- 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:11:03
- 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:13:40
遊戯王の楽しみとしては誘発の駆け引きに寄るものは大きいよね
ただMDからの初心者には難しいねんな……(取り敢えず初手を止める) - 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:14:25
罠でも強制脱出装置とか神の宣告とかの撃ち方で大分展開は変わるんやで
- 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:15:38
妨害はマジで頭使う
初見の相手だと大体止めどころミスって負けるわ - 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:17:03
わからん相手はいっその事最後まで見るのもありかもなw
- 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:23:11
誘発じゃないけどドライトロンの儀式魔法サルベージのために場のモンスターの攻撃力を下げようとしたところを狙って破壊したことでアルデクの降臨阻止したことはあるな
- 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:51:04
場合によっちゃスタンバイ増Gが最適解ってのも面白い、ほかに誘発入れてないのにこれ1枚で止まってくれた時は快感
- 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:53:39
増G雑に投げると割と何もせずにターン回してくれる事あるからな特に構築上特殊召喚しまくるドライトロンとLLはその傾向ある
- 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:54:04
手札イマイチでGとうらら両方引いた時に展開覚悟でG投げるかうららで止めるかの選択肢がめっちゃ悩む
判断が当たったときの快感ヤバい - 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:55:53
後攻とって増G打った後うらら指名者で止められた時の
「ああどうしようもなかったんやな」感 - 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:57:15
増G投げられてうらら1回投げられても殺しきれる布陣整えられるならそのまま展開して殴れば割と勝てるのにな
大体のデッキがうらら増Gだけでニビルヴェーラウサギとかの3枠目の誘発入ってるパターンそこまで多くないし - 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:58:31
- 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:59:48
無論相手のデッキにもよるがうららから撃つのがベターかな。墓穴や抹殺そこに撃ってくれると美味しいし