ビッグレッド国part176【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:08

    今週末はウインポセイドンがメイクデビュー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:28:51

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:30:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:31:52

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    ダノンザキッド

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:32:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:04
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:28

    次スレは>>185が立ててね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:35:22

    週末の出走予定産駒
    6月22日(土曜
    函館2 3歳未勝利 ダ1700 ゴルトヴェーレ   角田大
    函館3 3歳未勝利 芝1200 ミラルージュ    北村友
    函館6 3歳未勝利 芝2000 ウインサマースノー 北村友
                  マイネルガンナー  佐々木
    函館9 恵山特別  芝1800 マイネルヒッツェ  丸山元

    東京4 3歳未勝利 芝1600 ゴールデンスロープ 江田照
    東京10 日野特別  ダ1600 ルーパステソーロ  木幡巧
    東京11 江の島S  芝1800 マイネルモーント  石川裕

    京都9 京極特別  ダ1900 クリノフィガロ   岩田望
                  ネイチャーシップ  原優介

    6月23日(日曜
    函館7 3歳上1勝 芝2600 ペリプルス     永野猛

    東京7 3歳上1勝 芝1800 マイネルフォルツァ 石橋脩
    東京9 八ヶ岳特別 芝1800 ピンキープロミス  木幡巧

    京都5 2歳新馬  芝1800 ウインポセイドン  和田竜

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:23:09

    ラフィアンの募集予定

    募集馬ラインナップ/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    バトーブランの23

    スクリーンヒーロー

    (ゴールドシップ)


    ついに母父ゴルシの子がラフィアンで募集か

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:56:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:07:39

    アイワナビリーヴ23のPV

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:00

    ゴルジャス配合は夢があっていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:23:09

    走るかわからんけど夢の配合はロマンがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:32

    パカパカファーム生産はもっと増えていいと思う。場合によっては欧州デビューもあるから可能性を検証できるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:25:52

    BRF産では最高額で、ゴルシ産駒唯一の栗東予定だったレオンドーロの23が清水久厩舎なのは嬉しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:47

    ジャジャマーチャン23、マーチャンシップ(迫真)で芝
    距離適性はどうなるんだろう?短距離馬に付けられた時に素直に短距離馬出す場合(ジュニパーベリー)と魔改造する場合(メイショウブレゲ)があるから分からんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:27:51

    >>16

    オーナーさんはマーチャン姉妹を所有してた方か

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:07

    いやー、ゴルシ産駒にスタートダッシュ勝負は無理があるんじゃ無いですかね…しかも足元ダートだし(白目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:54

    >>17

    いいごんぶと流星芦毛

    ゴルシ産駒は流星も派手な子多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:22:51

    >>17

    流星の偏り方がゴールデンサッシュ似だと思った

    x.comx.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:41:16

    6/27(木)名古屋10R飛鳥特別(A4組、1700m)
    アオラキが出走登録

    距離ガチャ避けつつ走れそうな条件狙ったみたい
    あとは天候だな
    晴れれば勝ち負けできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:58:51

    >>15

    初仔かつまだ前例がない母父スクヒって事を考えるとかなり強気の募集価格に思える

    余程出来が良いと見込まれているのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:08:33

    >>22

    母父スクヒでいきなり強い子出たら今後の需要にも繋がるので頑張って欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:08:13

    レオンドーロの23の毛色はGlustra plumeかラビカーノかどっちなんだろうな
    まさかの全部載せ来たか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:03:09

    クリノフィガロはここを勝ってレパードS目指すんだろうか~と思ってたんだけど、今の状況でも抽選で出走できる可能性があるんだね
    去年のレパードSはフルゲート15頭
    収得賞金900万(1勝クラス勝利)の馬は11/15の抽選だったらしい
    栗本オーナーなら目指しそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:33:58

    6月23日のRRC福岡大会にカワキタハクギンが嶺雪として出場するみたいだね
    馬場馬術だから飛んだりするやつじゃないみたいだけど頑張れー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:59:31

    >>26

    前の五輪くらいしかまともに見たこと無いけど、本当にステップ踏んで踊ってるみたいなあの可愛いヤツを個人的に産駒好きな顔ランキング上位のハクギンがやるの普通に見たいな…

    この運営の公式チャンネルに過去の大会の動画は有るっぽいから期待してもいいかな…

    https://youtube.com/@nrca_japan?si=Eph20D3ZLn9wtrGQ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:26:21

    遅刻マン

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:28:54

    ゴルトヴェーレは勝ちは無いにしても掲示板逃したのは痛かったわね
    流石に外を回しすぎたか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:35:27

    前走と違ってスタートはスムーズじゃないし大外回して道中動くスタイルだったけど、走破タイム自体は同じなので多分メンバーの差なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:48:20

    残当としか言えねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:44

    ミラルージュは自己ベスト更新
    単純にタイム遅いからきついなぁ

    ここからさらに成長待てる時間あれば別だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:51

    お、ゴールデンスロープは先行から7着くらいに残したか?
    過去で一番手ごたえのあるレースになったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:39:08

    ゴルスロは7着かな?エダテルさんこれは綺麗な先行策で良かったな
    最後もう一つスピード上がれば良いんだけどねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:39:55

    東京の坂じゃなければ行けたんじゃないかという7着
    いやゴールデンスロープ悪くないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:40:26

    粘ってはいるが伸びもしない
    坂も辛かったろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:41:19

    これだけ前でやれるなら、ローカルで走らせて欲しい
    今なら、一度駄目だった福島でもやれるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:44:27

    福島や中山の2000m走ってた時に比べて、東京で1600m走ってた時の方が着順が良いということは距離が良くなかったんだろうな
    福島で1600あたり走らせれば勝ち上がれるんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:52:10

    ゴールデンスロープも前走よりいい走りしていた
    福島で間に合うかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:41:06

    ガンナー、サマースノーは9着12着くらいか
    先行気味に内枠で進められたが外から捲りも入ってそのまま内で沈んだ感じになったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:42:33

    そこそこ良い位置に付けられたが、スピードアップに対応できなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:43:07

    洋芝あんまり合ってないのかもね?
    進路取りは悪くなさそうだったけど伸びなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:47:05

    ネイチャーシップ-16kg!?
    ここを目標にしてたとはいえ、ちょっと絞ったにしては減りすぎでない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:13:14

    BS11(関東)で、京都9Rのフィガロが軸に推されてる〜
    そしてネイチャーが思ったより人気してる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:14:05

    ー16だけど絞れてるだけの様子、悪くないって
    クリノフィガロは高気配のままで良さそう
    とのこと
    12.2.4.5がいい感じに見えたというし、もしかするとネイチャーシップがクリノフィガロを…ということもあるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:15:27

    斤量3kg差がどうなるかだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:19:00

    流石に捲って前半59秒はちょっと速すぎたか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:25

    入障前に最後、函館で思い切ってやろうという感じだったなヒッツェ
    大逃げで出し尽くして後ろ髪ひかれることなく障害入りだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:27:43

    ありゃりゃフィガロ3角でもう手応え悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:11

    oh…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:28

    クリノフィガロは向正面で急減速したように見えたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:29:29

    馬場が渋るとNGな感じか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:19

    フィガロ7着、ネイチャー10着かな
    フィガロは間隔空けないと走れないタイプっぽい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:30:42

    フィガロ7着、ネイチャーシップ10着くらいかな
    どっちも追走に苦労した感じで最後の脚も出なかったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:11

    中1週で疲れ取れて無かったんかなぁ。追い切りは問題無さそうだったけど、いつもの粘り強さの分は残ってなかったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:31:12

    いやぁ、ゲートの出も普段より良くなかったんじゃない?
    いつもならもうちょっと前めにつけてるでしょ
    岩田息子との手が合わなかったか馬場が苦手だったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:32:25

    手の内に入れてないと駄目な馬じゃん
    団野乗せられないんなら無理に出す必要なかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:38:40

    >>56

    去年の秋の未勝利でも中1週で重馬場の時が1番離されてたし、馬場が速い中をこのローテじゃ無理なのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:41:06

    取りあえず団野に戻せばはっきりする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:45:21

    今日のを騎手のせいにするのは違うと思う
    行きっぷりから良くなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:52

    ルーパス君、思った以上に伸びてきてたな
    掲示板内にこれたかどうかまで把握できてないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:14:46

    ルーパステソーロはなかなか良い末脚を見せて7着

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:50

    最後伸びたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:17:15

    後ろからちょっとずつ上がってきてて最後まで伸びてた感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:30:52

    ルーパスは自分から競馬を止めてしまうから距離を詰めたそうなので
    勝ちまでは厳しくても直線頑張らせればいい府中マイルが現状マシなのかねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:22

    モーントは前進気勢落ちてるのがどうなるかなぁ…
    一応前走の着順は直線で前壁してて脚余してたってのもあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:49:50

    逃げるのは去年の夏以来か?ペースは十分だけどあとは末脚勝負だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:38

    モーントやった!!!!ユッキーナイス逃げ!!!オープン入りだああああ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:38

    やった、してやったりぃ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:48

    よっしゃあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:52

    ゆきとぉぉ!しゅきぃ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:50:55

    ユキト上手すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:01

    石川!派手にやるじゃねえか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:02

    きたああおめでとう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:13

    ナイスラン!モーントやっと勝てたよありがとうユキト〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:13

    マイネルモーントおめ
    よく粘った

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:28

    モンちゃん悲願のOP入りおめでとう!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:33

    1000mで勝ち確信、モーントの脚なら止まらない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:41

    石川騎手の文句なしの神騎乗!
    モーントおめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:43

    おめでとう🎊おめでとう🎉石川騎手、ありがとう㊗️
    モンちゃん、がんばったー❗️

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:51:53

    4世代目は7頭くらい3勝馬いるけど、4勝したのは初めてかな?
    嬉しすぎるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:05

    スタートでいけると感じ、4角で勝ったと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:12

    スローペースだし逃げきるか?と思ってたら見事に逃げきったな、天晴

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:40

    イケメンモーント勝った!
    強かった!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:46

    ハナを取ると決めて思い切りの良いゆきとは好きなんじゃぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:53:48

    >>78

    ゴルシ産駒の末脚持続力だけじゃ無くてモーントは末脚鋭いからねぇ。加速力がすごいから、このペースで末脚いつも通りならまぁ勝てるよなってなってたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:54:42

    最近前目で走れてないから不安だったけど、普通に前行けたな。逆に今までのはなんだったんだろう…?
    気性が落ち着いたからこそ逃げても大丈夫になったと言えるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:55:04

    オープン馬は結構いるけど自己条件全部クリアしてオープン入りした産駒って珍しいのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:56:21

    モーントは賞金8千万超えでブレゲ抜いて産駒ベストテン入り
    もちろん4歳世代ではナンバーワンに!(ハインドちゃん1年以上保持お疲れ様)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:47

    一番いいとこを見逃してしまった
    クリノフィガロはローテ間隔、ネイチャーシップは距離欲しかったのかな
    石川騎手乗れてるねぇ
    マイネルの時期主戦って感じにいっぱい乗ってくれているのが本当にありがたい

    地方連日勝利から中央勝利にバトン繋いでくれたのは嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:59:51

    モーント君ここ数戦前進気勢がなくなってたから心配してたから嬉しいなぁ ユキトありがとーう
    マイネル産駒牡馬初のOP入りだよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:31

    >>88

    キートス、プリュム、ジュニパー、ピクシス、ブレゲくらい?

    後は世代戦で重賞(ブラホなど)、1勝C+OP(マイティー)、2勝C+OP(マカオン)でOP入りしてるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:01:42

    モーントは放牧でもいいけど休んで帰ってきたらところだし、夏の重賞一つチャレンジしてオールカマー目指して欲しいかも

    石川君、コガネノソラの時もそうだけどクラスで馬が足りない所を補う思い切り騎乗は微妙だけど、クラス上位の馬を任せると気持ちいい走りしてくれるな〜ちょっと不安だったけど満点すぎて。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:07

    >>92

    マリオマッハー忘れてた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:04:27

    >>91

    ラフィアンどころか岡田系含めて初の平地牡馬OP馬

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:05:56

    >>87

    今日は二の足出すのが凄い早かった気がする

    前まではモーント君が加速し始める前に位置取り争い終わっててスローでも末脚勝負するしかなくなってたんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:06:36

    >>93

    イケイケになってる時のゆきとは神

    重賞でもそのメンタリティで乗ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:07:54

    モーントOP入りおめでとう!
    エンペラーたちもこれに続いてOP入りをはたしてほしいなと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:08:37

    >>92

    ブレゲは格上挑戦でOP勝っちゃったやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:10:40

    >>93

    府中でも戦える子ではあるけど1番得意な舞台はやっぱり中山だよねモーント

    初の2200が少し不安ではあるけどオールカマーで見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:11:17

    モーントのおかげで救われた
    ありがとうモーント&ユキト

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:14:43

    逃げて上がり33.8出したら負けるわけがねーんすわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:20:40

    モーントって、何気に金薔薇配合の牡馬初のOP馬じゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:14

    >>99

    ブレゲじゃなくてオロって書いたつもりだった……興奮し過ぎて脳ミソおかしくなってるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:23:55

    やっぱゴルシ産駒といえばスピードの持続力よね

    そこに加速力とトップスピードの高さを兼ね備えれば昇給しても府中でやれちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:33:06

    ちょっと調べたところ、ゲッカコウの2024が生まれてる
    芦毛のお牝馬で3/23生まれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:35:02

    最近上位産駒で逃げ切りが流行ってるな
    やはり展開を支配してスローからの瞬発力勝負をさせずにロンスパが正義なのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:47:09

    ゴルシを逃げさせたかったという人は正しかったのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:50

    馬群が苦手だしかかる気性の馬は多くないので押して前に出しても折り合いが不安になる事はあまりないしって部分も逃げには向いてるのよね
    ただどうしても初速がある馬までは多くないのが現実だけれども

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:53:52

    >>108

    確かそれ言ってたの北村調教助手さんかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:03:49

    上のクラスや重賞勝つ子はちゃんと逃げ先行ができる
    そんなイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:05:23

    ゴルシってテリオスベルやれそうって気はする
    気分が乗らないと追走する気が無い?
    それはそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:06:03

    ずっとモーントのことが気になってたらしい石川騎手
    重賞でも戦えるとお墨付きをもらえたのは嬉しいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:06

    ブラックホール君にいい感じに脳を焼かれているな
    ゴルシ産駒に惚れた騎手が勝たせてくれると嬉しいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:33

    >>112

    気分が乗らなきゃ風車鞭されても最後尾走ってそうな馬だ 面構えが違う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:15:22

    ネイチャーシップはアレ距離だったのかやっぱり怪しいな?
    一番ゴルシっぽい走りしてたし気分乗らなかっただけかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:17:39

    馬も生き物やし
    鞍上と気が合うかどうかっていうのはどうしてもあるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:23:35

    >>113

    次のチャンスでは絶対結果を出したい→前目で走って長めに脚を使おう!

    って発想に至れるのはゴルシ産駒をわかってるわ。この馬特有の機動力も末脚もしっかり活かしたしこれはナイスだったな〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:24:42

    ネイチャーシップを勝たせてくれた長浜騎手は8Rスタート直後の落馬で頸を負傷とな
    頸はあかん
    後遺症なく元気に帰ってきてくれることを願う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:28:44

    >>113

    新馬戦と2戦目の未勝利、去年冬のウェルカムSから4戦と結構同じレース走ってたのね

    特に新馬と未勝利で同じレースだったら気になっていたのもわかるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:30:45

    というかコメントめっちゃ長くて笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:01

    >>118

    初年度のブラックホールから毎年何かしら産駒には騎乗してる方だからね

    いつか産駒とブラックホールで果たせなかったことを果たして欲しいね

    G1制覇とか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:53:46

    ああ、惜しい!
    メイショウイナセがとんでもない末脚で追い上げたけどわずかに届かず2着

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:55:09

    課題はスタートの悪さ
    前走ほどド派手な出遅れはしなかったけどスムーズなら快勝してた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:40:31

    今日のモーント逃げた上にメインレースだからトラッキングシステムの速度計を独占してるのよね。どんな速度で逃げてるかわかるから面白い。

    1000mまでは61km前後なんだけど、800切ったら63kmに上げててやっぱりロンスパしてる。直線入って追い出したら数十mで一気に66kmまで上がるギアチェンジの巧さも数字に出てるし、そのまま徐々に失速して残り200で63km,ラスト1Fは11.6=62km。良いね


  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:53

    いやぁ先週メモリーが賞金でモーントを抜いたと思ったらすかさず抜き返してきた
    これでラフィアン4歳牡産駒は、OPモーント、3勝Cメモリー・エンペラー・ラウレア・カンパーナと素晴らしい世代だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:17:25

    カンパーナは言うまでもなくメモリーもモーントも大きい方じゃないんだよな
    大型馬と言えるのはラウレアくらいか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:41:22

    体が柔らかいコルシくん


  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:15:46

    3歳未勝利勢は今週本日のみ出走、フィリオトゥーラは怪我明け遂に帰厩しアスクミイナウとズコットは抹消に
    残り2ヶ月ちょっと…なんとかあと4頭勝ち上がれば率では前年超えする

    【未勝利産駒の平均着差】
    0.2秒 トレメンデス
    0.9秒 コスモカノア
    1.0秒 アクシノス(※地方交流戦のぞく)
    1.2秒 フィオリトゥーラ、コンポート、コモドーア、ファーストメイト、エイカイゴールド、テイキットイージー
    1.3秒 ガンナー →
    1.5秒 ドラート、サマースノー ↑
    1.6秒 ハーディング
    1.8秒 リアルセンター
     :

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:27:12

    シップオブラブ入厩。夏デビューを目指す。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:11:11

    来年の中山記念でもモーントの走りを見たいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:24:52

    >>127

    ここに入ってないエンペラーってどのくらいなんだろう?

    平均位の大きさなのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:43:59

    >>132

    ゴルシ産駒4歳世代牡馬のうち3勝C以上

    【】は他世代のOP牡馬

    ↑重

    【マイネルグロン(482~522)】

    ☆ゴールドシップ(496~516)☆

    マイネルラウレア(496~514)

    【メイショウタバル(490~504)】

    【マカオンドール(474~500)】

    【ヴェローチェオロ(454~498)】

    【メイショウブレゲ(452~474)】

    マイネルエンペラー(454~472)

    ウインルーティン(452~472)

    マイネルメモリー(436~472)

    【マリオマッハー(438~465)】

    マイネルモーント(436~462)

    【ブラックホール(418~444)】

    マイネルカンパーナ(396~422)

    ↓軽

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:05:37

    >>133

    カンパーナはブラホよりも小さいんか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:19:14

    >>133

    ありがとうございます。

    オロとブレゲあたりと一緒なのか。産駒比だと馬体重、普通寄りなんだね。 

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:25:06

    明日の中央は少なめ
    前頭掲示板内とかできたらアツい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:45

    >>134

    小柄な馬体なのに産駒が苦戦しがちな坂を苦にせず中山と府中で戦えてるの不思議よね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:28

    >>134

    新馬で400kg切ってる産駒、まず厳しいんだよな……


    なんか3勝Cまで来てる……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:06

    >>137

    >>138

    なんで、中山、走れるんだろうねカンパーナ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:27

    とある本によると
    ・産駒は牝馬の方が良く走る
    ・ゴールドシップ本馬は競走馬としてとても優秀だったんだけど、持ち前の筋肉量の多さやパワーが次世代につながりにくい
    ・牝馬になるとコンパクトになる分だけ重苦しさが抜けて、ゴールドシップの強靭さが伝わるようになるようだ
    ・ゴールドシップ産駒はオルフェーヴル産駒と異なり小柄な馬を選んだほうがいい
    とのこと

    岡田牧雄氏の言葉らしいのだけど、カンパーナは小柄だからゴルシから受け継いだ強靭さが発揮できている…とか?
    それでも450kgそこそこまでの牝馬に関して言及した内容だっただけに、カンパーナがこれだけ走れるのはホント謎

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:55

    ゴルシのパワーはブルボンみたいに後天的に磨き上げたものが大きいようだから
    パワー系に鍛え上げるのが上手な厩舎に行くと産駒も化けるのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:28

    >>140

    ゴルシ要素を伝えるというよりステイゴールドに戻すようなイメージなのかな

    マイネルカンパーナってフランス血統とかフランスで活躍した馬の血がちょこちょこ入ってるあたり、フランス色が濃いゴールデンサッシュ牝系の方にフォーカスしてるような印象があるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:13

    ポセイドンは2人引きだけど落ち着いてたね
    ここはメンツそろってるけど、頑張れ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:55

    ポセイドンは3着に少し離された4着かな
    中々スムーズじゃ無い走りだったけど、まぁ最後は多少伸びたしこれからやね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:19

    ドスローからの瞬発力勝負は無理です…
    でも4着まで来れたのでがんばりました

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:10

    追いかけるとスイッチ入っちゃうだろうから道中慎重に乗ってたけど
    追い出してから伸びてたしデビューとしては上々そう
    小倉の小頭数未勝利戦行けば勝ち負けはできそうだが、秋を待つか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:32

    ポセイドン内を走って直線無理やり外に出し掲示板は確保
    馬場も特殊だし、とりあえず競馬を覚えてくれれば

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:10

    スタートして寄れたのが勿体なかったね
    スムーズに先行できてればもうちょいやれたとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:24

    新馬らしい、あんまり競馬よくわかっとらん感じの走りしてましたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:55

    更新見る限り乗り替わりがプラスに向くタイプでもないし、レース慣れが必要ということでリュージのいる小倉かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:23

    終始追走苦労していたとはいえそこそこ走れてるのでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:32

    金沢3Rでヴィオラちゃん圧勝3連勝

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:40

    まぁデビューだしこんなもんかな
    スタートが良かったら番手位に行きたかったんだろうけど
    折り合いの教育しつつ4着なら上出来よ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:23

    ヴィオラ3連勝で中央復帰の権利確保したね
    どうすんのかな

    繁殖入り目指すなら中央復帰だろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:04

    兄のグランブルーよりは先着してるからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:55

    おー勝ち馬は強かったけど1馬身しっかり差をつけて2着確保
    ナイスすぎる〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:48

    2着入った?
    勝ち馬強かったなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:57

    このコンビなら相手次第で2勝クラスに上がれそうだね
    おつかれさま

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:48

    4月から5→4→3→2
    こう期待すると10とかでオチつけられそうだけど、頑張ってほしいとこ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:31

    やっぱ下級クラスでこの時期の3歳斤量は無法やね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:00

    フォルツァは1800と1600どっちが良いのかわからんねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:29

    伸びずとも沈まずに5着粘ったかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:02

    3歳減量騎手、3歳牝馬、3歳、減量騎手
    去年もマリネロちゃんで腐るほど見たこの傾向
    つまり来年3月には準オープンだな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:03

    58背負ってること考えるとほんとよくやってるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:24:50

    前4頭は斤量利かつ、フォルツァは道悪よわよわ
    それを考えると成長してるのは確実

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:28

    Oh…ピンキーは惜しくも6着
    稍重なのに60.1-46.7は後傾ラップすぎてキチィよ〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:58

    この馬場じゃキツイか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:16

    思った以上に馬場が軽くてスロー前残りだったなぁ…
    ピンキー1800mも悪くは無いけどスピードが足りん。もっと全体的に平坦なラップの方が強いのよな(勝った1勝Cは61.1-61.0)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:17

    普段なら絶好の位置取りだったけど、もっと前につけてないと駄目な馬場だな
    ウインオーディンと外で一生懸命併せてたけど、全然前との差がつまらなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:39

    前にすんなり行ける馬じゃないからね
    展開待ちだからある程度運が絡む

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:27

    勝った瓢湖特別とか700mくらい手が動いてるから、もっと早仕掛けでいいのかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:56

    今日の佐賀2Rに出走するフクシマブルースがいるんだけど、この馬も母父コンデュイットなんだな
    産駒を見る限りだと「すごく走るわけではないけど勝ちは目指せる」って感じなのか?

    ・ペリプルスの全姉アンチェインコードはデビュー前に放牧中のアクシデントで死亡
    ・ペリプルスとウインデイジーは未勝利期間内に勝ち上がり
    ・ヴェルミセルは未勝利期間終了後に1勝クラスで勝利
    ・ウインヴィオラは金沢に移籍後3勝し、中央復帰条件を満たす
    マイネヴァリエンテ(フクシマブルースの母)とウインアキレア(デイジーとヴィオラの母)は全姉妹だから、単純に母母父のマイネルラヴもしくはその父のSeeking the Goldとゴルシの相性が悪い可能性も否定できん…

    ワイは今回のPOGでミコノオンガエシを指名してるからすごく気になってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:40

    改めて、もうゴルシも10年前の馬なのね〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:46:42

    >>173

    来年の話題はどうなるんだろうかw

    ラブリーデイが2015年の宝塚勝者ではあるがww

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:44

    マイネルメモリーはクラブの更新ではテレQ杯っぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:58:11

    東京芝
    4月からの開催3勝 勝率7.5%
    今年3勝 勝率5.0% 通算勝率4.9%
    京都芝
    4月からの開催1勝 勝率3.3%
    今年6勝 勝率12.5% 通算勝率9.0%

    来週からは福島小倉函館開催

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:02

    開成山特別というか福島2600は誰も出ないってだけで損した気分になってくるな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:12

    >>172

    いうても6分の3で50%が中央勝ちしてるんで相性いい母父と思うでコンデュイット

    その父DalakhaniがMill ReafとMiswakiそれぞれにナスキロ、その母がRivermanにナスキロありと多いのが良い

    あとDalakhaniには、好相性っぽいクリスタルパレスもあるしね(Caroと、Sicambre-Prince Bioが効いてそう)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:09

    ジュニパーベリーの半弟オーキッドロマンスがロジリオンを寄せ付けずパラダイスS勝利
    賞金8500万くらいまでいったのかな、2つ下のゴルシ産駒エキナシアの23にも期待大!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:05

    >>179

    ジュニパーも現状唯一のエキナシア後継牝馬だし母としての活躍にも期待大やね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:23

    今仔馬カメラの久しぶりのライブ見てるけど、当たり前のように鹿くん達が紛れてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:04

    >>179

    兄姉と同様に手塚厩舎だといいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:31

    ゆきとがモーント先頭に立ったらちょっと遊んだって言ってて笑ってる
    君もぉ!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:06

    初めての逃げでふわっとしちゃうのは普通のことだから…
    結果的に完勝してるし何も文句はないぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:48

    ルメールが詰めてきて逆にピリッとした感じなんかな?
    何にしても選択肢が増えてよかった、主場で寄せ付けずに勝ったのは凄すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:37

    踏んだか、やってみよう…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:55
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:35:19

    ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:11

    札幌競馬場に期間限定でJRA公認飲食店Café&Barゴールドシップが開店

    x.comx.com
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:24

    JBISに依るとメイショウオオワニは栗東の安達厩舎に入るみたい
    現役の産駒で言えばニホンピロゴルディ、中央時代のマリオマッハーもこの厩舎

    ダート魔改造厩舎……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:01:16

    かつてのすあま君がギリシャ彫刻っぽくマッチョなヒップに

    pbs.twimg.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:25

    >>190

    代表管理馬がエスポワールシチーだからまあはい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:21

    ようやく梅雨入りし始めたから福島との相性が最高になるね
    何故開成山特別(2600m)に誰も登録してないの。。。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:56

    もちもちすべすべのすあまボディがすっかりかちこちおもちになってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:15:16

    >>193

    ラジニケ賞もそうだけど絶好の舞台に産駒が今年誰も出ないの凄い勿体無く感じるなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:20

    福島2600の常連だった1勝C組が勝ち上がって、今の1勝クラス組に2600が選択肢に入りそうなのがペリプルスくらいしかいないからじゃないですかね
    3歳勢は北海道にいるのは札幌で動かした方が良いし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:09

    カワキタハクギンが今日のRRC馬場馬術福岡大会に出場したのね
    結果の反映は明日以降かな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:30

    モーントの曾祖母チューニーとグロンとヴァイルの母マイネヌーヴェル同世代なのに気付いた

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:05:42

    >>198

    グロン、マティの兄妹はヌーヴェルさんの晩年の仔だからね。それくらいにもなるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:01

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています