我が名はヴァージルアシタカ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:58:54

    コロコロ付録でヴァンガードを始めた者だ!
    なにぶん始めたばかりで右も左も分からん!
    何かいい感じに安くてコロコロ付録デッキと相性の良いカードを教えてもらいたい!
    何卒よろしくお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:17

    一応コロコロ読んでないって人もいるかもしれないのでデッキの写真を撮ってきた!
    見切れているがスネゴスリは4枚入っている!
    国はドラゴンエンパイア、ヴァンガードは「ヴァージルア」だ!
    このデッキに加えて右側のブリッツオーダー「天へと導く絆の翼」は持っている!
    逆に言うとそれ以外ヴァンガードのカード持ってない!普段はジャブルを一枚ブリッツオーダーにしている!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:12:10

    とりあえず最低限変えるなら
    ・超トリガーがオルバリアなので、これを他の超トリガーに変えるのがオススメ
    ドラゴンエンパイアなのでドラグヴェーダという一撃必殺の一枚もあるし、イドスファロやニクラスゼリアもいいぞ

    ・完全ガードを四精織り成す清浄の盾を1枚、ブースターの完全ガード3枚に変えたい

    ・トリガーをドローかフロントを片方抜いて、別名のクリティカルトリガーに変えたい

    ここら辺から変えていくかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:15:39

    あとはなんのかんのブースターそのものは手に入りにくいのが難点だが
    フェスティバルブースター2024収録のドラゴンエンパイアのカードを投入するのもいいかもしれない
    RRRのG2デュアルはかなりお値段が張るのが困り者だが、ブースト付与のオーダーとG2サイクルのほうはお安く買えるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:18:56

    コロコロ付録で完ガ4投ってすごいな(G期引退感)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:59

    連投になるがおすすめしたのを貼ってくわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:21:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:21:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:09
  • 10ヴァージルアシタカ24/06/20(木) 22:22:33

    >>3

    >>4

    なんだかいろいろ分かりやすいアドバイスをありがとう!ドロートリガーには時々助けられているからフロントトリガーから変えてみようと思う!「四精織り成す清浄の盾」や超トリガーも含めてゆっくりカドショで探してみるぞ!

    >>5

    なんかやけに強い気がするぞこのデッキ!

    知り合いとプレイしていたがなんか普通に勝てるぞ!コロコロは発売中だ!700円だぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:49

    完全ガード(ブースターの)
    どうせ定期的に再録されるしストレージにもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:46

    あとフロントかドローを効果付きに変えて防御力を上げたいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:53

    ちなみに盾は2種類あるが、基本的にはこっちのが使いやすいとは言われる
    両方持ってて損はないが

  • 14ヴァージルアシタカ24/06/20(木) 22:26:08

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    ありがとう!カドショで探してみる事にした!

    手間でなければどのカードと変えた方が良いかも教えてもらえると嬉しい!今のデッキで結構満足してしまっている節があるから経験者に客観視して欲しいのだ!

    >>11

    手札がこれだけでも完ガできるの凄い(小並感)

    ハヤシカゼと適時入れ替えたいな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:58

    もうひとつのほうはこちら
    こっちは超越やらコラボ枠あたりに強くて、
    かつ自分がG4に載るデッキでも使えるのが強み

    あと現状剥かれすぎて安い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:27

    ヴァンガードの新弾はとあ大にきくのが一番ってばあちゃんが言ってた

  • 17ヴァージルアシタカ24/06/20(木) 22:29:06

    >>13

    >>15

    名前同じに見えるのに効果が全然違うのか!

    普段デュエマしかやらなかったからいろいろ新鮮だ!

    とりあえずいつかはグレード4も使ってみたいこともあるから14の方を中心に探してみようと思う!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:42

    Dスタンのグレード4は…その…特定デッキ専用なんです…
    クレスト持ちかつトリプルドライブ持ちの超越デッキセット組が大暴れしてるからどっち使っても大差ないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:48

    コロコロデッキ、トリガー構成とか抜きにしたらそのままでも相当使いやすい構成だからな

    その上で抜いて入れ換えてしまうとしたら
    ・効果発動が不安定な運否天賦のジン
    ・インダクタンス・ドラゴン
    ・ドラグリッター・ジャブル
    あたりかなぁ……

  • 20ヴァージルアシタカ24/06/20(木) 22:43:08

    >>16

    ドラグヴェーダは確かコロコロにも載ってたからぜひ使ってみたい!YouTuberの人を教えてくれてありがとう!

    >>18

    くそう…!くそう……!

    >>19

    ジンはいつも使ってて外しまくってるからマッドネス効果(デュエマ脳)とかに入れ替えてみようと思っている!>>16の動画にいたマルチブル某も面白そうだ!ジャブルも適時変えるとしよう!インダクタンスは…かなりお世話になってるから優先順位は低めに行こうと思う!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:42

    ヴァージルアのスキルの関係上、「ブーストを付けれるG2」やG2を展開できるカードとの相性がとても良い

    あとソウル不足になりがちではあるので、そこら辺を増やせるのも視野か

    場合によってはコスモールなんかも差し替え候補ではある(確かに強みはあるが割りきったほうがいい的な意味で)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:24:43

    調べて気付いたんだけどエゼルヴァコスモールファンヴァーレできっちり33(43)作れるのすげぇ本気じゃんってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:36:13

    ヴァージルアデッキは所持者のデッキ事情反映しながらレアカードがなくても展開次第でぶち殺しにいけるを再現してるのほんま偉いと思う
    漫画のほうもだんだんVGの試合らしくなってきたし頑張っていただきたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:31:34

    とりあえず汎用、なくてもいいけどなんやかんやで強い

    あとはファルハートとかカルガフランとか



  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:37:32

    信頼と実績の杯
    ペルソナ券増やせるのは強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:43:03

    杯だと必殺技オーダーと噛み合わなくないかって思ったけどそんなに必殺技使う機会ないんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:45:49

    >>26

    むしろヴァージルアの強みみたいなもんだからガン積み安定では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:53:39

    必殺打てなくなるからレガピはブリッツの天へと導く絆の翼か結界(SB1で25000盾とパワー1億以上ユニットの☆-1)安定 それはそれとして持っといて損は無いカードではある

  • 29ヴァージルアシタカ24/06/21(金) 08:34:58

    我が名はヴァージルアシタカ!

    寝ている間にもいろいろレスが来ててありがたく思う!

    >>26

    このデッキ撃てるならじゃんじゃん必殺技使った方が強い気がするぞ!展開+パンプがシンプルに強力だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:23:11

    既に挙げられているけどドロートリガーをこれにするとシンプルにガード値が上がるのでオススメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:39:52

    これも入れて損はないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:04

    なんで700円デッキにはバニラたっぷりなのにコロコロには効果持ちカード入れるんだろ
    入門用にはバニラが相応しいんじゃなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:00:44

    値段はそんなに変わらないというかコロコロのこと考えたら実質的にコロコロデッキの方が安いのは思うところある
    既存プレイヤーには入場券として十分に行き渡ったからコロコロキッズ新規を集めるフェーズに移行したってことなんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:02:29

    >>32

    名誉アンチの言葉は忘れろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:30:12

    インダクタンス・ドラゴンはG3ヴァージルアだとブーストを得られるのが強い

    ファンヴァーレ G3ヴァージルア エゼルヴァ
    インダクタンス インダクタンス コスモール

    の形でペルソナ+必殺技使用時、
    ①エゼルヴァ43000
    ②G3ヴァージルア33000+3000*ノーマルの数(最低6)
    ③ファンヴァーレ43000
    ④エゼルヴァ43000
    の攻撃ラインが既に完成されてるのは強い
    上にあるバートランドとそのセットオーダー入れたら単純にファンヴァーレとヴァージルアのラインが5000上がる上に金額も安いから入れ替えても良いかも

  • 36ヴァージルアシタカ24/06/21(金) 19:31:35

    我が名はヴァージルアシタカ!

    アドバイス感謝する!

    帰り際にカドショに寄ったがついでの買い物にしてはそこそこダメージの大きい価格になりそうだったから100円だった>>11を二枚と(ストレージに二枚しか無かった)300円のスリーブをとりあえず買って参った!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:02

    元々の出来良いし安く安く行こう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています