ヴェール=サンドリヨン確定か

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:45

    LINEスタンプで判明

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:30

    ふてぶてしい顔でサンドリヨンのおっぱいをいっぱい吸う赤ちゃんヴェールに期待してたがその可能性は消えたか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:20

    マギストスストーリーはよ進めろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:08:42

    へー、キャラ名でスタンプ呼べる設定になってるんだ
    仮にヴィ様スタンプが出たら、「ヴィサス=スタフロスト」で出る感じになるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:15:43

    >>4

    ヴィサス=アムリターラ「呼ばれた気がした」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:19:17

    むしろ確定してなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:21:41

    アートボックスでヴェールが9歳って言及されてたからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:22:29

    繋がり多すぎてまず間違いなくその人だろうとは言われてた
    漫画でマギストス解散あたりの話を出してくれるんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:09

    >>8

    一応パトローナスがサンドリヨンにも似てないのと9歳があったから結局どうなんだよとしか言われてなかったぞ

    なおもはや何でもいいから新規くれに至った模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:07:14

    >>9

    マギストス出た時の海外向けの宣伝文句で同一人物はほぼ確定だったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:17:46

    漫画がソースになるかと言われると閃刀姫の例があるしなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:21:39

    >>10

    海外はソースにならんぞ

    ソースにならないというソースは暗黒界

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:45

    基本そういう設定ってVBとかで語られなきゃコロコロ変わるよね遊戯王

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:18:51

    >>12

    その内容によるだろ、1例だけで決めつけは良くない


    「アレイスター、ヴェール、エンディミオン…君はその名を知っているだろう。が、しかし、どの程度、君は彼らを本当に知っているだろうか?

    Genesis Impactではデュエルの最も有名な魔法使い達の秘密の歴史の一部を深く掘り下げる!」

    こう書いてある以上、サンドリヨンとヴェールの関係を明示するカードが出ない限りは同一人物で間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:33:27

    同一説とかいわれてるぐらいだから検索条件にしてるだけじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:39:53

    >>14

    その一文だけで同一人物ってならないよね?

    他にも何かあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:44:00

    >>12

    暗黒界って海外で何か偽情報出てたっけ?

    有識者の人、教えてくれたら嬉しいです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:02:27

    公式は遊戯王エアプ
    あのサンドリヨンが幼児化とかするわけないんだよね
    典型的な魔法に失敗したアホのやることじゃん幼児化ってさ
    常識的に考えればそれはないよねっていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:58:19

    >>17

    良い奴ら or 悪い奴ら

    コアキメイル軍たちとの争い

    日本のアニメ設定との乖離


    暗黒界の設定はここら辺が媒体ごとに全然違うんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:01:49

    >>19

    ありがとう!

    結局、どれが正しいんだろう?

    OCGだとスノウがライコウを洗脳しようとして、最終的にライトロードになってたけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:55

    >>16

    なるだろ

    サンドリヨンが別人なら、そのイラストが出ただけでヴェールの歴史を知ったことにはならん

    なぜなら別人だから

    同一人物だからこそサンドリヨンを知る=ヴェールを知るということになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:53

    >>13

    残念ながらマスターガイドで語られた設定もマスターデュエルで変わった例がある

    だからこそ海外関係の情報だからソースにならないという意見には納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:47

    >>22

    それ大昔のマスターガイドが信頼できないだけで海外の情報が信用できる理由になってないぞ

    そもそも同一人物って言ってる宣伝でもないじゃん上の

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:16

    >>21

    ヴェールの歴史がサンドリヨンの血筋なら?

    そもそもこの頃のマギストスで何もわかってない以上なんの意味もなくないっすか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:56

    >>21

    ヴェールがどのように生まれたかも歴史になると思う

    つまりはサンドリヨンがヴェールの母親であっても問題内容に思えるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:40:36

    >>23

    海外の情報が信用できる理由なんて書いた覚えないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:32

    >>26

    ?じゃあ信頼できないままじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:19

    >>25

    だからサンドリヨンとヴェールの関係が明示されたカードがない限り、とちゃんと書いただろ

    それが無いうちは同一人物なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:44:53

    言うほどこれ荒れる話題か?
    それとも単に対立煽りが暴れてるだけか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:03

    >>29

    来ない限り特に断言されてもないし別の取り方も全然できる情報で来ないから確定はやばすぎないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:28

    >>28

    海外の情報以外も間違うことがあるから

    間違いがあったと言うだけで、ソースにならないと切り捨てるのはおかしいと言っているんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:47

    >>32

    そもそもどれくらい間違ってるかにもよるしこれヴェール=サンドリヨンとも言ってない文章では...?

    現に宣伝と違って何も分かってないからこうなってるわけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:52

    まあDNA的には繋がり有るだろうけど人格や知識は連続してないと思うよ
    でないと部下の育成も組織の運営も永く生きててその程度かよってなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:49:33

    >>31

    やばいのは「ほぼ確定」って書いてあるのに確定って言ってることにするお前やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:28

    >>29

    なんで同一人物って証拠もないのにそっちはほぼ確定だと思うのかが分からん

    俺も同一人物だろうとは思ってるけど、親族の可能性も同じぐらいあると思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:03

    >>14

    >>35

    >こう書いてある以上、サンドリヨンとヴェールの関係を明示するカードが出ない限りは同一人物で間違いない

    こう書いてあるのにほぼ確定だから断言はおかしい!とかいうのはおかしいと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:32

    サンドリヨン、ヴェールで確定か!?
    良くやった、それは俺の旗じゃない
    お前の左腕良く馴染むぜ、コロゾの腕を移植か

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:45

    >>37

    しっかり同一人物じゃ無い可能性に触れてるじゃん

    やっぱりヤバすぎって判定されんのはおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:57:20

    >>39

    出ない限りは確定ってそれ今は確定って言ってるようなもんだし断言と取られても仕方がないぞ

    というかほぼ確定だから断言っていうお前はやばすぎとかの話になることの方がやべえって

    論点ずらしすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:38

    >>39

    出ない限りは同一人物で間違いないは無理があるよね?

    出ない限り確定しないならわかるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:00:47

    同一人物じゃない可能性があるならそれで話終わりじゃないか
    とりあえずウィッチクラフト新規で確定させてくれってことで

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:13

    ロリババ路線でもレベル8ロリ強路線でもどっちも遊戯王では珍しくてお得なのでどっちでもいいでしょ
    そもそもVBとかの文章でちゃんと設定語られないと想像でしかないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:30

    >>40

    論点ずらしてるのはそっちだぞ

    サンドリヨン=ヴェールの根拠について話してたのに

    いきなり「やばくないか」って全く別の疑問を呈してきたのはそっちなんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:14:17

    マスターガイドとかで語られても合間合間に設定生えるからな…
    一応デュエルターミナルとかは追加分の設定も触れられてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています