそってやっておきながらの光景も浮かぶね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:51

    色と香料が違うだけで実はシロップは全部同じ味(お高い奴はまた別)って知ったらどうするんだろう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:31

    かき氷でもおかわりするだろうし古き良き緑青色のでっかい手回しかき氷を機延々とまわしててほしいな
    ウルージさん小豆好きだし宇治金時食べてそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:34

    かき氷器を回す役目を交代しながらゴリゴリやってて欲しいね
    人力だとぜったいに足りない気がするけどキーンってなるなら意外と大食い組もスピード上がらなかったりするんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:48

    >>89

    基本緩いけど語る時にローばかりにはならないよう気をつけてね

    あと一応概念スレだからローなら何でもOKって事では無い(スレの前提は最低限崩さないように)のにだけ注意して楽しんでいってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:08

    >>101

    揃ってこんな顔↓になってるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:45

    トッピングあるといろいろできるしすんごい盛り上がるやつ
    練乳とかフルーツとか大人組はシロップ代わりにお酒とか
    梅酒かき氷とかうまいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:48

    お酒かき氷は絶対に酒好き達が気に入るやつだ
    あれもこれもみたいに試したりするんだろうなほっこりする
    お酒飲まない組はシロップやトッピングであれこれやっててこっちもこっちで絶対に賑やかだし微笑ましいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:07

    >>98

    はしたないより「おもしれー!!」ってわいわいやり始めるかもしれない

    こんな色なったぞ、ってそれぞれんべーって見せ合ってても良いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:14

    ベッジは甘いのいけるからリキュールかけたり冷凍フルーツ添えてそう
    ゾロは甘いの苦手だしロックグラスにかき氷詰めてジンとかのスピリッツ系にライムとか絞ってもはや飲んでそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:28

    これ子供時代の孫新星達か現代軸の通常孫新星達かでもまた違った面白さがありそうで2度美味しいな
    子供時代だったら酒かけてシャクシャクしてる年長2人のとこに子ゾロが近付いてきてまあ一口だけなら良いだろつて味見させて貰った結果酒気に入る切っ掛けの一つになったとかもあり得そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:21

    >>109

    そのうち酒そのものでかき氷作れねェか?みたいに言い出しそう

    「かけた方が美味いぞ」って言われそうだけど一回はやってるんじゃないだろうか

    酒飲まない組はジュースを凍らせたやつを削ったのをやり始めたりとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:35

    アルコール度数高いと完全には凍らないからねぇ
    酒の中の水分だけ凍ってアルコールは凍らないからフローズンドリンクとして美味しいんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:20

    チャレンジした後案の定固まりきらなくてちょっと物悲しい顔してるんだろうな
    ただそんなかからず「これはこれで美味いな」ってフローズンドリンク状態で楽しみそうだしウルージさんやベッジから少し分けてもらって結局酒かけかき氷も楽しんでそうだ
    孫ゾロは何かそういう強かさというか弟ポジを半分無自覚に活かしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:24:56

    >>101

    ローあたりがポロッと明かして年少達の何人かが「!!?」みたいになってるイメージが浮かんだ

    具体的に言うならエースルフィボニーあたり

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:40

    かき氷の形を整えてフルーツとかのトッピングで動物作る奴あったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:00

    >>108

    子供時代の孫新星達で見たら可愛いだろうな

    色々やり過ぎて色が混ざって大変な事になるまでがお約束

    孫新星達の胃腸ならかき氷食べまくっても平気かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:36:35

    子供時代の孫新星達だと過去スレのどっかにあったシモツキ村にお邪魔して夏休み状態になってる場面とかでかき氷シャクシャクしてたらめっちゃ似合いそう
    競うように食べたせいで誰か1人か2人くらいポンポンがペインして兄ちゃん達に怒られるオチがついたり

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:06:02

    なんか元気なご新規さんきたし自分の中の孫たち(海賊団√寄り)のイメージ置いていくね

    ウルージさん:軽率に因果晒さないタイプのどっしり系ウルージさん
    ベッジ:恋ハリ力強めのかっこいいみんなのファーザー
    ドレーク:アロサウルス=こころやさしいゴジラ=時々ヒロイン
    アプー:メスガキ感のある軽薄パリピ、実はシンママだってよ
    ホーキンス:この占い師タフだしすぐ拳叩き込んでくるんだけどぉーッ!?
    キラー:どうしてこうなった筆頭・マイペースホルホルおにいさん
    ロー:万能すぎてスキルの伸ばし方わかんない弟との距離の詰め方がちょっとおかしいブラコン
    キッド:器用貧乏苦労人真面目ヤンキー
    エース:愛されてここまで育ちました系健やかヤンキー
    サボ:多分メンタルが一番くそ強マイペース放任系ブラコン
    ゾロ:弟力強い健康優良ファンタジスタ
    ルフィ:健やかルフィ
    ボニー:愛されまくりしっかり者で甘えんぼ末っ子

    異論は認めるっていうかむしろ他のスレ民のイメージ見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:51:54

    孫ウルージさんはどこかのスレにあったジンベエ親分みがあるってレスが個人的に納得感強かったな
    孫アプーは属性が混線しててなんだろう…個人的にはメスガキというより煽り属性はそのまま兄属性が増してるみたいなイメージだろうか
    孫キッドは何やかんや年少達の良い兄ちゃん
    孫ルフィは海賊団√だと特に弟みマシマシだけど決める時は決める

    他もいろいろあるけど上にプラスでざっと思いついたのはとりあえずこのへん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:42:42

    Part数の多さに比例して概念やネタも地味に膨大になってるからねぇ…固定概念はあまりないしその時のスレ民のノリと勢いでいろんな方向にかっ飛ぶ事もあって(古くはホルホルキラーとか少し前だと白無垢ウルージさんとかパンクロリータ市松人形とか)、それが孫新星スレの特徴でもあり良さでもあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:24

    あにまん〇〇としてもやや珍種寄りが集まってる気がしなくもない孫新星達(あにまん〇〇がそもそも珍種なのはそれはそう)
    あとは原作√と海賊団√でも若干違ったりするしそこでも楽しめて個人的にとても好きなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:37:32

    >>115

    大食い組がシャクシャク食べまくってる横で量はそこまで要らないけど拘りたい組があれこれ試行錯誤しつつそれぞれの好きな動物を再現しようとしてる光景が凄く鮮明に想像出来る

    凝りすぎたり単純に時間経過でかき氷本体が溶けてきてちょっと惜しい顔しつつ神妙にシャクシャクしててほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:41:13

    とりあえず猫を作ろうとしてるホーキンスとシロクマを作ろうとしてるローは浮かんだ
    ドレークもトカゲあたりにチャレンジしそうだけど「冷たいトカゲは冬眠してしまうのでは…」みたいな変な事を気にしだして悩んでても良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:40

    >>118

    とりあえず上5人に対する自分の勝手なイメージ

    書き始めるとスレに出てた概念あれこれ書きたくなって削るのに苦心するねこれ


    安心安定おおらかたまに天然、エネル相手に因縁あり、あまり因果は晒さないけど怒ると怖いウルージさん

    しっかり者の金庫番、守りの強さは兄弟随一、決断力と行動力と家族愛に溢れ電撃結婚も敢行するベッジ

    弟妹達の信頼をもとにゴジラ化したアロサウルス、生真面目に思い詰めたり攫われたする事もあるがたまにズレてるドレーク

    煽り属性据え置き裏切り属性減少苦労人属性追加、何やかんや面倒見は良い方、ホーキンスとは腐れ縁アプー

    1%は0じゃない、ローテーションに前向きタフネス、たまに手が出る足も出る、アプーとは何やかんやの腐れ縁なホーキンス

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:39
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:22

    >>112

    「…悪くねェな」

    「かき氷じゃあねェがな」

    「楽しみ方はそれぞれでしょうな」

    あれこれ酒飲み達が強めの酒で試し出してルフィやボニーは近付かない一角が出来るかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:24

    お互いの好き嫌いは把握してるから無理強いはしないだろうな
    ……シャンブルズで入れ替わった時の食事量とか好みとかどうなるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:20

    >>118

    >>124

    どっちでもあんまり因果晒ししない判定されてるウルージさんにじわじわくる

    結構初期の頃から安定してその概念が定着してるの面白い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:06

    >>87

    これはひどい

    というか能力とか特性でタフさが上がってる中に素のタフさで紛れてるアプーは何なんだろうな本当に

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:13

    素の耐久力っていうか武装色を防御で使うのがうまい感じ?
    ドレーク&ゾロと2対1してある程度さばいて負けても最後ピンピンしてるし戦闘センスあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:42

    良くワノ国編で突っ込まれてるのも見かけるけど能力型と見せかけて結構な武闘派でもあるよね
    硬いと言うかしぶといというか

    そして本誌でボニーがやべぇ技?を披露してるけど孫新星海賊団時空だと持続時間が短かったり100%までは使いこなせない代わりに兄達の能力をその時々で使い分けて戦うとかいうやべースタイルになる可能性が
    いやどこまであれが使えるのか分からんけど目の前に最高のお手本多数だとコピー系(?)能力者ってやばいよなと

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:24

    「○○の実を食べた未来」じゃなくて「○○お兄ちゃんみたいな未来」でやってファッションとかもお兄ちゃんたちに寄る末っ子長女ロリはあざとすぎて人気がすごいことになりそう
    いいぞもっとやれ
    火の玉マリオみたいに投げたり小さいロットン作って体当たりさせたり指笛で斬したり藁人形作って盾にしたり微妙に運用違ってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:06

    無声無音コマ端スキンシップ大好きだから説明とかしてるシーンのコマ端で
    子供形態ボニーが兄の一人のズボンくいくい→抱っこしてって両手をあげる→ボニー抱っこする兄
    みたいなのを集中豪雨くらい浴びたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:36:44

    無言無声のスキンシップ描写良いよね
    明後日の方向に行こうとするゾロの首根っこ掴む→担ぐみたいなのもしれっとやっててほしいし、そーっとちょっかいかけた孫に怒る孫みたいなコントじみた事もやってほしい
    そして若干説明聞いて無くて纏めて怒られたりして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:39:21

    原作√だとコマの片隅で微妙にルフィの世話焼いてるゾロとかも居たなぁ
    スキンシップとは違うけどちらっと他の孫新星達が映る時に船の片隅に兄弟達を思わせる何かがあったりしても良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:58:31

    >>133

    集中豪雨は草、でも良いよねわかる

    大したものではないけど何か拾って詳しそうな兄弟に見せてみる→説明してもらってるとか

    町中だったら何かに惹かれてふらっと離れかけるのを引っ掴んで引き戻してるとか

    そんな何気ないシーンは幾らでも見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:21:35

    真面目な話をしてる兄弟の頭とか肩に拾ったり貰ったりしたものを乗っけてみる他兄弟
    気付いて怒って追いかけられるまでがセット

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:46:22

    >>118

    実はおとなしい長兄組

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:49:46

    >>131

    兄達『あの破天荒が、増すんだな』

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:48

    >>140誤字


    後ろの方でメンチの切り合い始めたり釣りしてたりボニーにマニキュア塗ってあげてたりルフィ引っつけてたり寝転がってるゾロ足で雑に起こしたりしてて欲しいよね

    描いてるのおだっちだし本気で探したらそれこそ集中豪雨くらいネタありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:59

    原作√でも本誌よりは確実に増えてるし海賊団√ともなれば100巻以上に渡ってネタが供給される事になるからね
    孫新星時空のあにまんで「こういうコマの片隅で兄弟やってる孫たちいいよね」とか「セリフ無しの好きな一コマ集めようぜ」みたいなスレ立ってたら書き込みまくるし、絶対複数スレに渡るレベルで集まると思うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:02

    自分はいろんな章での孫新星達の食事風景を集めたい
    多分好きな食べ物が正式にSBSで公開される前からある程度の傾向が見れそうだし量とかを比べたりもしてみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:27

    >>141

    おだっちなら2年前と2年後で似たような構図やシーンながらも微妙に違うみたいなのも描いてくれると信じてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:28

    孫ホーキンスは原作ホーキンスより占い頻度が下がってそうだけどたまにコマの片隅でカード出してたりしても良いな
    何かの店の前に屯してると思ったら面子がウルージさんベッジゾロで看板が見えなくても「あ、そこ酒場or酒屋か」みたいに察せられるとかも良き

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:03

    >>141

    釣りだけでも釣果を競ってたり大物釣り上げてドヤってたりボウズで半分寝てたり何かトラブルがあって海ポチャしてたりと色々バリエーションあるよね

    海ポチャパターンは無言組は勿論手前側で何か真面目な話とかしてた組も一気に回れ右してダッシュしてる背中とかが描かれてたら嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:30

    上がる水飛沫と駆け付けてくる無能力孫と思わず飛び込みかけてる能力孫を抑えてる別の能力孫

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:48

    >>85

    三途の川流れは不味い(不味い)

    無事帰れたんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:46:10

    >>147

    絶対に何回か泳げない組も飛び込んだ事あるんだろうな

    抑える側に回る事が多い少ないとかありそうだけど、たまにいつもは抑えてる組がやらかしかけていやお前もやるのかよ!?みたいなツッコミを入れてみたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:02:43

    多分普段飛び込まない兄弟がうっかり飛び込んだらいつも飛び込みがちな兄弟が冷静になるんだろうな
    慌ててる相手を見るとかえって冷静になるみたいなあれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:33

    もし孫新星時空の読者たちだったら兄ちゃん達にひっついてる回数ランキングみたいなの作りたい
    ルフィやボニーがトップかなと思うけど自分からじゃなくて担がれてるのもカウントするとゾロも地味に多いやつ
    つまり末っ子トリオは良く担がれたり乗ってたりする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:46:50

    海賊団√だと一緒にいる期間が長くて逆に顔面に張り付くレベルで飛び付くのは少なくなってるかも
    そのへんだと原作√のシャボンディがハイライト(?)かな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:01

    原作√は孫新星達が揃うタイミングが少ないからこそ一度の密度が高そうなイメージ
    シャボンディとかワノ国とかスタンピードとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:48

    バレるし開き直ってぐだぐだになるパターンのシャボンディとか諸々の事情(主にドレークあたり)に配慮しようと頑張った結果孫新星時空なのに表面上原作のやり取りしてて台詞の後ろに()で本音が乱舞するシャボンディとあったなぁ
    原作√のワノ国は基本シリアス

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:02:39

    >>145

    孫新星達の組み合わせで何となく見えない部分に何があるか表現するの良いな

    大食い組がふらふら離れだしたら美味そうな飯屋があるんだろうなとか北海トリオが視線向けてたら海ソラ関係の何かがあるんだろうなとか音楽組なら何か良い音楽関係の物とかポスターとかあるんかなとか色々考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:38

    >>148

    ウルージさんとホーキンスが迎えなら多分大丈夫

    なんならじいちゃんもこじ開けに来そう

    ただしルフィが興味で脇道逸れてどっかにいっちゃう展開もあり得る

    幽霊状態だったら笑う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:26

    『なにかしらのトラブルで幽体離脱状態から戻れなくなった兄弟を元に戻す方法を探す』だとちょっとした謎解きとか冒険譚とか不思議な話になりそうだし『兄弟の奪われた身体を取り戻せ(魂は分離中)』とかだと悪意がある何者かとのバトルとかホラーになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:30

    変なもん食って幽体離脱状態になってその解毒剤というか中和するなにかを探して島駆け回るとかだと昔話的な展開になりそうな気がしてきた
    悪意は薄いけどやらかすタイプの人外に面白さで目を付けられて無理難題振られたのを悪態つきつつ解決したりするとかもどうだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:30

    >>156

    幽霊状態で脇道はやべぇ

    下手するとブルックコースになるから兄ちゃん達は迅速に引き戻してやってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:41

    流れ切るけど能力者が多いから幼少期にどこまで水に入ったら動けなくなるとか能力使えなくなるとか実験しててほしい
    ルフィ来た前後くらいにゾロあたりが「能力者ってどこまで水に入れるんだ?」ってポロっと言い出した感じで

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:32

    ついでにそれを経てるからルフィの腰くらいの水位の場所で戦う羽目になった時に即座にローとかエース担ぎ上げて能力使わせたりドレークぶん投げてアロサウルスにして足場にしたりとかしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:27

    >>159

    その脇道が過去の世界とかだったらどうしよう

    原作√だったらエース助けたくても助けれないし


    過去の自分達に関わってタイムパラドクスが起きちゃいけないのでウルージさんが関わったメンツに記憶消去の鉛筆殴りしてたら頭大丈夫かなとなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:09:58

    >>160

    お風呂とかも入ってるし多分感覚的にある程度は把握してるんだろうけど、改めて聞かれたら具体的には説明できなくてなら「確かに何かあった時に備えて把握しておくべきだな」って事で検証し始めるんだろうな

    取り敢えず実感が無いだろう非能力者組の前で泳げなさっぷりを実演して見せて、そこから徐々に深くしたり浸かり方を変えてみたり

    水中だと死ぬほど脱力するだけで溺れるとこまでいかなければ一応能力は使えなくもないみたいだからどのあたりまでなら何とかなるのか確認してみたり

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:08

    >>161

    その時々で動けた方が良い兄弟を反射的に見極めて水から出すんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:05

    非能力者をライフセイバーについてきてもらって浅瀬からどんどん奥に入ってく感じで実験するのかな?
    ローなら小さいroom使いながら水に入ってけば能力維持できなくなる水位把握しやすそう
    ルフィとか水に沈んでても伸ばせば伸びるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:48:17

    ある程度進んだあたりで段々動きが鈍くなってきたり演技でなくぐったりしたりしてくるからやばさは伝わりやすそう
    あとはあるってわかってなかった深みにいきなりズボッて落ちて当然自力じゃ上がれないから慌てて引き上げるみたいな一幕とかあるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:00:34

    ライフセーバー役より要救助者の方が大抵デカいのが怖いな…ルフィは腕掴んで伸ばしていくとして他の面々は腰にロープでも巻きつけて最悪岸から引っ張れるようにしとく?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:25:26

    自然の水場は怖いから風呂あるなら風呂で実験した方がよさそうだ
    SBS情報うろ覚えなんだけど濡れたり流水浴びるのは平気で半身浴くらいまではけっこう大丈夫だっけか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:13:30

    シャワーみたいに流れる水と半身浴程度なら大丈夫だった筈
    ただウルフがデカデカ維持したまま肩くらいまで海に浸かりつつ歩いてるし半身浴以上でもたぶん立ってあるく位は出来そう
    ただ脱力にも負けず動ける素のフィジカルが要りそうだしコケて沈んだら起き上がれないっぽいからリスクが高いのは確実だとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:21

    とりあえずちび達の実験は兄ちゃんたちも入れるサイズの風呂でやればいけそうかな?
    ウルージさんが半身浴出来る風呂があるならちび達だと普通に溺れる深さな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:38

    今更だけど山時代の孫新星達の風呂がどうなってたのか気になってきた
    でっかい風呂の中に深さ対策で段差があるタイプなのかサイズが幾つかあったのか露天形式だったのか…
    とりあえずボニーが居たから小さめの別風呂は作ってたとは思うんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:24:51

    普段は水浴びくらいで済ませてるのかも?と思ったけど風呂好きが居るから意地でも作ってそうな気もする

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:06

    ジャングルじみた大自然の奥に突然現れるしっかりとした風呂か…
    下が育ってデカいのが増えていくのに従って増築したり拡大したりしてたんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:02

    露天タイプは比較的大きく作りやすいけどお湯の確保が難しそう
    薪集め&薪割りもそれはそれで修行にはなりそうだけど毎日は大変そう
    あるいは技の練習してた時の暴発or修行中に間一髪避けたじいちゃんの拳骨で空いた穴から温泉でも湧き出たんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:03

    ウルージさんが一人立ちするまでにどれくらい大きくなるのかに寄るけど実質長男組と赤ちゃんエースくらいなら大きなたらいとかでお風呂代わりにできそう
    実質長男組は能力者だからそんなに深さいらないし
    それかダダンとこでもらい湯するか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:37

    能力者ではあるけど長男組の片割れが趣味:入浴なんだよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:48

    成長してデカくなるまでは原作ASLが入ってたみたいなドラム缶風呂?とかでもいけそうかな
    原作√なら順次出ていくけど海賊団√だと増える一方になるからどこかでテコ入れしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:17

    >>175

    子供の頃はダダンのとこから貰い湯したり原作ASLみたいにダダンのとこで暮らしたりしてたのかもしれないね

    年長2人や長男組ならある程度信用できる大人がいて雨風凌げる住処があるって状況は積極的に利用していきそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:23

    利用できるものは利用するってシビアさというか強かさはありそうだよね
    ただどんどん兄弟増えてしかもデカくなっていくから物理的な問題からやっぱりどこかのタイミングで離れて自分達の家作ってそうでもある(特に海賊団√)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:44

    >>162

    変えたい事は過去編まで含めてそれぞれ沢山あるだろうけどそこを変えてしまうと未来への影響がどうでるか分からなすぎるんだよね

    それこそ事故で少し介入してしまった後に兄弟に影響が何か少し出た(少し気配が薄れかけたとかなかった筈の傷が一瞬浮かんで消えた)とかだと意地でも踏み止まりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:08

    もし過去に干渉出来るとしても多分皆それを選びはしないんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:37

    人数とサイズ的に山時代や船旅中は順番に風呂はいってた可能性あるかな?
    だとしたらアラバスタ戦後のデカい風呂を全力で満喫する孫達が見れたりしないだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:33

    アラバスタの風呂で覗く方と覗かれる方が逆転してる海賊団√の孫新星達概念が地味に好き
    まったりしてる兄ちゃん達に突撃してくるボニーと慌てて止めようとしてるビビ
    この場合コブラ王はどう動いてるんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:26

    山時代から兄ちゃんたちと一緒がいい!って突撃慣れしてたら年上の兄達も対処に慣れてて流れるような動きでタオル巻いて女風呂にポイって連携してそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:38

    >>176

    なんならもう片方は趣味:サーフィンだし

    別ベクトルでやりたいこと好きなこと諦めるの違くね?な二人が育児の主体だから弟たち全員のびのび育ったんだろうなぁってなぞの信頼

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:53:20

    >>180

    過去のウルージさんと現在のウルージさんが混乱防止で入れ替わってたら笑う

    自分ウルージさんに夢見すぎでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:50

    >>184

    ため息吐きつつシャッてタオル巻いて女湯側にリリースしてる光景想像するとじわじわ笑えてくるな

    山以上にビビやコブラ達が居る場面だからいつもより更に割増で素早く無駄なく的確にリリースしてそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:46

    もはやギャーギャー騒ぐ段階を超えてる孫新星(兄)達は草
    「前は一緒に入ってたじゃないか!!」って若干誤解を生みそうな反論されても「そりゃお前が小さかった頃はな」って冷静に返すんだろうな
    赤ん坊の頃から能力者だから小さい頃はガチでベタ付きじゃないと危なかっただろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:57

    >>186

    スレ民からの謎の信頼がウルージさんを襲う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:49

    >>186

    「「兄ちゃん/兄貴何か少し老けたか?」」

    過去側の弟妹達からの悪意なき攻撃が長兄を襲う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:00

    入れ替わったというか過去側の誰かが一時的に居なくなったからそれに気付かれない様に未来側が代わりやってるみたいなのが浮かんだけど、時期によっては傷とか体格とかの問題でバレるな…
    ボニーのトシトシも人相手だと持続力短いししばらく隠して送ってなると難しそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:55

    孫時空のボニーだと山サバイバルで体力ついてただの年齢操作だけなら持続力が上がってる可能性(〇〇の未来とかやると負担が増える)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:13

    >>185

    自由さを妨げず伸ばして問題点は別枠で対応したりカバーしたりするのが日常レベルから染み付く事で能力や戦闘での使い方や動きも柔軟になった可能性

    〇〇だから〇〇は無理だな…じゃなくて〇〇で〇〇をするにはどうするか、の方に自然と意識が向きやすい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:43

    "出来るか出来ないか"じゃなくて"やりたい事は何か"から入ってるんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:38

    >>185

    ナチュラルに育児認定されてて吹いた

    いやわかるけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:57

    次スレ立ててくるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:47
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:54

    たておつー!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:23

    たておつ!
    このpart数とカテの人口減少でも完走が安定してるの地味にすごい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:40

    200ならとうとう『ええ加減にせえよ』レベル爆上げ案件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています