【MTG】わあ・・・光ってる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:21

    MTGのFOILって綺麗だよね
    コレブーとか出てきてプレイブースターでもFOIL確定になった今でもやっぱり光ってるカードを手にした時の喜びは凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:13

    正直ヘタなレアより基本土地が光る方が嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:53

    FOILの冠雪の沼は俺の宝物

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:36:28

    プレブーとコレブーで印刷は今でも違うん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:09:57

    >>4

    多分違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:05

    反りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:02

    公式ギャラリーに載ってなかった幻の141枚目のカードじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:19

    >>6

    これからの季節は特にね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:18:08
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:42

    >>9

    きらきらするすべて禁止ってそういうことじゃねーよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:09

    実際競技だと1枚だけFOILとかにするとマークド扱いされることもあるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:32

    光り物って特別感あって好きだけどめちゃくちゃ反るのがね…タッパー乾燥材に時間かけすぎて反対に反っちまったわ
    競技勢はマークド疑われるのが嫌だから光らせずにノーマルで組みたがる人もそれなりにいるって聞いたこともあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:36

    他のTCGと違い全部のカードが光る可能性があるからお気に入りのカードのFoil引けるとたまんないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:13

    >>2

    団結のドミナリアのステンドグラス土地がFOILだとすごい綺麗で良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:38

    管理が大変だけどFoil仕様ってだけでいい
    最近はトークンもFoilになるのもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:18

    ちゃんとインナーとアウターつけてても反るときはなるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:43:01

    タッパーのリスクは>>12でも言われてたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:36

    キラカードはそれが怖くてバインダーから出せない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:41:05

    >>18

    正解だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:44:21

    デュエマもだけどなんであんな反るんだろうな…
    フィルムの質が悪いんだろうか?それとも日本の気候が原因?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:46:36

    >>11

    Yes

    なのでfoil版しかないカードがメタ上位の時はそのカードだけプロキシ配った時もあった(使用する場合は実物持ってる必要があるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:47:01

    >>20

    気候

    湿度高いからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:55

    光らせるのはいいんだけど
    反りはちゃんとケアしてほしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:16

    >>21

    運命のきずなだったっけな

    BOX特典しか存在しないカードってそういうとこ難しいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:08:31

    >>23

    フォイラーはその辺きちんと管理してるイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:10:19

    つーか向こうだとあんま気にならないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:11:21

    >>26

    いや、海外は海外で乾燥しすぎで反対側に反るって開封大好きのアメリカ動画で見た

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:28:42

    >>20

    ポケカも反るね

    うちの息子が反りでカード判別できるようになってたわ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:29:59

    >>28

    やっぱりそうなるのか…

    タッパー吸湿剤も扱い難しいし買い替えも金かかるし難しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:51:28

    曲率の違う2種類のシートを貼り付けて作る構造上の問題だからどうしようもない
    解決策で特許取れば億万長者ワンチャン

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:51:36
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:53

    >>31

    URLバグってるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:59:44

    空気抜き兼ねて重石使ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:48

    使うレアカードがFOILで出た時のなんとも言えない嬉しさと残り3枚どうしよう感よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:23:42

    MtGは全カード光るので初めて買った初心者がコモンのfoilでぬか喜びしがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:03:25

    >>35

    わかる、これ強いカードですか?ってコモンカードで聞かれることある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています