デュエルトライアル

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:32

    タイムトラベルです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:09:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:06

    開催期間のところ切れてた、6月24日から28日

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:12

    BF環境くらいの時代らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:17

    先攻は俺が貰った!ドロー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:25

    六武はまだだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:09

    >>2

    書き間違えたので消した

    時期的にはシンクロくらい?エクシーズはまだだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:22

    カエルが世界取ったくらいなのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:11:27

    ヴェーラーってこのころあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:08

    リンク使えないってことでOK?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:20

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:27

    >>11

    4月に出たばかりらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:38

    マシンナーズも充分強かったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:12:48

    手札誘発もないしソリティアもそれなりに発達してる時代か

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:06

    >>12

    それどころかエクシーズもないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:19

    ライロ規制されたくらいの時代か―

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:26

    >>10

    カエルがマスドライバーでワンキルするやつとサイドチェンジでシンクロカエルに戦法変えたやつだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:13:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:05
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:49

    >>7

    二刀流はないが門も真六部もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:14:57

    今度六武衆出るからか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:15:07

    俺が要望で「こんなのどうよ」って送った奴じゃん、偶然だろうけど嬉しいな
    この頃ってインフェルニティがダグナー鬼柳なみに輝いてた頃だったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:15:26

    ボクの時代か

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:16:22

    ワンターンスリートリシューラやってたころかな
    途中でガン準制限になったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:16:44

    >>7

    丁度この日に真六武衆が来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:09

    トリシュもガンも制限になったあとだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:28

    ヒュペリオンストラクはまだな頃か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:33

    >>22

    見る限りストラクのBFで大体デッキ組めそうだな

    久々にアーマードウイングの強さを堪能できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:50

    2010ってダムドが墓地闇3体して頃だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:53

    ストームオブラグナロクのころって
    六武衆がトップで次点はジャンドとかだった思い出
    ラグナロクに入ってた真六武衆とドッペルウォリアーで完成したジャンドが強かったような

    六武衆がアホ強くて三極神がアニメから弱体化されまくったおかげで
    ストームオブラグナ六武衆とか揶揄されてたなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:18:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:19:05

    インフェルニティ全盛期か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:22:36

    最近始めたばっかで手持ちの資産だとまともなデッキ組める気がしないがレンタルは充実してるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:50

    >>35

    2010年頭くらいにインフェルニティガンが来てインフェルニティ環境になった感じだね

    ラグナロク発売直前くらいにガンが規制されて 出てきた六武衆が台頭してきた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:58

    センチュリオンが控えてなければこれを機会にインフェルニティ作るところだがさてどうすっかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:25:23

    猫シンクロ→BF→インフェルニティ→六武衆
    って変遷だったと思うし資産なくてもBFストラク3つ買って適当に当時のデッキ組めばそれなりに戦えるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:28:29

    リミットがどうなるか知らんけど
    当時のプールでも旋風とゲイル3積できるBFは普通にヤバいんじゃねえかな

    メインからDDクロウ積めるからインフェルニティとかも多少メタれるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:33:51

    適用されるのが当時のリミットならスティーラーとかバルブとかも使えるんだろうけど、このためだけに生成するのは流石にもったいないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:38:18

    2010環境とか全く分からんからサイバー流でパワボン、ツインドラゴンワンキル狙うかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:37

    やるか久々に
    コトダマを使ったフェニキシアンクラスターアマリリスのコンボ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:40:55

    >>41

    スティーラーはSRだからまあいいけど

    グロアはURだからな…しかもアイツ返って来れないタイプの禁止カードだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:41:19

    TF6引っ張り出してくるかな
    デッキレシピがいっぱいあるはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:07

    シンクロストラク改造すればいける?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:42:08

    >>42

    全然サポートないぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:43:30

    >>47

    構わん、サイバー流ドローでパワボンとサイバードラゴン引き当てる まだプロトサイバーもいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:28

    2004で強欲な壺生成してた奴結構いたから今回のでも本当に好きなら生成するだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:56:05

    2011年のレシピだからソーサラーが1枚多かったり
    クェーサーがいたりするけど当時のジャンドはコレベースにすればいけそう

    サイドに六武衆メタのパペットプラント入ってるのクソ懐かしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:57:23

    そっか当時ってゴーズまだまだ全盛期だったか…
    最近はすっかりみないけど油断しないようにしないと

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:00:15

    tf6の環境だとするならアンデシンクロもまあまあ強いはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:01:27

    2010だと弐弐四使えねぇ…
    マシンカラクリだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:06:10

    >>46

    BFストラクでもいいぞ

    あれで大体のデッキが作れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:06:16

    何期の時代だっけ?
    最近かと思ったら10年も前かよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:07:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:10:41

    >>44

    バルブは紙ではもう帰ってきてるからMD環境がおかしいだけやまあティアラのせいだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:11:15

    ライブラリアンの時代だ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:11:38

    懐かしのシンクロダーク使えそうだと思ったけどEX微妙そうで泣ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:12:47

    >>58

    ライブラは出たの2011年じゃなかったっけ?この頃ならまだ居なかったような

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:14:30

    >>60

    ごめん勘違いだったかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:15:30

    スターダストドラゴン/バスター使ってやるぜ!と思ったけどサイキックリフレクターいねーじゃん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:16:16

    >>60

    ライブラ初出は2010/12/13 2011年2月号Vジャン付録

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:16:53

    >>63

    訂正 Vジャンじゃなくってジャンプ付録だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:17:07

    遊戯王ゲートボール調べたら割と出てくるのが2011年3月だからちょっとズレてるのが惜しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:46

    ブラリはギリギリアウトか じゃあジャンドは微妙だなフォーミュラとかはいるから相手ターンブラロブッパとかできるのは魅力だけど

    リミットによるけど安く仕上げるならBF
    組んでるなら六武衆やインフェルニティが強いか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:24:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:57:01

    この頃だったら案外次元帝もいけるかと思ったけどゴドバ食らったら普通に終わるか、安上がりではあるんだけど

    >>63

    2010年だったか、ただこのトライアルだとギリ使えない範疇なんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:43:01

    書き方的にリミットは2010/09でいいのか?
    調べたらガンや旋風が制限になった時だからBFやインフェはちょっとキツそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:47:08

    トライアルならそんなにデュエル回数多くないし久々に六武握るか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:19

    アンデシンクロいくぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:44

    俺はサービス開始当初に使ってたジャンク・ウォリアーデッキ引っ張り出す事にした
    カリキュレ暴走召喚で超強いジャンクウォリアー呼び出すんだ…

    まあジャンデスもアーチャーも持ってないから勝てるかは正直微妙だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:37:06

    代行天使で行こうと思ったけどギリギリ発売前だった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:39:22

    TF6くらいの時期だろうか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:43:26

    そういやリミットも当時に倣うならメンマスループも出来るのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:48:00

    昔は良かった…っていう幻想をぶち壊してくれるイベントすこ
    昔は良かったおじさんも楽しめるしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:53

    >>74

    結構前だから覚えてる人も少ないと思うけど、TF6の発売日が2011年9月なので実際はTF5と同じ時期になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:22

    ニューロンのアプデで追加された初回発売日検索が追加されたので使えるカードがわかりやすいぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:57

    ドゥクスファランクスヴァジュランダ(素振り)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:24

    >>76

    初期の初期はよく知らないけどこのくらいの時期ならタッグフォースでやってた覚えがあるから正直楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:01:43

    カエル帝で行こうかなって思ったら黄泉ガエルURかよ!
    このためだけに作りたくねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:17

    かろうじてドッペルあるからジャンド使おうと思ったけど今はクリッターが萎びてるんだよな......
    リミリバクリッターとかしてたのが懐かしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:09:48

    >>51

    ゴーズケアは忘れないようにしないとね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:11:22

    この時のTFって5だっけ6だっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:32

    >>85

    5

    6はぎりぎり2011年7月のフォトンショックウェーブまで入ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:42

    超融合無制限だけど闇だけ吸えないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:34

    >>5

    BFはこの時死んでるかと

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:09:59

    当時はスキドレバルバと次元エアトス組み合わせたの使ってたわ。まあ要するにメタビだが。
    あの頃はエアトスが一枚2500円とかしたけど、MDで今組もうとしてもまあまあ高いという…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:11:46

    もしかして増殖するgって海外のストームオブ六武衆に入ってたから使えるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:05:49

    >>76

    幻想ではなく事実だと分かるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:54:16

    昔は良かったの昔は全部ひっくるめた昔だからな
    使えるカードを昔に戻しても俺らは少年に戻らない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:28

    >>76

    この前の2004年ぐらいの環境のやつは楽しかったよ

    パックもらってもしばらくやってたぐらいには

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:13:58

    どっちかと言えば今のが好きなだけで昔は昔で楽しんでたからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:40:46

    TF6ほぼクェーサージャンドでやってた僕、むせび泣く

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:29:49

    この時期は高校時代だったからやってはいたけどシンクロが肌に合わなくて友人含め誰もシンクロをを使ってなかったから本当の空気感はイマイチ分からないんだよなぁ

    正直今のシンクロのイメージだと誘発がない分凄まじい先攻有利環境になりそうなんだけどどうなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:46:18

    >>96

    ルールも当時に合わせて先攻ドローが出来るようなのでまあ先攻有利だね

    ただ当時は今みたいに特定のカードを初動とした展開ルートを通るって概念自体がほとんどないので、先攻1ターン目でもせいぜいモンスター1体通常召喚して罠伏せて終わりって事も多い

    今で言う手札誘発や制圧モンスターの役割を速攻魔法や罠カードが担ってる感じかな


    まあ当時環境トップの六武とかは回る時は先攻1ターン目でガンガン展開してくるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:35

    クッソ悩む…
    TFの頃の思い出のデッキが沢山あってどれも今更作るのは高くつくし作りたいが、作りたくないって相反する気持ちがあるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:01:35

    やっぱりレンタルは六武かしら

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:26:46

    フィールドレス型スピリットってこの頃だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:16:38

    IFのレンタルあるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています