【TRPG】名前はとても大切なもの【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:00

    求める代償は、貴様か、生贄である

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:14

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『In the cage.』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます
    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:50:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:41

    ラジオの仕事、その後に何かのCMの収録、それからゴールデンタイムに放送されるバラエティの番組の収録。

    正直何を喋ったかもよく覚えていないが、とにかく羂索は今日も1日を乗り切った。

    髙羽は先輩芸人に半ば引きずられ飲み会に連れて行かれた。おそらく朝帰りのコースである。


    その日、羂索は疲弊していた。かろうじてシャワーは浴びたものの、前日に髙羽と深夜のドカポンキングダムの末殴り合いの喧嘩にまで発展したためか寝不足だった。

    普段ならそんなことはしないが、髪も乾かさぬまま、布団にうつ伏せになり眠りにつくことになる。


    《聞き耳》(80以下で成功)>>6

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:09:20

    新スレきたぁー!!!たておつ!

    dice1d100=38 (38)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:23

    よっしゃ間に合った!!

    dice1d100=4 (4)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:12:49

    早速クリティカル!!幸先いいね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:18

    うーんクリチケにしておこう!



    眠りに落ちる瞬間、鳥のような何かの鳴き声が聞こえた。


    そして目が覚めると、見知らぬ部屋に横たわっていた。自分は確かに布団の中へもぐったはずだが……いや、潜ってはいなかった。最近暑いからと蹴り飛ばした覚えがある。

    衣服も眠る前のものではなく、普段着ているような私服である。持ち物はコンビニへ行くときのような、本当に必要最低限のものしかもっていない。SANチェック(0/1)>>10

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:24

    お約束の開幕SAN値チェック!

    dice1d100=58 (58)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:10

    そりゃ!

    dice1d100=51 (51)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:53

    羂索「……いつもの不思議現象、だな……」


    部屋の天井は高く、体育館の半分ほどの広く白い部屋。
天井には照明がついている。
正面には、3つ扉がある。

    そしてあたりを見回せば、すぐに髙羽が大きな檻の中に入れられていることに気づける。
また、その檻の反対側には、動物がいる。


    どうする?>>13

    1髙羽

    2動物

    3左の部屋

    4真ん中の部屋

    5右の部屋

    6部屋全体

    7天井

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:25:40

    髙羽ぁ?!…本物?
    とりあえず2

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:26:23

    髙羽!何やってんだ!?本物?1

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:29:04

    動物がよく入れられる鳥籠のような檻に捕まっている。檻には鍵がかかっている。


    羂索「……髙羽?何してんの?」


    髙羽「羂ちゃ〜〜ん!!助けて〜〜!!」


    羂索「ピーチ姫枠とか狙ってる?」


    髙羽「狙ってねえよ!俺もなんでこんなとこいるのかわかんねえし……」


    羂索「いつもの感じみたいだね」


    髙羽「いつもの感じかあ……」


    髙羽に聞きたいこと・したいこと>>18くらいまで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:30:37

    髙羽が本物か目星、違和感は無いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:34:34

    髙羽に檻の中に何か落ちてないか、情報とかないか調べてもらう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:46:46

    そういや、コイツら前日に殴り合いの大喧嘩(?)してるんだっけ?「私を置いて飲みに行って朝帰りしようとしてた癖に…」って泣きフリしながら髙羽の前日の記憶を確認、あと仕事後別れた後の行動を聞く、何かここに来る前に見たか聞いたかとか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:08

    髙羽に怪我は無いか体調に問題はないか聞いて身体に変化がないか調べる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:24:18

    羂索「……一応チェックしておくけど、昨日何やったか覚えてる?」


    髙羽「昨日?……あ、オマエが俺が救った村に必ずモンスター呼んで横取りしてきたから喧嘩になったやつ?」


    羂索「君だって少女が私に託したトウモロコシ横取りして村に届けやがったでしょ」


    髙羽「羂ちゃんがさっさと届けないからだろ!?」


    羂索「私を置いて飲みに行って朝帰りしようとしてた癖に……シクシク……」


    髙羽「だって羂ちゃんまず飲み会とか行きたがんねえじゃん……あと泣き真似すんな!」


    羂索「……で、なんでここにいたかわかる?」


    髙羽「それがさっぱり……飲み会で潰れて寝たのかな……」


    羂索「そんなになるまで飲むな」


    髙羽「おっしゃる通りで……」


    羂索「ちなみに檻の中には何かあった?」


    髙羽「え?あー、ペンはあった。何に使うのかは知らないけど……」


    羂索「怪我はない?何かおかしいところは?」


    髙羽「特に何もない!」


    《目星》(80以下で成功)>>21

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:29:55

    今のところ髙羽に違和感は感じないな…

    dice1d100=58 (58)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:32:37

    髙羽っぽいなぁ

    dice1d100=35 (35)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:36

    ペン…タイトル的に名前でも書くのかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:36:10

    何か僅かに違和感を感じる。眺めてみると、普段つけている指輪がないことに気づくだろう。


    羂索「……髙羽、指輪どうしたの?」


    髙羽「え、あ、本当だ、ない……」


    羂索「……ねえもしかして指輪外して女でも狙ってた?」


    髙羽「俺のことなんだと思ってるの!?……でも確かにどっかいっちゃったな……どうしよ……」


    羂索「……は〜〜〜〜……いいよわかったよ鍵と一緒に指輪探してきてやるよ」


    髙羽「ありがとう羂ちゃん……」


    どうする?>>25

    1髙羽

    2動物

    3左の部屋

    4真ん中の部屋

    5右の部屋

    6部屋全体

    7天井

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:20

    指輪がない?!ふむ…?
    2

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:38:43

    ん?そう言えば髙羽の指輪ってなんかマジックアイテムとか御守りの類いだったけ?
    2

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:40:07

    >>25

    羂索からもらった普通の指輪と機械羂索と一緒にアンケートに答えた時にもらった指輪の二種類だね

    羂索がキレてるってことは羂索からもらった方の指輪がないんじゃないかな多分きっと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:41:10

    機械羂ちゃんとのお揃いの指輪が…って思ったけど羂ちゃんからももらってたっけ。両方なくなってるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:42:23

    大きな猛禽類が止まり木に止まって、じっとこちらを見つめている。


    羂索「……鳥、ってことしかわからないな……結構大きい鳥……」


    近づくと一鳴きする。



    《目星》(80以下で成功)>>30

    《アイデア》(85以下で成功)>>31

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:48

    お?寝る前に聞こえた鳴き声かな?

    dice1d100=100 (100)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:01

    猛禽類ね…

    dice1d100=67 (67)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:38

    >>29

    危ねっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:08

    あぶな…出目荒ぶりすぎぃ!

    dice1d100=12 (12)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:14

    >>31

    すいません!

    dice1d100=49 (49)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:45:41

    dice1d100=51 (51)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:46:43

    鳥には足枷がついている。簡単に外せそうだ。


    そして羂索はその鳥になんとなく親しみをおぼえる。


    羂索「……こんな近くで猛禽類見たことないからかな……結構もふもふしてるな……」


    どうする?>>37

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:48:44

    猛禽類って確か怒らせない触り方あったよな…
    こう、警戒させないように静かにゆっくり近付いて威嚇しないか様子を見る

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:50:29
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:52:35

    羂索「よしよし……怖くないよー……ルールルルル……これキタキツネか」


    羂索「……びっくりするくらい大人しいなこいつ……もうちょっとバサバサ羽ばたいたりとかしないんだ……?」


    どうする?>>40

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:25

    ふむぅ…?ただの猛禽類じゃなさそう…なんかの化身か…?でも今んとこ安全そうだしなぁ…足枷外してあげよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:57:49

    この鳥も檻に入ってるのか…、この檻にもペンとか何か無いかな?
    そっと下からゆっくり手を近付けて、大丈夫そうなら撫でてみる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:01:49

    檻には入ってないですね

    簡単な足枷を外せば自由になるでしょう



    羂索「大人しいね……寝てる……わけではなさそうだけど」


    羂索「……もふもふしてる……」


    下から撫でてみると、鳥は小さく一鳴きして手に擦り寄ってくる。


    羂索「……人懐こいね。猛禽類ってみんなこう……ってわけではないよな……」


    枷を外してみる?>>43

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:09

    可愛い、羂索の肩に乗ってくれ
    外す

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:01

    外す

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:05:58

    新たな相棒爆誕か…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:45

    羂索「外せそうだね。これで君は自由だよ」


    足枷を外してやると、鳥は羂索の肩に乗る。


    羂索「軽……本当に人懐こいね君」


    鳥が仲間になった。


    どうする?>>47

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

    4右の部屋

    5部屋全体

    6天井

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:11:24

    ウィップァーウィルか…?いやでも1匹だし違うか…1

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:12:49

    髙羽に「見て見て新しい相方♡」とか無意味に煽りたい…、鳥見て何か髙羽に変化があるか
    1

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:17:09

    羂索「髙羽見て見て」


    髙羽「なに羂ちゃ……なにそれ」


    羂索「さっき出会っちゃった。新しい相方♡」


    髙羽「……こんなとこにいる動物とか怪しいだけだと思うけど」


    羂索「何それ。嫉妬?」


    髙羽「心配してんだよ一応。危ないでしょ」


    羂索「ふーん……嫌われちゃったねえ鳥くん」


    髙羽「仲良さげにしないの!」


    どうする?>>50

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

    4右の部屋

    5部屋全体

    6天井

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:19:03

    う~ん、怪しいような通常運転なような…
    2

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:19

    じゃあ6

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:20:46

    まさか名前つけて生贄にしろってことじゃねぇだろうな…?6

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:21:21

    《目星》(80以下で成功)>>54

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:19

    dice1d100=41 (41)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:24:31

    dice1d100=32 (32)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:45

    天井で何かキラッと光った気がする。


    羂索「……何かある?っぽいな……でもまず届かないし……」


    どうする?>>57

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:27:46

    鳥さんに頼んで取って来てもらおう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:32

    鳥さん頼んだ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:26

    きっと鷲みたいに大きな猛禽類なんだろうけど、脳内イメージがどうしてもハリポタの白フクロウになっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:31

    羂索「……鳥くん、あれ取ってきてくれる?」


    羂索がそう聞くと、鳥が羽ばたき天井にあった何かを咥えて戻ってくる。


    羂索「……人間の言葉理解してる?賢いんだな鳥って……」


    羂索「ありがとう。これは……鍵?」


    羂索が鍵を受け取ると、鳥は再び羂索の肩の上に戻る。


    羂索「そこ定位置なんだ」


    どうする?>>61

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

    4右の部屋

    5部屋全体

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:58

    髙羽の檻開くかな?
    いや、もうちょっと警戒した方が良いかな…?
    1でちょっと会話で様子見、鳥が人語を介す事を報告してみる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:55

    ペンは今羂索が持ってるんだっけ?

    とりあえず鍵の件は伏せて>>60、持ってなかったらペンも貰ってからペンに目星

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:53

    羂索「ねえ髙羽すごいよ」

    髙羽「今度は何?」

    羂索「この鳥人間の言葉わかるみたい」

    髙羽「え、マジ?」

    羂索「マジマジ。ほら鳥くん、3回まわって鳴いて」

    髙羽「犬にやらせるやつじゃん……あ、できるんだ……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:12

    羂索「すごいでしょ」


    髙羽「すごいけど……やっぱ怪しくない?」


    羂索「人間の言葉わかるのが?ただ賢いだけじゃない?」


    髙羽「……だけで済む?」


    羂索「済むでしょ。少なくとも今のところは。あ、髙羽ペン貸して」


    髙羽「高校以来だわそれ聞いたの……はい」


    羂索「うん……普通のペンだね。どう見ても」


    髙羽「檻の鍵とかあった?」


    羂索「ないかな。しばらく待ってて」


    髙羽「待ってるー……」


    どうする?>>65

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

    4右の部屋

    5部屋全体

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:59:16

    うーん…髙羽っぽいなぁ
    5

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:05:50

    ずっと髙羽が選択肢にあるの怖いなぁ…5

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:06:37

    《目星》(80以下で成功)>>68

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:08:18

    何か条件満たせば豹変するのか、それとも逐一チェックしとかないと外気が現れて死ぬかもしれないのか…

    dice1d100=57 (57)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:11:31

    dice1d100=9 (9)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:12:27

    >>68

    やった!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:13:54

    部屋の真ん中に紙が落ちている。

    紙には「目に見えているものが真実だとは限らない」
と書いてある。


    羂索「……何の話なんだか……」


    どうする?>>72

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

    4右の部屋

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:14:54

    目に見えてる…部屋のことか、檻のことか、髙羽のことか…1

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:16:34

    >>70

    髙羽か鳥か…どっちだ?もしくはかく部屋に何かあるのか…

    1

    髙羽にメモの事を報告、「どういう意味だろう…?」って聞きながら様子見

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:09

    羂索「髙羽。なんか紙見つけた」


    髙羽「お約束のやつ?」


    羂索「お約束のやつ。目に見えるものが真実とは限らない……だって」


    髙羽「何の話だろ……」


    羂索「何の話だろうね」


    髙羽「じゃあ俺ちょっと考えとく……」


    羂索「うん。お願いね」


    どうする?>>75

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

    4右の部屋

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:18

    そう言えば髙羽は目星したけど檻自体にはしてなかったな、何か呪文とか彫られてたりしないだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:54

    髙羽の入ってる檻と鍵穴を目星、鍵穴は拾った鍵と一致しそうか見てみる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:21:38

    目星はなくてもわかるかな

    檻には特に異常はないし鍵は別のものであることがわかる


    どうする?>>78

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

    4右の部屋

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:23:17

    別物かぁ、じゃあ部屋のどこかにあるのか…
    2

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:30:48

    4で

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:56

    瓦礫が散乱していて、滅茶苦茶になっている部屋。やみくもに触ると怪我をしそうだ。


    羂索「散らかってる……とかいう話ではないな」


    《目星》(80以下で成功)>>81

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:32:16

    dice1d100=7 (7)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:34:46

    荒らされた部屋か

    dice1d100=83 (83)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:28

    >>81

    やっちまった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:35:39

    ウーン…

    dice1d100=20 (20)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:36:25

    こ、幸運とか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:51

    鳥がバサバサと翼を羽ばたかせる。


    羂索「え、何、いきなりどうしたの」


    鳥は羂索の肩を飛び立ち、瓦礫の上の方へと向かうと、何かを取ってくる。


    羂索「……鍵?取ってきてくれたの?ありがとう」


    羂索が鍵を受け取ると、鳥はまたも羂索の肩へと戻る。


    羂索「……多分これが檻の鍵だよね」


    どうする?>>87

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:39

    先に他の部屋見ときたいかなあ
    2で

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:43:40

    あれ?失敗したのに鳥さんが見付けてくれた…?
    SAN値チェック的な発見物だったんかな?
    1「めちゃくちゃ散らかってて足の踏み場もなかったよ~」と報告、様子見ながら鍵の事は伏せる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:45:40

    天井にあった鍵はどこの鍵なんだろう…?出口??

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:45:50

    羂索「髙羽ただいまー」


    髙羽「おかえり。なんかあった?」


    羂索「いやー足の踏み場もないくらい散らかってたよ。他の部屋はもう少しマシだといいんだけど」


    髙羽「羂ちゃん綺麗好きだよな」


    羂索「君が気にしなさすぎなんだよ。なんか変わったことなかった?」


    髙羽「特にはない」


    羂索「了解。じゃあ他の部屋も見てくるから」


    髙羽「いってらっしゃーい」


    どうする?>>90

    1髙羽

    2左の部屋

    3真ん中の部屋

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:46:53
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:13

    本棚がたくさんある図書室のようだ。机がある。


    羂索「こういう本がいっぱいある部屋もお約束って感じだね……」


    《図書館》(60以下で成功)>>93

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:48:43

    dice1d100=61 (61)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:19

    dice1d100=84 (84)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:50:38

    ごめーーーん!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:51:40

    うーーーーん…

    《幸運》(75以下で成功)>>97

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:03

    なんか序盤でクリティカル出したやつの特典とか使えないかな…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:22

    dice1d100=68 (68)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:36

    頼む!

    dice1d100=13 (13)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:47

    よし!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:53:06

    良かった!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:00

    今の所、髙羽の怪しい所は
    ・指輪を付けてない
    ・鳥に嫉妬
    ・拾ったメモの内容
    くらいか…?
    指輪は怪しいけど別に御守り的なのでもないし、嫉妬はする奴だし、メモは髙羽とは限らない…か、うーん難しい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:28

    そういえばクリチケもあるんだった!!

    まあ成功したからヨシ!


    日本の呪術に関する本が見つけられる。


    
「形代について。

    
形代とは、人間の身代わりとして作られた紙人形である。


    正しい名前を違えず記せば、その人間の身代わりとして機能する。


    誤った名前を記せば、その名前を名乗った人物が、この形代の身代わりになる。」



    誤った名前の一文に、アンダーラインが引いてある。


    【形代の作り方】


    紙を人の形に切り取り、そこに名前を書く。


    そして息を三回吹込み、MPを3消費することで、形代を作ることができる。


    《目星》(80以下で成功)>>104

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:35

    重要そう!!

    dice1d100=83 (83)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:11

    dice1d100=56 (56)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:44

    >>101

    髙羽が嫉妬するやつ認定されてるのニッコリしちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:58:57

    良かった!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:00

    本と本の隙間に紙が挟まっている。


    紙には「名前はとても大切なもの。ちゃんと確認しないと」と書いてある。


    羂索「……形代の話的に、名前が重要なのはわかるね……」


    机に《目星》(80以下で成功)>>109

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:02:13

    羂索と髙羽の二人分の人形を作るってことかな?

    dice1d100=48 (48)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:27

    dice1d100=60 (60)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:14

    名前は大事…でもまだ俺らは羂索のフルネームすら知らない…最終回までに知れるかな

    dice1d100=49 (49)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:06:12

    引き出しにはさみと紙が入っている。


    羂索「……形代を作れってことかな」


    どうする?>>113

    1髙羽

    2真ん中の部屋

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:07:47

    先に真ん中の部屋も見ときたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:14:06

    1
    とりあえず髙羽に報告。そういえば鳥は髙羽見ても何ともないんだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:01

    羂索「髙羽見て見て」

    髙羽「何かあった?」

    羂索「なんか紙とハサミと……あと形代の作り方?だって」

    髙羽「千と千尋とかのあれ?」

    羂索「……そういえば出てくるね」

    髙羽「作れってこと?」

    羂索「作れってことっぽいよね。あとなんか名前は大切なもの……みたいなのが書いてあった」

    髙羽「意味深なやつだ」

    羂索「意味深なやつだね」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:12

    髙羽「あっちの部屋はそれくらい?」

    羂索「それくらいかな……見てないのはあと一部屋だね」

    髙羽「鍵とかは見つかってない感じ?」

    羂索「まだ」

    髙羽「そっか……」

    羂索「ちょっと待っててね」

    髙羽「おう!」

    鳥は髙羽には無反応だ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:47

    髙羽怪しいような、そうでもないような…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:48

    髙羽…お前やっぱりただの髙羽なのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:59

    真ん中の部屋には鍵がかかっている。手に入れていた鍵を使えば難なく開くだろう。


    部屋に入ると、正面の壁に、大きく、恐ろしい表情で口を開けた頭だけの像が取り付けられている。

    
部屋の真ん中に机と、そこに斧が立てかけられている。



    また、部屋の中はところどころ血が飛び散っており、ここで何か、恐ろしい出来事があったことは、理解できてしまうだろう。SANチェック(0/1d2)>>119

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:20

    油断してた!

    dice1d100=64 (64)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:27:56

    羂索「……怖い怖い……」


    羂索「さて、この部屋は何があるかな」


    どうする?>>122

    1机

    2像

    3斧

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:40

    慣れて来てんなぁ羂ちゃん…
    1

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:06

    2で

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:57

    そう言えば形代とかいつ作るタイミングあるんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:07

    非常に大きい。口は身をかがめば人一人入れてしまうほど。


    羂索「……顎外れないのかな」


    《目星》(80以下で成功)>>126

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:45

    怖っ!

    dice1d100=27 (27)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:56

    dice1d100=64 (64)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:40:43

    像の口の中は、外と比べると黒い気がする。


    《アイデア》(85以下で成功)>>129

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:02

    成功しちゃダメなタイプのアイデアな気がする…

    dice1d100=8 (8)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:46:33

    dice1d100=56 (56)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:48:04

    その黒色が人の血だということが分かる。


    羂索「……うげ……気持ち悪……」


    羂索「……けどこの像はこれくらいか」


    どうする?>>132

    1机

    2斧

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:15

    気持ち悪っで済ませちゃった…!
    1

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:50:25

    怖…
    2

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:50

    鈍い光を照り返す手斧。切れ味はよさそうだ。


    羂索「……そういえばこの前も斧あったな……」


    羂索「特に不自然な点はないか……」


    机の上には紙が置いてある。


    紙には「貴様がここから出たいのならば、私に代償を支払えば、出してやることができる。私が求める代償は、貴様か、生贄である。」と書いてある。


    羂索「代償……あの像に、ってことかな」



    全部屋を通して出せる情報は以上です

    どうする?>>135

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:57

    よし、とりあえず形代をどこか落ち着いた所で作ろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:24
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:06

    正しい名前を違えず記せば、その人間の身代わりとして機能する。

    誤った名前を記せば、その名前を名乗った人物が、この形代の身代わりになる。

    檻の中の髙羽に自分の名前教えてもらったほうが良さげ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:13

    じゃあとりあえず紙を切って人の形に切り抜くことができます


    どうする?>>138

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:01:34

    紙の大きさ的に何枚くらい作れるのかな?
    流石に大人2枚鳥1枚は無理か…?
    あと切り分けたら髙羽に事情説明して、念のため名前をちゃんと聞こう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:37

    髙羽史彦がワンチャン芸名の可能性あるしね…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:03:48

    羂索「やあ髙羽」


    髙羽「おかえり羂ちゃん」


    羂索「ねえ。名前聞いてもいい?」


    髙羽「え、なんで?忘れちゃった?」


    羂索「なんでも。いいから答えて」


    髙羽「髙羽史彦だけど……?」


    羂索「……だよね。うん。ありがとう」


    髙羽「何がしたかったの……?」


    どうする?>>141

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:12

    ふむ、じゃあ髙羽の名前を書くか…本物なら無事だし偽物なら死んじゃうけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:07:16

    髙羽の名前を書くでいい感じかな?

    形代はdice1d6=4 (4) 枚切れたことにしようか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:07:32

    鳥さんの名前はわかるのかしら
    鳥に聞いても…答えられないよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:08:32

    >>142

    おお


    >>143

    そもそも形代は人間用だから鳥さんは関係ないか…と自己レス

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:08:38

    4枚も!じゃあ1枚は羂索の名前も書こう!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:09:49

    これ、代償を払えってことだから本名書いて入れたら代償扱いされて死ぬのでは…?身代わりになるからセーフ…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:19

    それ思った…つまり本人がアレか入るのか?どっちだ…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:12:14

    選択肢がいっぱいあると困っちゃうよね


    どうするか最終決定遠めに置いておこうか>>155

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:12:36

    鳥さんカウントされないなら2枚ずつ二人の名前書くか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:14:36

    生贄ってなんなんだろうな……鳥さんは関係ないのか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:14:49

    そしてずっと先延ばしにしてたけど、そろそろ髙羽を檻から出すか…?最終局面だし、なんか無害っぽいしあの部屋には2人で行かなきゃいけなさそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:08

    ふーむ…、アイデアとか振れないかな?身代わりの定義について的な感じで…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:01

    鳥さん…何者なんだろ?なんでこんなに従順なんだ…?もうちょい話し合いたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:20:16

    羂索の名前を書いた紙を入れる(貴様)
    髙羽の名前を書いた紙を入れる(生贄)
    鳥を入れる(生贄の選択肢にありそうだけど回避できそう)
    あとは選ぶメリット少ないけど身代わり作ったから自分が入っても助かるのかもしれない…
    難しいな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:22:52

    鳥さんを生贄はやだなぁ…もうちょい髙羽と話せない?鳥さんに嫌悪感示してたのが気になる…髙羽結構動物好きなのにさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:11

    名前を間違えるなって再三言って来てるから何かあるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:23:31

    じゃあ髙羽に聞きたいこと・言いたいこと>>161くらいまで

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:24

    私の名前、言ってみて
    ちゃんとした名前

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:50

    羂索が「新しい相方♡」とか言ったのが悪かったのかも?髙羽の性格上、地雷っぽいし鳥相手の冗談でも嫉妬した…は有り得る
    とりあえず「新しい相方なんて言ってごめんね?髙羽だけだ♡」って言って様子見てみる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:58

    指輪がなくなって悲しい?見つかってないけどどこにあるのかな…何か思いつかない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:26:03

    この鳥に何か気になる点、嫌な感じなどがあるか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:27:53

    「目に見えているものが真実だとは限らない」
    このメモ気になるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:28:46

    >>162

    これな…鳥さんの鳴き声が最初のおそらく現実であろうところでも聞こえたのも気になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:30

    目に見えてるもの、一番怪しいのは髙羽だけど鳥さんもこの世界に巻き込まれる切っ掛けだからなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:29:55

    鳥さんに最初から羂索が親しみを覚えてたのも謎よね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:31:21

    やっぱり鳥さんに名前聞いとくか?
    賢いからペン咥えたりして名前書いてくれるかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:10

    >>165

    誠心操作か、それか羂索に近しい何かが鳥の形に具現化してる可能性も無くはない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:32:48

    そういえば鳥さんって技能振れるのか?頭いいぽいけど、人間とか神性?が化けてる(味方か敵かはわからないが)なら振れるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:33:07

    髙羽が鳥籠に入ってて鳥が足枷だったんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:09

    >>170

    ……普通なら逆?

    私達、入れ替わってるぅ〜!みたいな?いやでもなら髙羽が自然すぎないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:34:51

    鳥にも「君の名前は?」「私の名前言える?」って聞いたらどんな反応するかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:03

    髙羽「羂ちゃんどした?なんか見つけた?」

    羂索「うーん、進展はないけど色々考え中って感じ」

    髙羽「そっかあ……」

    羂索「……指輪、見つからないんだけどさ。悲しい?」

    髙羽「え、そりゃ悲しいよ……」

    羂索「どこにあるかわかる?心当たりは?」

    髙羽「んー……ないなあ。ごめん……」

    羂索「……じゃあ他ね。なんかこの鳥に嫌な感じあるんだっけ?」

    髙羽「そりゃこんなところにいた鳥なんて怪しいだろ」

    羂索「色々協力してくれるんだけどね」

    髙羽「……それでも、こういうところにあるもの信用しすぎちゃダメだろ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:13

    羂索「何、やっぱり嫉妬?新しい相方♡なんて言ってごめんね、私の相方は髙羽だけだよ」

    髙羽「そーいうんじゃなくて!!」

    羂索「……髙羽、私の名前、言える?ちゃんとした名前」

    髙羽「本名ってこと?」

    羂索「てこと」

    髙羽「____」

    羂索「……合ってる、か……」

    髙羽「……もしかして俺疑われてます?」

    羂索「あ、気づいた?」

    髙羽「気づくよ……」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:03

    う~ん、髙羽だ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:38

    >>169

    >>83 でフォローしてくれたのが鳥さん技能じゃないかと思ってるけど…


    髙羽自然なんだよなぁ〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:37:54

    羂索「ちなみにさ、鳥くんの名前は?私の名前はわかる?」


    何やら鳴いているが、どういう意図があるのかはわからない。


    羂索「……ペンとか咥えてみる?」


    羂索がペンを差し出すと咥えようとする素振りは見せるが、上手くはいかない。


    《知識》の半分(42以下で成功)>>179

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:25

    でも髙羽さぁ…不思議空間で会う生き物結構いたけど優しかったんだよなぁ…猫ちゃんとか…シナリオの都合、で片付けてもいいかもしれないけど多少の改変が許されるならここのKPなら生き物には優しい髙羽にすると思うんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:33

    鳥さんが本物の髙羽の可能性ワンチャン…?


    dice1d100=17 (17)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:48

    お、やった!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:03

    42か…けっくん達のSAN値より望みあるな

    dice1d100=18 (18)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:36

    >>181

    なんて事言うんだwwそうだけど!!w

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:39:46

    鳥の種類がオオタカであることがわかる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:06

    確かに助けてくれてるのに警戒し過ぎてらしくないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:41:16

    >>183

    タカ、タカねぇ…………鷹羽!なんちてwすんません真面目にやりますw

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:42:02

    「こういうところにあるもの信用しすぎちゃダメだろ」は正論過ぎる…
    探索してるのが髙羽ならゆるくなるかもだけど、今回は羂索1人だから心配なのかも…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:42:54

    そういや怖い部屋の像って何を象った像だったんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:07

    タカくんが髙羽にどういう反応見せるかとかやったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:48

    >>188

    無反応じゃなかったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:43:52

    >>188

    >>115

    無反応っぽいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:44:37

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:44

    羂索「……余計なお世Wi-Fi」

    羂索「あっちょっと待って痛い痛い爪食い込んでるんだけど痛いって」

    羂索「……髙羽のギャグはお気に召さなかったか……」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:08

    >>173

    嫌なこと気づいちゃった…この髙羽、タカくんのこともの扱いしてる。髙羽なら怪しんでてもちゃんと生き物って言いそうじゃない?いや偏見かもだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:46:14

    ほな髙羽ちゃうか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:24

    形代に書いた名前を正しいか鳥に聞いてみる…?
    いやどちらか君の名前?って聞くか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:50:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:51:00

    さんくす!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:22:52

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:37

    てーてれってってー!てーてれってーてーてー!てれってーてれってーてーてー!
    うめうめ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:36

    うめるぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています