ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5205層

  • 1レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:41:16

    ふむ

  • 2レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:41:36
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5204層|あにまん掲示板でてこーいbbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3《有病息災》24/06/21(金) 21:43:39

    うへへ〜い 立て乙ぅ〜

  • 4レミニ◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:44:24

    消えたテンプレ(かれ)が"そこにあった"のを、私は覚えている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:54:52

    このレスは削除されています

  • 6〈無縁仏〉◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:55:10

    神様だ。……うん、神様なんだ。じつは


    >>前193

    ………うん、ありがとう

    【少し安心したように微笑んだ】


    >>前194

    ……そうだな。私も、死の象徴としてせめて優しく在りたいと思う

    私は本来、彼らのように孤独に消える運命だった

    或いはそれは彼らにできる最大の献身で、救いだったのかもしれないが……


    それでも、その運命から解放されたことに意味があると思いたい。

    ………私も、欲張りになったものだ

  • 7《有病息災》24/06/21(金) 21:55:56

    >>197

    うへへ〜、試してみる価値はありそう

    おねーさん魔法使えないけどいい感じの魔道具ある〜?


    >>198

    いい感じの魔法生物知ってるの〜?

    ある程度病毒耐性無いと飼えないけど〜

  • 8黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 21:57:11

    (※立て乙です。)

    前>183(重引力さん)

    (物体に掛かる重力及び引力を極限まで精密に扱った《念動 -テレキネシス- 》!

    評判は聞いてたけど、実際目にすると理解る……とんでもない 異能力者 -キャンサー- だっ)


    【襲い来る最初の一振りに《念動砲撃》をぶつける。

    重力と念動力の衝突に、並大抵の斧なら圧し潰されるところだったろうが、未だ健在。

    少女は斧を手に取り、足裏から《念動》を噴き出しつつ走り出す。】


    「こっちからも行くよぉ!」


    【一歩ごとに繰り出される爆発的な加速、そして理想的な走行フォームにより不安定そのものといえる加速法の綻びを見せはしない。】


    「ひぃ、ふぅ、みッ!!

    よォオっつ!!!」


    【鹵獲した斧を振い、襲い来る四振りの斧を叩き逸らし、〈黄金星崩〉の前方上部より唐竹割りの容量で斧を振り下ろしにかかった。】

  • 9死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 21:57:27

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    オレが加護をもらった神様は『嵐龍』だな、今も雑嚢の中にしまってる竜の心臓に力が籠ってるぜェ

  • 10アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 21:58:12

    【ローブと包帯で身を隠した不審者がフードに覆われた顔を出した】
    ………毒蟲、ご興味ありますか?
    【体内に毒蟲を飼っている女】

  • 11《有病息災》24/06/21(金) 22:00:20

    私は病運者 デカへメライ様の加護だよ〜

    まああと《有病息災》も一応祝福ではあるよ〜悪意マシマシで押し付けられたけど〜


    >>10

    毒蟲自体ではないかなぁ〜

    やればブーストにはなるけど〜

  • 12〈天来光〉24/06/21(金) 22:01:53

    たておつやでー

    >>7

    いい感じの魔道具なぁ



    これ…

    【所々に猫の意匠のあるランタン】


    はダメやな…


    持ってないなぁ

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 22:02:08

    スレ立てお疲れ様…
    加護はないけどアノマスって名前は騒々神様、神様のひまちゃんにつけてもらった名前だよ。

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:02:27

    あぁ、立て乙だ。


    今の所は『嵐龍』さんと『探拓者』さんから加護を貰っていて、後は騒々神さんから魔法少女ステッキと機械鳥と機械蜘蛛を頂いた程度だろうか?


    >>7

    いいや。私は"まだ"その条件に合う魔法生物を知らない。だが、



    ──────嬉々として遺伝子改造をしようとする研究者との伝手はある。費用は嵩むだろうが、望む性能の『蟲』も作れなくはないだろう


    何せ「生命サイクルが極めて短い」らしいから

  • 15《有病息災》24/06/21(金) 22:05:39

    >>12

    ダメかぁ〜、残念〜

    でも今後そっち方面も意識して探してみるよ、うへえ


    >>14

    おお〜、すごい人と知り合いだねえ〜

    ダメ元でコンタクト取ってくれないかなあ〜、うへへ〜い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:05:50

    立て乙ー

    俺たちは推定プロメテウス様?の加護でステッキを強化してもらったぜー


    思い返せばなんか美少女のシルエットしてたな推定プロメテウス様…まさか女体化してた…?

    【松明型のステッキをベルトから引き抜きつつ】

    前スレ>196

    そうだなー

    掲示板越しは3ヶ月くらい見てない気もするぜ?

    まあ直接ははじめましてだと思うが…

    >>6

    【深く頷く少女】

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/06/21(金) 22:09:08

    何かと皆神様に関わりあるんだなーって…ふふふ

  • 18フランケン博士24/06/21(金) 22:09:42

    立て乙だよ
    リモンチェッロくんはいるかな?
    約束したときから大分日が空いてしまったな

  • 19匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/21(金) 22:10:06

    立て乙ですー
    此処だと神という括りもそういう種族の一種って感じがします
    実際生物学の対象として研究してる人もいるみたいですね

  • 20吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 22:10:10

    立て乙
    大分神様とは縁のない吟遊詩人だよー

  • 21《有病息災》24/06/21(金) 22:11:26

    >>17

    うへへ〜い

    仲間にいるし営業にも来るからねぃ うへへえ

  • 22彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:12:00

    >>15

    あぁ、諒解した。少しスクロール経由でコンタクトを取ってみよう



    (※ぶっちゃけ万能ロールになる怖さがあるので、何かしらの対価を要求する感じで行こうと思っているのでけれども大丈夫でしょうかしら…………?)


    (※わたくしはわたくしを信頼出来ないのじゃわです)

  • 23アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:12:33

    【手ずから採取した薬草をすり鉢ですり潰している】


    >>11

    フフフフ………そうでしたか

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 22:12:49

    ナツミさん人間やめちゃったかー……と言うか念動砲撃って前からできてたっけ?

    >>20

    ふふふ…ギルドに居る時点で大小差はあるけど関わってるぞー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:12:59

    某魔物愛好家さんも神を生物と定義して調べる学科があるなんて言ってたしな
    見ないけど元気かな…学者になってたりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:13:20

    【力が…欲しいか…?】

  • 27彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:14:00

    (※うおおおおおおお言葉足らずですわ!!!!!!!!『わたくし自身が自制出来ずに万能ロールになるかもしれない怖さ(1敗)』ですわ!!!!!!!全部わたくし方面の責任みたいな感じですわ!!!!!!!)

  • 28重引力24/06/21(金) 22:14:49

    >>8

    おお、素人目でも動きが精錬されている事が分かる

    異能込みでも真似出来ないな、、、

    だがそれは想定内、だからもう半分を残してある!

    【同時に別の斧5本が唐竹割りに迎撃するように下から上へ飛ばされる】


    ついでに質問、武器の鹵獲を許すと思う?俺というコレクターが

    【突然、少女が握っていた斧が引力操作で引っ張られたり回転しようと暴れ出した】

    【更に青年は異能を操りながらも新たな武器を取り出し始める】

  • 29フランケン博士24/06/21(金) 22:15:36

    神にはもう執着してないよ

    >>26

    知恵も技もあるから不要かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:57

    >>26

    力が…欲し🦑…?

    【オウム返し】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:58

    腹が痛いを超えて気持ち悪いフェーズになった時はトイレで神に祈ってるよ
    ただ降臨して助けてくれたりは一度も無いね
    主よ……救いは無いのですか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:16:08

    神召喚します
    いあいあくとぅ…

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:16:09

    >>19>>25

    生物にとっての食事と神にとっての信仰が同じだとする論文もあるらしいな。それにしても消化器官に類する組織の有無の確認が取れなかったとかでボツになってたが


    >>26

    欲しい。深淵とか行けるレベルの力手に入らない?

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 22:16:40

    力が……欲しいか……
    【ステッキ用意】

  • 35吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 22:16:48

    >>32

    その神様はダメだと思うなー

  • 36匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/21(金) 22:17:33

    仕事と経歴柄神様的括りに入る知人はそこそこいますが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:18:40

    >>31

    逆に考えるんだ…それは神の試練であると

    それを乗り越えたとき気持ちを晴れやかにミチビクッ

  • 38《有病息災》24/06/21(金) 22:19:05

    >>22

    (※そのへんはお任せしますが実をいうと虫系(とくにムカデ系)は中身がまあまあ苦手なので蛇とかそんな方面だと助かるような)

    (※あと今気づいたんですけどこの方法自分に打ち込まねえから行動不能は踏み倒せても寄生による不調ブースト乗らないので別方面で伸ばすことになるかも)

  • 39営業天使◆V4IMTjDfFM24/06/21(金) 22:20:17

    逆に意外と神と縁のない私ですっ! 我らがのトップのケテルさまも天使なので

    本日ご紹介する商品はこちら~

    [ミルクシャーベット]15G
    しゃくしゃくと食感も楽しく、舌触り滑らかなシャーベットですよ~
    暑さに負けずがんばっていきましょ~っ!

    [新雪アイスケーキ] 45G
    濃厚な甘みのバニラに、果物の美味しさのぎゅっと閉じ込められたフローズンフルーツ!
    ふわふわ、さくさくの、柔らかくもアイスらしい食感も楽しめるこだわりの一品ですっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:20:24

    >>33

    【───願いは受理された】

    【それは『調理中に調味料の選択を誤らない』の理を持つ者…因果に干渉し常に正しい選択を齎す者…失敗より生まれる可能性の芽を潰す者…】


    【〈門-ゲート-〉は開かれた、今此処に異界より"神"が顕現する】

  • 41彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:21:00

    >>38

    (※たしかに【行動不能は踏み倒せても寄生による不調ブースト乗らない】)


    (※了解しましたわ!!!!!!ちょっと良さそうなの考えて参りますわ!!!!!!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:21:22

    腹痛は辛いもんな…
    俺が肉体を捨てようと決めたのもそれがキッカケだった…
    【魔力を混ぜ込んで補強した霊体】

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:22:43

    >>40

    クッ、絶妙にとてもありがたいから文句が言えないだと!?!?


    >>42

    極端過ぎないか????もっと段階踏んで肉体改造とかしなかったのか????

  • 44葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:23:10

    気軽に魂魄を改造している……

  • 45フランケン博士24/06/21(金) 22:23:29

    >>42

    気持ちはわかるがまずは改造から始めてみてはどうかな?

    例えば箱の中に内蔵詰めるとか

    【ハードなんだよ】

  • 46サクヤ24/06/21(金) 22:23:40

    タテオツだよ
    ボクは加護貰える立場じゃないなあ
    【零落れたそれを、とはいえ『神殺し』である】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:24:35

    >>43

    【力は授けた…今はまだ砂糖と塩を間違えない程度の弱い力だが汝の成長と共に力が適応される調味料が増えるだろう…】

  • 48葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:24:50

    >>45

    すみません

    それは肉体改造としてはほぼ最終段階なんです

    もうちょっとこう、表面や末端からやっていくんです

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 22:25:27

    【机に食べると若干力が上がる力の乾しイカが入った箱を置く神】
    【ちなみに剣みたいなイカから創ったらしいぞ】

  • 50《有病息災》24/06/21(金) 22:26:04

    >>41

    (※なんでやるならモンハンのクンチュウみたいな防御面プラスしてのシナジー目指すとか……?

    火力重視の自分寄生糸と差別化する感じの)


    >>45

    うへえ

    【へちょっと軽いというより力の入ってないツッコみ】


    >>46

    あ~

    おにぎりの神様〜

    【どんな理解だよ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:26:40

    >>31>>37>>42

    分かるぜーその気持ち…

    まあ俺は咄嗟に変身して排泄の必要性自体を先延ばしにしたりもするけど…ステッキが手元にないときはガチで祈るぜー…

    肉体捨ててるのは色々と思い切りが良いな!?

    >>32

    待てそれは色々と危ないぜー!?


    >>20

    >>17

    ギルドには神様がたくさんいるからなー、案外関わってると思うぜ


    >>39

    こんばんはー

    天使って神の使いのイメージがあったから意外だな

    アイスケーキ一つ下さい!

    【お金を払う少女】


    >>40

    凄い権能の神様だ…きっと深淵でも役に立つ加護を授けてくれると思うぜ

    【調理関係のため深く頷く少女】

  • 52無縁仏◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:26:51

    >>46

    そうか? 私としては、良い人だと思う

    力を託すに不足ないとも


    >>47

    なるほど……加護とはこういうものなのだな

    【ひとつ新たな知見を見たレミニであった】

  • 53花壇士24/06/21(金) 22:27:00

    >>45

    じとーっ…

    【神は見ているよ】

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:27:37

    >>15>>38

    あぁ…………………うん。ちょっと返信帰って来たから読み上げるわ。


    41行くらい病気と遺伝子の関係について述べている部分は飛ばすとして、要は『蛇種の方が生体的特徴ではなく想像的魔力作用による方面で不特定多数の病毒に対する耐性を持たせるのが容易だから蛇をサンプルとして送って欲しい』───らしい。



    改造元を納品して貰って、ついでに手数料と改造の為の費用で【上級依頼一回分】Gになるそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:06

    深淵の魔物との戦闘を調理と捉えれば活用できる可能性がワンチャン🐶…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:28:56

    「どう仕留めてやろうかな」を「どう料理してくれようか」って言うのはよくあるし
    そういう場面でも調味料、即ち戦法や技の選択を常に間違えないとしたら滅茶苦茶ありがたい加護だよな
    【自由な解釈】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:09

    >>43>>44>>45>>43>>51

    いや……痛いのは嫌だろう…

    思い立ったその日が吉と言う訳で年老いて癌や不調まみれの身体に執着は無かった…

    【ついでに己を保つ事が生きがいになりました】

  • 58フランケン博士24/06/21(金) 22:29:22

    >>48

    そうかな……?

    そうかも

    僕も一番最初は確かに人口肝臓の移植からだったよ

    【ダメダこいつ……肉体の改造に色んな意味で躊躇がない】

    >>50

    うへぇ

    >>53

    もうやんない

    もうやんないから安心してくれ

    >>55

    深淵の魔物との戦闘で塩と砂糖を間違えるシチュエーションが思いつかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:29:47

    解釈の拡張…強者の特権と聞く

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:19

    >>56

    でも結局手持ちの能力でしか勝負はできないし

    逆に深淵の連中と戦えるほどの地力を得たら能力がなくとも適切な判断できそう…ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:48

    自分の血を操る魔法→世界中のすべての血は俺の物やん
    結果、全ての血を操れるようになりガー不の体内攻撃に進化

  • 62《有病息災》24/06/21(金) 22:33:04

    >>54

    うへへ〜い、蛇ね〜

    ついでにお金もだね〜

    頑張って稼がないとねえ〜


    深夜部職員さんの依頼で残ってたのあるかなあ〜?

    中級だからあのひとの依頼ありがたいんだよねえ、うへえ

  • 63サクヤ24/06/21(金) 22:33:27

    自然に生えてる植物を操れるようになったらすごく強くなれると思うんだけど、それは無理そうだね

    【『杜刀御魂』に目線を落とす】


    >>50

    あははは、おにぎりの神様なら大歓迎だったんだけどね

    【街道の真ん中に陣取り、生贄と自分を崇め奉ることを要求してくるという典型的悪神ムーブである】


    >>52

    そう?照れるね

    【はにかむ】

  • 64葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:33:42

    【花をあしらわれた人形のお世話をしている】


    >>57

    わあ、妥当

    ……腹痛ってレベルの話でしたか……?

  • 65暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:34:54

    蛇、かわいいよね
    【ドラゴン感覚では猫くらいメジャーなペットなので共感が返ってくると信じて疑わない目】

  • 66彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:35:14

    >>46

    とは言え、昔の神話でも他の神の加護を授かって神殺しを為した英雄も居る気はするから…………どうなのだろう?既に殺していると嫌われたりするのだろうか


    >>47

    調味料限定なのか…………………


    いや……………でも現状の物理最高火力が包丁ブンブンだからな私……………………

  • 67フランケン博士24/06/21(金) 22:35:26

    >>57

    まあ…それなら致し方なしというものか

    【魂魄だけなのに生きがいというのか…?と若干思った】

    【あとついでにきっかけが腹痛なのか…とも思った】

    >>65

    つぶらな目が可愛らしいよねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:50

    >>60

    確かに…

    【一般通過冒険者、納得!!】

  • 69暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:36:09

    >>67

    だよね

    わたし蛇好きなの

    【にこにこ】

  • 70花壇士24/06/21(金) 22:36:34

    >>58

    むん…

    【安心して食事を再会した】

    >>57

    💍『……辛かったな』

    >>65

    つるつるしてて可愛いであるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:49

    深淵は深淵で理不尽だから加護でもないとやってられん

  • 72神剣◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:37:14

    >>49

    【食べていいみたいなのでぷちぷちとかじっている】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:37:30

    深淵で装備厳選やるの楽しいよ!
    【その眼は据わっていた】

  • 74フランケン博士24/06/21(金) 22:37:50

    >>69

    ヘビ、飼ってるのかい?

    >>70

    ハハッ

    【眼鏡の色を黒くしてグラサンにした】

  • 75神剣◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:37:57

    『あー……』
    『神ではない』

  • 76サクヤ24/06/21(金) 22:38:01

    >>65

    うん、かわいいよね

    鼠を取ってくれたりもするし


    >>66

    冒険者やってる神様に「殺ってるねー」って言われたことあるよ

    やっぱりそういうの分かるみたい

  • 77黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 22:38:01

    >>28

    「おッ おッ お!?」

    (なんて引力ッッッ)


    【「相手の武装を使うのはマズかったか」

    胸の内で先の判断を省みる。

    ここで手を離せば暴れる斧が少女の肉体を切り刻むだろう。

    かと言って手を離さずにいれば大きな隙を晒し続け、更に襲い来斧に刻まれるのは確定的に明らか。

    で、あるならば?】


    (ちょーっとばっかし、乱暴しよっか)


    【放たれるのは暴力的な光、そして破音の奔流。

    少女の魔力放出、それによって発生する光を極限まで強化し、見た者を一時行動不能にまでし得る緊急避難技。

    名前はまだない。】

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:38:08

    できるならまあ楽しいだろうな……
    すげーのがザクザク出そう

  • 79零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 22:38:14

    零落したが神だぜ

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:38:26

    >>56>>60

    其処まで成長させるのも難しそうだよな、この力。成長に適応するにしても肉体的な面での成長はもう見込めない年齢だから………………


    >>61

    思考の飛躍のプロセス怖くないかなぁ!?全ての血を自分のものだと思える時点でかなりヤバくないか!?!?!?


    >>62

    仮面聖獣の依頼はまだあった気がするな?

  • 81『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/21(金) 22:39:51

    塩漬け「立て乙だ」


    絶壁「こんばんはですよー」


    熱剣士「幻影闘技場に行こう。朝、やりそこねた」


    掃除屋「お付き合いします」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=97 5 71 (173)

    絶壁dice3d100=83 6 17 (106)

    熱剣士dice3d100=86 71 15 (172)

    掃除屋dice3d100=46 86 75 (207)

    『至宝詩編』dice3d100=85 60 42 (187)

    ・本日終えた仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受けた)

    クエスト数

    dice4d10=6 3 4 9 (22)


    平均難易度

    30+dice1d50=4 (4)

    (80で地方の危機)

  • 82ギルド深夜部職員24/06/21(金) 22:39:59

    こんばんわあ

    >>66

    彼方の魔族さんおっつかれさまあ

    報酬の420000Gだよう

    あのままただの道具まで呪具になっててら危なかったらしいよう

  • 83暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:40:49

    >>70

    うん、うん……

    すべすべで、つるんって柔らかくって可愛いよね

    >>74

    飼ってない。わたしの故郷ではあんまり、飼うとかしないし

    けど里にはよく入ってきてて、遊んだりしたよ

    >>76

    ふふ。ヒトはネズミを捕る動物が好き……知ってるよ。猫もそうなんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:16

    【スタミナポーションの空瓶を持ちながらギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 85ギルド深夜部職員24/06/21(金) 22:41:29

    >>80

    うん、《仮面の巨獣ガル・ワル・アガル》の鎮静の依頼は残ってるねえ

    戦陣都市ルールガルワの守護神獣でえ、大体軍艦と同じくらいの大きさの画面をつけた獅子狼って感じの姿をしてるよう

    ところがこの前の衝合で現れた何者かとの戦いのあとに荒ぶってしまってえ、都市に近づく外のもの全てに襲いかかるようになってしまったらしいんだあ

    都市の人とか相手だったり近づかなければ大人しいんだけどお、これで完全に都市の物流がストップしてしまって皆困り果ててるんだあ


    こうなったときに沈める方法としてはあ、ガル・ワル・アガルに直接力を認めさせるかその仮面の下の素顔を解き明かすかなんだってえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:41:35

    加護って稀にデメリットにもなるんだよな
    例えば太陽神の加護を貰ったらイカロスの翼っていう魔法が一切使えなくなる

  • 87ギルド深夜部職員24/06/21(金) 22:43:34

    誤字してたけど仮面をつけてるよう

  • 88彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:43:38

    >>82

    あぁ、ありがとう。多くの怨みを買っていた魔具すら超えて他にまで波及するレベルまで暴走していたらと考えると確かにな………………


    >>76

    ふ、フランク…………………


    【そのレベルなら普通に加護貰えるのでは?と思いはしたがもしかしたら滅茶苦茶怖い感じに言われた可能性も考えている】


    >>73>>78

    そうだね。


    【そうだね。としか言えない顔】

  • 89フランケン博士24/06/21(金) 22:43:45

    >>83

    なるほど

    良き隣人…のような存在だったのかな?

    >>86

    イカロスの翼…?

    どういう魔法なんだい

  • 90匿名の風繰り@異大陸探訪◆R.kkYor7fU24/06/21(金) 22:45:12

    【全ギルド連合から3位パーティに直属の調査依頼】
    【向かうことになったのは私と、副リーダーの彼女です】

    さて、大凡西側全体は偵察し終えましたかね〜
    エクスリベリア大陸…母様から話こそ聞いてましたが、まさかこんな形で足を踏み入れることになるとは…

    『…あぁ…そういえば君の母上は…異大陸から来たやんごとなき一家の…ご令嬢だったとか…』

    えぇ、故郷を飛び出し遥々海を旅してやってきて、父様と電撃恋愛!…妹は母様似ですね

    『…色々納得したよ…』

  • 91《有病息災》24/06/21(金) 22:45:17

    >>76

    そう考えるとデカへメライ様はよく契約してくれたよねえ

    いや神殺しまで行ったことはないんだけど〜、ボコボコにぶん殴って顕界できなくして追い返しただけで〜


    >>85

    ちょっと相性悪いねえ、うへえ

    頑張りたいけど〜

    【一撃で潰されると不調云々じゃない+基本的に機動力低くて回避苦手なのでこのサイズ差はマジでどうしようもない】

  • 92重引力24/06/21(金) 22:45:46

    >>77

    チッ、こんな事なら対抗出来る武器を取り出せば良かった、、、

    【光が目に入り一時行動不能となった】

    【攻撃チャンスだ】

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 22:46:22

    パンは神の肉!そしてワインは血!
    ということでパンとワインでタロス作ろうかなとか考えたことあったな……

  • 94魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/21(金) 22:46:33

    >>84

    やあ、こんばんは。おつかれさま

    今日はポーションの販売だったかな


    >>91

    強いね……

  • 95『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/21(金) 22:46:53

    塩漬け「じゃ、俺は帰るわ」

    絶壁「私も失礼しますよー。また明日ー」

    熱剣士「ああ、僕はもう少しいる」

    掃除屋「じゃあ私も」

  • 96稀血と目玉24/06/21(金) 22:47:17

    ねえ、ガルなんとかって人間以外も襲ってるの?
    鳥とか虫とか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:47:58

    >>89

    蜜蝋でできた燃える翼を生やす魔法

    熱に耐性があるのになーぜか太陽神系統の加護があったらすぐ溶けて消滅する

  • 98フランケン博士24/06/21(金) 22:48:47

    >>97

    へぇ……

    変わった飛行用魔法だねえ

    (伝承的なあれかな…?)

  • 99吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 22:49:07

    所謂、伝承再現という奴だねぇ

  • 100放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/21(金) 22:49:10

    立て乙だ
    闘技場に毒に加護…
    そしてレミニ殿のコテハン候補は”無縁仏”か
    如何なる在り方かするりと伝わる、良い名だな
    【パラパラとスクロールを遡り読んでいる魔術師】

    そして加護自体はありがたくも、ある神の加護受ければ関係の悪い神からは…という事もあるはある
    【特に神同士の対立やライバル関係のあるような土地においては…と】

  • 101ギルド深夜部職員24/06/21(金) 22:49:29

    >>91

    得意不得意はあるよねえ

    よかったら何か探してみてもいいよう


    >>96

    完全な野生の動物は見向きもしないみたいだけどお

    ゴーレムとか家畜とか、人の意志が介在するものは襲いかかるらしいよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:49:41

    >>94

    魔刀剣士さん…こんばん、は……

    ああ、いえ…これはあたしが飲んだもの、で…【空瓶を特殊な布で拭き取り、魔導書に収納する魔女清掃員】

  • 103吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 22:50:01

    そういやいたね、なんだか仲悪そうな神様の加護複数取ってた人

  • 104サクヤ24/06/21(金) 22:51:24

    >>85

    >>101

    うーん、誰も受けないならボクが受けよっかな?

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 22:51:28

    ん〜……また塩漬けでも探そうかなぁ……

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:52:19

    あぁ、そうだ。少し依頼を出しても良いだろうか?

  • 107フランケン博士24/06/21(金) 22:53:21

    あ〜……

    なんかオーダーメイドでもやってみようかな

    【オーダーメイドでなんか作ってみようかという意】

    >>106

    どのような依頼かな?

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 22:53:31

    >>106

    ん?どんなのだ

  • 109《有病息災》24/06/21(金) 22:53:42

    >>94

    悪さする疫神はとっととこの世から退場してもらわないとねえ、うへえ

    【目の奥が底光りしている】


    >>100

    まったくデカへメライ様が同担拒否でなくてよかったよ〜 


    >>101

    相手が即死させてくるほどの火力なくてぇ〜

    物理が効くとちょうどいいかなあ〜

    病気とか毒とかじゃなかなか死なないからそっち方面はことさら得意だよぉ、うへへ〜い

  • 110〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/21(金) 22:54:19

    加護か。
    あれは間違えば呪いになりうるな。

    掃除屋「そうなんですか?」

    ある意味で、自分の存在を定義される様なものだ。
    それが嬉しい者もいれば嫌がる者もいる。
    それに、加護をくれる神がいい神とも言えない。
    例えばだが、暴虐と虐殺の神に加護など貰いたくないだろう?

    掃除屋「……それは、そうですね」

  • 111稀血と目玉24/06/21(金) 22:55:05

    >>101

    じゃあ使い魔に顔見てきてもらうのはダメかあ……

    『ハチドリサイズなら見逃されないかと思ったのだが』

  • 112ギルド深夜部職員24/06/21(金) 22:55:44

    >>104

    それじゃ《仮面の巨獣ガル・ワル・アガル》の鎮静はサクヤさんにお任せするねえ

    街の人もできる範囲なら協力するそうだよう

    (※仮面の下を解き明かすルートの場合その正体はお任せします

    そちらはファンタジーでよくある真名をよべば応える的なイメージ)



    >>109

    わかったよう

    ちょっと探してみるねえ、まっててねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:56:04

    それこそ有病さんの祝福なんてほぼ呪い代わりだもんね
    本人がガッツで利用してるけど

  • 114死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 22:56:53

    ふぅ、今日の仕込みも一段落ついたな
    酒場じゃ明日や今夜の依頼の話でもしてたか?

  • 115サクヤ24/06/21(金) 22:57:29

    >>112

    うん、任された


    (※ちなみになんですけど、ガル・ワル・アガルの強さってどれくらいの想定でしょうか?)

  • 116零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 22:57:35

    加護なあ、完全ランダムで送ってくる神もいるからなあ

  • 117放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/21(金) 22:58:04

    ”神の代行が競い合う祭り”等では特にな

    とはいえ加護にしろ何にしろ、余程でなくばそうそう問題と言うほどには、だろうが

    【或いはそれが神同士の仲立ちのきっかけとなる事すらある】


    >>106

    彼方の魔族殿からの依頼か、何憚る事も無かろうよ

    【さて何だろうかと耳を傾け】


    >>109

    同担拒否する情の質ならば、ゆえに加護厚き事もあるだろうが…

    矢張り小回りや幅の広さという意味でもな

    【何だかんだ、しばしば選択肢が広い方がありがたい】

  • 118黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 22:58:17

    >>92

    【「視界を潰した」

    その確信と共に〈黄金星崩〉の背後へ降り立つ───その瞬間に組みつき、右腕全体を首に絡めて左手で頭部を抑える。

    《裸締め》……完全に極まったソレは常人にはとても逃れられたものでは無い。

    呼吸器を封じられ、脳に運ばれる血液が 停滞 -とま- り、徐々に意識を奪われていくのだ。


    ちなみに少女は豊満な部類なので、全力で組みついているこの状態だと色々押し付けられている。】

  • 119《有病息災》24/06/21(金) 22:58:41

    >>114

    そう〜

    お金必要だから〜 うへえ

  • 120重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/21(金) 22:58:49

    >>65

    >>83

    かわいいですよね蛇ちゃん…【わりと育ったアオダイショウを素手で撫でている】

    【不思議とアオダイショウは大人しく撫でられている】

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 22:58:50

    >>107>>108

    そんなに大層な依頼でもないのだがね。実は遠いジディルウムの山脈に魔弾を作る鍛治師が居を構えているという噂を聞いたのだが、其処がどの様な地であるのか。その人がどの様な魔弾を作るのかまでは分からなかったんだ



    それならば酒を奢る代わりに風の噂でも集めようかと思ってな


    (※大喜利みたいな感じですわ〜)

  • 122〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/06/21(金) 23:02:37

    >>114

    明日……どこでしたっけ?


    熱剣士「レウネシアだな。北北西の地方都市から、少し東に行った山岳地帯だ。塩漬けも溜まってるらしいが純粋に人手が足らないらしい」


    へぇ、教会が絶対にあって連絡網が密なレウネシアでは珍しいですね。


    熱剣士「何もかも万全な国などないさ」

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 23:02:52

    >>121

    ほえー……俺は知らんなぁ

  • 124ギルド深夜部職員24/06/21(金) 23:03:59

    >>115

    (※受ける人の大物・強敵レベルに合わせられるようにあまり細かくは決めていませんが軍艦レベルの大きさがあるのでフィジカルだけでも怪獣的なものはあるかもしれません

    軍艦がどの軍艦かも指定してないのでそのへんも可変ではあります)

  • 125死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 23:04:26

    >>119

    ああ、金はいつだって必要だなァ

    一攫千金でもコツコツ貯めるでも……どっちも大切だ、オレはコツコツ派だな

    良いのは見つかったか?

    >>121

    へェ、魔弾職人か……

    オレも知りたいな【知識が足らず脱落】

    >>122

    至宝詩篇は神国に行くのか

    国家間の関係は緩和されてるが充分気をつけろよ、塩漬けってだけでも厄介なモンが紛れてるしなァ

  • 126フランケン博士24/06/21(金) 23:05:41

    >>121

    風の噂

    どころか酔っ払った風の与太話程度でいいのなら

    ジディルウムの山脈と言うと砂漠地帯の境界線にある山脈だったと思うよ

    海のある方向にあるせいで雨を含んだ雲をせき止めたせいでその砂漠は他の砂漠よりもかなり雨がふらないらしいね

    そんでもって砂漠に面していない方向はほぼ年がら年中雪か雨が振っているそうだよ

    水を多く欲する背の高い植物があるらしい


    ……全部酔っ払った友人から聞いた話だから信憑性はないよ

    >>114

    受けてる依頼を初めて一月経つけど正攻法しか順調に進んでない!

  • 127花壇士24/06/21(金) 23:05:42

    >>121

    💍『ジディルウム…か』

    何か知っているのであるか?

    『ロンズデイが過去にそこに行った記録が俺の中にある』

    便利な能力であるなぁ

    『当時ロンズデイが殲魔に追われていたときソイツに助けられたようだ、と言っても人嫌いが人を追っ払っただけのようだがな』


    人嫌い…

    『他人が好きならそんな山奥に住まないだろうしな』

  • 128七色魔弾24/06/21(金) 23:06:18

    >>121

    ああ、確か誘致魔弾だったかな?

    タマ自体に乗せられるエネルギーにゃ限界があるから、着弾をトリガーとして魔術式を展開して外部の現象を呼び寄せるんだと

    落雷とか火山弾とか鉄砲水とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:06:33

    >>122

    前から思ってるけど、その手の情報ってどうやって手に入れてるんだ?

    塩漬けがどれだけ溜まってるとか

  • 130サクヤ24/06/21(金) 23:06:51

    >>124

    (※了解です。では某ゴジ泣き映画にちなみ、重巡高雄と同じ全長203メートルということにさせて頂きます)

  • 131重引力24/06/21(金) 23:08:47

    >>118

    【圧迫されながらもかすれ声で話し掛けた】

    、、、そう云えば絞め技は昔闘技場で何度もされた事が有ってね

    やって来た相手がどうなったか知ってるか?

    【嫌な予感がする】

    (※1秒後不意打ち引力光線が敵をピンポイントで消し飛ばしに来きます)

  • 132サクヤ24/06/21(金) 23:08:56

    (※戦陣都市の守護神獣がランカーでもない一介の冒険者に負けるはずは無いと思うので、強さもこいつをボコせるくらいにするつもりです)
    (※普段強キャラアピールしてるキャラを噛ませにすることで敵の強さが際立つって寸法よ)

  • 133吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 23:10:48

    しばらく演奏依頼はお休み、ちょっと喉の調子を整えるのさ

  • 134放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/21(金) 23:12:14

    >>121

    ジディルウムの山脈の魔弾鍛冶か…ふむ

    【魔術師は暫し黙考すると、背負い袋からメモの束を取りだりパラパラと目当てを探り】

    …ああ、あったとも。”噂話”に過ぎない程度ではあるが

    曰く「砂漠と海、力自慢の神同士が物を投げ合い競った事で出来た山脈」であると


    槌と槍が、斧と剣が、ブーメランと大鎌が。幾度と無く投げ合われ、中空にぶつかり共にひしゃげ落ち

    最期にはお互い、手頃な大岩と岩礁を探し歩いては投げ合って…間の土地には長い山脈が出来たという

    【”弾丸”で出来た山脈と思えば材料を探すにもあつらえ向きの場所なのだろうと】

  • 135吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 23:13:38

    魔弾に詳しい人が続々とこういうのって聞いてるだけでも面白いよね

  • 136匿名の風繰り@異大陸探訪◆R.kkYor7fU24/06/21(金) 23:14:17

    …どう見ます?この大陸の状況

    『…随分と凪いでる』

    ほう?

    『…衝合が少ないとは聞いていたが…大衝合の発生点にある現大陸との概念的距離を差し引いても…ボクの想定以上に安定している、と思う…個人的に一番驚いた点』

    なるほど〜、全然意識していませんでした…ですが今回の件と何か関係があるのでしょうか?

    『どうだろう…だが…安定とは捉えようで“壊しやすい”とも言える…無数の衝合で互いに集う一方抑制される環境より…己の領分を広げやすい…かも』

    少数のきっかけでも大きく決壊してしまう、と?

    『机上の空論だけどね…4,5体が同時期発生となると疑問符も浮かぶ…まぁそこはいい、依頼を進めよう』

  • 137〈熱剣士〉◆jSo10893JY24/06/21(金) 23:14:38

    >>125

    わかっている。

    塩漬け依頼の怖さを僕らほど経験した冒険者もそうはいないさ。

    無論油断している訳じゃない。

    それに、レウネシアとの関係性は良好だ。


    >>129

    掃除屋「前は現地に行ってリストアップして貰ってたんですが、ここ1年辺りは地方のギルドから『うちにはこれだけ溜まってます』みたいな情報が来ますね。

    その情報を元に師匠が精査して行き先を決めてます」


    ちょうど僕らが半年ほど異世界に行っていた後だな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:16:37

    なーる、音に聞こえし《至宝詩編》だもんね
    塩漬け依頼溜まっちゃってるところからしたらうってつけというか駆け込み寺みたいなもんだわな

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 23:17:07

    >>123>>125

    ふふっ、私と同じですね。もしも見つかれば死に者狂いさんにもお教えしましょうかしら?


    >>126>>127>>128>>134

    地形的な特徴に、魔弾職人の情報。魔弾の情報に山自体に纏わる神話──────えぇ、想像以上に、とても素晴らしいお話をお聞きさせて頂きました。


    そうですね。でしたらお酒を一杯と言わずにツマミも一緒に奢りましょうか



    【収穫に微笑んで、ゆったりと奢り宣言をした】

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 23:17:41

    >>130

    >>132

    (※お、お強いですわ………………)

  • 141フランケン博士24/06/21(金) 23:19:34

    >>139

    ありがとう

    【そう言いつつビール一杯とナッツの燻製を注文する】

  • 142死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/21(金) 23:19:49

    >>137

    ヘヘッ、釈迦に説法だったな

    頑張れよ、同じ二桁ランカーとして今は「欠けちゃならねェ時期」でもあるしよォ

    >>139

    頼むわ、鍛治師としてはまだ半端者で魔弾作成の知識を入れるのもヤキが回るようなものだが、知りたいものは知りたいからなァ

  • 143ギルド深夜部職員24/06/21(金) 23:19:53

    >>130

    >>132

    (※了解しました〜)



    >>119

    さてとおまたせだよう

    2つほど見繕ってきたけどどっちがいいかなあ?

    《喘鳴する腐海シュアゼラガマクの討伐》

    《古代遺跡の皆兵ケオルズ=ゼロの撃破》

  • 144七色魔弾24/06/21(金) 23:20:58

    >>139

    おう、じゃあウィスキーをロックで、ツマミはサラミとチーズな!

    【見た目ちびなのに呑兵衛】

  • 145《有病息災》24/06/21(金) 23:21:45

    >>143

    どっちも聞かせて〜

    名前じゃわかんなぁい

  • 146黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 23:22:42

    >>131

    「ッッッ…………!!」


    【なんて胆力。

    脳の血流を抑制されれば精密制御を要する彼のような異能は恐ろしく制度を落とすだろう。

    だというのに何故だ、これほどまでの余裕は。


    もはやなりふり構ってなどいられない。】


    「シャァァァアアアインッ───」


    【少女の全身を包む超熱の光。

    彼の余裕の原動力となるそれに間に合うかなど考える余裕はあまり無い。

    〈黄金星崩〉を締め上げたまま、魔力放出による飛行で闘技場結界・天井部にまで登り詰め───】


    「ブレイザァァァアアアア!!!!!」


    【一気に落下した。

    凄まじい熱と光の塊が武舞台に迫る!】

  • 147放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/21(金) 23:23:52

    >>139

    では、遠慮なく頂かせて貰おう彼方の魔族殿

    【海で沈め熟成させた潮酒と砂蛇の干物を。海と砂漠に乾杯!】

  • 148花壇士24/06/21(金) 23:24:18

    >>139

    む、ありがとうであ…



    飲むであるか?

    💍『いンだよお前が飲め』

    じゃあ…

    【お酒とつまみを注文して飲み始めた】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/21(金) 23:26:23

    >>146

    絶対にナツミさんだなぁあれ!

    なんで隠してたんだ……

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 23:26:32

    >>141>>142>>144>>147>>148

    ふふっ、乾杯。どうか夜をお楽しみに────では私も出発致しましょうか。道草にダンジョンを幾つか攻略でもしながら


    おやすみなさいませ


    【道中のdice1d10=10 (10) コのダンジョンを定めてから、ジディルウムの山脈に向かって出発した】

  • 151重引力24/06/21(金) 23:26:51

    >>146

    (すみません、ラスダイ回しても大丈夫でしょうか?)

  • 152吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 23:27:05

    多いね!お休み

  • 153黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 23:27:26

    >>151

    (※大丈夫ですよー。)

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/21(金) 23:28:35

    あら、私とした事が。勿論ですわ、死に者狂いさん
    前にも『嵐龍』さんの試練でアナタの戦闘ログが参考になりましたから、その御礼としてでも

    (※落ちますわ!!!!!)

  • 155フランケン博士24/06/21(金) 23:29:01

    >>150

    ああ

    乾杯


    …ずいぶん多くのダンジョンによるようだが

    それだけ遠い場所なのか

  • 156ギルド深夜部職員24/06/21(金) 23:32:34

    >>145

    まず《喘鳴する腐海シュアゼラガマクの討伐》だねえ

    シュアゼラガマクっていうのはあ、元々はシュアゼ湿地っていうおっきな沼地だったんだあ

    でもちょっと前に近くで蝗害が起きてねえ、この湿地にきたはいいけど毒草が生えてたからみーんなそれを食べて死んじゃったんだよう

    これで一安心と思ったらあ、無数の虫の死体が湿地ごと集合体アンデッドになって丸ごと動き出しちゃったんだよう

    しかももとが湿気のすごい場所で死体が腐敗したりそこから疫病が発生したりで近づくだけでもとってもえんがちょなんだあ

    これを倒してほしいって依頼だねえ

  • 157匿名の風繰り@異大陸探訪◆R.kkYor7fU24/06/21(金) 23:34:46

    【移民大国クラフタム】
    【元は『氷の鯨』と呼ばれる地から差別により追い出されたと主張する種族集団『アンチユーク』から始まり】
    【陸海空を渡っては各地で難民・移民を受け入れ】
    【大規模国家並にまで至った共同体】
    【もっともエクスリベリア大陸において200年ほど前に他所から入植してきた半侵略者としての歴史を持ち】
    【周囲の国との関係は不良】

    『…聞くに随分発展した技術を持っていたらしいな…
    …事前に送り込まれた探査機は現在断絶。…君の風読みでも状況を掴めない、と』

    えぇ。何かしら阻害するものは展開されてますね〜

    『近づくしかない、か…』

  • 158ギルド深夜部職員24/06/21(金) 23:39:02

    次に《古代遺跡の皆兵ケオルズ=ゼロの撃破》だねえ
    これはキャスタ古代都市遺跡っていう場所でえ、発掘中に調査団を襲ってきた集団かがいたんだあ
    明らかに古風な鎧と武器で武装してるんだけどお、なんとみんなおんなじ顔と背格好でみんなケオルズさんって名前なんだよう
    ただケオルズ25431とかケオルズ364とかあ、識別番号っぽいものだけ違うんだあ
    そこで調査団は無限増殖する古代兵の大元であるケオルズ=ゼロさんがいると仮定してえ、倒せば止まると考えてるんだよう

  • 159《有病息災》24/06/21(金) 23:39:12

    >>156

    よしそれは確定で潰すとして〜

    もう一つは〜?

  • 160《有病息災》24/06/21(金) 23:40:09

    >>158

    おお、こっちはデカへメライ様への貢献として良さそうだねえ〜

    というわけで両方やっちゃうよ、うへへ〜い

  • 161ギルド深夜部職員24/06/21(金) 23:42:23

    >>160

    はあい、それじゃ2つともお任せするねえ

    それじゃ命大事に頑張ってねえ

  • 162重引力24/06/21(金) 23:44:07

    >>146

    薄くなった意識でも分かる。

    ここからどの選択肢を取っても俺は死ぬな

    【落下中、真下から黄金の輝きが見えた瞬間】


    じゃあ、、、運ゲーしようぜ!!!


    【上へと、詰まり少女へと引力光線が発射され】

    【超熱の光と螺旋状の光が真っ向からぶつかり合う】

    【絶妙な角度調整で自らの攻撃にギリギリ当たらない箇所にいた異能使いは】

    【未だに絞められながらも笑顔を見せた】

    因みに演算は完成してあるから意識飛ばしてもコイツは消えない

    じゃあルールを言おう。

    そっちの攻撃が押し切って地面に着弾したら俺の負け

    俺の攻撃が君を消し飛ばせば俺の勝ち

    簡単だろ!


    dice1d100=11 (11)

  • 163黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 23:45:12

    >>162

    (※と、取り敢えずは……ダイスだけ)

    dice1d100=11 (11)

  • 164ギルド深夜部職員24/06/21(金) 23:45:38

    (※なん……だと……?)

  • 165黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 23:45:45

    (※なんっっっでこういう時に変なミラクル起こすかなぁ!?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:45:59

    (※この場合相打ち?それともお互い再ダイス?)

  • 167重引力24/06/21(金) 23:46:26

    >>163

    (※き、拮抗だと⁉同時に両倒れの引き分けにします?)

  • 168フランケン博士24/06/21(金) 23:47:29

    ※ナニィ!
    ※こういうこともあるんだなぁ…

  • 169黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 23:47:48

    >>167

    (※本当にスミマセン、再ダイスお願いしてもよろしいでしょうか。描写はそのままで問題ありませんです。)

  • 170吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/21(金) 23:48:00

    ※低ダイスの同値ってあるんだな……

  • 171重引力24/06/21(金) 23:48:42

    >>169

    (※了解です、では再ダイス!)

    dice1d100=23 (23)

  • 172黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 23:49:06

    >>171

    (※いざ尋常に……)

    dice1d100=26 (26)

  • 173重引力24/06/21(金) 23:49:58

    >>172

    (※ギリギリ負けた~。では描写お願いします)

  • 174黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/21(金) 23:50:14

    (※最近振ってなかったからそっぽ向かれつつあるのかしら?
    少々お待ちください。)

  • 175黒外套の少女◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 00:14:45

    >>162

    【少女の口角がニィと上がる。

    瞬間、〈黄金星崩〉に組みついていた手足を放して彼を解放した。

    およそ、あの引力光線と押し合いを続けていれば自身の消滅は免れない。良くて相打ちだ。


    少女は鋭角的な幾何学的な軌道を描き、天井部へ舞い戻る。

    だとして、このままでは解放された〈黄金星崩〉が何をしでかすかは分からない上に、引力光線は未だ健在。少女を狙い続けている。】


    「ならばッッッ」


    【空中にて両の手のひらを向かい合わせ、雄々しくも構え始めると、小さな火球が灯された。

    火球は渦を巻き、加速度的に大きくなっていく。

    それに従って少女の外套が火球が秘める圧倒的な熱に灼け、消え去っていく。

    遂には火球は極小の太陽と言えるほどに煌々と輝き、少女の身を隠していた外套が消え去った。


    腰ほどまでに伸ばした金色の髪を左に括り、紅玉色の瞳は爛々と輝く。

    その少女の名は───】


    「アァァァアアアク───!!!!!

    サァァァアアアアンシャインッッッ!!!!!」


    【────愚地懐巳。


    と、まあ、紹介はともかくとして極小の太陽が放たれ、引力光線諸共に〈黄金星崩〉に迫った。】

  • 176重引力24/06/22(土) 00:29:56

    >>175

    【青年に太陽が直撃し塵すら燃えて消えていった】

    【だが此処は闘技場】

    【勝負が決すると巻き戻るのだ】


    武器を振り回すスタイルなら攻撃の手数が爆上がりすると思ったけど

    操作にリソース割き過ぎて反応が遅れてしまった。

    うん、致命傷だ

    形にするには長期間の鍛錬が必須だけどそれでも普通に戦った方が性に合うな

    【試運転の纏めを終えると少女の方へ向かう】


    対戦サンキュ!

    最初から最後までインパクトのある技ばかりでめっさ楽しかったよ

  • 177匿名の風繰り@異大陸探訪◆R.kkYor7fU24/06/22(土) 00:29:58

    【近づくのは上空からだ】
    【遠目に都心部が見える】
    【本来空中に浮かんでいたと思われる巨大な街が地上に崩れ落ちている】

    【大地の殆どが白色化し、粉のようになって崩れている】

    『あらゆる人、モノが灰になって崩れた…か。とにかくここを襲ったのはそういう能力らしい。…空中にも飛び交ってるな』

    えぇ、粒子…いえ、量子規模の何かですね〜。結界で防げてはいますが接触は危険でしょう。情報を阻害してたのもこれでしょうか?

    『…多分ね。…この素子自体が敵対種…いわゆる感染・侵食系とも考えたが…流石にこれでこの国を落とせそうにはないな…副次効果か』

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 00:34:18

    >>175

    ふふふっ……ますます楽しみになってきたな

  • 179ナツミ◆6veuLV54Yw24/06/22(土) 00:35:35

    >>176

    いやいや、私も全力出しきれなかったら即やられてたもん。

    ありがと、次も機会があったら闘ろっか!


    >>24 >>149

    えー、ほら半年ぶりに来たんだからさー。

    サプライズ……的な?

    あと私まだ人間だから!

    一回死んだけど!

  • 180重引力24/06/22(土) 00:41:13

    >>179

    ああ、機会があれば今度はガチモードでリベンジしに行く


    人間って何だろう?

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/22(土) 00:46:32

    >>179

    良かった…まだ人間か

    【1回死んだのには特に触れない】

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 00:47:40

    (〝まだ〟って…やめる機会があるのかな…?)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:16:11

    正直とっくに人間やめてる気はするけど
    心臓ちゃんがいるのでまあアレ基準なら人間かなって

  • 184《有病息災》24/06/22(土) 01:17:17

    サプライズと言われても普通に初対面だからあんまりサプライズになってないねえ、うへえ
    【正直人間やめてそうな重病人】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:19:07

    あったことある人にとっては久々の再会は嬉しいものだよね…3日くらいでもしばらくぶりにあった気がしちゃうもの……。

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:19:28

    あ……立ててこないとね。

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/06/22(土) 01:24:04
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:25:31

    おつおつビーム!

  • 189《有病息災》24/06/22(土) 01:25:52

    >>187

    うへへ〜い 立て乙ぅ

    それじゃあシュアゼラガマクを一刻も早くぶっ潰しにいかないとねえ

  • 190匿名の風繰り@異大陸探訪◆R.kkYor7fU24/06/22(土) 01:46:53

    (※立て乙ですー)

    …本体はまだ周辺にいるのでしょうか…ここで交戦になるのは避けたいですね

    【嫌な悪寒だけはする。なのに明確な気配が感じ取れない…ここまで何も形を感じ取れない敵は珍しい】

    白い灰、というと否が応でも思い出してしまいますね…。もう2年以上前になりますか

    『すまない…あの時の事態はボクに責任がある』

    いえ、そんな…あれは誰か一人の責任というものではないでしょう?

    【私達はとあるダンジョンにて全滅しかけた時がある】
    【今となっては【【全知】】と並ぶほどの扱いを受ける禁足地】
    【白い灰を被ったあの世界】

    『…あれは確かに規格外だった、“森羅万象の還る處”…ボクがもっと早くに撤退を完遂できていれば…君達は無事で済んだはずだ』

    無事ですよ〜。こうして私達全員生きてるじゃないですか〜

    『だが傷を負った。…治すことのできないトコロに。特に君はね』

    …それは

  • 191匿名の風繰り@異大陸探訪◆R.kkYor7fU24/06/22(土) 02:22:57

    【治療不可精神後遺症】
    【無意識の行動決定や物事の好き嫌いへの影響といった極軽微なもので済んでいるが、あの探窟で特に重症を負った私には傷が残ってしまったらしい】

    私の弱さが招いたことです。オトギさんの責任なんかじゃありません

    『そうか……しかしそうだな、言われてみると…確かにあの場所に似た波動を感じる』

    えっ?

    『…偶然であることを祈るg__』


    【__その瞬間】
    【彼女の身体は白い灰になって崩れた】


    ___っ!

    【死んだわけではない】
    【彼女はペラリと空間を捲って再び現れる】

    『ボクは無事だ!撤退するぞ、敵に“観測”された!それがトリガーだ!』

    はいっ!

    【未だ敵の気配はないが】
    【どうやら“存在に気づかれたら”それは分解される】

    【瞬時に更なる結界を展開する】
    【ここか▓はログも残せ▓い…!▓▓_____

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:45:48

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:46:02

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:46:25

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:46:44

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:47:03

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:47:15

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:47:54

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:48:14

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:49:46

    O⁠_⁠oミテイルゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています