何!? 超融合が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:49:15

    発売当初はファンアイテム扱いだっただと!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:13

    当時の融合カードプール考えればはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:17

    実際リリースされた時って何出すつもりのカードだったの?
    属性HEROすら無いんでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:42

    属性ヒーローすら揃ってないんじゃなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:51:51

    そういやなんで制限だか準制限になってたんだろう?
    そんなに刺さる環境があったのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:40

    >>5

    規制掛かり始めたの9期からだからシャドールとかの緩い素材増えたからだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:01:50

    E-HERO達の融合が大体ダークフュージョン専用でアニメ再現すらできなかったという

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:48

    三流:自分のモンスター同士を超融合
    二流:自分と相手のモンスターを超融合
    一流:相手のモンスター同士を超融合
    主人公:俺とお前を超融合

    当時はこんなコピペ作られてたけど現代遊戯王は一流まで来たな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:04

    原作再現すら出来ないからファンアイテムとしても欠陥品のどうしようもないカードだったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:06

    ほぼミラーマッチくらいしか使えなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:05:20

    現実的なのは片方自分のやつでサイバーツインくらいだっけ
    それだって制限だったはずだから難易度高いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:52

    特定のモンスターを要求する融合モンスター全盛期だし速攻魔法かつチェーン不可でも釣り合ってないレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:06:55

    当時の感想
    せめてダークフュージョンとして扱う効果外テキストがあれば…
    今の感想
    やめろ撃つな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:07:28

    「なんでダークフュージョンに対応してねぇんだこの糞カード」って感じだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:18

    属性HEROが増えてクェーサーとかのカウンタ―無効してくるモンスターに対抗できるカードとして注目され始めた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:21:53

    エスクリダオとか超融合で闇属性を吸収できるからとか
    そういう理由で最後の属性HEROの割にしょーもない効果にされてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:18

    出た頃はキメラテックオーバードラゴンとユーフォロイドファイターくらいしか狙えるの無かったのでは
    後はDNA改造手術と合わせてのFGDか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:24:23

    そういやコレ出たのいつだったの?
    融合しかない時はEX制限とかなかったんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:48

    >>18

    ユベルが出てきたのと同じ弾

    ただ当時は既に記憶破壊者っていう相手の融合デッキの枚数だけ与えるダメージが増えるカードがあったから無闇に融合デッキを沢山積めばいいという風潮でも既に無くなってはいた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:50:11

    当時でも書いてあること自体は強いとは言われてたよ
    対応する融合体いなくて実戦では使えない、って評価は動かなかったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:00:48

    多分当時で出せる可能性が一番あったのはキメラテックオーバードラゴンかサイバーツイン
    ただフォートレスもいたので使わずとも除去できた時代だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:01:30

    正直今のこいつはやり過ぎ
    チェーン不可が駆け引き拒否するから使われたときのもういいよ感
    がすごくて萎える

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:09:26

    ガバガバ融合モンスターが増えるたびに強くなる無限の可能性を秘めてるクソつよ捲り札なのに融合以外の召喚法縛りが付くデッキに採用が困難なのはどうなんだよって捲られる側のデッキで打たれたときに思う、そろそろ終身名誉制限カードにならんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:11:56

    完璧な盤面を作ったらこれとラヴァゴの2枚で完全崩壊されたことがあるから嫌い

    正直見事すぎたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:20:07

    「絶対無敵、究極の力を解き放て!」
    「発動せよ、超融合!!」
    「完全なる勝利を導く絶対的な力!」
    「その力の前では、あらゆる物が無力!!」
    当時言われてた原作の台詞がその通りになってる現代遊戯王

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:55:18

    >>22

    出た当初はフィールド限定に手札コストまであるわで本当にだからどうした…ってカードだったのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:58:21

    >>25

    当時は覇王の下僕であるイービルヒーローすら出せなかったから、口上負けも良いところだったのに……。


    今では撃たれたら終わる最強カードで、誰もが警戒して盤面作ってるもんな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:59:47

    漫画版GXの属性HEROが実装されてようやくHEROでだけ使われだしたって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:01:26

    >>27

    警戒してもテーマ的に種族と属性偏るようなデッキはマジでなすすべ無さすぎてちょっとな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:02:56

    >>28

    最初に超融合使えるようになったのが、十代のHEROデッキなのはストーリー的な繋がりを感じられて嬉しい。


    今だとユベルが一番強く超融合出来るのも良いよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:05:04

    当時ダーククリエイターとダムドで遊んでた気がするけど超融合出る前だっけ…後だっけ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:40

    >>31

    同じパックだよぉ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:10:22

    >>32

    ファントムダークネスかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:41:36

    イービルヒーロー出せないからファンアイテムとしても失格だったぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:52:07

    テーマモンスター+〇属性モンスターってのが出る前は縛りが厳しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:55:25

    バトルフェイズに融合できるのだけが強みだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:57:33

    当時のスーパーは今より封入率低かったのに
    スーパーの超融合は下手したら高めのストレージに300円くらいで放り込まれてたからな
    ガイア来て化けたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:10:24

    以前復帰した時その時の環境がよくわかってなかったから普通の融合とシャークトレードされたの懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています