何度も言わせるな 傑がちいこになっていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:09:48

    傑が離反してから10年…いつ変化したかは分からんが

    あいつの拠点を発見した時にはちいこになっていて

    おそらく傑が保護したのだろう6人の術師に世話を焼かれながら穏やかに暮らしていた

    そのうちの一人に取り計らってもらい昨日俺も傑に会ったが

    悟の名前を出すと反応したからオマエのことは覚えているかもしれない

    上層部は傑を脅威ではないと判断して処遇は俺達に任せるそうだ

    俺は傑を保護するか放置するかはオマエが決めていいと思っている


    ↓ちいこについて

    【閲注】呪術キャラが「ちいこ」になったら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:10:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:13:28

    五条的には保護して側に置きたいけど夏油の家族から猛反発受けそうだな…

  • 4124/06/21(金) 19:16:06

    個人的なこだわりポイントは
    「十年前に自分を置いて行って追いつこうとしていた親友が無力なちっこい奴になってて何時そうなったかも自分は知らない」ことと
    「傑の家族は傑がちいこ化しても何も変わらないかのように愛した」
    ってとこです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:38

    ちいこ教祖…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:20:33

    でもきっとちいこになっても五条袈裟は着てるんだろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:31:50

    渡された資料にあった可愛くなった親友と家族達の笑顔と幸せに溢れた写真から目が離せなくなるんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:33:29

    >>3

    たった1人の親友だと察した後なら五条に反応するちいこ夏油を見てこれでよかったの状態になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:21

    >>3

    >>8

    ちいこ夏油が悟を受け入れて保護されようとするなら家族も邪魔しなさそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:54:32

    保護したい気持ちと、家族の元にいた方が幸せだと思う気持ちとがぶつかって葛藤してそう
    こっそり影から様子を見に行って、ミミナナ達と一緒に楽しくお散歩中のちいすぐを見付けるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:09:30

    五条の名前呼ぼうとして鳴き声みたくなったりすんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:30:56

    保護したらしたで
    悟にちいこ傑の高専時代にはやらなかった仕草を見て欲しい
    離反した後の10年間で家族と関わって見についたから悟は初めて見る奴
    勿論悟が知ってる癖も見せるから目の前の知らない行動する奴は紛れもなく傑だと否定できなくなるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:26

    う〜
    う〜う〜う〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:42:14

    傑…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:53:45

    >>14

    真綿の地獄...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:53:11

    >>14

    ちいこになってもでっけぇピアス空けてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:58

    >>14

    五条袈裟を縫ってやったんだろうな誰かが…ウッ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:05:17

    五条袈裟を取り上げようとしたりしたら必死に抵抗するんだろうな…そして取り戻した五条袈裟を大事そうに抱きしめて離さないちいすぐに何とも云えない気持ちになる五条…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:42:03

    たった一人の親友がやっと帰ってきた。
    絵空事のようなその日が来る事をどこかで思い描き続けきたはずなのに。今は心が重い。
    「傑…」
    五条の口から溢れた独り言に間抜けな声が反応する。
    「んー?」
    ドキリとして声がした方を見ると、ぬいぐるみサイズの五条袈裟の端を握ったちいこが上目遣いにこちらを見ていた。

    「お前かよ」(お前じゃない)

    済んでの所で心の声は表に出なかったが、ちいこは見上げた姿勢のまま既に身を固くしていた。それほど苛立って聞こえただろうか。

    「あーーー…。なんか食いたいもんある?コンビニ行くわ」
    今度は返事はない。分かっていて五条は聞いてみた。取るべき態度を決めかねている。まさか愛玩相応に扱えばいいというのか、それともかつてのままに振る舞うか。
    ともかく今はこれ以上同じ空間にいると全ての仕草がちいこを傷つけそうにさえ思え、少し外をブラつく事にした。ちいこは、今の傑はあまりに弱い。


    時間を潰し風が冷たくなった頃帰路に足を向けると、道端に人だかりが出来ている。制服の女子高生と小学生と思しき子供たちだ。
    「かわいー!!」
    黄色い声が変わるがわるに上がる中で、んー、んー、と知った鳴き声が聞こえた。

    「──傑!」
    「え、これお兄さんが…飼い主なんですか?」「ちいこ初めて見たんです、写真を」
    人を掻き分け、ご主人は自らが『傑』と呼んだちいこを摘み上げた。
    「なんで出てきたんだよ!」
    五条袈裟は一部避けていて、ちいこは涙を浮かべていた。
    「これ、見つけた時にはこうなってたんです。カラスにやられたみたいで…」
    「………!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:43:33

    >>19

    なんと言って人払いしたか無意識のあまり次の瞬間には忘れ、五条はちいこを部屋に連れ帰った。

    途中、翔子とすれ違った。

    「見つかったんだ?」嘆息が煙を広げる。

    「悪い。気づいたら出て行く所でさ」

    「こんな手足でかよ…よく人間撒いたな」

    「置いてかれたと思ったのかもな」


    「……畜生、畜生」

    ブツブツ言いながら夜間五条は小さな袈裟を繕った。

    肝心の持ち主は疲れたのか既に腹を放り出して眠り込んでいる。

    今まで直視しきれなかったその顔につい親友の面影を探して始めると、脳裏に硝子の言葉が幾度となくリフレインした。


    それはこっちだ。こっちなんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:44:41

    >>20

    一通りの事はそつなく出来る最強は、元通りとは行かないまでも袈裟が滑らかな一繋がりになった事を裏表くるりと回して確認した。

    ちいこは眠っている。口をもぐもぐ動かしていて、きっと明日の朝までぐっすり夢の中だ。


    いっその事この憂いごと思考が解けて同じちいこになってしまえば。

    俺たち最強、と何も気にせずありし日のように鳴けるだろうか。

    想像すると滑稽な気がした。もしかすると昔からそうだったかも知れない。


    「わうう…」


    瞼は閉じたままのちいこの口元から小さな声が漏れた。

    不思議と何と言ったのかこれだけは、分かる気がした。

    「はいはい」

    五条は寝言に返事すると、布団のようにちいこに袈裟をそっと掛ける。


    電気を消す前に、五条はふとちいこの声を真似て小さく鳴いてみた。

    「うんう」

    冷酷な程人間の声でしかない。

    部屋の隅では袈裟を抱いたちいこが、ぬくぬくと呆けた寝顔を晒していた。



    書いてみたけど不慣れで思ったより長くなってゴメン…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:46:53

    ちいこは戻る事は無いんですか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:59:55

    菜々子「一緒に暮らして夏油様傷つけるくらいなら私達に返してよ」
    美々子「夏油様が望んだから我慢して見送ったのに」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:45:20

    >>19

    ごめん規制とか色々なる前にと焦ったら自分の誤字脱字酷くて草

    主人て誰…ちいこになってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:27:03

    可愛いから保守しよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:09:02

    >>21

    >いっその事この憂いごと思考が解けて同じちいこになってしまえば。


    翌朝なってそうで……

    姿を現さない五条を心配して見に来た誰か(夜蛾学長か伊地知さんかそのあたりかな)が仲良く鳴いてるふたりを見つけるとか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:36

    なんだか切ない話に…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:25:12

    成った時にグシャグシャの五条袈裟の上で布を持ったまま離れなかったんやろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:52

    >>26

    なりたい人間ほどなれないらしいからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:32

    描きたかったので
    雑だけどちいこ夏vsカラス
    何か問題あったら消してください……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:45:18

    >>32

    可愛い!保護したい!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:14

    >>32

    かんわいぃ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:28

    悟もちいこになれば全て解決よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:14

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:24

    ちいこ夏油温泉

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:31

    ちいこ夏油を六眼で見ると肉体の情報は夏油とは別の存在だと認識するんだよね
    でも魂は夏油傑そのものである事を肯定してるんだ
    羂索とは逆のパターン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:16:48

    >>37

    いいね いいね

    猿とものんびりと一緒に使って欲しい

    もう傑が猿を嫌う事はないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:18

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:54

    本編とどっちがマシだろうか
    例え空港に行ってもあの頃の夏油はいないんだろうし…でもこっちなら形を変えて夏油は生きてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:13

    弱いけど人間以上に長生きらしいしで良いのか悪いのか
    同じ時間は生きられないよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:13

    >>42

    宿儺に負けたタイミングで五条もちいこ化しよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:54

    可愛いので描きました…!

スレッドは6/28 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。