このゲーム後攻有利でいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:51:50

    んなわねーだろ先行有利過ぎだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:16

    だからコイントス失敗したら切断するね....

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:32

    ?????

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:52:59

    TCGなんざ全部先行ゲーだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:00

    やはり後攻で相手を轢き殺すデッキを作るしか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:40

    だから此方も先行を取れる努力をすべきなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:41

    抹殺無制限なのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:53:53

    実際後攻有利にするにはどうすればええんや?
    先攻はフィールドにカードを出すことができませんとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:33

    先行、後攻両方とも攻撃できねとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:14

    ああスレタイの後攻有利でいいよねって
    後攻有利のほうが良いよねじゃなくて後攻有利だから良いよねか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:30

    >>9

    後攻側はマリガンありとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:38

    先攻はカードを出したりセットしたりはできるけど効果は発動できない、コレでどうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:42

    コイン負けして切断は許せない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:55:59

    後攻で強いデッキ作ればいいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:08

    >>9

    それは後攻有利どころか、後攻以外人権有りませんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:29

    先行は効果の回数制限設けるべきだわ 3回までとkq

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:19

    >>15

    先行封殺を突破出来るデッキとかどれくらいの強さがいるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:57:27

    メインフェイズの時間40秒にすれば大体解決だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:07

    やめろ後攻のGにうららを投げてくるんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:14

    純粋に捲り札強くすれば良いんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:20

    回数制限は実装しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:52

    >>19

    じゃあ、エルドでスキドレ、勅命貼るね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:59:14

    >>17

    これやったら遊戯王じゃなくなるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:59:25

    >>23

    初手で来るなら苦労はないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:06

    ゲームの性質上先行が有利になるのはもうしょうがないんだよな
    手札誘発である程度後攻があらがえるようにはなってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:00:35

    嘘乙

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:09

    先攻後攻共に1ターン目は相手に影響する効果は使用することができない、とか
    双方が盤面をセットし終わってから先攻の2回目のターンよりよーいスタート

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:21

    >>25

    勅命はともかくスキドレはそこそこ来るし、宣告やら、御膳割拠のどれかとかは普通に揃うんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:01:29

    先行が増Gをうららで止めるのはどうかと思うけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:33

    回数制限増えるカードとか作れそうでKONAMI喜ぶよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:02:57

    後攻有利も良くないけどね
    後攻は手札6枚スタートとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:16

    効果に回数制限持たせようが相手ターンに動きだすエルドリッチには関係ないしなぁ…
    普通に後攻だけが使えるクソ強カード増やせば良いと思うよ
    冥王結界波やライトニングストームみたいなやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:18

    うららでG止められるのはバグ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:42

    先行で効果無効罠魔法破壊カードをドーンで大体負ける

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:05:17

    >>32

    このあたりの変化でどれくらい差がでるか試してみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:05:17

    >>32

    先行ドロー無しがそれでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:05:24

    >>33

    それやってある程度後攻があらがえるようになってるのはいいと思う

    EMemあたりは先行有利やばそうなイメージがある

    あのころ誘発あったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:05:32

    >>26

    アルデクもそう思います

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:05:58

    >>37

    後攻が最初から6枚持ってる状態からはじまるから誘発を持つ確率が上がる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:06:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:07:51

    まーバランスとか気にしているのであればそのうちなんか来るんじゃね
    MDは特に先攻ソリティア開始即サレンダーとかもあって勝率偏ってそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:07:54

    特殊召喚を回数規制でなんとかならんかな
    一部は確実に死ぬけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:08:04

    >>38

    うさぎとサイフレームくらい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:08:52

    後攻は1枚まで好きなカード握れるとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:09:12

    >>38

    誘発はあるけど、うららは9期最後のパックだから、増Gと雪ウサギの時代だね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:09:24

    こんだけ先行有利ならコイントス切断が横行するわ
    むしろしない理由ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:09:54

    >>42

    正直即サレを勝率に見てるか怪しいんじゃねぇかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:05

    特殊召喚は1ターン1回のみとする

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:05

    >>45

    それは強過ぎるだろjk

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:49

    W指名者禁止で

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:53

    特殊召喚にも召喚権をつける

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:10:55

    >>49

    はいエルドリッチガン伏せ

    特殊召喚回数制限にしたい人はそんなガン伏せ環境にしたいのかふわんだりぃずみたいなデッキをたくさん作りたいのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:11:19

    >>45

    ピン刺しニビル握る人多そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:11:26

    あえての後攻はお前の取った体制を蹂躙してやるって宣誓だから

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:11:32

    元々そんなデッキしか横行してないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:12:20

    >>53

    ソリティアが長いってのは確かに問題だけど、ルールで人権奪われるのは遊戯王としてちょっとなぁ

    リンクショックだってその部類だろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:12:24

    >>17

    俺のシンクロ1ターン目ジャンウォ立てて終わっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:12:30

    後攻有利のデッキってなに

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:12:42

    >>47

    その果てがコイントスゲームか...

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:12:54

    シャドバとかでもいくら後攻有利にしようと運営が頑張っても先行勝率体感60%とかあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:13:27

    後攻有利なデッキとか無いの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:13:34

    >>59

    ヌメロンみたいな後攻ワンショットを狙うデッキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:13:46

    先行の改善するなら後攻攻撃宣言出来ないとか付けるべきかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:13:50

    >>59

    >>62

    ありません!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:13:53

    >>59

    局ハリいた頃のリンクスとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:24

    もう先攻後攻の概念無くして素早くカードを出せた方が効果を発動させるスピードゲームにするか!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:28

    ニビルと壊獣握れ
    先行して盤面作ってるやつが
    やられるとも知らずにソリティアしてるやつに早変わりや

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:31

    壊獣カグヤを使おう!
    urの数多すぎるからMDでは死ぬほど進めにくいんやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:08

    先攻には常に増Gの効果がかかってる、とか
    エルドリッチ?知らない名前だ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:14

    今までの遊戯王の歴史で改善されなかったんならMD出たからって改善されることもないんじゃね
    同じこと思ったやつも今まで大勢いただろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:16

    >>59

    時械神かなぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:36

    マナ性カードゲームも先手後手問題顕著だよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:57

    >>73

    時械神って通常召喚だから封殺ほとんど関係ないのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:17

    >>72

    サイドラとかで改善しようとはしてるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:17

    >>57

    YES

    使ってたデッキが一切機能しなくなったからリンク始まった瞬間に引退した

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:32

    先行は先行で誘発ばかり来て事故ったりするから、環境組全員規制して、事故率を上げようを変えよう

    イーバ禁止、コンキスタドール制限、エルドリッチ準制限、鉄獣LLは何潰せば良いんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:32

    現状後攻有利デッキで先攻制圧を突破できるならそっち握る人が多いはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:35

    先攻有利は遊戯王だけの問題じゃなくカードゲーム全ての問題だし諦めようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:16:57

    ニビルも怪獣も都合手札にきてくれないからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:06

    >>78

    幻影騎士団忘れてるじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:12

    特殊召喚制限とか効果制限はまじめにコンセプトデスが発生しすぎて現実的じゃなさすぎる
    リンクショックよりやべーぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:13

    やったことないから分かんないんだけど、後攻が決まった瞬間切断してもペナルティ無し?されてもポイント貰えなかったから無いとは思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:53

    >>75

    時械神先手まじでやることないからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:55

    >>79

    ヌメヌメは後攻取れなかったら切断するらしい

    後攻取った時点で相手もヌメヌメの可能性高いからと

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:09

    >>71

    了解!デッキ切れで先行ワンキル!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:16

    後攻は1回マリガン出来るとかならだいぶ変わりそうやな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:28

    >>84

    修行僧か? 

    時にデメリット無いよ 通報されるくらい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:18:45

    >>82

    俺当たった事ないんだけど、そんな沢山いるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:19:13

    >>88

    マリガン前提でルール作ってないからゲーム壊れそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:20:06

    >>81

    ドロー力鍛えろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:20:38

    >>79

    実際そこそこいると思うけど…ヌメロンとか怪獣カグヤとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:20:50

    今後誘発増えそうだしなぁ
    あとはサイフレームみたいなのがもっと使いやすくなって出てくるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:23

    MDなら誘発系全部NRにランク下げればみんな握るんじゃね?
    現状必須と言っても高くて揃えられないって人もいるだろうし
    初心者から何まで全員が誘発をめっちゃモテる環境ならどうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:28

    良くも悪くもマナの概念がないおかげで1手目から自由なのが遊戯王だ
    MDが現実のカードプール依存でやっていく以上、規制でなんとかするしかない
    と、いうわけで指名者ズと環境カードを規制しよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:32

    時機神後攻有利なの?
    正直全然見ないが

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:58

    後攻は最初のドロー2枚とか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:15

    >>86

    別に何もせずにエンドすれば普通に勝ちやすいと思うけどな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:46

    >>97

    後攻有利なんじゃなくて先攻取ってもすることがないだけや

    後攻デッキならヌメロン使う方がマシ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:48

    >>39

    お前もドロバでクソ雑魚になるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:58

    まずゲーム性を言い訳にして切断する輩は普通に馬鹿なのは前提として
    後攻はドロー無し7枚スタートとかでいいんじゃねとは思う
    5枚から7枚に増えるだけでgうららを引ける確率とまくり札を引ける確率はすごく上がるし
    あと上で言ってる人もいるけどいくらソリティア制圧憎しでも制限加えるのはリンクショックの再来なのでNGだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:23:44

    >>95

    高くて揃えられないなら過剰にUR使ってるだけだから自業自得じゃね?

    あと、紙の方でも先行有利だから所持率は関係ない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:23:51

    MDで盛り返したんだ大丈夫🙆‍♀️

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:24:42

    後攻の方が強いのと後攻で勝てるのは別だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:25:19

    >>95

    まぁデッキに誘発が入るのもデッキの強さなんだけどね

    雑に入れても事故率上がるだけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:25:33
  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:05

    >>102

    7枚は多すぎるし1ターン目お互いドローなしの後攻は6枚開始がやるとしたら妥当なのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:10
  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:26:24

    真面目に後攻の手札増やすぐらいじゃ無いとキッツイ
    初期7ならなんとか誘発握れそうだし、展開幅広がってやれるようになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:27:10

    その手の勝率のデータを取りやすくなるのもDCGの利点だと思うから、先行の勝率と後攻の勝率ですごい差があるならカードに制限加えるなりMD独自ルールとかにしたらいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:27:14

    先攻の枚数を減らそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:27:27

    後攻はドロー3枚引いて二枚戻すにしろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:27:46

    >>109

    P使う場合はスキルでPゾーン生えるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:28:55

    後攻に人権をくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:32:56

    >>107

    見たけど結局一回限りの勝負だと先攻後攻の格差を是正することは無理なんだろうな

    やっぱ後攻でクソ強いカードやテーマいっぱい出すしか無いわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:33:58

    先攻の展開したこちらに影響のある効果無効とかは後攻が強すぎるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:34:07

    >>45

    二ビルか拮抗がほぼ確定だから4回以内に強い1体を残せるテーマが環境を取れる様になるのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:35:34

    どんなTCGでも先行有利になるしそんなもんなんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:37:11

    ランクマとかならまあ先攻有利まで込みで「先行で確実に勝つ」と「後攻で捲れる可能性を増やす」のバランスを考えて長期的に見れるからそんな気にならんが
    大会とかになるとじゃんけんの色が濃くなるのは良くないのもわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:43:52

    ルール介入はリンクショックの二の舞だし、後攻だとガン有利になる効果のカードを出そう
    どうすれば先行では活用できず後攻の場合だけ有利な効果にできる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:46:45

    このカードの発動は妨害できない。相手の場にカードがあるときのみ発動できる。とか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:46:48

    後攻有利札を増やしても引けなったら一緒だし、何処でも出張出来る性能を持った後攻有利テーマを作ろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:53:53

    後攻の初期手札増やすのが1番じゃねーかな
    相手が10枚20枚使った盤面を手札6枚で返さなきゃいけないのは単純に理不尽だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:55:00

    そう思ったらサイバードラゴンってとてつもないカードだったんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:01:55

    フィールドにカードがない時は相手は効果発動不可の誘発出すしかないんじゃないかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:03:08

    >>126

    それ先攻と後攻が入れ替わるだけで根本的な解決になってなくね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:04:21

    お互い最初の1ターンは罠魔法モンスター効果を発動出来ないで公平やな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:09:54

    >>128

    それ初期手札1枚づつ増えるだけじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:11:29

    >>127

    ロックって意味じゃなくて超融合的なって意味だったんだ分かりづらくてすまん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:15:55

    後攻は一度だけEXモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:18:29

    後攻ドロー無し6枚にして後攻一回だけマリガンありくらいにはしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:38:59

    シングル戦しかないから
    後攻だけ1ターン目にサイドチェンジありマリガンありくらいの無法を許せば有利不利逆転しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:50:19

    ラヴァゴの召喚権潰さないバージョンとか出せば良いのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:56:03

    >>9

    後攻は先行の1ターン目だけ手札から罠カードを

    1枚まで発動可能とか振るしか無いと思うよ

    なんなら2枚まで使えていい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:56:58

    >>134

    溶岩魔真竜剣皇 ラヴァゴーP

    特殊召喚・効果モンスター

    星8/炎属性/幻竜族/攻 3000/守 2950

    このカードは通常召喚できない。フィールドのカード2枚をリリースした場合のみ特殊召喚できる。

    (1):このカードは、このカードの特殊召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。


    こうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:57:27

    墓穴の指名者禁止にして
    うららに「増殖するG以外の」ってテキストをエラッタで付け加えたら今より先行有利はマシになる気がしてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:57:32

    >>136

    それはもう捲り札って言うかただの壊れ札なのよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:55

    でもデッキパワー差があるマッチでも先行ならワンチャン持てるのは悪くないのでは

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:59:01

    >>136

    このアホみたいに効果盛られたオリカですら突破できない6素材ロンゴミアントとか言うゴミ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:31

    後攻1ターン目のドローは好きなカード引っ張ってこれるくらいでいいんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:28:01

    何か先行を潰して別ゲーにしたい奴が何人かいますね。大体お前ら全員今言ってることが叶ったとしてそれはただ単に先行と後攻の立場が変わっただけで、コイントスで後攻取れないやつは人権ないだのに変わって、似たようなこと言うだろ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:36:36

    >>32

    お互い初ターンドローなしで後手は6枚からスタートは一回やってみて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:32

    先行1ターン目の後攻プレイヤーにマキュラ効果付与とか

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:45:15

    >>144

    エラッタ前か後かで大分話変わって来るやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:04

    >>145

    罠ではドロー出来ない裁定にすればいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:47:41

    >>18

    有名所はサイバー流だな、あれはむしろ後攻じゃないと辛い。あとリゾネーター・レモンもあれ後攻のがいいんじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:48:35

    >>145

    一応エラッタ後想定してた

    せっかく先行展開への抑止力として手札誘発があるのに手札誘発の解答があるんじゃあんまり意味なくね?

    ⇒解答がほとんどない手札誘発……罠1回手札から打てるならどうだ?みたいな流れで思いついたから

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:49:50

    >>148

    まあ1回も使えれば十分な気はする あんまり後攻側盛り過ぎても上の句読点キメキメニキが言ってるみたいな状態になりそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:52:10

    >>18

    ドライトロンかなぁ…事故らなければ高校でもそこそこ動けるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:53:12

    先行はライフ4000で

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:56:41

    先行で完全制圧するか、ヌルい展開した先行を後攻でワンキルするかだけの2択になっとる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:01:41

    よく見たり紹介される構築自体が後攻札切って(先攻だと事故札のため)先攻特化してるのもまぁ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:17:47

    MDで人口増えて先行有利廃止論でも流れねーかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:21:50

    >>154

    後攻絶対有利環境は今よりも息苦しくなりそうだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:42:04

    >>76

    なお、後にノヴァインフィニティした模様

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:43:40

    先行お祈りゲーになってるんだ
    そろそろテコ入れしろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:42:56

    後攻時だけ使えるエクストラ誘発作るか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:10:24

    後攻ツレェ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:21:59

    特殊召喚制限とか後攻は好きなカード引けるとか冷静に考えてもっとひどくなるの確定してんのに賛同の声多いよね
    20年以上続いてるカードゲームで、ちょっと前から無料で遊び出しただけの奴らの意見が受け入れられないのはおかしい!とか考えてる人の頭はそんなもんか

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:22:08

    >>109

    これどこ出典?

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