主人公虐待楽しいなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:27:12

    結局虐待するだけして満足しちゃって続きを書く気にならないな……
    そうだ!虐待だけで完結するようにしよう!これは抜ける作品になるぞ〜

    あるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:28:35

    作者のオナニーじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:30:00

    ねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:30:40

    無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:31:09

    >>2

    逆に聞くけどそれ以外の何に見えるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:31:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:35:28

    またキャラが勝手に動いて死んだ系のスレかと思ったんだけど違うみたいですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:37:18

    否定できねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:39:07

    実際抜く用の小説を探してる時は作者のおナニーって感じの作品の方が抜ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:43:15

    「嫌われ松子の一生」はこれだったように思う
    救いが無かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:09:18

    ちゃんと完結できるだけマシ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:48:12

    >>10

    なんでや!死んでやっと救われたやろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:31:11

    主人公イジメはシチュエーションであってテーマではないからねぇ
    リゼロだの進撃だのはテーマって道の上に曇らせがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:35

    濡れ場を書いてて楽しくなって筆が乗るよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:28:58

    キャラ虐待はドン底に突き落とせば突き落とすほど最後に得られた幸せが尊いんであって
    ただ可哀想なキャラを最後までいじめ続ける話なんてやられても正直誰得だしそれが作者のキャラ愛だと言われてもなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:28:53

    エロ小説ならこれで良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:41:41

    >>15

    誰得って少なくともスレ主は得してるだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:44:32

    絵本でいいならゴーリーの『不幸な子供』オススメ
    でも耐性ない人は絶対読んじゃダメだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:59:43

    やる夫スレでなら「やる夫は幸せになりたかったようです」やな。
    最初から最後まで全くと言っていいほど救いがないぞ。
    悪役たちには最後にざまあ展開がくるけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:06:32

    女の子がひたすら酷い目にあって最後は引きこもりになって終わるけど竿役たちが肉便器にされて因果応報されたからヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:37:29

    >>20

    竿役が……肉便器……?

    頭がフットーしそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:38:37

    東京グールかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:03

    >>17

    スレ主は一度も投稿してるなんて言ってないしな

    自分だけのために描いて満足出来てるならそれでいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:40:52

    主人公虐めすぎて死んでなきゃおかしいレベルになったのでそこで退場させ、サブを主人公に昇格させたことがあるな。そこから進まなかったからまあ1と同類だ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:35:12

    けど自分がキャラクターを虐待するのが楽しいんのであって他の人が虐待してるの見ても楽しくないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:44:41

    鬱々としたえぐみが好きではあるが後味はマイルドであってほしいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:55:26

    本編をハッピーエンドにしてifとして主人公イジメのバッドエンドを考えたことはある

    やり過ぎてバッドエンドの内容を話したら「人間という生き物の在り方を否定してる」って言われたからボツにしたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:58:08

    何度も語られてるが曇らせは後のカタルシスへのバネだからね
    それ自体を目的にした場合作品として成立させるのはとんでもない筆力が要求される
    そういう性癖が身に染みてない限り多分完結させる前に折れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:50:26

    物語としてそこで終わったら楽しいのはお前だけじゃねぇの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:44

    俺は主人公をいじめるのが好きなわけじゃないぞ

    ただ物語の流れとして友人知人に血縁関係者が裏切っていくことが
    よくあるだけなんだ

    こういうのは使い古された王道展開じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:07:54

    >>29

    作者も楽しめない物語で読者が楽しめるか?

    いっそマニアックに振り切ってもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:09:02

    虐められまくっても他の作品で生きてることが分かるなら嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:13:46

    ハッピーエンドじゃなくても最後に主人公の納得が欲しいな。主人公が自分の手で、自分の意思で作品を締めたら文句は無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:11:59

    >>31

    全ての読者を楽しませるなんて土台無理だしな

    一部の読者が楽しんでくれるのを望むなら筆頭読者になる作者が最初に楽しまないと

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:20:47

    ガッツを虐める展開で心が踊ったけど皆の父親的ポジションにになったのもそれはそれでありだとは思うし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:13:21

    透明な漫画論とかの話になってんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています