ウイポの自家生産馬? その2だもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:31:58

    続きが欲しくなったので立ててきたもん

    https://bbs.animanch.com/board/329942/?res=193

    ターボ的にはウマ娘の血統を保護するとST系血統が保護されやすくなるからメリットが大きいと思ったもん

    仔出しなんか飾りだもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:34:50

    次スレありがともーん
    ターボも立てる準備してたから先に立ててくれて助かったもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:39:06

    とりあえず10までは保守して欲しいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:39:39

    おー2スレ目たってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:45:53

    とりあえずウマ娘保護プレイ2週目始めたもん
    今回は序盤の繁殖牝馬は多少気にしないで集めてマルゼンの子供も増やす予定だもん
    初年度産駒からいい感じの子が産まれたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:15

    じゃあターボもブルボンの後継貼るもん!
    みで始まる名前で考えたらなんかウマ娘になったときに広島弁で話しそうな子になったもん!
    牝系は牧場で成立させたグッバイヘイロー系でマチルダはルドルフ産駒の牝馬に付ける名前もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:15

    テスコボーイ×マルゼンスキーは序盤の定番もんね
    ニジンスキーとプリンスリーギフトを親系統にできればさらにウハウハだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:36

    >>7

    しかも牝馬なのがおいしいもん

    この子が繁殖入りすればシービーやルドルフの子が作りやすくなるもん


    ウマ娘保護プレイは序盤の牝馬が少なすぎて親にまで手を出さないと追いつかなくなるもん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:05:27

    マルゼンスキー系統確立できればウマ娘血統の子が活きるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:06:24

    テイオーの子供もん
    衰えが来るまでゲームオンデュードも寄せ付けなかった名前の通りの砂上の帝王もん
    圧倒的な強さで三歳時に日米での年度代表馬二冠を成し遂げたダートの怪物もん
    スマートファルコンと一緒に米国競馬暗黒時代を築いたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:52

    ルドルフ直系の2冠馬もん
    血統表の奥に見えるリバイバルブームはクワイトファイン産駒のSHでウオッカの血も引いてるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:29:13

    >>6

    ブルボン産駒で国内三冠は狙わなかったのかと思ったら暴君世代かもん、それは三冠無理もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:45:54

    ターボ秋から始めてまだ架空期間ってやったことないもん
    史実期間みたいによその牧場から強い馬や種牡馬は出てくるもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:45:58

    シリウスシンボリ…なんかごめんよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:47:56

    >>13

    むしろ架空期間の方がCPU産駒の制限なくなるから容赦なく強い馬とか出てくるようになるもん

    あとは騎手も入れ替わるから育てておかないとだんだん苦しくなるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:48:43

    確かに事実産駒アレだけどブライアンの子出し2は酷すぎるもん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:50:03

    >>16

    ビワハヤヒデやセイウンスカイの1に比べたらまだマシだもん…

    どうせG1勝たせまくるから仔出しも育つもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:55:41

    産駒に三冠取らせて後継種牡馬出したから姉貴の仔出しが1とは知らなかったもん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:57:55

    >>16

    仔出しが低いけど現役強かった馬は春雷や春嵐を頼るといいもん

    ターボはこれで世界血統支配率20%越えのテイエムオペラオー系を確立したもん

    余談だけど子系統が確立したせいで直系が断絶したもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:03:06

    まあ春嵐に頼っても元のステが低いとステ上がり切らなかったりするもん
    坂苦手な春嵐が皐月賞落とすなんてしょっちゅうもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:03:20

    コントレイルと同世代の子もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:04:54

    >>18

    仔出し初期が死んでても産駒が複数頭G1勝ってれば育つもん

    世界チャンピオンズになってたりするのも効果的なので意外と育ってることも多いんだもん


    ただし10歳以降は下がるので最低でも産駒がG1勝っていないとじわじわ下がりだすもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:53

    >>21

    三冠に三冠と三冠を足した血統研究に喧嘩売ってるような配合もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:07:43

    >>20

    あくまで最低保証がスピード70と各サブパラがE以上にしかならないから本当にサブパラ死んでたらどうしようもないもん…

    まあ普通なら三冠馬同士掛け合わせたらそこまで低い数字にはなりにくいはずだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:08:47

    >>23

    こちら専門家による評価もん、ゲーム内で今年クラシックを走るから楽しみだもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:18:59

    タイシン後継確保でネヴァーベンド系存続もーーん!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:20:15

    画像貼り忘れたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:08:42

    序盤は牝馬の数は揃えて入れ替えは活発に行うのが吉だもん。
    架空年代スタートでデアリングダクトのセリにブッパしたせいでデアリングバード系で血が牧場飽和した初心者ターボが言うんだから間違いなしもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:24:56

    牝馬クロス地獄はあるあるもんねえ
    テシオに倣って自家生産の牝馬か種牡馬はバッサリ切り捨てるのが一番とは分かっていてもなかなか愛着は捨てられないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:27:19

    牧場の基幹牝系を持つのは悪くないもん
    ただし繁殖牝馬として維持するのは3~5頭くらいまでで抑えるべきもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:22

    既にバターケイサスとダイイチルビーとオグリローマンとメジロオーロラ牝系で溢れてるもん!
    ターボ達のアドバイス聞いたからこいつら10歳超えてるのは売っぱらうもん!
    …でもこいつの子は久しぶりに三冠を取ったもん
    こいつの先祖はターボが苦しかったときにクソローテで文句も言わず走ってくれたもん
    こいつは売った後に産まれた子がメチャメチャ強くて勝てなかったから買い直したもん
    もん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:59:49

    ターボもついサンサンから続くボトムラインを30年繋いでるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:20:27

    史実期間じゃないけど牝馬でクラシック3冠制覇した馬もん。
    ホープフル制覇したし自分のところにろくな牡馬がいないし、3歳時点ではマイル走れなかったから3冠路線を選んだもん。負けたのはマンノウォーSだけだもん。だから国内無敗も達成しているもん。ちなみに母親(父:オルフェーヴル)も菊花賞とって6歳で古馬王道完全制覇したもん。
    正直言って芝のゼニヤッタとかいうレベルじゃないもん。
    牝馬版ビッグレッドもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:33:03

    繁殖牝馬って入れ替えた方がいいのかもん…!?
    ここで聞くのも厚かましいけど、拡張なしのプレイで何頭くらい繁殖牝馬がいるといい、みたいな目安があったら教えてほしいもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:41:21

    単純に繁殖牝馬の血統が被ると後継も閉塞しがちだからバランスよく新しい血を取り入れた方がいいよってだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:48:15

    なるほど、確かに自家生産だと強い牝馬か良血牝馬の子どもが大抵成績いいからどうしても血が閉塞しがちだもん
    ちょいちょい庭先取引とかで入れ替えてみるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:49:25

    まあその辺りは後継出来たら交代って意識すればなんとかなるもん
    クラブ牧場も込々ならそこまでシビアにならないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:37

    観戦したら首差で負けたからリロードしてレース飛ばしたら特に何も変更してないのに勝つもん
    これするのは女々か?って思うけどついやっちゃうもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:57:37

    ダイナカールからエアグルーヴが出るまで飼ってエアグルーヴが繁殖入りしたらダイナカールを売るみたいに考えれば良いもん。
    これをやると牝馬がお値段高く売れるもん。
    牝系を作るつもりの無い牝馬はこうやってサイクルを作るもん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:58:22

    皆さんありがとうもん…後継ができたら交代を目安にやってみるもん。
    ところで当ターボは今のデータでシーザリオの牝系確立を目指してるもん。
    この場合はシーザリオ含めて一族根こそぎ保護した方がいいのか、子孫の中でも優秀な繁殖牝馬たちを数頭手元に置いて牝系を広げていくのか、どっちがいいもん…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:48

    難しいところだもん。

    牝系確立は個人的には1頭から3頭の後継牝馬を産むサイクルだと思っているもん。一頭当たりが多いとそれが独立する恐れがあるし少ないと牝系にならないもん。ゲーム内の牝系図もたいていそんな感じだもん。頑張るもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:47:02

    そういえばいつぞやのデータではブートワール系からスカーレット一族が独立してたもん…
    シーザリオのウイポ史実産駒は4頭中3頭が牡馬だけど、娘さんがオーソリティを産んでる以上孫の代まで血が繋がってるから多少安心もん。
    史実産駒以外の年で牝馬が産まれることを祈るもん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:49:48

    >>42

    スカーレット一族序盤から所有してたらたぶん高確率でそうなるもん…安定して有力牝馬産み出せるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:12:05

    あっそっか成績振るわない子は引退させれば良いんだもん…厳選もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:06:58

    勝てない子は功労馬繋養施設を作っておいて乗馬に出ながらのんびり生きてもらうもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:09:57

    複数頭の因子厳選にこだわってるとあっという間に時間が溶けるもん
    3代続けてスピード因子が付いてるなら自身にもスピード因子付けたくなるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:26:19

    大物は作れても確立したい馬では作れないもん悲しいもんもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:21:06

    >>5の子、早熟とはいえ2歳でアメリカG1勝ちまくれる程度にはステータス恵まれてたもん

    因子確定してるしこの後同期のオグリ世代達との子供が楽しみだもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:24:15

    >>48

    3歳はどこ走らせるもん?

    距離と馬場の適性を見た感じターボなら欧州マイル三冠でローテ組むもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:25:35

    >>49

    保有に対抗する牝馬がいないのと春嵐春雷を狙った国内三冠走らせるもん

    距離は心肺強化で無理矢理補えばいいんだもん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:36:10

    ちなみに普通の2×2は怒られるけど全きょうだい絡めた実質2×2は何故か怒られないもん
    これはミホノブルボン3×3と全きょうだい3×3だから実質2×2だもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:40:41

    >>51

    これ次代のパラ大丈夫なのかもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:41:51

    >>52

    そもそもこの子の印あんまりよくないから売っちゃったもん

    その後の行方は誰も知らないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:50:01

    >>53

    クソ配合され損もん! たまったもんじゃないもん!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:26:20

    アオイスカーレット2020ちゃんみたいな血統表してるもん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:10:04

    ウイポのBGMがぐるぐるしてきたもん…ずっと聞いてる気がするもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:13:35

    何だよぉおもおぉぉ!またスピCかよぉぉぉぉ!もん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:05:54

    パワーが低いのも大概もん!ローカルと京都しか走れないもん!
    というか府中って坂あるのかもん?淀の坂って言うくらいだから京都の方が坂あるイメージだったもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:41:07

    >>58

    他のパラが高いならアメリカのレース場はだいたい平坦だから使えるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:49:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:49:39

    海外は欧州の一部の競馬場以外坂はなかったはずもん
    ウイポ 坂とかで調べると一覧あるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:53:45

    坂自体はあるもん
    クソコースとして有名なエプソムとかはヤバい坂だけど全部下りもん
    1周できない整ってない形のレース場はそういうのが多いもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:08:32

    ゲーム的に反映されてるのは坂のあるなしと位置ぐらいだと思ってていいのかもん?
    もっといろいろ影響してるならしっかり各競馬場のこと勉強しないと…もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:29:39

    早速「ウイポ 坂」で調べてきたもん!

    中央→中山、東京、阪神、中京、福島
    地方→盛岡、浦和、船橋、川崎
    英国→エプソムタウンズ、ドンカスター、ニューベリ、ヘイドックパーク、ヨーク
    仏国→サンクルー
    愛国→レパーズタウン

    以上の競馬場に坂が存在するもん
    先ほど教えてもらったアメリカ(とカナダ)とオーストラリア、あとサウジアラビア、ドバイ、ドイツ、香港の競馬場には坂はなかったもん
    こうして見ると日本とイギリスの競馬場は坂が多いもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:33:48

    2年連続でWHCソロウ君ちゃんに取られたもん
    お前ちんちんなくしちゃったのに何しに来るんだもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:05:17

    ほしゅもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:02:41

    >>65

    取られたのは玉であって棒までは奪ってねえよ!?

    せん馬が参戦してるのはまあはい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:52:19

    ターボは雰囲気でプレイしてるから強い馬が出たら勝てそうなレース全部放り込んではちょっと放牧してまた走るみたいな感じもん
    現実世界じゃ怒られるけどウイポ世界なら本当はどのくらいのローテがいいもん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:03:48

    阪神朝日ホープフルの後に桜花皐月オークスダービーの後に欧州牝馬三冠行って、戻ってきたら秋華菊花エリ女こなして最後に有馬ファックが3歳馬のおすすめローテ(大嘘)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:13:20

    >>68

    やり方次第もん

    牧場に温泉施設を最大まで立てて毎月末に湯通ししてたら普通は三歳で力尽きる馬も八歳まで酷使出来たりするもん

    疲労の上がり方も個体差あるからローテの赤文字と疲労度だけ気を付ければいいもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:17:00

    湯通し言うな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:17:15

    逆に言えば優秀そうで早めに血を広げたい馬はちょっと無理目のローテで酷使して実績積んで引退するのもありだと思う。
    晩成とか覚醒は強いけどずっと手元に残って枠が圧迫されちゃうし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:43:02

    牝馬の覚醒は種付け料アップに貢献してくれるから助かるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:00:12

    騙馬とか繁殖入りしてもすぐ亡くなる馬とかがWHC取るとちょっとだけうーんとはなるもん
    でも支配率にヘタに影響加えられないからよしと考えることもできるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:37:16

    >>70

    競走寿命が減るのは月末判定もん?

    じゃあ今走ってるつよつよのお馬さんは湯通しするもん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:40:33

    早逝しちゃう馬は思い入れある子なら買って保護するもん。騸馬は……もん……
    WHCって実質繁殖に直結しているし、クラシックレースみたいに騸馬出場不可にして欲しいものだもん。
    でもそうすると香港とオーストラリアの強い馬がほとんど出られなくなっちゃうもん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:46:50

    84年スタートでトリプティクがWHC取ってるの見ると流石は鉄の女と思うと同時に悲しくなるもん
    2022の76年スタートでは保護できるといいなあ…もん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:35:53

    >>75

    月末に入厩してると競争寿命が減るもん

    逆に温泉施設設置してると月末に放牧してると寿命が2だったか回復するもん

    ちなみにカムバックエールは5回復らしいもん


    とはいえ大きいレースってだいたい月初か月末だからなかなか使いこなすのは難しかったりするもん

    覚醒は寿命が尽きたら月末に回復するから年末で衰えたとか下降気味とか言われても気にしなくて平気だもん

    鍋底は一度だけ復活するから判断が難しいけど引退は一度待つのがオススメだもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:57:41

    みんな知ってると思うけど鍋底は年末の引退処理の時に成長型でソートしたら表示上の成長型と違う順番で出るもん
    遅めか晩成の次だったかもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:10:04

    あと鍋底は下降気味でも年末の調教師コメントでこのまま終わるとは思えない的なこと言われるもん
    その場合まだ本当の底をついてない筈だもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:32:44

    架空年代のスーパーホース期間が終わるとifのお守り馬が大量発生するもん。
    そのif名馬の種牡馬や牝馬が自家生産馬で一杯いる時が個人的にはウイポで一番達成感を感じる瞬間だもん。

    ターボの最高傑作は同一年で虹札4頭、金札3頭、銀札10頭を排出したラムタラから3代目の後継種牡馬だもん。リーディングサイヤーを欧州、米国、日本の同一年受賞を達成したもん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:49:33

    まだそこまでいったことがないけど事前設定されたスーパーホース以外にも札が必要な強い馬が生成されるもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:35

    楽しそうだな。体験版やってみるかなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:04

    内部的な話をすると架空期間は同年代のスピード順に上から虹金銀って割振られていくもん
    ただしサブパラは見てないし、自牧場以外の架空馬はスピードキャップがかかるから案外大成しないことも多いもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:18:24

    >>78

    ごめんもっかい聞いて良いもん?

    例えば10月4週に走って10月5週が放牧で11月1週目は放牧から帰ってくれば良いもん?

    10月5週の行動で放牧指示出せばいいもんね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:48:14

    これやってて気づいたもんが繁殖目当てなら3〜4歳で引退させるのが良いもんね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:24:56

    >>49

    なんとか三冠を取れたのと同時に競争寿命が尽きたもん…

    エリ女で大惨敗したらいい頃の勢いを感じられないと言われて悟ったもん


    いやでもギリギリ三冠は間に合ったから孝行娘だもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:30:41

    >>85

    そうだもん、月末に出して月初に入厩で大丈夫だもん

    一週放牧しまくるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:44:24

    >>87の1歳年下の妹だもん

    ……いやーきつすぎるっす

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:51:27

    ノーパワー、絶妙に足りない距離…おお、もう…もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:54:12

    >>90

    ちなみに成長タイプ覚醒のおまけ付き


    どこを走れば育つんだよこいつ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:04:55

    覚醒なら寿命の心配ないし距離が合って坂の影響がないレースを選んでいけばノーパワーでも何とかなるもん
    2000mを走れれば十分走る所はあるもん、必要に応じて心肺強化も使うもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:08:05

    適性より長い距離はキツいけど短い距離なら前残り狙いと能力のごり押しで何とかなったりするもん
    だから意外と短距離G1は狙い目もん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:10:20

    スピード確保出来てれば坂路ガチャを頑張れば何とかなっていきそうもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:10:29

    パワーも柔軟性もドブで健康が低いから数も使えない三重苦もん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:12:49

    ターボも前にスピードだけS+でサブパラほぼ壊滅してる馬が出たことあるもん
    頑張って種牡馬入りさせたけどトドメに気性難因子付いて力が抜けたもん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:19:19

    まあ一応覚醒だしスピードだけは確保できてるから細々と使っていくもん
    でもこの翌年がマックイーン世代でぶっちゃけ絆コマンドはライアンとかパーマーとかイクノに回すべきだもん

    ついでにその翌年はターボとネイチャがいるから余計絆回してる余裕がないもん…
    シチーに仏国三冠で因子2つ付けてあげられたからなんとかターボとネイチャにも因子つけてあげたいもん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:44:59

    ターボもこの間適性距離1900〜2000mの馬が産まれたもん!2000mは古馬GIが二つあるし精神力高かったら海外に連れて行ってGI獲れるもん。チャンピオンズディスタンスもん。

    思考放棄したくなったのは適性1500mのみの馬もん。1500mのレースなんて一つもないもん!

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:06:44

    >>98

    一応牝馬ならオーストラリアにクールモアクラシックがあるもん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:11:41

    2200までならアメリカくらいしかないもん…坂路するタイミングがないもん!?
    1500まではもう短距離に賭けるもん。後はスピードがあるなら100mくらいは距離長くても勝ってくれるかもしれないもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:51:07

    まあ柔軟性少し伸ばせばどっちかに振れるだろうから絆とかで無理矢理増やすという手段も…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:51:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:52:38

    ターボやるもん! ライスシャワーは世界最強のステイヤーだったってこの子と的場先生と証明するんだ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:13:34

    >>103

    何故リアルシャダイとマルゼンスキーを確立しとかなかったんだもん!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:44:08

    >>99

    牡馬ですもん…一応短い距離なら走れそうだったからスプリント路線で頑張ってもらうもん!

    ターボは距離適性が絞りやすくなる配合してたけどこんなデメリットもあることに今更気づいたもん。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:04:15

    90年代の系統確立は初心者ターボには複雑もん…ちょっと欲出して目当てのが確立しないとか過剰援護とかやりがちもん
    でも同じ時代に繁栄させたい系統がいっぱい固まってるもおおおおん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:08:51

    >>104

    ターボはあの頃シンボリルドルフとメジロティターンの確立してパーソロン系の親系統化狙ってたもん

    どうしたって確立したい系統全部には手が回らないもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:19:15

    2022の同時確立に期待もん
    引退ギリギリの確立が失敗してやり直しの苦行とはおさらばもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:22:54

    2022は合わせて国外牧場の設立条件緩和もされるのがありがたいもん
    登録数の少ない地域なら実績積めばちょっと宣伝するだけで確立までいけるもん
    系統確立を楽にするための改善もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:29:16

    実質種牡馬枠の追加になるプライベート種牡馬もありがたいもん
    繁栄はさせずとも細々と保護したい系統に使えそうもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:19:47

    ウイポ相談スレみたいになりつつあるからここらで一つうちの子自慢してほしいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:20:27

    だらだら2021してるあいだに2022でてしまうもん…またフルプライスかぁ…もん
    …いや、ウマ娘の課金より全然少ないもん?
    プレイ時間も長いしひょっとしてウイポだけやっt

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:17

    お言葉に甘えてうちの子自慢させていただくもん!テイオーとそのライバルの間に産まれたターボ牧場最強の牝馬もん。
    特筆すべきは見た目もん。テイオーそっくりの流星とお母さんそっくりの青毛のツヤツヤ馬体を受け継いでいるもん。母父はシービーもん。この世界のシービーはクロフネさん並みのフィリーサイアーになってるもん。
    ウイポだとあんまり顔はわからないけどきっとグッドルッキングホースなんじゃないかな…もん。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:24:38

    便乗してターボも貼らせてもらうもん ベタかもしれないけど父テイオー母父マックイーン母母イクノのライバル配合で生まれた三冠馬もん!3人とも地獄みたいに子出しが低いおかげで世界が何巡かしたけど達成した喜びもひとしおだったもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:43:50

    父タマちゃんのステイヤーだもん遅めなはずなのに三冠取ったら下降気味になって驚いたもん…本当だったらもっと出したかったもんライバルはマヤノで4戦4勝していたり結構強かったもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:50:26

    2013年1月にデビューしてから3戦目で桜花賞に殴り込んで牝馬四冠にスプリンターズステークス、香港スプリントを制した女傑もん
    ターボこんな血統の馬が2013年にメイショウマンボと一緒に走ってたら絶対買えないもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:01:35

    カコイーシーズ!渋いもん…
    そういえばペイザバトラーとかの血も残せるもん、次はやるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:16:08

    >>89の子、なんとか桜花賞までに育てた結果桜花賞までは来れたもん…

    オークス…強化するけど走り切れるのかもん…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:04

    >>118

    これで府中の直線は…もん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:26:15

    不良馬場から泥試合勝ちとか出来ないかもん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:29:56

    >>118

    いやーキツイでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:32:17

    難易度Nomalとはいえなんか勝てたもん!
    まあ…1989年だもん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:39:54

    ところで次の世代春嵐か春雷が産まれる予定だもん
    1990年産駒…BNWかユキノビジンと被るもん…春嵐だったらビワハヤヒデの走る場所がなくなるもん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:12:00

    時代遅れのマイナー系統や傍流の血を繋げて名馬が作れると嬉しくなるもん
    今はダンテとザボスの再興に挑戦中もん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:23:43

    なんかもう2022やりたくなってきたもん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:39:46

    ラヴズオンリーユーのエクリプス賞受賞でTLが騒がしいもん
    …もしかしなくても、ゲームで所有馬達が賞をポンポン取りまくっているのって現実目線だとヤバいもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:48:37

    リアルでそんな馬がいたらヤバいにも程があるもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:55:33

    ターボやるもん! ゴルシに宝塚三連覇させるもん! 偉大な記録作らせるもん!


    そういやスズパレードが3歳から四連覇させてたもん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:03:16

    >>128

    ルドルフファンに宝塚に逃げたとか言われてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:04:01

    >>123

    90年生まれの春嵐いいもんねえ

    同期はもちろん有馬のテイオーにぶっちぎられたりブライアンとやりあえたりしてなかなかドラマチックで妄想が捗るもん


    ハヤヒデはいっそ自分で持って欧州行かせるのもアリだと思うもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:08:10

    >>128

    宝塚のスズパレードくん非根幹◎持ちなのもあってめちゃくちゃ強いもん。

    ターボもNHKマイルカップ→宝塚のローテで初年度からお金稼いでもらったもん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:00

    >>130

    ウマ娘保護プレイだからBNW勢揃いだもん

    タイシンが仏国、チケゾーがマイル、ハヤヒデが欧州に行ってもらうしかないもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:22:08

    ターボもこの間初めての春雷が産まれたもん。ダスカの半姉とサクラローレルの子だから、父方のおばあちゃんから一部もらってスカーレットローラと名付けたもん。
    ファインと同じ世代なのが少し心配だけど無事に牝馬三冠を獲ってくれることを祈るもん。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:43:21

    春雷だったもん
    ベガとユキノは海外で頑張ってもらうことになるもん

    このシービーの娘の他に息子でもBNW世代と同期で河童木と美香で◎の子が産まれてるもん
    メジロオーロラの子だからどっちになってもSPかST確定で美味しいもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:40

    >>129

    グランプリに逃げるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:16:21

    自分の生産馬が叩き出したレコードが数十年破られてないのを見ると胸が熱くなるもん
    画像の子はアイビスサマーダッシュで0:53.1を叩き出し、その記録は二十年余り破られてないもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:30:10

    マックイーンの息子が春天で叩き出したレコードが架空年に入っても破られてなかったのは胸熱だったもん。
    あとGIこそ未勝利だったけど勝った重賞ほとんど全てでレコード出してたヤバい牝馬がいたもん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:36:46

    うちの子自慢ということで、現在プレイしてるデータの最高傑作を紹介するもん
    エルの孫で、国際レーティングでかのセクレタリアトに次ぐ145を記録した怪物だもん
    5歳夏からの海外GⅠ28連勝はそうそう達成できない大偉業だと思うもん
    特に7歳時は凱旋門賞、キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス、ドバイワールドカップを含む海外GⅠを9戦全勝し日本馬史上初のカルティエ賞年度代表馬を受賞してるもん
    主戦のリュージのGⅠ勝利はこの馬が半数以上を占めているので、確実に脳を焼かれてるもん。JRAも脳汁ドパドパもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:01

    スズパレードくんは難易度によってはマイルの皇帝も倒すし適性外のスプリンターズSやJDDも取れちゃうもん
    次の年に香港三冠まで走れば1頭で名声1000超え達成しちゃうもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:45:44

    昨日スズカさんのいちご大福が話題になったのでウチのダイフクちゃんを紹介するもん
    勿論サイレンススズカ産駒で父親譲りの逃げウマもん
    クラシックでスイーピーと激闘を繰り広げ、5歳時に大阪杯VM安田を勝った名牝もん

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:05

    便乗して貼るもん
    父父がシングレでちょっとタイムリーなメジロデュレン、母父がグラスワンダーの馬もん
    母のアメリカ競馬の歴史の集大成のような血統がたまらなかったもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:31:28

    こっちも便乗してうちの子自慢もん
    父メジロパーマー、母父フサイチコンコルド、母トゥザヴィクトリーとかいう謎血統もん
    でも見ての通り、ステータスエグいもん。晩成馬のくせに欧州三冠かっぱらって返ってきたもん。
    ここまで来たら凱旋門5連覇かましてやるもん。
    コントレイルくんにはユーイチ以外の騎手に乗ってもらうもん…しょうがないもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:40:39

    がああ、3年連続でマルゼンスキーの子供がパワー低すぎて笑えるもん
    初年度で優秀な娘を産んだと思ったら3年連続でパワー低すぎて辛いもん
    最後はトドメと言わんばかりにスピードS+でパワーEだもん…泣けてくるもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:49:06

    諦めて坂のないアメリカ送れもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:54:27

    父マキャベリアン母メジロラモーヌの馬もん
    この子は黄金世代とやり合った馬でグラスには4勝2敗セイちゃんには6勝2敗と勝ち越してるけど菊花とかjcでは負けてるもん
    驚いたのがグラスとの天秋で惜しくもレコード出したグラスには負けたけどクビ差まで迫って見てて面白かったもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:10:27

    >>144

    坂のないアメリカ送っても三冠取れないもん

    送るしかないから送ってるけどだもん…


    せめてDあればギリッギリどうにかなるけどEはきついもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:02:28

    やりたくなってきた。
    でももうすぐ2022出るみたいだし…ぐぬぬ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:11:08

    >>147

    今のうちにやっておけばウイポの遊び方が学べるもん……

    繁栄のさせ方を学べば史実ではサンデーやキンカメに呑み込まれた系統も繁栄させることも夢じゃないもん……

    データの引き継ぎも出来るから2022でマルゼンスキー欲しいけど一周目じゃ手に入らないなんてこともなくなるもん……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:20:40

    零細から始める初回プレイの楽しさもいいけど序盤からしたいことしたかったら引継ぎ必須もん

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:24:06

    うおお!!トウケイニセイ×ホクトベガの一等星の幼駒が誕生したもん!!
    ターボはホクトベガの子から一等星が出るのがずっと夢だったもん…大事に育てるもん。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:31:19

    サードステージの同期に流星馬でネイチャの娘が生まれたもん
    サイアーラインはちょっと怪しいけど最後の最後で素質馬が出てよかったもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:16:48

    ネイチャとテイオーの血統で配合はロマンがあるけどちょっと血が近いもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:28:43

    トウカイテイオーは案外当時の主流の血統混ざってるから繁栄させるのは少し骨が折れそうだもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:11:21

    母父ナイスダンサー(ネイチャ父)でND系もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:42:19

    ターボやるもん! 臆病で根性無しのアホでもステイヤーズミリオンを取れるってテイオーに見せてやるんだ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:01:39

    ルドルフの産駒で有望なのが牝馬に偏りすぎだもん
    というか全体的に優秀なのが牝馬ばかりだもん
    もうちょっと何とかならないもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:03:32

    >>156

    コーエー「百円払えば産み分けできますよ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:28

    幼駒産む予定の牝馬を直前で売ったり買ったりして乱数弄る方法もあるもん
    でも目当ての幼駒が目当ての性別になるまであらゆる牝馬の組み合わせを試す苦行を強いられるもん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:50:27

    産み分けや子供の進路強制はともかくレース出ないと能力開示出来ないのはおかしいから何とかしろもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:51

    超大物評価で蓋を開けたらパックマンはありがちもん
    特定の週ごとにコメント見るとかオートで確認という方法もあるけど一々やるのはやっぱり面倒もん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:08:04

    ようやく後継種牡馬として期待できるのが誕生したもん
    ちなみに母父マルゼンスキーだもん
    全姉はこれ以上の評価もらっていて母の子出し凄いもん
    でもこれ、子系統化したとはいえテイオーと血統構成変わらないもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:31:11

    テイオーの血統見たらメールラインのパーソロン系以外全部ネアルコの子孫でかつ有力な系統もん…
    一応親系統はバラけてるから血脈活性は狙えるけどもん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:48:03

    序盤は以下にナスルーラ系から分割するかが大事だもん
    ボールドルーラーとネヴァーベンドは分割したら色々と助かるもん
    欲を言えばプリンスリーギフトもサクラユタカオー子系統確立させて親昇格すればテスコボーイもバクシンオーあたりも使いやすくなるもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:58:35

    >>161

    長峰▲はやっぺえもん…


    テイオーは親系統4本がノーザンナスルーラロイヤルチャージャーでナイスダンサーとネヴァービートは分割困難、トウルビヨンも地味に被りやすいとなかなか扱い辛いもんね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:00:26

    ナスルーラ刻むのに時間かかって親昇格した頃には母父テスコボーイの牝馬がもう二桁歳もん…
    良ければこの系統はこうやってるって分割方法とか教えて欲しいもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:04:50

    84スタートはボールドルーラーが親化しにくくて地味にキツいもん

    76はミルリーフもテスコボーイも未確立だろうしロベルトも確立しなくてヘイルトゥリーズンのロイヤルチャージャー離脱も無さそうだから相当ダルいことになりそうもんね…ネヴァーセイダイやネヴァービートが確立してそうなのはちょっと楽しみもん?

    >>165

    リヴァーマンでネヴァーベンドはお馴染みだけど、それ以外だとスペシャル種牡馬とエディットのごり押しでファバージ確立とボールドルーラーの支配率底上げで早期のプリンスリーギフトとボールドルーラー親昇格が可能だもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:26:03

    序盤の確立はほどほどにエディット使用が一番良さそうかもん…
    連続確立とかやってる人たちのバランス感覚すごいもん、ターボは狙って4~6年に1系統がやっともん

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:29:42

    序盤の海外は普通にエディット使ったほうがいいもん
    後に影響があんまり残らないから親昇格狙えるぶんやりとくだもん
    国内はエディットやりすぎると色々とめんどいことになるもんけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:46:17

    >>167

    10月からやり始めた初心者ターボだけど色々と調べたらなんとかなってるもん

    エディットも序盤の所持出来ない馬限定でイジったけど

    1985ボールドルーラー親昇格

    1986ハビタット確立

    1987シャーペンアップ確立、レイズアネイティヴ親昇格(子系統渋滞意図的に起こしてミスプロ確立前に昇格させたもん)

    1988ミスプロ確立(ついでにタマモとラモーヌとオグリクリークで無敗三冠コンプリートで結婚したもん)

    1990ブラッシンググルーム確立

    1991ダンジグ確立

    1992ノーザンテースト確立、ニジンスキー親昇格(マルゼンスキーをテーストで遅らせて親昇格だもん)

    1993マルゼンスキー確立

    1994リヴァーマン確立、ネヴァーベンド親昇格までこれたもん

  • 17016922/02/13(日) 01:54:30

    これで序盤で狙ってたミルリーフのナスルーラ系からの脱却とニジンスキー親昇格かつマルゼンスキー確立が成功した時点でだいぶ第一目標に近づいたもん
    後は父トニービン、母父ロベルトの牝馬三冠候補が産まれたからミホノブルボンとつけて春雷起こすもん
    それで強い牝馬作って三冠馬となったライスシャワーとつけることでライバル配合かつ三冠配合かつST昇華配合かつ血脈活性インブリードの後継を産み出すのが第一目標だもん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:59:43

    うーん、テディとパーソロン手付かずだとメジロのサイアーライン途切れそうなのが恐いもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:03:18

    所持不可の馬のみエディットでも序盤にここまで出来るのかもん…
    ターボも次の周回でエディット試してみるもん、まずは系統確立の感覚を頑張って掴むもん!

  • 17316922/02/13(日) 02:08:42

    >>172

    ぶっちゃけ系統確立の大半が種付け料だもん

    なので系統確立狙う馬はポコポコ牡馬産まないと行けないもん

    厳密にはズレるけどサイアーラインの支配率の%見てその系統の種付け料の総額を見たらある程度どのくらい必要かは検討はつくと思うもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:18:05

    ターボ、滅亡系統保護しながら上がっていく主流系統支配率を見ていると「愚民どもめ……!」って未来を憂うラスボスみたいな気分になってくるもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:23:23

    どこの地域もNDの支配率30%以上とかになってるの見るとNDだけはなるべく入れんとこって思っちゃうもん
    まだナスルーラとかミスプロの方がマシもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:28:07

    ノーザンダンサーは勝手にダンジグとサドラーが分離するしニジンスキーやリファールも比較的簡単に親昇格させられるからまだマシな気がするもん
    個人的な一番の害悪はシーキングザゴールドだのファピアノだのキングマンボだのかなり気合い入れて手を加えないと分離できない小枝が世界中に蔓延り極めつけにアーバンシー経由でバラまかれるミスプロだもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:36:12

    よく使う馬や理論にもよるかもしれないもん
    自分に関してはよくNDが引っかかる気がするのと無系統だから特に理由がない限り回避しがちもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:51:29

    NDは因子も根性バワーとかだからインブリードの恩恵も少ないもんねえ
    ラムタラが当たらなかったのをゲームシステム的にも再現してるもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:12:53

    系統確立複数早くできるようにならないと辛いな
    マルゼンスキー確立できそうだなと思ったら先にノーザンダンサーに取られた…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:23:06

    各系統を一頭だけお気に入り登録して爆発力で絞り込み+ソートして強そうなので種付けしてるもん
    雰囲気でやってるから系統確立は分からないもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:06:05

    >>180

    親種牡馬から4頭以上種牡馬が産まれて、かつ世界中で2%以上か地域で5%以上支配率があると子系統で確立されるもん

    支配率を高くするには種牡馬の種付け料を高くしたり血を引く繁殖牝馬や現役がいっぱい増えればいいんだもん


    だから2022で早期海外牧場設立と複数同時の系統確立ができるのはかなり大きいんだもん

    系統確立すると爆発力が高くしやすくなるし場合によっては種牡馬にSPやST因子が生えてくるもん

    オグリキャップとかメジロマックイーンなんかは生えてくるから確立すると得だもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:44:16

    ターボは理屈は分かってるけどあっちもこっちもウマ娘ちゃんすきすきー!でやってるからいつまでも零細もん
    お化けとターボの半分も走ってないやつに対抗してデジたんをつけまくった時期だけ子系統確立したけどイナリやクリークや理事長
    その他多くをロストしたもん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:02:04

    SS系とミスプロ系はほっといても続くくらいの意識でやらなきゃなんも出来んもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:05:18

    むしろSSやミスプロこそ積極的に支援すべきだと思うもん
    子系統でもいいから分割していかないとあっというまに乗馬祭りだもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:20:54

    >>184

    んー、確立じゃなくてウマ娘の話もん

    SS系とミスプロ系のウマ娘出演馬は手元で繋げなくても大体繋がるからそこに手を出すリソースを他に割くべきもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:49:17

    しかし、ここまであがってるのにターボを大種牡馬にした猛者はおらんもん?
    いや、能力的につらいのはわかるもん
    でも、弱い子でも頑張って欲しいもん
    うちは2100年頃までターボの血を繋げ続けて、なんとかターボから三代目の子が子系統昇格してくれたもん
    エアグルーヴとかつけまくった甲斐があったもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:55:52

    >>186

    まずターボにG1勝たせるのが困難すぎるもん…

    なんとかフランス2000ギニーは勝たせたけどパリ大賞典とか負けたから三冠逃したもん


    秋古馬三冠ならワンチャンいけるかもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:13

    ターボの因子は確か気性難だったかもん?
    現役時にしろ繁殖入り後にしろちゃんと活躍させるなら愛と知識と努力が必要もん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:14:39

    >>188

    確定が気性難だから育てて活躍させればもう一つはなんらかの因子がもらえるもん

    ターボはゴールドシチーを活躍させて瞬発と勝負根性生やしたもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:14:41

    ダービーと菊は取れたけど皐月はマカヒキ君に採られたもん
    的場先生、これからもこのことをよろしくお願いしますもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:16:43

    >>190

    ひぇっ、とんでもないステイヤーもん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:43:00

    これで晩成とはとんでもないもん…競争寿命次第で春天4、5連覇とか出来ちゃいそうもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:11:42

    流星馬だから期待したらこういうことをする…
    マルゼンスキーの娘毎回パワー低すぎて笑う

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:10:52

    >>193

    流星はSP・賢さ・精神・根性・瞬発力の確定まででパワーと柔軟性は参照しないから仕方ないもん

    スタミナ無礼無礼と重馬場苦手も辛いところもん。こんなん坂なくても簡単に事故るもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:43:32

    負けた後に他の騎手から乗り替わり提案がちょいちょいあるけど応じた方がいいのかな
    今は基本断ってるんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:47:12

    >>195

    あれは能力参照とかなくてその年に主戦の2割も勝ってないやつが平気で突っ掛かってくるから乗せたいやつ乗せたらいいもん

    もし気になるなら強い騎手や強くなる騎手はネットで調べれば出てくるからそれで選べばいいもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:18:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:18:51

    >>194

    なんとかマルゼンスキー系統確立できたしもうたぶんマルゼンスキーの子供たちは作らないもん…

    結局初年の産駒以外は皆パワー低すぎたもん…幸い覚醒が2人いたから最終的にはパワー育ってるとはいえなかなかひどい話だもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:36:47

    >>196

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:40:52

    >>200なら皆の元に素質馬誕生もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています