御巫に興味あるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:51:58

    MDで組むとして①強さ②回しやすさ③組みやすさを教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:57:09

    ①環境的に逆風すぎて厳しい
    ②基本部分は回しやすい、派生がわりと多い
    ③高め、派生の動き増やすならなお大変

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:22

    ①強さは環境中堅程度の強さ
    ②めちゃくちゃ展開するデッキじゃないので簡単
    ③テーマ内URはオオヒメとアラベスク3ずつで後は1枚で足りるけどアショカピラーとかも入れてたら高くなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:08:08

    やれなくはないのか良いことを聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:28

    本当に現環境相手にキツイだけで地雷枠としてはかなり上位の強さがあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:12:10

    ぶっちゃけどんな構築でも事故だらけだからMDにあんま向いてないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:12:24

    御巫だけだと対処楽だけど妨害の横に添えられるとちょっとめんどいかな
    FA、十二獣、焔聖とか混ぜてるのは見たことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:42

    白状すると装備魔法を使いたいから他でもいいんだよね 

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:12

    スネークアイデッキにはかなり強く出れた
    ホルスが来てから触れてないけど今の炎王環境ってどうなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:02:27

    フゥリは御巫カードに対象耐性を付けるけど炎王神獣キリンが選んで破壊ですり抜ける
    つまり相性最悪

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:13:02

    焔聖メインの出張御巫は手数として有能だし先行盤面硬いから試行回数あればマスター1いけそう(もう焔聖騎士かもしれないけどどちらにせよ装備魔法メインではある)

    御巫メインは妨害弱め事故率高しでキツい印象(前期登頂した人は地獄と言ってた)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:14:48

    妨害の数がないから、妨害の柔軟さ+耐性で戦ってる
    その耐性を突破されやすい環境はつらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:17:13

    対象破壊耐性の活きる環境ならかなり良いんだけど、展開できるデッキが存在する限りサロスとジーランティスが怖い
    事故率も高めだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:18:20

    ホルスさえいなきゃやれんことはない
    予選突破くらいならふつーにできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:51

    ジョウゲン、パキケ、ボーダーには強いと思ってるからメタビが鬱陶しい時に使いたくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:27:18

    >>9

    個人的には、やれない事はないって感じがする。

    キリンの選んで破壊は、装備カード複数枚装備してやり過ごせる


    まあ、御巫だけじゃ勝てなくて、超融合やニビルとか駆使しないとダメだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:46

    >>12

    VSやエクソシスターが流行ってたら、全然勝てないね・・・


    なので、今の環境は案外戦いやすい。ホルスはキツいけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:00:44

    自分が今回の予選突破した時に使ってた御巫はこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:02:30

    巫女も柱もURなのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:13

    対策札引けてないと環境デッキでも後攻ワンキルされるから地雷枠としては本当優秀

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:28

    >>19

    天底とかに手を出すとさらに高くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:15

    >>19

    柱はともかく巫女は将来ローちゃんとかの時に使うから作ってて損はないカードだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:00

    炎王いるなら天敵のラビュが減るし、相対的には悪くない環境かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:34

    盤面固めてても斧や諸刃の剣から死んだりするから辛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:06:47

    >>18

    自分は、裂け目アトラクターモリモリの除外重視御巫

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:05

    先行でメタルシルバー張るとスネークアイが憤死する

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:26

    >>23

    炎王がお客様ならその理屈は成り立つけど炎王戦ちゃんと辛い側じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています