出張カードはメインのカード増やしたくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:58:09

    1枚でも事故要因入れたくないって気持ちわかる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:14:44

    せっかく強くする為の出張なのにそれで事故率増えたら意味ないって気持ちは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:16:10

    事故要員は可能な限りそぎおとしたいのは分かる
    スレ画はなんだかんだ引き得パワカだと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:21:26

    素引きしても問題無いように組むのが腕の見せどころだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:30:34

    勇者ホルス使ってるとタケトンハーピドラコパックなんて手札日常茶飯事だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:23

    出張とは言うが、それで事故率上がって勝率落ちるようならそれはプレイヤーの構築が悪いからな
    ある程度の事故もケアできるようにするか素引きしたり、あるいは引けなくてもある程度のパワーが出せるように作るのが理想よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:50

    >>3

    スレ画は引き得だけど、>>1が言ってるのはそのサーチ先が事故要因になるって話だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:36:13

    スレ画の場合墓地回収もできるのが偉いわ
    手札にきたサーチ先も最悪コストにできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:39:38

    >>8

    仮に初手使えなくても墓地に送れれば使用可能になるのデカいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:21

    出張ではないけどディーヴァ使っててデュオニギスの素引きを許容できなかったからなるべく不要物減らしたい気持ちはとても分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:45:06

    メインの動きに繋がる出張ならそういうこと言ってる場合じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:14:39

    天底はマクシムスだけの出張ならリンク1で素引きケアできる
    マクシムスと天底×3みたいな初手は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:20:15

    3枚に対して不純物1なら許容できるけど2に対して1だと採用したくなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:28:12

    不純物の存在しない出張ってのも思いつかんな…
    十二獣出張とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:47

    俺のターン!
    召喚魔術 うらら ダッシュガイ 反逆 バース
    完璧な手札だ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:42

    テーマ内に風属性がいるからタケトンボーグが完全にゴミにならないみたいなの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:00

    >>14

    フェンリル3枚……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:32:16

    >>17

    だから、滅びた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:28:37

    >>17

    そ、それも自分の場にモンスターが居る時に引くと腐る可能性あるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:58:05

    >>17

    2枚目以降のフェンリルは使いにくいから…()

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:37

    >>14

    スプライトの招来神出張とか

    開門だけでも初動になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:03

    >>17

    テーマ名付いてるだけの汎用カード積むだけで出張になるんか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:30:11

    >>14

    VSのクシャトリラ出張はマジで捨てるところがなかった

    フェンリルが地炎足りない方確保してくれて上様も最悪アーゼウス係になれるしミラーではパライゾスですら重要だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:59

    >>22

    フェンリルを汎用枠とするのは抵抗があるな

    γも出張だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:39:00

    >>14

    ラビュのスレ画はドラパニも含めて捨てるところ無いぞ

    いやまぁエクレシアを家具で捨てたりするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:11

    勇者とか今となっては引きたくないカード多すぎてな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:51

    言いたいことは分かるけど、スレ画はエクレシアもパニッシュメントも普通に引いて使える側だと思う
    ドライバーとか引いてどうしようもないカードもあるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:13:28

    ドライバーは墓地から出せるから手札コストにできるし素引きゴミの中では結構優秀な方だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:35

    素引きがやばいのはジェネコンとかバスターモードとかか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:26:10

    素引きしたカードが単体で使えない
    サーチがデッキのみ
    これが合わさると採用するのにかなり躊躇する

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:20

    たまにコイツ忍ばせると相手が困ってるのが伝わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています