脹相お兄ちゃんファンスレ59

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:22:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:17

    下手なお兄ちゃんで保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:03

    お兄ちゃんの発表表紙で保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:01

    優しいなお兄ちゃんで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:26:51

    耐えろお兄ちゃんで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:53

    凄い不満げなお兄ちゃんで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:34

    立て乙です!
    きゅるみーお兄ちゃんでほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:30:00

    お兄ちゃんの靴で保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:45

    超新星!なお兄ちゃんで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:36:32

    お口がかわいいお兄ちゃんで立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:41:24

    本当に顔がどタイプだなこの兄…好き…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:54

    >>11

    キリッとしたのも可愛いのもアホっぽいのも各種取り揃えられてて良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:04:06

    スレ画かわいいけど辛い
    これが1か月以上前ってマジか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:22

    >>13

    ごめん…白ニットお兄ちゃんの正面顔がカッコ良くて使っちゃったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:41

    >>14

    いやとんでもないありがとう

    かっこいいしかわいいし大好きなんだけどお別れのシーンだから辛くもあるなあと思って

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:46:09

    立て乙
    思い返すと辛いけどここでお兄ちゃんの話聴けて癒されてる
    中身もいいけど顔もいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:57:25

    お兄ちゃんの変顔出たとき散々あざといって言われてたけど本編の方がよっぽど変顔してるなって思う
    そしてどれも惚れ直しちゃう
    そういう意味でも本当に顔がイイ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:00:18

    魂も顔も謎服も台詞も全部好き
    眉毛と横顔は大大大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:14:14

    眉毛ほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:18:17

    w口の献血脹相に健康的マジレス正論かまされたい
    健康的に過ごせたらすごい褒めてもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:38:10

    せんけつちゃん可愛かったから本当に献血コラボしないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:55:09

    健康的と言えばお兄ちゃんは飲食問題だけど
    原作では存記ガーデンの食べ物やコタツ部屋のお茶、準公式?ではお酒やドーナツがあったからやっぱり普通にできると嬉しい
    食べるって人としての楽しみのひとつだから、修行期間中にみんなと何か食べながら、大人組とはお酒飲みながら交流できてたら良いなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:16:46

    半呪霊の身体機能とか受肉体の記憶がどこまでインプットできてるのか謎多いよね、お兄ちゃんも自身もイマイチ分かってない可能性あるけど
    お兄ちゃんの生体もっと知りたかったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:18:04

    お兄ちゃんのブレスレットだ
    こういうのでグッズのレギュラーメンバーに入りつつあるの感じられるのが凄く嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:50:53

    >>24

    おぉー!いつメンに入ってるの感動的だわ

    デザインも赤鱗躍動と穿血でいい感じ

    お値段8800円…そんなものとは思うけど、アレルギー非対応なのが個人的には辛い

    バッグに付けるとか別の用途に使うか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:56:28

    >>24

    個人的には推しのデザインという贔屓目無しでお兄ちゃんのが好みだわ

    あと伏黒くんのは良く見ると🐰がいて可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:58

    >>24

    このメンツにお兄ちゃん入るんだ⁈とびっくりした

    最近グッズ多くてめちゃくちゃ嬉しい

    やっぱ赤燐躍動カッコいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:48

    全33種(ランダム3種入り660円)はキツイな…
    ランダムはこれに限った話じゃないけど普通に売ってくれるブレスレットが神様に見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:55

    確実に欲しいキャラのグッズが手に入るっていいよね
    ランダムはいくらお金を出しても手に入らない可能性があるのが…
    原画展だと個数制限もあるから尚更厳しそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:41

    ぐわああああ(咆哮)
    献血脹相マスコットの姿をぬいぐるみかフィギュアにして発売してくれえええええ(魂の叫び)
    頼む頼む拝み百斂拝み百斂拝み百斂(神への祈り)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:43

    献血コラボして欲しいしけど、せんけつちゃんこそ今のところマジで自作するしかなさそうだよな
    参考の為のけんけつちゃんぬいを手に入れる為に行くか…献血…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:56:15

    ちょぴぬいも献血マスコット脹相もシュミラクラ脹相も自作するしかないのか
    まったく世話が焼けるお兄ちゃんだ
    まあ作る技術ないから世話を焼けないんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:15:35

    ここのお兄ちゃんマジでかっこいいから何かでグッズ化してくれないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:48:50

    なんか流れぶった切るみたいでゴメンね

    お兄ちゃんが誰と入れ替わった問題に関連してちょっと考えてたんだけど、
    自分男だけど男性陣の中で誰と入れ替わるって聞かれたら100%脹相選ぶかなって
    脹相だけじゃなくてナナミンや虎杖も推しだけど、やっぱ等身大の生身の男と体交換して互いの裸を見る可能性ありと考えると抵抗あるんだわ
    でも脹相ならいいかな…みたいに思っちゃうんだよな何故かわからんけど
    男って情けないことにおっ○いとかが目の前にあったら本能的に目で追っちゃう(ところを理性で抑えられる人は抑える)現象が誰しも起きたり、下品な話だけど性的な欲求がどこかしらに滲み出たりすることがあるわけじゃん
    そんで女性はそういうところにすぐ敏感に気づくし、悪気はなくても気持ち悪いなって感情が少なからず出てくると思うんだよな
    でも脹相ってそういう男性特有の現象と関わりが薄いってか無さそうでさ、女性から見てもなんか安心感あるんじゃないかって思った
    見た目はムキムキの男だけどあんまり“(生理的/社会的/性別的)な男”感は無いよね
    マジモンの漢ではあるんだけど

    つまるところ、脹相って男から見てもすっきり推せるっていうかそういうところが好きなんだお兄ちゃん!
    はよアニメでもっと活躍してるところを見せてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:33:34

    貴重なご意見!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:48:10

    なるほどね
    お兄ちゃんて女性ファンが多そうだから男性ファンのお兄ちゃんの推しポイントて初めて聞けたかも
    今後は最終戦までアニメ活躍見れると思うと数年後まで楽しみが待ってるのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:46:21

    >>34

    言葉選びというか気遣いの感覚が虎杖に似てて好き

    お兄ちゃんのファン(男)同士仲良くしようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:49:04

    出自が冷静に考えると悲惨すぎるのも正直大きいよ…お母さんのこと覚えてるっぽいから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:48:18

    >>34

    趣味嗜好が弟だし、常に真面目に弟の事を第一に考えているせいか、煩悩があまりなさそうな印象がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:55:39

    お兄ちゃんのブレスレット買おうと思ってサイト見たら「ランキング入賞」って書いてあるから人気で驚いたよ
    楽天市場のブレスレット1位だった
    お兄ちゃん人気で嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:33

    お兄ちゃんの性格があまり性を感じさせないというのもあるけど半分呪霊っていうのも大きいと思うんだよな
    いい意味で人外感があるというか(そこが好き)
    漏瑚とか花御と体を交換するってなったとき性的な嫌悪感を抱く人は少ないと思うんだけどそれと似てるんじゃないかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:37:17

    男性ファンの視点で意見とか好きなところ語りとか聞けるの嬉しいな
    もちろん性差関係なくみんな同じ脹相ファンだから誰のお話を聞いても嬉しいことには変わりないんだけど、男から見ても脹相はすごくいい男だよ!って実際に聞ける機会があるというのは本当にありがたいことです

    入れ替わりに関して、自分も入れ替わるなら脹相がいいって思ったなぁ
    自分は女だけど女性と入れ替わるのにも抵抗がある(どうしても他人の身体なので)
    脹相なら他人の身体なんて色んな意味で興味なさそうだし、淡々と振る舞いそうだし
    他のキャラに安心感がないというわけではないんだけど、なぜか脹相だからこそ安心して任せられる…みたいな
    脹相ファンというのは抜きにしてもそう思う……ってここまで書いて思ったけどやっぱり最大の理由は「脹相ファンだからです」だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:28:27

    34だけど脹相はほんと推しとしか言えないところに存在してるんだよな
    かつてないほど心に深く刺さった推しだし、こう言っちゃなんだが泥の中から咲いてくる蓮みたいだなって
    出生があんな悲惨なのに前向きに頑張ってるし、精神性がもう高潔っていうか
    あとこういうのまずかったら申し訳ないんだけど、男から見ても清らかな色気があるなって
    別にそういう話じゃなくて、あるじゃんなんかこう…内面に魅了されるっていう感覚みたいな
    もちろん外見もかっこいいしツインテ謎服ムキムキボディ&男前お耽美フェイス全部好きだけどな!アニメで脇ガバァしたときはたまげたよお兄ちゃん
    3期ではもっとフィジカルを見せてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:38:50

    >>40

    見に行っちゃった草

    男女兼用アクセランキング総合でも1位だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:07

    >>43

    3期本当に楽しみだよね!

    虎杖のお兄ちゃんしてる頼もしい脹相が早く見たいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:57

    >>43

    >泥の中から咲いてくる蓮みたいだなって


    個人的な主観であることは断わっておくけど自分もこれ思ってる

    穿血の時の手を合わせる姿とかファッションが僧兵ぽく見えたりとか出生場所が寺とか仏教を感じるんだ

    特に自分にはアニメで袖がふわって浮き上がるのが自分には蓮の花片に思えてさ


    蓮は生えてる沼の泥濁が酷いほど美しく咲くって言うけどまさに脹相だなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:22:07

    羂索の思想とか行動をどうこういう気はさらさらないけど、
    ことお兄ちゃんのマッマに関して言うなら
    マッマは羂索の道具に成り果てたとしても彼の目的を果たすような怪物を産み出さなかったんだよね
    産み落としたのはお互いを思い合うことを支えに封印を保ってきた兄弟たちだった
    お兄ちゃんは渋谷で無辜の人々にむごいことをしてしまったのでその罪からは逃れようがないのだけれど
    それを悔いる心を持ってひたすら弟のためにあろうとしたのはまさに泥の中の蓮だったなと思いました

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:07:11

    話の流れぶった切っちゃってあれだけどカフェとか呪展とかここの人たちもボチボチ行く時期だろうっていうのとグッズ初心者の人も多そうだから少し
    最近呪術の転売ヤー多くて呪プラや懐玉カフェでもトラブル起きてるからグッズ類の外での取り扱いは気をつけた方がいいかも
    他作品だけど転売絡みではぬいとか高値がつくグッズが誘拐されて他所で売り飛ばされるとか空きスペースでブラインド開封したら脇から人気キャラ強奪→逃走とかの話もあるので
    杞憂だといいんだけどこの前もショップに転売ヤーが押し寄せて棚倒しかける騒ぎとか起きたぽいし呪展も物販のアナウンスかけるくらいだからね
    お兄ちゃんグッズは軒並み高値がついてて特にちょぴなんかは諭吉1枚じゃ全然足りない値段つくこともあるからさ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:39:23

    >>48

    怖すぎて逆にワロタ

    グッズ初心者だから気をつけるわ

    交換とかせずに手に入るといいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:28

    店頭のブラインド商品が開封済みだった話も他作品で出てるから
    確認も大事かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:53:48

    スマホにつけてたぷにきゅーとお兄ちゃんが今日失踪した
    火曜日はアクキーのキーチェーンが取れてキーチェーンのみバッグにおちてお兄ちゃんはどこぞへ落ちた
    つらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:42

    >>49

    正直マジかって思うよね……

    缶バッジも一つあたり何千、何万円ってプレミアついてるようなもの大量に並べて痛バにするとカバンごと盗難の危険あるって聞いた時は笑えないけど凄まじくて笑っちゃったよ


    >>51

    もう知ってたらごめんなんだけど

    ボールチェーンタイプのアクキーなら留め具のところにつける落下防止用の専用カバー(チューブ)つけるといいよ

    100均でも売ってることあるからオススメ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:51:52

    留め具のカバーはこういう感じのやつ
    メイトとかにもあるけど個人的には100均ので十分
    チューブ長い時はハサミで半分にして使うこともある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:59:55

    おお、賢者の知恵ありがとう
    呪じゃないけど知人は通学時の満員電車で引きちぎられたらしいので
    (顔も見えたけど怖くて何も言えなかったそうな)
    治安悪い路線だとつけないにこしたことはないかも
    お兄ちゃんグッズを無体に扱われたら立ち直れない
    嫌な世の中だねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:34:15

    注意喚起してくれる人ありがたい
    普段はぬいとか缶バよりはモチーフのみのイメージグッズが主流の界隈にいることが多いからキャラグッズの防犯的な情報は助かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:15:14

    確かに作品によって出るグッズの傾向ってかなり違うよね
    私はキャラグッズは沢山出るけど男キャラの立体化物は0の作品ばかりだったから呪でお兄ちゃんのねんどろ買えたのめちゃくちゃ嬉しかったなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:17:26

    >>54

    カフェとかショップはちゃんと荷物として持ってれば大丈夫だと思うけど呪展はイベントの性質上どうしても人混みがすごいだろうからちょっと注意だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:05:44

    >>52

    51だけどこんなんあるんだね!情報助かる

    ボールチェーンってキツめにかしめておいても気がつくと取れてることあるからそこが厄介だった



    ブレスレット欲しいけどアクセサリー類はサージカルステンレスかチタンじゃないとかぶれるから購入迷うー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:38:40

    別ジャンルの高額転売されてるぬいをボールチェーンで付けててなくしたことあるから本当にみんな気をつけて欲しい…
    10分後に気づいて戻ったけど結局見つからなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:51:58

    きゅるみーお兄ちゃんやばいぐらい可愛い
    まだ届いてないけど個人的にグッズの中で一番可愛いかも
    斜めからのアングルも後ろ姿も可愛すぎる
    本当に可愛すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:09:50

    きゅるみー、ゲーセンで取って飾ってるけどおすすめ
    ぺたんこ座りだから安定してるんだけど、頭が重すぎてつついたらすぐ転げちゃうのもかわいい
    にこっ!って笑ってないところに脹相の受肉したて感出てると思う、無垢な上目遣いにデザインした人天才

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:14:09

    きゅるみーお兄ちゃんの腰部分の布がぺたんって座ってめくれた感じになってるの可愛い
    TinyMeltiesは他キャラの見てるとサンプルと実物で結構クオリティ差気になったけどきゅるみーはほぼサンプル通りでいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:47

    恐ろしいな…そこまでする人がいるのか
    お兄ちゃんにはかわいそうだけどずっと家にいてもらおう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:14

    ウチは田舎だけどちゅん兄をカバンに付けるのはやめとくか…
    ケースに入れて必要な時に出すのが良いのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:59

    >>64

    ぬいは直付けするよりポーチとかケースで持ち歩くのはオススメだよ

    濡れたり汚れたり防げるし透明タイプや窓付きタイプならそのまま机に置いてサッと写真撮るとかもできる

    メイト以外にも今は100均とかスリーコインズでも使えそうなもの置いてるから機会があったら探してみるといいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:41

    きゅるみーお兄ちゃん可愛い!
    こういう視線が合うお座り系はるかっぷがお気に入りだしお兄ちゃんも出そうだから見送ろうか迷ったけど
    見てると妙に愛嬌感じるしサイズ感もるかっぷと全然違うから新鮮
    お迎えしてよかった~

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:36

    るかっぷ次のワンフェスあたりで発表ありそうだけどなぁ
    多分真人とセットで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:20

    >>67

    真人とセットになんかジワる

    ちょぴぬい兄&真人みたいに可愛いのが来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:11:51

    最初きゅるみーはジェネリックるかっぷのつもりでいたけど実物見るとるかっぷとは違う可愛さがある
    下顎の余白広めでどの角度から見てもコロンコロンしてて完全にるかっぷにはない特有の可愛さを秘めてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:35

    単行本のおまけ落書きとかで単眼猫が描くちょぴぬい脹相が見たい
    ゲーセンで真人漏瑚脹相がぎゅうぎゅうに陳列されてた…とかそういう落書き
    ちょぴぬいに変顔させたとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:10

    存在しない記憶ファイル
    お兄ちゃんの方は背景部分に薨星宮の戦いの「頑張れ」がシレッと入ってて笑ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:17

    >>71

    真ん中の兄弟の表情がとてもいいねぇ

    ひだり隣のブラザーも素敵だよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:25

    >>71

    この目を瞑って穏やかな顔で微笑んでるお兄ちゃんを見てからお兄ちゃんに沼ったんだよね

    ただ弟だけがいてくれればよかったんだよ

    それ以外の望みなんてなかったんだろうな

    本当お兄ちゃんの精神性が美しすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:30:52

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:05

    >>73

    ミームにもなったし定番かもしれないけど

    どけおに→違う!俺はお兄ちゃんだ→とりあえず1回呼んでみてくれないかお兄ちゃんと

    で沼にハマったなー

    修羅場で一人ベクトルの違う戦いを始める兄貴が面白可愛くてなぁ…(なお本人は至って真面目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:53:07

    自分の場合はどけおにがミーム化したときは呪術読んでなかったのもあって「ふーんそういうネタキャラがいるんだ」でスルーしてた
    アニメのvs虎杖戦の作画がかっこよくて原作揃えて読んだら脹相の兄としてのキャラ造形がめちゃめちゃ刺さって大好きになった
    なんというか、思考と行動のバランスが良いんだよね
    弟第一主義だけど周囲にも目を向けて状況を判断してどうすべきかを考えるし、それを適宜行動にも移していく
    その結果後悔する姿も描かれ、自分の過ちを認識しつつも、弟のために考えて行動することをやめはしない
    「弟たちのことがとても大事」という読者にも分かりやすいシンプルな理屈を「そこまで一途に愛し抜くのはそうそうできない」と思わせる言動で示してくるキャラ造形の美しさというか
    九十九さんをはじめとして高専でも自ら交流しているような描写が見られるから決して「自分(兄弟)だけの世界に閉じこもっている」わけでもないところも、しかしそれも根底には「弟を思ってのこと」だろうなという一貫した行動原理が見えるところも
    挙げていけばきりがないけど、遅ればせながら呪術の連載中に脹相を知ることができて、今もまだすごく淋しいけどその末期をリアルタイムで見届けることができて本当に良かったなと思う
    お兄ちゃんほんと大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:47

    猫先生グッズサンプルとかうけとってんのかしら
    キリないからないよね…
    でもぬい文化や立体文化にちょっと触れてほしい
    自分も最近初めて味わったがこんなに癒やされるとは思ってなかった
    正直世界が変わりました(大げさだけどマジ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:35

    >>77

    普通はもらえるはずだけど量がやばいよね

    全部もらってる看板作家とかいるのかしら

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:30
    x.comx.com

    二枚目の左側にいるの体というか服の黒い部分の形とか見るとお兄ちゃんな気がするんだけど

    隣にいるのが多分指輪した乙骨くんだからリカちゃんの可能性もあるかな

    お兄ちゃんどこかにはいるといいな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:57

    メロンパンは縫い目でこれだろうなってすぐわかるのちょっと面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:59

    >>80

    史上最高レベルのかんたん羂索に笑ってしまった


    お兄ちゃんの存在は現地のみんなの報告をワクワクして待ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:14
    x.comx.com

    描き下ろしお兄ちゃん来た!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:18

    >>82

    見た!!!!

    まさかこのタイミングで来るなんて涙が出てくるよ〜!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:25

    何気に二人揃ってシチュエーションを感じられるノベルティは初めてか?
    大体こういうのは一年ズと担任だったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:10

    かわいすぎる泣いた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:32

    二人で缶チューハイ飲んでない??

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:56

    >>83

    ほのぼのしてて可愛いw

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:04

    1ヶ月の修行期間にこんなほのぼのとした瞬間もあったのかな〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:30

    リラックスしてる
    既に信頼関係が出来上がってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:11

    描き下ろしお兄ちゃん見てなんかちょっとガチで涙出たw
    グッズとかアニメ絵とか供給はたくさんあったけど、原作お兄ちゃんにすごく会いたい気持ちもあったから今このタイミングで拝見できて本当に嬉しい
    しかものほほんと和やかな雰囲気のお兄ちゃん…やばいほんとに涙出る〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:07

    >>83

    こういうのもうアニメコラボとかでしか見れないかと思ってた……

    他にも沢山キャラいる中で兄弟選んでくれたの嬉しい!

    お兄ちゃんの顔相変わらず面白くて可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:34

    いやほんとに涙出たよ〜
    また先生描き下ろしの兄が増えたね
    なんて優しい光景なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:48

    今年は分からないけど
    去年までの感じだとナツコミのノベルティの配布方法はお店によるみたい
    選べたりランダムだったり最初から本のカバーにくっつけてあったりだって
    欲しい人が皆手に入れられますように!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:03:15

    ( ˘ 3 ˘ )o0

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:16

    うぅ…仲良し兄弟…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:03

    >>94

    ( ⌒∀⌒ )ノ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:51

    猫先生ならお兄ちゃんどこかでまた描くでしょとはネタ含めて言われてたけど
    まさかこんな微笑ましい兄弟の2ショット来るとは思わないじゃん…
    お兄ちゃんも悠仁も幸せそうで最高すぎて言葉でないよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:08

    お兄ちゃん、この小さいサイズのイラストでもくっきり二重に描かれてるね(動画の5:14あたりがわかりやすいかも)
    ウトウト?してるお兄ちゃん本当に可愛くてかっこいい!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:10

    単眼猫…体調悪い中こんな素敵な絵を描いてくれたのか?
    ありがとう…それしか言う言葉が見付からない…マジで…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:38

    缶は「ポンカン」と「おちゃ」って書かれてるっぽい?と検証してくれてる方がいるね
    悠仁がジュースでお兄ちゃんがお茶なんかな
    もうなんか画面の全部がかわいいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:38

    動画のスクショ撮って来た

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:31

    地面にデコボコが見られるから土の上っぽいが
    野外で素足で昼寝なのも謎状況だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:49

    原作者だから当たり前といえばそうなんだけど
    マジでお兄ちゃんについて猫先生には勝てない
    あと23巻のえそけちでも思ったけどたまに見える九相図兄弟箱推し感好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:41

    お兄ちゃんも寝るんだっていう新たな発見
    弟と一緒だからリラックスして眠れるんだねっていう微笑ましさ
    の他に、
    そんなに屈託なく笑えるくらい兄貴と打ち解けていたんだね悠仁っていう喜び
    長いこと張り詰めた表情ばかりだったから悠仁の満面の笑みを見ることができて嬉しいって気持ち
    それから、
    弟の笑顔を引き出せてお兄ちゃんはやっぱり本当にすごい!っていう誇らしい気持ち

    心が四つも五つもある〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:23

    >>101

    そばの飲み物、お兄ちゃんがお茶で虎杖がポン……? ポッ……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:12

    >>101

    お兄ちゃんの表情までわかりやすい

    ありがとう!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:53

    眉のとこと口元に傷があって目元の宿儺の線がないから修行期の悠仁なんだ…
    この時期にこんなふうに笑えるタイミングがちゃんとあったんだ…お兄ちゃんと並んでこんなに楽しそうに…
    良すぎて泣きそう…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:40

    >>101

    高解像度版ありがとう

    お兄ちゃんが飲んでるのは茶茶茶なのかポンカンなのか気になるわー

    あとお顔が可愛い!いつもの二重瞼はもちろんのこと何そのお口は…やっぱり兄はあざとい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:44

    やっぱ脹相お茶目だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:49

    夏用のしおりだけど作中は11〜12月だから?冬服のままの兄弟が妙にリアルでフフッと来る
    1ヶ月の修行期間の暖かい日にドリンク飲みながら寝転がってウトウトする事があったのかなと色々想像できるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:22

    高専の校庭とか森の開けたとこで訓練の合間にゴロンしてるのかそれともどこかお出かけしてるのか
    リラックスしてる姿ありがてぇ可愛い尊い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:01

    こんなにすぐにお兄ちゃんの描き下ろし見れるとは思ってなかったよ!
    人気投票も3位以内逃してしまったから早くて単行本の巻間とかかな〜と思ってたらまた新たなお兄ちゃんをお出しされてしまった
    先生には感謝しきれないしちゃんと休んでまだまだ色んなお兄ちゃん描いていただきたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:50

    これ見ると単行本書き下ろしありそう
    お兄ちゃんのあの話はまだ心の痛みだけど芥見先生の書き下ろしがあるのなら楽しみな気持ちもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:05

    お兄ちゃんたとえ寝るにしても、お腹の上で手を組んで直立不動の体勢だと思ってたから
    頭の下で手を組んで脚も組んで…って良い意味でだら〜っとした寝方で嬉しくなってしまった
    しかもなんかプウプウ言ってそうだし
    いいな…お兄ちゃん本当にいいな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:15

    外国のお兄ちゃんファンも喜んでるみたいでこっちも嬉しくなるよ
    お兄ちゃんが亡くなった時は相当な悲しみと怒りで一杯だったようなので…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:35

    いきなりとんでもない供給来てびっくりした穏やかでいい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:50

    今回はしおりサイズになってるけど、多分枠外に脚が描かれた全身版の絵があると思ってる
    グッズとかファンブックとか何かの機会で見てみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:13

    >>115

    心の底から安心した様な態度なのが凄く良い

    弟の隣で安心して寝るお兄ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:33:38

    こういう時期も過ごせたと分かっただけで心が救われるよ
    ありがとう猫先生!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:44:36

    >>118

    全体絵があるなら見たい

    悠仁が裸足だからお兄ちゃんも裸足で寛いでそう

    お兄ちゃんが足組むのも見たいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:54

    やっぱこのシーンに見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:18

    >>122

    私もそれっぽいなと思った!

    お兄ちゃんだったらラッキーくらいのつもりだけど期待はしてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:46

    >>123

    グルグルした筆跡の部分も服の生地のビロビロした質感を描いてるように見えるし、確率高いと思う!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:13:10

    それぞれのキャラの決めゴマっぽいのがちゃんと選ばれてるし、おそらくお兄ちゃんだ!のシーンだろうね
    ラフってことは日を追うごとに絵が完成してくような演出なのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:20:28

    自分も初見でお兄ちゃんだ!!!のシーンだと思ったな
    前傾姿勢と表情、襟巻きっぽい首のあたりのやつでどうしてもお兄ちゃんを想像してしまった
    もしそうだとしたら結構大きく描かれる感じ…!?
    期待しすぎはよくないと理解しつつ期待してしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:31:17

    仲良し兄弟、修行期間に撮られた写真、みたいな設定ないかな…
    みんな決戦に行くわけだしそういうの残そうみたいな…
    そうだったらお兄ちゃんの写真が残る事になっていいなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:51:09

    >>122

    現地の絵にはそれぞれ誰の下書きとか書いてあるんだろうか…お兄ちゃんでないにしても誰なのかは気になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:08:53

    昨夜の一件は夢じゃなかったとホッとした朝
    ( ˘ 3 ˘ )o0
    ( ^∀^ )ノ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:11

    >>129

    今後この絵文字は兄弟栞にしか見えなくなるな

    かわええ

    ノベルティゲット出来るかドキドキする

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:24

    夏コミのノベルティのお兄ちゃん見て思ったんだけど、お兄ちゃんって本来は穏やかな性格なんじゃないかな
    「いるよ」発言の柔らかさだったりピクニック空間の優しい笑みだったりとあっちが素なのではと(もちろん戦ってるお兄ちゃんも素には違いないと思うけど意識して気を張ってる状態なのではと思ったり)
    どちらかと言うと弟たちに「またぼんやりして~!」と世話焼かれるタイプだったのでは…と思いました

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:17

    弟たちがいる限りどこでどうやって生きていようと「お兄ちゃんを遂行」するんだろうけど
    争いのない平和な世界だったら遂行する内容が「勉強を見る」とか「お弁当を作る」とか「運動会の父兄競走で一位を取る」とかだったりしたのかもなあと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:17

    この2人だと寝てる悠仁をフッ世話顔で見つめるイメージだったからすやすやお兄ちゃんと笑顔悠仁でいい意味で意外

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:49:23

    栞兄、顔がいいな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:01

    >>134

    瞑った二重瞼の目も良いんだけど3の字な唇にやられた…なんてあざとい子…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:58

    お兄ちゃんのしおりがもうすぐ手に入る(確信)と思ったら一日心穏やかに過ごせた

    眠ってる顔も口は可愛らしいけど目や眉、特に鼻が高くてやっぱり端正な顔だなとずっと見てるしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:32

    祓ったれ本舗みたいに兄弟芸人で、扉絵とまでは言わないから欄外イラスト描いてくんないかな〜
    すごい世界が広がるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:43

    お兄ちゃんは脛から見切れてるけど悠仁と同じように靴脱いでリラックスしてるに違いないと思ってる
    完全版を見せて下さいお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:18

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:32:44

    ノベルティ欲しいけどランダムだとキツイよね
    兄弟昼寝絵を手に取って見たい
    明日の特設サイトが楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:09:46

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:42
    x.comx.com

    お兄ちゃんナビは草

    ありがとうお兄ちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:26:54

    >>142

    コラみたいで笑った

    お兄ちゃん明治の男なのに渋谷の時は迷子にならなかったんだろうか

    事前にイメトレでマップを頭に入れてたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:15

    コラみたいというか公式コラだなw
    弟たちのラフ画あるといいねお兄ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:41

    渋谷事変で誰よりもヒカリエに近いところで戦ってたのに脳内に直接地図を送られるお兄ちゃんに笑った
    迷子になると思われたのかな…?
    これで続きのポストですみっコぐらしお兄ちゃんが出てきて「展覧会にいかなければ…」ってコラ画像がきたらどうしよ……迷っちゃったかぁ…と笑っちゃうかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:58

    >>142

    やばい普通にめっちゃ笑ってしまった

    お兄ちゃん何かあるたびに脳内に多大な情報送られまくって困っちゃうね…大変だね…

    ぱっと見ダウナーで無表情なのに本当にいろんな表情見せてくれて好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:47

    駅構内で戦闘してたのにな
    逆に情報が脳内に流れ込んでこなかったらずっと迷子だったのか…真人と勢いよく駆け出して行ったのに迷ってるの面白すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:00

    脳内に溢れてるけど説明は下手だから「渋谷駅からはそらあれよ…」になってナビは出来なそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:27

    あっちにあるのはトイレとエレベーターのみとか駅の構造は把握してたねお兄ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:58

    >>148

    天元護衛の会議とか宿儺戦の観戦のときは論理的に解説してたから

    感覚でやってる術式以外は説明できると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:44

    >>148

    お兄ちゃんて天然だけどアホの子じゃないし、理論的な頭脳してるから道案内みたいなシンプルなことはわかりやすく説明してくれると思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:28:21

    脹相に言葉少なに渋谷の地下道案内されたい
    途中迷ってウロウロしてもいい…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:49

    呪術展に辿り着けない迷子の皆さんから覗かれるお兄ちゃんの存在する記憶…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:09

    >>153

    兄弟姉妹のグループや、子どもを連れたお母さんが道に迷っていると

    『その○○(行き先)とやら』

    ぬっ…と現れて

    『なんとかなるかもしれんぞ』

    って道案内してくれる

    到着してお礼を言おうとするといつの間にか消えてる


    そんなツインテの呪霊が渋谷駅には棲んでいるとかいないとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:47

    巨大ラフ画のあれはお兄ちゃんじゃなかったね残念😅
    大分更新されてるみたいだけど死滅回遊が主かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:01:24

    >>156

    最初のラフにいなかったキャラも出てきてるからこれから追加されると思ってるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:40

    >>156

    羂索の左隣は多分髪型とポーズ的に野薔薇ちゃんぽいし

    死滅縛りはない気がするよ~

    まだ空きスペースあってラフのキャラもいるから待とう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:38:47

    地図に脳をハッキングされし兄
    お兄ちゃんの脳のセキュリティシステムはもうボロボロ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:38

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:45

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:49

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:58

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:26

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:49

    お兄ちゃんと渋谷ぶらつきたいな〜
    お兄ちゃんは弟に案内上手くやりたいとかで下見でもいい
    いっそひとりで下見してるお兄ちゃんを影から見守り続けたい
    地上は受肉してからあんまり歩いてないだろうしふぉぉぉってなってそうなのを必死に隠してるのを影から観察したい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:44

    呪術展行けないしコラボメニュー争奪戦に勝てそうにないから行ける人の感想楽しみにしてるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:37

    >>172

    芥見先生以外の解釈は全部間違いだと思うよ

    それぞれがそれぞれのお兄ちゃん像を持ってるってことでいいじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:32

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:02

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:22

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:44

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:57

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:16

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:09

    >>175

    ありがと乙

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:30

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:10

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:11

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:28

    このレスは削除されています

  • 188124/06/26(水) 18:58:40

    バルサンしてたらスゲー進んでしまったのだが次スレどうしようか?建てようか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:02

    >>188

    バルサン乙です

    次スレまでついてきそうだけど仕方ないよね

    次でも徹底的にスルー&削除&報告でいきますか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:48

    バルサンおつ!ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:28

    ついてくるの不安だったら、時間おいて建てるのはどうかな?

  • 193124/06/26(水) 19:03:28

    >>192

    ひとまず自分は建てるのやめとくよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:49

    ドーナツのアクスタってもう発売されてるんだ?
    届いてる人いてびっくりした
    楽しみだなあー

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:57

    190踏んだものですが1さんいけますか?
    自分は携帯からなんだけど時間帯で規制される時あるんで今は心配
    無理そうなら時間置いて自分立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:38

    お問い合わせから直接問題のレス番号全部貼り付けて送るのも忘れないでね
    自分はやってるけど多いほうが効果あるかもしれないので

  • 197124/06/26(水) 19:07:02

    >>195

    了解ですよ

    時間おいて今夜に建てましょうか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:43

    >>197

    お願いします!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:53

    >>197

    ありがとうございます190です

    助かります

    保守や荒らしスルーなど援護させていただきます

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:22

    まだ隙間に描かれることを諦めちゃいないぜ…!
    壁画だから小さくても大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています