ふと思ったんだけど、

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:27:39

    アニメで同名モンスターを複数枚採用してることが確定してる決闘者ってどれくらいいるんだろう
    皆ハイランダー構築なんじゃね?って感じるレベルで同じカードを同一デュエルで何度も使う描写の記憶があまりなくて、社長の青眼3枚採用とかが珍しいパターンに思えてきたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:33

    遊戯王GXの丸藤亮かなパッとでてくるのは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:29:40

    ソウルバーナーは確定でエクストラ複数積み

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:59

    カイト(ARC-V)は確か光波龍二枚積みだっけ
    原作と違ってサイファードラゴン系列には特別な設定がないっぽいから出来たのかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:16

    十代もヒーローキッズ複数積んでるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:11

    5D's勢で複数枚積みっていたっけ
    いたようないなかったようなおぼろげな記憶なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:06

    >>6

    ぱっとでるだけでも偽ジャックのレモン三体

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:11

    初代だとブラマジ積んでるパンドラ
    GXはサイバー流つかってるカイザー、ヴォルカニック・バックショット積んでるジム、ほか時々キッズやトライアングルフォースとかコンボカードで同名積んでいるのがちらほらと。

    飛んでゼアルとかだとエクシーズ素材に同名モンスター用意する流れが多くなってきて
    アークファイブ以降は積んだ方が有用なカードは基本複数枚つみこむ構築になってるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:33:14

    >>6

    パッと思い出せるのは偽ジャックのカラバリレモンとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:17

    はえー、記憶に残ってなかっただけで「言われてみれば」ってなるメンツ結構いるもんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:25

    GXは他にも万丈目の仮面竜とか三沢のハイドロゲドンとかが複数積みだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:58

    アークファイブだと社長のヘルアーマゲドンとユートのシャドーベイル?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:13

    同名複数融合を使うキャラはスレタイやね
    クロノス先生とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:50

    アークファイブの忍者もシンゲツだったか並べてロックして記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:38

    >>5

    モンスターじゃないけど、十代は「融合」も2枚は確定なんだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:16

    >>12

    黒咲はバニシング、ペイン、フォースストリクスあとはシンキング?も複数

    素良もマウス三枚積んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:37:49

    複数積まないと意味がない性能のカードはちょくちょくいるけど
    特に理由なく複数積みは珍しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:38:55

    同名カードリクルートとか並べる系は複数積んでるの多いよね
    アサルトガンドックもそうだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:38:59

    舞もハーピィが2枚は確定ただ描写としては王国編のみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:39:51

    何気に遊作がビットロンだかデジトロンを複数採用してたはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:31

    零王のスピリット・リアクターのスケールで使ってたカードは両方同じカードだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:53

    十代はバブルマン、遊馬はガガガマジシャン2枚入れてるっぽいけどデュエル中に2体使用したことはない
    同名カード複数枚積みするのはライバルキャラに多い傾向があるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:43:50

    レアハンターさんのエクゾディア15枚積み

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:45:26

    エクゾパーツ各3積みのグールズレアハンター
    (リストバンドに)7カード3積みのキース

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:04

    罠モンスターだけどアポピス3枚のリシドとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:47:12

    >>6

    クロウが黒槍のブラストを2枚積んでたりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:48

    GXの翔がサイクロイド2体でペアサイクロイド出してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:58:30

    >>6

    インフェルニティビードル3とインフェルニティデスガンマン2はロットン戦で積んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:02:51

    ブルーエンジェルはマンジュシカ複数並べてた記憶

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:39

    >>29

    リインカーネーションも複数積んでるな

    紙では制限だったけどアニメ班と連携取れてないしそのままのほうがスペクターの強さが見せられるから続行だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:28

    素材として割とすぐ消えるならまだしもある程度画面に残るなら
    同じヤツが複数よりは違う見た目のヤツがいた方が映えるからね
    エース級を複数出すやつがたまにいればインパクトも強くなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:10

    ゼアルは2体分になるってモンスターだらけだったから
    実際に同じモンスターを複数積んでるパターンは珍しかった気がする
    トイナイトとかしか思い出せねぇ
    ラッシュのアニメは複数積んでないキャラの方が珍しいまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:28

    >>32

    サーチから特殊召喚してるから確定のカイトのデイブレーカーある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:53

    アニメのクリボルトはどうだったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:14:58

    >>34

    アニメクリボルトはトークンだった記憶

    代わりにチュウボーンがチュウボーンjr3体を送りつける効果だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:17:04

    世界に1枚しかなさそうなカードも多いしな
    あとサテライトやコモンズだと入手手段が乏しいからハイランダーにならざるを得ないみたいな設定もあったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:18:29

    遊戯は普通に流通してるブラマジも1枚しかいれてないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:13

    ゴーラッシュから同名モンスターを並べるのがコンセプトになってるザ☆ルーグ大王のザ☆ドラギアス
    ご丁寧にフュージョン体まで複数並ぶ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:14

    アニメファンデッキ組んでるとエース複数入れたい気持ちとピン刺しだからカッコいい気持ちとがぶつかってもどかしくなる

    >>37

    絵札の三剣士も磁石の戦士も複数積んだほうがいいのに遊戯は全部ハイランダーっぽく見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:31

    「同名モンスターを素材とした召喚」を「転生○○召喚」というVRAINSのソウルバーナー

    当然エースのヒートライオも3積み

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:15

    >>32

    シャークさんがスターフィッシュ3体入れてたり

    エンシェントシャークハイパーメガロドンを2積みしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:02

    >>6

    満足タウン編のマルコムの手下は火縄光線銃士3積みしてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:40:32

    大体分類するとこんな感じか
    1.効果自体が同名を要求するタイプの複数枚積み(例:ソウルバーナー)
    2.こだわりや融合素材の関係で複数枚積み(例:海馬、カイザー)
    3.強力であるが故に複数枚積み(カードプールの関係で余計なカードを生み出せないも含める)(例:鬼塚、ブルエン)
    4.ゲストキャラ故にカードが生み出されない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています