トレーナー君の言う通りだな。

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:46:37

    コンタクトレンズに変えた方が走りやすいな。
    今後はプライベートでも、この格好にしよう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:04

    トレーナー表出ろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:24

    トレーナー最高過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:27

    でかした!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:32

    トレーナーを探し出して締め上げろ
    情状酌量で銃殺とする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:37

    リラックスしてイチャイチャするときだけかけてくれるんですね、理解しました

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:37

    ……すぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:46

    綺麗に割れてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:49

    完璧超人が生まれてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:52

    デバフ取れてんじゃん。かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:53

    まじめに髪多いとメガネが煩わしくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:11

    このトレーナーを生かそうとする奴諸共全員滅ぼす

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:32

    メガネはデバフ。これは我が闘争にも古事記にも書いているんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:33

    二度と日の光を拝めると思うな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:37

    本人の希望ならヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:44

    顔が良く見えたほうが嬉しいからぶっちゃけ眼鏡ない方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:57

    >>13

    また落書きされてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:08

    本人の希望の方が大事じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:09

    許さねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:09

    こっわ
    眼鏡派野蛮すぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:39

    トレーナー君はレースにおいてのアドバイスをしただけで
    プライベートまで外せとは言ってないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:43

    メガネある時のポーズしちゃうハヤヒデかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:45

    眼鏡取れ派vs眼鏡取るな派

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:49:47

    >>20

    そうだよね!だって本人がこれがいいって言ってのに変えようとするんだからさ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:50:35

    レース中にメガネ落としたら大変だもんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:50:46

    トレーナー君とくつろぐときは眼鏡かけてくれるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:50:55

    して...どうして.....

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:07

    正直どっちも好き
    メガネ無い方がカワイイとか言う奴は悔い改めて

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:15

    真面目な話顔周りが白すぎて地味だからワンポイント欲しくなるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:21

    やることやる時は取って欲しい派です🥺
    ダメ?🥺

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:51

    うーん…
    これは眼鏡=デバフですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:56

    >>26

    流石にコンタクト気に入ってるのに、

    リラックスしてる時にメガネにする心境はないでしょ

    部屋でもコンタクトか裸眼かどっちかだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:13

    どっちもかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:19

    そもそも眼鏡を内包し生まれた存在なのだからそれから奪うのは死に等しいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:42

    メガネ派はやっぱり野蛮だなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:54

    >>34

    誰も産まれた時にはメガネ掛けてないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:16

    >>36

    キャラとして生み出されたって意味やで

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:26

    眼鏡は所詮矯正器具だぞ
    道具ごときで生死が決まるわけないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:48

    あってもなくても可愛いけどデバフとは言うのはちゃうやろデザイナーにケチ付けてるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:14

    >>39

    そうだよ

    ケチつけたらダメなわけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:19

    >>38

    猫耳キャラから猫耳奪ったらキャラとして死んでるやろがい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:31

    元が美人すぎるとバフにもデバフにもならん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:45

    メガネありきで完成してるデザインなのにわざわざ取るのはコーディネートエアプ
    寿司のワサビ残してそう(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:49

    >>32

    ハヤヒデの視力がどんなものかはわからんしコンタクトも種類あるけど流石にプライベートでも毎日はしないと思うぞ

    なんだかんだ眼鏡の方が手軽だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:54

    でもハヤヒデは眼鏡あった方がかわいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:02

    でも「メガネを外した方が可愛いよ」ってラブコメじゃ王道だし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:10

    >>41

    耳は道具じゃねえから当たり前だろ

    比較にもなってねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:41

    >>46

    むしろ普段メガネじゃない子がメガネをかけているのをみてときめけよと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:52

    つけたり外したりしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:55

    まあ……走る時は邪魔そうだし仮に落とした時がね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:11

    >>32

    視力そこまで低くないならそうかもだけど裸眼だと生活できないレベルで見えない人もいるからハヤヒデの視力次第だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:19

    >>43

    ワサビないと絶対寿司食べられないの?

    蕎麦もワサビないとダメだったり?

    もったいないね素材の味消えちゃうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:26

    付けてた方が付けた時と外した時で2回美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:29

    レース中はけっこう本気で心配になるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:29

    >>46

    そいつがコンタクト代出すわけじゃないし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:42

    皆にも伝えて来たぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:34

    >>46

    メガネ外しても可愛いは最高だけどメガネ外した方が可愛いはギルティ

    でも本人が納得してるならヨシ!かけたくてかけてるわけじゃない人も多いしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:41

    >>56

    こうして見るとロブロイイクノは違和感あるから、

    姉貴のメガネはデバフって解ってしまったな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:46

    実用的にメガネかコンタクトだったらコンタクトの方が楽だわな...ってな事でメガネ外してもろて...

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:59:09

    無い方が可愛いとかデバフとか言ってる人はそもそもそんなに姉貴のこと好きじゃなさそう(偏見)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:04

    メガネ外すなって言う人間はメガネかけたことないんだろうなって思う
    メガネとかあれ程邪魔なものは無い
    自分の場合は目が悪くなるような生活してたから自業自得ではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:09

    ショートカット部も参加してよろしいか


  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:10

    ブライアンに眼鏡かけたらいんじゃね?(名案)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:43

    >>63

    シャドーロール外すか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:44

    >>60

    この手のスレで眼鏡過激派や眼鏡アンチを装ってる人はプロレスがしたいだけでそもそも眼鏡にも興味ないものだと思っていた

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:55

    >>62

    失せろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:07

    >>61

    眼鏡の大事さを知ってるから安易に外すなって言ってるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:11

    >>62

    は?ショートにしない理由出てるんだが?にわか晒しか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:12

    思ってたよりなんか印象薄くなるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:51

    >>68

    そうか

    ならこの絵師叩いてこいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:52

    >>61

    人によるが慣れると体の一部と化して邪魔とすら思わなくなるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:01

    >>68

    幻覚くらい好きに見させてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:26

    >>67

    眼鏡選ぶ時って色々考えて楽しいよな。ちょっと無難にするかオシャレに決めるか、ちょっと奇抜なやついってみるかとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:44

    >>70

    ブロックしてきた

    それで充分だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:11

    >>61

    キャラの要素としての話だし…

    まあメガネが邪魔になる瞬間があるのは分かる

    ただ俺はコンタクトより楽だと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:18

    >>74

    偉いねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:20

    やっぱり姉貴は何も弄らないのがいいな
    素材の味が1番だ😊

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:24

    (史実再現ならしゃーないが)公式がやりだしたらキレるってだけで外せ派にも実はそんなに怒ってないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:52

    ただ走る時は眼鏡は外した方が良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:01

    >>61

    俺は眼鏡外したらマジでほぼ見えなくなるから眼鏡無しとか考えられない

    部活やってた頃はコンタクトしてたけどあれずっとしてると目の負担がねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:06

    眼鏡はかけてもかけなくてもいい。そもそもビワハヤヒデの魅力は眼鏡の有り無しで測れるものではないのだから。

    ヨシフ・スターリン 【レーニン主義の基礎】

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:12

    >>72

    だとしても別スレ立てるべき

    メガネの話してんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:42

    >>71

    俺も10年以上着けてるから日常はもうきにしてないから良いんだけど、冬とかは温度差でレンズくもるのがなぁ...

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:44

    ガチ勢のせいで空気が悪く

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:05:50

    やっぱ好き嫌いを言い合うスレはダメだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:06:10

    外す事そのものは新鮮で悪くない
    覚醒とかで外すのもいい
    特に意味ないけどこっちの方がかわいいからは許されない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:06:25

    メガネ派の気持ち悪さだけが伝わってきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:06:50

    そもそもこれ外す外さないのプロレスなのにガチ批判するから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:07:13

    ダイス神判定入ります

    メガネ肯定…1

    メガネ否定…2

    dice1d2=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:07:27

    >>78

    メンコ外したら覚醒…って話やな

    でもあれ育成ストーリーで同じように扱われてるのがデータを元にして走る時の作戦考えたり…ってのだと思ってるんよ。実際それを捨てるかどうか悩んでるシーンあったし。まあ色は一致してるんやけどな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:07:45

    >>88

    これよ

    姉貴は着けても外しても同じくらい可愛いなんて大前提やろがい

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:07:51

    >>86

    むしろそれくらい気軽に外してくれた方が良くない?

    覚悟決めて外しちゃったら、二度とメガネ掛けてくれないじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:08:25

    どっちがいいか以前にハヤヒデのメガネはキャラデザの一部として成り立ってるから外すと何か喪失感あるのはしゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:08:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:08:40

    >>87

    ここで何が悪いなんて言い出したら同じ穴の狢になってるんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:09:11

    >>56

    塵すら残さぬ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:17

    >>93

    メガネが本体ってわけじゃないがやっぱり特徴のひとつだからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:11:04

    >>48

    それだとメガネないと可愛くないんだ…ってなっちゃうから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:11:26

    >>58

    姉貴は髪のボリュームあるからメガネあると頭部パーツが過剰に感じる所はある

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:11:53

    プロレスプロレス行ってる奴こそ場違いやろ 

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:12:55

    >>100

    この場を真剣な議論に使う方がアホでしょ流石に

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:00

    >>101

    温度差が違うと思ったなら乗れない方が去るべきやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:09

    >>100

    どっちも同じく美しいで結論出てるんだからプロレス以外の余地ないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:16

    萌えの話はともかくとして、ウマ娘みたいなレースの場合は眼鏡とコンタクトって安全性の面ではどっちが良いんかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:32

    >>104

    やっぱり眼鏡無いほうがいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:37
  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:15

    >>104

    陸上だとバンド型とかゴーグルみたいな眼鏡が使われてるから、普通の眼鏡だとやっぱ危険なんだろうなと思う

    コンタクトはどうなんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:11

    >>107

    頻繁には落ちないが落ちるとすごい焦る

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:49

    コンタクトはズレたり何かの拍子に外れたりしたらメガネ以上にリカバリー効かんからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:16

    >>104

    カワカミみたいにタックルしてくるのもいるから、

    メガネは普通に危ないと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:19:55

    >>104

    コンタクトは激しいスポーツとかだと使わん方がいいと聞いたが

    自動車並みのスピードで爆走するウマ娘のレースが激しいかどうかわからん

    けど競馬だと馬の目に土や砂が入るから色々対策してるって話だしコンタクトよりもメガネのが良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:46

    むしろ激しいスポーツはコンタクトの方が向いてるんじゃなかったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:06

    騎手の方の話だけど、「矯正器具を用いる場合は、ソフトコンタクトレンズのみ使用可」って書いてあった

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:25:10

    けもふれみたいに指摘したら「これって取れるのか!?」ってなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:18

    色々探したが激しい運動はコンタクトの方が向いてるって主張もズレるから眼鏡の方がいいって主張もどっちもそれなりにあってよくわかんねぇ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:27:18

    >>115

    ここでもメガネ派とコンタクト派が対立してるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:27:57

    >>115

    ガチるなら>>106の固定できるゴーグルみたいなのになると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:29:30

    >>113

    競馬学校の入学案内にはメガネもコンタクトも着用不可だから裸眼0.8必要って書いてあるんじゃが…

    あと騎手は防砂ゴーグルはしてるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:29:38

    というか姉貴は保健室の夢で友達でも妹でもバナナでもなく眼鏡の夢を見るくらい気に入ってるしそもそもトレーナーとの出逢いはハヤヒデが眼鏡落としたのが始まりだから可愛い可愛くない以前の問題でハヤヒデに眼鏡はマスト

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:34:33

    >>118

    競馬学校に限らずそういうのって在学中に裸眼視力0.8未満になったら

    他の成績がどんなに良くても退学になるんかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:36:44

    >>118

    入学試験でのルール改定があるらしい

    現行は裸眼で0.8以上だね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:14:43

    >>52

    多分サビ抜きの存在すら知らない世間知らずかと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:22:20

    >>86

    まじで外した方が可愛くなることそこそこあるからなんとも言えんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:26:46

    眼鏡が全部ダメとは言わんが姉貴の眼鏡はデバフだと思う
    全体的にゴチャゴチャしすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています