ラッカゴスペルが憎い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:02:06

    新しいカードが出るたびにクソコンボを考えるのが好きだったのにそこそこ安定する4ターン始動でデッキスロットの余裕があるから受けも固くて構築の自由度も高いラッカゴスペルのせいで何考えてもそれゴスペルで良くない?になってしまった
    新弾のドラッヘダーゼンとかも遊べそうなカードなんだけどそれゴスペルで良くない?から逃げられない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:04:47

    チアリのくらいが一番いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:18:06

    シャバにいられるギリギリのコンボデッキって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:19:10

    Hアルカディアス出てからどうなるか様子見
    今はファイナルストップとチャフ打ってしのぐしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:20:59

    4ターン目始動だしちゃんと弱点もあるしまだ普通に強いデッキって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:25:29

    わかるよその気持ち
    普通に強い動きで机上論コンボみたいなことできてしまうこいつは嘘デッキ作りにとって目の上のたんこぶよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:30:47

    分かる
    超エルボロムの暴発デッキ考えてるけど同じジレンマに悩んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:52:14

    マジックアビスが殿堂で下がれば環境が低速化するなんて言うけどゴスペルより遅いデッキは結局人権ないんだよな、マジックアビスはなんだかんだでトリガーワンチャンあるけどゴスペルはそれもないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:00:00

    >>8

    別にゴスペルはそんな最強じゃないぞ

    どこまでもゴスペルありきだからそこをメタられるときつい

    クリーチャーメタは除去できるにしても墓地リセは普通に辛いし、呪文封じられると大体なにもできなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:21:54

    >>9

    そんなもんか

    まあ他のコンボデッキ使ってても似たようなメタカードが刺さるからやっぱりゴスペルが邪魔なことに変わりはないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:45:02

    いうてほとんどの自前で考えたコンボデッキとかだいたい環境デッキの○○でよくねってならない?
    別にゴスペルに限った話ではないと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:53:56

    ファンデッキで大切なのはこのカード使いたいとかこのコンボ使いたいって気持ちの所だと思うんだよな
    そもそもの目的が違うというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:00:50

    >>11

    1ではないけど新弾の未知のカードなんだから最初から環境を諦めるなんてロマンのない事したくないからまずは環境想定で色々コンボは考える

    そうするとラッカゴスペルにぶち当たる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:06:00

    >>13

    それ新弾でデッキ考えたけど結局環境デッキにはならなかったってだけの話じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:47

    >>14

    大体そんな感じだけど環境デッキと比較した際にコンボデッキが主張したい面を一番潰してきてるのが今の環境だとラッカゴスペルになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:57

    >>12

    環境に通用しなくても保管して毎弾メンテしてるわ

    フェスで地雷として使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:13:00

    そりゃゴスペルってコンボデッキだもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:17:30

    環境でもコンボデッキって色々種類あるんよな
    今だったらゴスペル、マトリクス、フィオナアカシック、グラスパー、魔道具、ブレスラチェイン等
    よっぽどおかしなのがない限り大体数種類が環境に存在している

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:18:28

    >>11

    勝ちを目的とするためにコンボを考えるならそうなるんだけどおもしろコンボを決めるためにデッキを作ってる人もいるのよ

    でもおもしろコンボで重い呪文打ちますってコンボを考えてもゴスペルのほうが簡単に打てちゃうから虚しいって話

    例えば↓を使って下面にインビンシブル系がついてるやつの呪文を打とうってコンボ考えてもゴスペル使えばもっと手軽に打てるねってなってしまう(実体験)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:46

    ゴスペルじゃ難しい呪文連打の方向で練ったり

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:20

    好きなカードを使いたいなら一からデッキ組むより脳死でゴスペルにぶち込んだ方が強いのが気に入らないって事?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:31:24

    新弾のドラッヘなんてゴスペルと違って墓地メタ効かないし同一ターンで呪文2回唱えられるしアビスアサルト増幅で横展開できるしハイパーモード開放でカクメイジンを踏み潰せるブロッカーになるしで全然差別化できるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:33:00

    墓地の呪文の数だけ軽くなる
    墓地の呪文を全回収
    手札から何でも呪文踏み倒し

    1枚での完成度が高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:45

    墓地リセ使う暇もない高速環境がおかしいだけって可能性はないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:35:39

    結局のところマジックが歪みの原因だから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:24

    それは本当にそう
    色々違うとはいえ同じ3キル仲間のアポロもこの間死んだし前回は新弾バリアに守られてたけど今回は庇う理由もないし下手に日和った規制だとマジでヘイトやばそう

    ファイアは1枚になってもリペア出来るからバーシ直接殺してね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:40:07

    軽く早く出てきて特に縛りなしで呪文を踏み倒せるからその気になれば大抵のことできるんだよなこいつ
    嘘デッキが苦労してやろうしてることを「それ、ゴスペルから展開したほうが速いし楽だよ」といわれる(そしてゴスペル出せるならもうラッカゴスペルでいいよねとなってデッキがゴスペルに乗っ取られる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:58:38

    ゴスペルから唱えた方が楽な呪文ってそんな多いか?
    というか1の新弾のクソコンボ全部ゴスペルでいいとは大分違う主張な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:12

    >>22

    1じゃないけどそれは堅実なリソース稼ぎでクソコンボじゃないからな

    ゴスペルとの差別化点がないんじゃなくてクソコンボというある種のロマン砲を求めようとすると何でも呪文踏み倒せるゴスペルが出力の高さと安定性が強すぎるってところがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:52

    クソコンボデッキは相手を驚かせるし考えてる時超楽しいからゴスペルとは少し違うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:34:50

    >>22

    いかにも机上でポジってるだけの人って感じだけどそれゴスペルのやってることに対してどんな優位性あるの?4ターン目に悠長にドラッヘ置いてるうちにゴスペルはコンボ入ってますよ?

    ちなみにご存知ないみたいだけどカクメイジンより大きいブロッカー立てるだけならゴスペル出すだけでいいんでドラッヘハイパー化するより手っ取り早いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:40

    それアビスでよくね?それマジックでよくね?みたいな結論に勝手に入り込んで文句言うなよ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:05

    >>11

    最近「これ良いんじゃね?」てなった赤白ハイパー獣デッキが白単ウイングで良くない?された俺と同じ意見だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:27

    >>31

    たしかにその通りだ……すまん本当にもう書き込まないから許してくれ……全てにおいてゴスペルに劣るクソカスを持上げる発言をしてすまない…本当に……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:34

    >>35

    おっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:28

    >>35

    ほんとにごめん……これだけ書き込ませてID変わったみたいで >>22 のレス消せなくなってしまったとりあえず報告して管理人に消してもらう……

    スレの他の人も22のレス報告して消すの手伝ってもらうと助かる不快にさせてしまって本当に申し訳ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:07

    何クソコンボで環境カードに張り合おうとしてんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:47:24

    自分の作ったデッキでいわゆる環境級のコンボデッキにデッキパワーで勝てないのは仕方ないけどやってる動きまで自分のデッキの上位互換だから腹立たしいってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:40

    自身で作ったデッキで妥協することもできずかといって素直にゴスペルも使うことができないあにまん民の悲しき性

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:15

    カードパワー高いカードをクソコンボに使うことでしか得られない栄養素をとる方向にシフトしようぜ
    手始めにゴスペルで生ける屍打とう(提案)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:56

    たいていのコンボデッキは安定4ターンだけど受けが脆いとかカウンターでループできるけど5ターン始動が現実的とかで棲み分けようがあったけどラッカゴスペルは安定4ターン始動で受けも固いってんだからコンボ使うならラッカゴスペル以外意味なくね?ってなるやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:16

    そんなゴスペルですら先手取らないとマジックに嬲り殺しにされるからマジでコンボデッキ人権ないよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:20

    >>42

    ゴスペルがいるから他にコンボデッキがいないんじゃなくて環境に太刀打ちできるほどのデッキが他にないだけだと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:11:42

    >>43

    人権ないはさすがに盛りすぎ

    ほんとにそうだったらここまでゴスペルの入賞報告多くないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:18

    呪文使うループってだけならマトリクスループもあるし差別化って大事

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:11:36

    そのうち規制されるだろうからヘーキヘーキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:23:21

    >>47

    仮にゴスペルが規制されてもコンボデッキは他にもあるんだよな

    他のコンボが開発される可能性もあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています