ドラゴンメイドのかいせつ 5枚目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:17:27

    ドラゴンメイドのかいせつ 5枚目

    ドラゴンメイドの構築、展開ルート、対環境テーマ等々の知識を落としたり共有したりかわいさを語ったりするスレです
    純構築・混合構築どちらもOKだと思います

    スレ画は一番幅広く持ってける子です
    上級ドラゴンやお召替え以外にも、お片付けを落としてフリーチェーン蘇生、
    お出迎えを落として耐性付与が強いですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:19:41

    【ドラゴンメイドの初動の動き】
    ●手札にナサリー+上級ドラゴン+下級ドラゴンメイド+お召替えがある場合
    お召替えでシュトラール召喚→ナサリー通常召喚→下級ドラゴンメイド蘇生→天球をリンク召喚

    ●手札に上級ドラゴン+チェイムorパルラがいる場合
    チェイムorパルラを通常召喚→お召替えをサーチor墓地落とし後墓地効果で手札に→お召替えでシュトラールを融合召喚

    ●手札にチェイムがいる場合
    ・ルートA(リラクゼーションルート)
    チェイム通常召喚→リラクゼーションサーチ&セット→相手ターンのバトルフェイズ直前 or 除去に対してリラクゼーション発動→エルデサーチ→エルデの手札で下級メイドを特殊召喚

    ・ルートB(天球ルート)
    チェイム通常召喚→お心づくしサーチ→ストライカードラゴンをリンク召喚→お心づくしでチェイム蘇生 or 手札の下級ドラゴンメイドを召喚→天球をリンク召喚

    ●手札にパルラがいる場合
    パルラ通常召喚→お片付けを落とす→ストライカードラゴンをリンク召喚→お片付けの墓地効果でパルラ蘇生→天球をリンク召喚

    ●手札にティルル+エルデ+もう一体のドラゴンメイドがいる場合
    ティルル通常召喚→チェイムorパルラをサーチ→余ったドラゴンメイドを墓地に落とす→エルデの効果でチェイムorパルラを召喚→上のルートを実施

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:19:49

    【ドラゴンメイドの戦い方】
    可能な限りシュトラールを場に立たせて相手の反撃を封じつつ
    常に1枚お心づくし or 墓地にお片付けを握って盤面を維持できるように心がけましょう
    シュトラールの効果発動後は、リラクゼーションの効果やお片付けのバウンスで相手のモンスターを焼きに行きましょう

    ドラゴンメイド以外では、ドラゴンメイドで焼けない相手の魔法罠の対策や、対象耐性・破壊耐性のモンスターの除去手段を考えるとよいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:21:13

    【ドラゴンメイドの天球からの切り返しについて】
    チェイム or パルラ始動で天球を出した場合、天球からはナサリーを呼ぶのが基本です

    ●チェイム天球ルートの場合
    天球でナサリー召喚→チェイムを蘇生してお心づくしをサーチで壁2枚で耐える

    ・次ターンで残ったメイドがいれば
    ピスティをリンク召喚→お心づくしでナサリー蘇生→チェイム蘇生でお召替えサーチ
    →バトルでメイド(※1)をエルデに変身、変身解除はしない
    →お召替えでエルデと手札のメイドでシュトラール融合→場の下級メイドでお召替えサルベージ→リンクを出せているならお召替えでチェイム+ピスティでFドラ融合
    ※1:ピスティを出せているならFドラ融合用にチェイムを残す、そうでなければ次ターン用にナサリーを場に残す

    ●チェイムリラクゼーションルートの場合
    高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に戦うことになるかと思います

    ●パルラルートの場合
    天球でナサリー召喚→パルラ蘇生→お片付けを墓地に送って壁2枚+蘇生の3壁構成で耐える

    ・次ターンで手札にティルルがある場合
    残ったメイドをピスティに変換→ティルル召喚→チェイムinチェイムout→お片づけの墓地効果でナサリー→チェイム蘇生、お心尽くしサーチ
    →お心づくしでパルラ蘇生、お召替え落とす→4体でリンク4出して殴ったり変身でルフト回収&お召替えサルベージしてシュトラーゼとリンク3出したり

    ・次ターンでお片付けの墓地効果+メイド1体以上が残った場合:
    残ったメイドをピスティに変換→お片づけの墓地効果でナサリー→パルラの順に蘇生→エルデを落としてバトルで変身(※2)、変身解除はしない
    →手札に残ったメイドを召喚→リンク4を出すなり相手のエースと合わせて閉サレシ世界ノ冥神を出す

    ・次ターンで手札に下級メイド(チェイム、あるいはメイドを含む下級2体)がある場合
    ※2まで上ルートと一緒、変身解除してエルデを手札に
    下級メイドを通常召喚→チェイムならお心づくしをサーチし、リンクで下級メイドを落として使用、メイド2体ならエルデで特殊召喚
    →リンク4を出すなり以下略

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:22:36

    【ドラゴンメイドの混ぜ合わせ】
    ●ヴァレットメイド
    ヴァレットの力で耐うらら性能と展開力を強化する
    デッキ枠がきつくなるのと初手Gされるとえらいことになるのが弱点

    ・展開例
    リボルバーのふりをしてクイック・リボルブでヴァレット・トレーサーを出す→ストライカードラゴンでリボルブ―ト・セクターをサーチ
    →ストライカードラゴンを自壊させトレーサーを回収→セクターの効果で特殊召喚の動きで相手にうららを使わせる

    首尾よくつかわせられたらメイドを召喚して本来の動きを行う
    相手がうららを打たないならメイドの展開後にトレーサーでセクターを割ってレベル4ヴァレットを出してSドラなどのレベル8シンクロを追加で出す

    ●エルドリッチメイド
    エルドリッチの手札効果で相手の制圧札を除去しつつ、お召替えの墓地効果でエルドリッチを呼ぶための魔法をサルベージする
    多分強そうだけど、このスレではまだだれも検証していないです

    ●その他
    ここから先は皆さんの手で書きましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:23:03

    テンプレ終わり

    次スレは>>190にお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:49:28

    我はシャドールメイドを組もうとする者……
    メイドが嫉妬してるのかシャドールのURが全然集まらない……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:58
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:33:01

    たておつ
    ディノミスクス間違いなく弱くないし強いんだけどどーしてもお片付けに比べて腐りがちなのがネック
    なんだかんだハンド消費あるから2:1交換になるのがね〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:35:38

    メイドの対応力のおかげで何とかなる試合が多くて助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:46:23

    エルドリッチ混ぜたけど幻奏とかの厄介な耐性持ちの除去に助かった
    あとお片付けを能動的に落とせるのと魔法罠は毎ターン拾えるからスイと現れる黄金郷は強かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:49:35

    >>11

    エルドリッチ単独出張!

    そういうのもあるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:15

    >>12

    チェイムと黄金郷さえあればお召替えのサルベージで毎ターン黄金卿出せるじゃん!って思って組んだけど

    万能墓地送りとお片付け破棄がヤバかったです

    純メイドだともっと魔法罠率上げられるので複数枚採用して列車とか入れるのもありかもです

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:08:06

    前スレ最後の流れ、爆笑したんだけど・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:26:42

    前スレ最後の流れでラドリーちゃん残ってるのに気づいてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:52:55

    連敗してランクダウンしてしまった、死にたい
    ごめんよメイドさん達……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:31

    >>16

    デッキの奥底で寝てるチェイムやパルラが悪い(個人的な経験に基づく決めつけ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:55:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:10:03

    おそらくそれらはチェイムやシュトラール実装前のメイドの混ぜ合わせですね
    今ならシャドールやアレイスター関連のカードを混ぜるより誘発や除去、パルラチェイムの確保、メイドの初動を補佐するカードを入れたほうが安定して強いと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:41:01

    8連敗してゴールド2まで落ちそうだわ……
    今日はもうやめだ! 俺はメイド達とヒスイ地方に行くぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:45:40

    前スレでドラメで10連勝したって書いたものだけど、あの後さらに5連勝して無事プラチナ入りしたわ。
    デッキの性質と各カードの役割理解すると本当に楽しいなこのデッキ
    まだプレミ多いから、猛者にボコされながらプレイングスキル磨いていくぜー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:46:45

    エルド入り構築、わりと面白そうで動き自体はそこまで変える必要なさそうでいいな
    パックでひいたら試してみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:05:03

    さっき、シンクロ駆使してクエーサー出すデッキと戦った。
    初動ミスってクエーサー出されたけど、立て直してシュトラールとフュリアス(エルデ砲)で協力してクエーサー撃破。
    G打たれてたから相手手札10枚くらいあったけど、フュリアスとハスキーでチューナー狙い撃ちで撃破してサレンダー。

    遊戯王歴は一か月に満たないんだけど、ここで戦い方学んで、手に汗握るデュエルができて、ホント楽しい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:07:00

    >>20

    ドラゴンメイド・ガブリとドラゴンメイド・ヌメルを連れて帰ってきてね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:43:11

    色々弄り回して思ったんだが下級メイド来ない手札事故が起こるとまず負けるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:46:07

    二重召喚入れる構築ってどうでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:46:14

    >>23

    おめでとう

    強くなってる感覚あると楽しいよね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:47:00

    ランク8エクシーズいれるのってあり?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:49:39

    >>26

    個人的にはあんまり良いと思わない

    使わなくても魔法効果やナーサリーで墓地と手札から持ってかれるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:51:26

    >>28

    アクセスコードトーカーやヴァレルソード、冥神のほうが使い勝手がいい

    これもよく聞かれるから次からテンプレに入れときたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:10

    >>26

    お心づくしのほうが強いから入らないですね

    4枚目以降の採用するくらいならヴァレット混ぜの方が展開が安定しますし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:16:53

    シュトラールがいて墓地が十分に溜まってるなら簡単にリンク4出せるから
    繋ぎ用にユニコーンやマスカレーナ入れてアクセスヴァレルソードが楽に強いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:17:27

    最近天球に墓穴の指名者打たれてなすすべもなく負けるパターンが増えてる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:18:48

    シュトラールとナサリーが場と墓地に広げられればバウンスも上手く使えるんだけど、
    一枚しかメイドが立たなかった時はどうにもできず負けるパターンが多いわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:31:13

    >>33

    枠があるかどうか分かりませんが、アーティファクト・ロンギヌスを握っていると墓穴の無効を防げますよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:19:26

    EXのおすすめを聞いたものです、ありがとうございます!
    CPが厳しいのでSRのトロイメアから作ろうと思います
    サイバーは組んであるのでノヴァを共有できて助かります
    メルカバーはウィッチクラフトを組もうと思っているので出たら入れてみます!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:21:26

    ドラゴンメイドでリンク4立てる動きをスレでよく見るけど実際使うことあるの?
    リンク4立てれる状態って大抵シュトラールorハスキーが盤面にいるだろうし過剰戦力感があるんだけど
    枠が余ってる場合のお守り代わり?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:23:12

    日付が変わったからヒスイ地方から帰って来たぜ!

    これでどうやって戦えばいいんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:24:19

    >>37

    結構使いますよ

    2ターン目にアライバルサイバース出されたときとか、強靭無敵最強が伏せてありそうなカオスMAXとか出される場合などです

    あとは、上級メイドを手札にひけてない場合は出せてもバトルフェイズ後の場合が多いので、相手にターンを返さずに勝利を狙う場合などです

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:26:14

    冥神は半ば壊獣感覚で使ってるところはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:26:46

    >>38

    3妨害あるからターンは返ってきそう

    下級メイドを引ければ活路がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:29:28

    >>39

    2ターン目にジアライバル置かれて4展開できるのってナサリーぶん回す感じですかね?

    ちなみになんですけど壺の採用枚数ってどんな感じです?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:31:19

    ルフトドローして、γからのカオスルーラー通そうと足掻きました……
    なお相手の手札一枚がうららだった模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:34:00

    ミラーマッチですり潰されてて草
    というか相手シュトラールとハスキー並ぶって2回シュトラール呼べたのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:36:16

    >>42

    壺入れてません

    ハンドにナサリー握っててパルラとお片付けさえ落ちているか、

    メイド1体場に立っててナサリーパルラお片付けが落ちていれば4立てはどうにでもなります

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:37:47

    >>44

    手札融合→パルラ回収→手札融合で二体出されました

    構築覗いたらお召し変え上級3種とラドリーガン積み、うららGがピンのデッキだったんだよね……


    お相手のメイド愛には負けたよ……、この先の『上』を見る資格がある……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:47:41

    >>45

    ありがとうございます

    ヴァレソで60打点ジアライバルまで見れるのは悪くなさそうですね

    ドラゴンメイド単体だとシュトラール+フランメの55打点が限界なのでうらら壊獣引けないかAIランド素引きされてたらサレ濃厚になってたから解決策としてはありかも


    ダンマリ落ちてたらやっぱり死ぬしかないですが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:53:50

    >>47

    6000アライバルに対しては冥神出すほうが安定ですよ

    墓地蘇生を防げるので返しに8300アクセスコードで殴られるのを防げます

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:10:16

    ドラゴンメイドデッキ増強のためにUR1枚作ろうと思うんだが、下記の候補の中だったらどれを選ぶか教えてほしい。
    1:屋敷わらし(ピン刺し)
    2:パンケラトプス(ピン刺し)
    3:ラドン(ブンボーグ001、オライオン、アーデク、ローズメイデン搭載。クロシープ、アルミラージはクビ)
    4:エルドリッチ(ピン刺し)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:13:08

    デッキがわからないと何とも
    個人的には黄金卿がいいと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:16:16

    屋敷パンクラ辺りはどんなデッキでも潰しは聞くかな……、まあエルドの汎用性も高いけど
    上でも出てるが最適ってなるとデッキによるんじゃないかなぁ

  • 52>>4922/02/08(火) 01:22:09

    こんな感じ。シュトラールとハスキー以外はゴードン、ゴーケンで吹っ飛ばしても痛くないと思ってるから、正直、EXは6枠以外は現状全部空きくらいの認識。
    何故か俺が出したテンキュー君は毎回サンボルやライストで吹っ飛ぶし……。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:28:20

    >>52

    モンスターの割合が多いからこのままだと黄金卿は腐りそう

    あとは着地を許した後の処理札がなさそうだからパンクラトプス入れたいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:42:02

    エルドリッチ対策に超融合と黄金狂入れておくと気持ちよくなれる
    スターヴヴェノムも添えておくとバランスがいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:48:41

    超融合入れるなら沼地のドロゴンを入れときたいですね
    黄金狂やスターヴまでの枠があるかは微妙ですので、汎用性が高い奴のほうがいいかなと

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:09:07

    ヴァレルソード、冥神、アクセス、色々リンク採用するとなると
    壺が怖くて使えなくなるんですが、皆さんはどう考えてます?

    純メイドなら、初動対策で壺入れる
    ヴァレット込みなら、EXデッキ活かすために最小限or入れない

    みたいな感じです?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:26:27

    壺は持ってないから入れてないです
    金謙を持ってたら手札と相談してどのEXを捨てるか選ぶと思いますが、強金はEXの必須級の3積みが要求されるので入れないと思います
    ハスキーやシュトラールを3枚持ってませんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:30:46

    >>56

    そんな感じ

    たまーに3枚全部飛ぶけどな!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:05:49

    毎回天球出すとサンボルでぶっ飛ぶようなら前スレにもあった永続系使ったサンボルケアすると良い感じよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:50:55

    >>56

    壺で壺引くリスクと初動を勘案した結果強金1金謙3になりました

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:03:52

    壺系は5枚以上投入すると初手に2枚入る確率が1割を超えるから、多めに入れるなら別の処理方法考えたほうが良いかもですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:11:17

    こっち残りライフほぼなくて盤面特にないのにハスキー寝取ろうとしたらサレンダーされて草
    覚悟キマりすぎやろ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:41:56

    いつも初動にサベージ出せてたら出してたけど、サベージしか立たないと脆いですね
    択一なら天球の方が強いのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:54:55

    >>63

    サベージだと無効に出来てもフィールドに残るからな……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:58:31

    フィールドに残るのもそうですが、盤面焼かれたらセクターが残ってない限り絶望的になるのが駄目かなと
    素直に後続パルラやナサリーでも出して後続展開の準備したほうが安定するなと

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:00:39

    先行だとバトルフェイズの変身ができないのがきついな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:02:18

    >>66

    先行握ってシュトラールや天球立てられるなら先行を取る意義は大きい。

    問題は立てられない場合がそこそこあるって点なんですけどね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:33:53

    ちょっと質問ですが、ヴェルテ・アナコンダの「融合、フュージョン」コピーは、
    ドラゴンメイドのお召し替えもコピーできます?

    「融合、フュージョン」の名が付いてないからダメかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:39:34

    アナコンダでお召替えは使えないです
    アナコンダ自体はドラゴンメイドとシナジーがないので、採用は難しいですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:03:13

    ヴァレット入れる場合ってモンスター何入れるべき?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:13:37

    >>70

    レベル4のものから、チューナーと非チューナーをバランス良く入れるのがおすすめです

    >>11のやつとかを参考にしてみたらどうでしょうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:15:21

    >>71

    ヴァレットモンスターいないとセクター機能しづらくないですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:19:09

    >>72

    セクターは貼ってさえいれば天球の効果を相手ターンのいつでも発動できるため、サンダーボルトなどで焼かれるのを防げるので有効です

    ヴァレット・トレーサーの能力でセクターを破壊することでシンクロ召喚用のペアも揃えられるため、ヴァレットを入れている場合は採用必須です

    ヴァレットを引かない状態で天球を展開しない場合でも、ストライカードラゴンの効果で手札に入ったこのカードを手札コストにする手もあります

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:18:45

    ドラゴンメイドミラーで天球から最速でコアキメイルドラゴ引っ張ってくるデッキと当たったんだけど現環境だと意外とやれるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:42:00

     このデッキでゴールドのIまで登りました。その結果、ジェムが上限に達したので、新しくパックを引こうと思うのですが、どのパックがいいでしょうか。
     カードの生成は、UR2枚、SR3枚までならできます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:57:28

    >>75

    追記です

    遊戯王はマスターデュエルから初めて、ここを見ながら作りました。

    EXカードのハスラー、シュトラール、天球以外のおすすめの高レアカードは持っていなかったので、適当にうめました。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:25

    >>75

    ヴァレットとかどうでしょ

    サベージとかフュリアスとかヴァレソとか汎用としても強いエクストラがごっそり引けるので

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:53:50

    ゴールド2までやっと来た…
    これ以上上がれる気がしない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:54:38

    禁じられた一滴入れてる人いますか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:55:40

    対面のドラメから使われたことあるし、入る構築もあるんだとは思う
    自分は一滴入れたことは無いけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:57:23

    自分は入れてる…けどあんま使った事無いな
    後攻捲りは拮抗勝負が一番仕事してる感がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:02

    禁じられた一滴は墓地肥やしも出来そうだから入れたいんだけど、UPが無くて無理

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:22:36

    ゴールドから勝てない…
    デッキはこんな感じ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:39:04

    >>83

    デッキはそれ程問題ないように思うが……

    フランメとお召し変えを1枚にするくらい?

    2枚空くし墓穴入れるのが安牌だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:43:55

    >>83

    純構築は上級枚数調整して誘発入れるくらいだしあんま変化ないのよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:46:14

    ただ純ドラメは特に初手のチェイムパルラ通せるかが大きいので、墓穴は必須だと思ってる
    屋敷わらしロンギヌスも枠あったら積みたいくらい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:17

    手札誘発は事故が多発するがなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:25:58

    >>77

    助言ありがとうございます。早速組み直してみます

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:33:03

    チェイムってレベル7以上に変身だよね?

    シュトラールでメインフェイズにチェイム召喚

    エルドリッジ召喚してエクシーズ→グスタフ・マックス召喚してバーンダメージ(素材シュトラール使用)

    バトルフェイズでチェイムがシュトラールに変身

    ・・・なんてことも出来るのか。隙が生まれそうだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:35:12

    バレットメイドやってたけど、純構築の方が強いかもしれない
    初動は安定するけど、手札消費の割に展開がせせこましい気がする。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:39:19

    純構築は中速環境だと本当に強い。でも誘発で蓋されて展開系にある程度動かれるとキツい。これ以上安定感とスピードを両立して動くにはドラゴンメイドアルバスと烙印融合が必要だと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:40:19

    >>90

    わかる

    ハリラドンまで見るならまだしもサベージ立てて終わりに7〜9枠割くなら誘発詰めた方がいいように感じた

    手札消費はクイックかトレーサーなら1枚だけど1枚以上の妨害にならないのがね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:48:36

    あああぁぁぁあぁぁぁあ!!!!
    エルド対面でシュトラールハスキー並べてリラクゼーション伏せに相手ターンにナサリー絡めて3展開して勝ったなガハハしてたら
    金謙からスキドレを徐に見せながらサーチ→羽根箒飛んできて、1枚しかないリラクゼーション守らなきゃってシュトラール効果使ったら直後にサンダーボルト飛んできた……

    そんなん考慮しとらんよ……でも思い返せばリラクゼーションチェーンしてお出迎えサーチで返しのターンにリラクゼーション回収すれば良かっただけやんけただのプレミだわ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:49:18

    >>87

    手札誘発12枚(ドライバー含む)だけどそこまで事故るようには感じないな

    流石に被りありで3枚引いたら辛いが14%くらいだし名前散らしてる分腐ることもあんまりない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:50:22

    >>91

    打点2200~3500が並んで妨害しつつ殴り合うゲームになったらほんとに強いよなメイド

    問題は環境上位がことごとく封殺系ってことなんですけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:55:07

    復帰したばかりの頃にレシピや記事色々と漁って見た時は
    壺シリーズ5枚入ってるのいくら何でも多すぎないか?と思いましたけど
    使い込むと何故入ってるのか理解できましたね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:55:31

    メイドちゃん達の単体の打点がかなり高めだから適当に攻撃表示において戦闘破壊される不安はないよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:56:25

    >>95

    動きが遊戯王の基本に凄く忠実な分、遊戯王させてくれないデッキには弱いよね……。個人的には召喚シャドールデッキ相手でも先行取られてて手札も悪い場合にはサレンダーを検討する。

    ミドラーシュが動きの邪魔してくるし、シュトラールが光属性なのが痛い。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:57:29

    >>89

    問題はシュトラールの状態で自分のターンが回ってくることはまず無いことやねんな……

    でもチェイムからシュトラール蘇生は決まれば気持ちいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:42:04

    黄金郷関連カードをいくつか採用してみたけど恐ろしいほどに回らなかった
    メイドのメタと魔法罠のメタが刺さるし魔法罠関連がシナジー全然ないからめっちゃ事故る
    黄金郷入れるなら本人だけピン程度にしないとダメだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:56:48

    まずメイドも黄金郷も初動が遅いのに、それをカバーするためのパーミッション枠が互いの枠で潰れるのがキツイしスキドレとかのえげつない罠積むと自分に刺さる
    結果として手札事故起こしたメイドか、劣化黄金郷みたいな動きかできなかった
    黄金郷関連の罠がうまく動いて呼び出しに成功してもも、2500打点程度ではどのドラゴンメイドよりも弱いから意味がないのとライトニングストームや羽箒の良いカモにしかならなくて天球ケアでセクター貼るのと比べても手札損が目立った
    あとこれは理解力不足なんだけど、エルドリッチサーチの永続魔法貼るとメイドで殴れないからどかさないといけないのが面倒だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:03:39

    こういう点を踏まえて、黄金郷メイドをやるなら黄金郷は素引きかエルドラントのみ採用で、魔法罠多めの構成にするより卿に食べさせる魔法罠は都度メイドでサーチしつつ、空いた枠は捲り札で消されづらい誘発メインがいいかなと思いました
    呪われしエルドラントは一応エルドリッチサーチと天球ケアを兼ねられますが、能動的に剥がす手段が欲しいかなと

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:35:44

    メインギミックドラゴンメイドだけでソロで練習していますが、壺の選択に悩んでます
    今は強欲金満3金満謙虚1で練習していますが、強金ではシュトラール、ハスキー、天球のどれかが2枚除外されることがあります
    ランクマッチではエクストラのこれらが1枚だけで足りなくなることはあるのでしょうか?
    足りなくなるなら金謙の割合を増やしたく考えています


    あと質問とは関係ないですが、お出迎えの回収効果ちょっと無法すぎませんか
    動き出すとドラゴンメイド2体は簡単に揃うからお心尽くしなりお召し替えなり雑に拾って1アド取れる……
    でもこのスレ見るとチェイムで持ってきて張るよりパルラで落とす方が多いんですかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:21:20

    >>103

    2落ちで困るのはハスキーですね

    シュトラール効果使うたびに減っていくので、2回目以降のシュトラールによる無効化ができなくなって寄せきれないことがあります


    お出迎えの回収は、そこまで強くない認識ですね

    ドラゴンメイドカードが基本的に名称ターン1に加え、個々の効果はカテゴリ内限定かつシンプルなものばかりなので、LLや鉄獣、ドライトロン儀式のようなな縛りが緩く、遊戯王の膨大なカードプールをそのまま活かせて強力な効果持ちには明確に不利です

    事故なり妨害なりで2枚立てられない場合もありますし

    パルラで落とすのも、基本的にはお片付け優先で安定です

    閃刀姫など、対象指定の効果が豊富な相手と戦うときだけ落とすかどうか検討するくらいでいいと思います

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:34:29

    トラップトリックピンで入れた構築あったわ
    お片付けの4枚目、ディノミ泡影の3枚目としてメイン圧縮する運用らしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:42:29

    初動が強くなくて事故りやすいから、ヴァレットにハリラドンまでぶち込んだらかなり勝てる様になったけど、これってハリラドンが強いだけな気がしてならない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:24:29

    今日のドラメ朝活は5戦で2回二ビルで崩壊したぜ!!
    いい加減ケア出来る頭になりたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:57:43

    黄金郷ドラメなんだけどなんか思ってたのと違うな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:33:26

    ヴァレット混ぜたらプラチナまでいけた、いまだにどう動くべきなのか微妙に分からないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:05:46

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:35:31

    >>108

    余った召喚権で墓地送りして墓地効果で展開早めるのか

    すごいなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:05:13

    先行初手手札にお片づけ3枚きて事故った

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:20:32

    エルドリッチにスキドレ王宮貼られて10ターン以上粘ったけど、手札にモンスターカードが全然こなくて負けた。
    粘った末の負けは虚無感が凄いわ…
    エルドリッチ対策入れると他の対策抜かざるを得ないし、そもそも手札に来ない事が多いからどうするか悩むわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:20:37

    エルドリッチをデッキに入れる話があったけど入れるのはエルドリッチだけでいいのか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:31:56

    >>114

    他も突っ込むなら最終的にメイド抜いた方が強いと思う

    ドラゴンメイドを名乗れる範疇で言うならエルドリッチ1,2枚が限度じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:40:11

    エルド単品はともかく、エルド関連の罠はドラゴンメイドと噛み合わないからなぁ
    というか単品だけでも混ぜれるの凄いよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:46:48

    >>108

    墓地肥やしなら名推理の方が強くない?

    ……と言わせない怒りのバージェストマ大量採用は笑う

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:57:53

    >>114

    ちょっと前に使用感書いたけど

    半端に混ぜたら超絶に事故って死んだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:28:22

    ヴアレット混ぜる利点て初動潰し対策と展開補助?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:41:00

    ヴァレットメイドは上手くいけば天球プラスサーページが立つ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:53:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:07:03

    色々弄り回しても初動と効果止められると回らなくなる弱点を克服出来ない…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:59

    ドラゴンメイドのお呼び出し欲しいな……
    効果はバードコールのドラメ版で

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:24

    フュリアスの横に上級ドラメ立てれば
    相手だけに破壊を飛ばせるんだぜ
    ナイショだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:21:21

    >>124

    融合ある時に破壊耐性あるんだよね上級メイド

    効果を能動的に使うことは稀だけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:41:10

    >>122

    手札誘発をいっぱい入れよう

    最近初動は通れば儲けくらいの気持ちの方が逆に強い気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:43:53

    >>126

    仮に抹殺積んで動きを通しても、1Tで勝てる打点も制圧も出来ないからなぁ

    ターン跨いでアド稼ぐしかない

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:54:13

    >>126

    手札誘発入れ過ぎると手札にメイドが来ないという不具合が発生するから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:58:29

    ドラメ相手に互いに初手止め合ったせいか計6ターンセットエンドの繰り返しで草

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:40:11

    >>126

    >>128

    ・手札誘発を増やす

    ・初動ルートを増やす(ヴァレットとか)


    どっちが良いかは永遠の課題だよね・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:51:27

    最近気付いたんですがリンク召喚の素材にするのってリリース扱いじゃないんですね。
    天球を素材にしてリンク召喚すれば無駄ないじゃんって思ったら発動しなくてがっかりしました。
    脳死で天球3入れているけど実際そんないらない感じしてきましたけどどうなんでしょう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:56:09

    >>131

    壺使う時に複数枚採用があったら迷わないから……

    っていうのは置いといて、実際3枚使うことはないかな。初動1つ制圧時に1つで使って2枚?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:20:47

    >>131

    壺なしだけど1あれば最低限メイドが揃うから回せる

    2枚目以降はバウンス効果目当てになると思う

    1枚めを墓穴されたら2枚め立つ前に死ぬし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:54:27

    召喚シャドールにボコボコにされたぞ……
    毎ターンリラクゼーションで暴走魔法陣妨害したのにシャドール連中で盤面を食い止められて魔法陣の妨害ができなくなった途端アレイスターと召喚獣でボコボコにされました
    2vs1でやってる感覚になったぞ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:58:35

    >>131

    壺無いなら1でもいい

    が、壺無しのドラメってガチで初動の不安定さと召喚権使わずにある程度デッキに触れる手段が無くなるから純なら絶対入れるべきだと思ってる

    んで壺あるなら2か3

    ハスキーシュトラール3ずつとかなら3だけどある程度汎用リンク入れてたりするなら2で枠開ける形かな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:59:39

    >>134

    シャドール相手だと天球効果でハスキーバウンスとかいうエキセントリックな行動が現実的な選択になってきて好き

    雑なミドラーシュダメステアレイスターは死ぬほど嫌い

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:01:48

    特殊召喚してサーチまでが一連の効果だから墓地のバンαの効果にチェーンしてお片付けで手札に戻せば効果を無効にできるんだな試しにやってみたおかげでドライトロンに勝てた

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:02:33

    >>130

    ぶっちゃけヴァレット混ぜがある程度強さあるのシングルだからMDの特権ではある

    紙の今のドラメってフリー枠大量でなおかつ無理なくアルバス入れて烙印融合出来るからサイド入れ替え合わせて柔軟に動けるのが強みだし他のデッキも似たような感じだからヴァレット混ぜの初動安定もそんなに有利にならないんよねー 相手のサイドで対策されやすいし

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:06:23

    ドラゴンメイドのカードイラスト好きなんだけど
    遊戯王の大きい画像とかってどっかにあったりしますかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:10:30

    エルドリッジとドラゴンメイドと相性どうなんだろうね
    サーチする永続魔法にリラクゼーションで戻せば効果不発にできるし、相性いいのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:15:28

    壺なしなら代わりにデッキを何入れるの?
    わらしとかの手札誘発とかもしくはトレード・インとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:16:07

    >>140

    ぶっちゃけ罠テーマならそもそもエルドリッチが侵食するくらいエルドリッチの主張が強いからそんなに

    そもそもエルドリッチの罠がアンデッド制限あるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:17:21

    >>142

    いや、対戦の話

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:21:30

    >>143

    悪くはない

    結局のところ先に勅命スキドレセンサー万別貼られるかどうかの勝負になるが

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:08

    >>143

    あ、対面の話しか ごめんね

    一応多分気持ち微不利かなぁくらい

    リラクゼーションとかお出迎え構えられてリソース勝負になれば全然勝てるんだけどスキドレ引かれた時の対抗策しっかりしてないとそれだけで勝ち目薄くなるし普通にエルド側も対面ドラメって分かれば処理順とかも考えてくると思う

    ただドライトロンに比べると誘発通るし上で書いたようにリソース勝負に持ち込めた瞬間に負け筋潰す戦いをしていけば勝てるから微不利〜五分かなーって思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:28:25

    まぁドラゴンメイドは自由枠で戦うデッキと言っても過言ではないから
    羽根箒ライスト引ければそらもうエルドにガン有利よ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:13:12

    エルドリッチ対面の何がキツイってリラクゼーション、お片付けで粘って五分で戦えるからワンチャンライスト羽箒で勝ちを狙いに行けるけど、それまで勝ち筋を丁寧に手繰っていかなきゃならんこと
    精神的摩耗がすごい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:37

    パルラ立ててうらら食らって1枚伏せてエンドみたいなしょっぱい展開多くて辛い
    大体アクセスコードトーカーとかでワンキルされるか制圧されて帰ってくる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:30:28

    >>148

    ヴァレット入れるといいぞ

    リボルブの方にうらら撃ってくれるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:01:20

    >>149

    さっき、先攻1ターン目、リボルブにうらら打たれ、パルラにサイフレーム打たれ

    相手ターンでボコボコにされたわ・・・ちなみに相手もドラゴンメイド。


    これは事故だと思っていい・・・?

    それとも、こちらも誘発握ってるべきだったかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:49

    まあヴァレットいれると枠がカツカツで誘発積みにくいし、積んだら積んだで事故りやすいからな…
    墓穴を握るんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:25:53

    ドラメミラーはチェイムとパルラに誘発どれだけ打てるかの勝負みたいな所はある

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:37:45

    やはり超融合、超融合は全てを解決する…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:31:59

    >>150

    誘発2枚は運が悪いと割り切るしかない

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:13:12

    皆さんティルル、お召し変え、お出迎えって何枚にしてます?
    自分は3 2 1にしてるのですが

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:17:23

    3 1 0

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:38:38

    >>156

    同じく310

    結局のところお出迎えは上振れだと思ってやめた

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:21:27

    なるほど、上振れか……ありがとうございます。
    融合出来ないとあかんかなぁと増やしましたが、お召し変えも一枚で良さげですね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:23:37

    エルドリッチ勝った覚えがないんだけど、毎回王宮とスキドレ両方貼られて死んでるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:32:35

    永続は1度バウンスすれば効果不発になるから
    リラクゼーションやおかたづけでサーチ妨害すればいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:22:14

    >>155

    211

    お出迎えあるとなんやかんだ便利

    ティルルはハンドに他のメイドいると強いけど、1枚だと劣化パルムだから減らした

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:26:36

    >>160

    バウンスしてフィールドが空になって負けるパターンが多いです…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:15:23

    大量展開もぶん回しも怖いのでもうサモンリミッターぶちこんだけど、案外戦えるなコレ……
    召喚して変身で普通に高打点になるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:51:06

    みんな壺5枚とか入れてると聞いたので金謙3積みだけだったのに加えて強金を入れてみました

    一発目がこれでした

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:49:38

    ヴァレットのパーツってどのパック引けばいいの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:51:25

    >>164

    シュトラールなら割と使いまわし効くからまだマシ

    ハスキーなら相手が下振れないとほぼゲームセットだな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:01:06

    >>162

    そこでヴァレットよ、セクターあれば手札に戻したヴァレットをそのまま特殊召喚できるし、天球もだしやすい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:03:09

    >>164

    1枚目の強金で3除外1ドローを選ぶのは……

    それなら正直入れない方がいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:07:37

    >>164

    そもゴーキン使うならハスキー3シュトラール2天球2ストライカー2は必須だぞ

    あとわざわざ1ドローするくらいなら別にアクセスのプランとかユニコーン立てれなくていいからとりあえず安定させるかの気持ちで2ドローの方が絶対良い

    ハスキー3落ちとかはさすがに無理だけどシュトラールならカバーできるしあくまでドラメのリンクはサブプラン程度に考えるべき

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:24:33

    次回エクシーズイベントでドラゴンメイドが生き残る道はあるのか、いやない(絶望)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:38

    レンタル使うしかないねんな…(瀕死)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:40:35

    ランク8特化構築にしてドラッグラビオン→ヌメロンドラゴンワンショット狙うとか?
    まぁドラメでやる必要ある?っていうのはそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:35:01

    レンタルの質次第では普通に下級立てて普通に上級で戦うみたいな方が強いかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:02:19

    イベントで無理矢理メイド使うのは流石にキツイか

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:19

    フランメ使って殴り倒すしかねえな!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:04:01

    >>155

    自分は211かな

    初手ティルルのみってことも多くて上手く使えることが少ない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:11:05

    MDで始めた初心者なんですが、紙でドラゴンメイド揃えるとかなりの値段がするんですね…
    ハスキーシュトラールがそれぞれ千円くらいで、
    その他のメイドのカードも300円位するんですね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:16

    >>165

    虚構を貫く弾丸がヴァレットのシークレットパック、MDのシステム上ヴァレットのSR以上のレアリティのカードを生成すればパックがでてくるからそうやって引けばいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:14

    今こそエルドラドリー構築を使う時なのかもしれない
    普通に名推理した方が強いだろうが……

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:44

    さっき相手フィールドにアーゼウスがいて、墓地からお召し替え効果を発動したところにチェーンしてフィールドを一掃されたんだけど、手札に戻すメイドがいないのにお召し替えの効果はそのまま発動して、お召し替えだけ手札にやってきたわ。
    どういう処理になってるんだろ。

    ちなみにアーゼウスはそのままシュトラールで殴り飛ばした

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:01:15

    >>180

    一言で言うとテキストの都合

    関係あるカードだけ言えばお召し替えとお片付けは効果処理時に対象としたドラゴンメイドがいなくても問題ないが、リラクゼーションは手札に戻すまで完遂する必要がある(ハスキーとシュトラールだとサーチ効果は使えない)

    だからお片付けにリラクゼーションをチェーンすれば1バウンス1サーチとかもできる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:20:06

    タキオンもギャラクシーアイズもURで泣いた

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:15:04

    プラチナ帯だと初手天球棒立ちは墓穴されたりケアされたりでゲームが終了することが多いな…
    パルラルートだとそれしかできないからどうしようもないけど、チェイムスタートだとリラクゼーションサーチしてエルデサーチで耐えた方がええんかな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:23:22

    先攻だと流石にお片付けで2T以降からリラクゼーション構える方が良いと個人的には思うが……
    初手の伏せがリラクゼーションだけはかなり心許ない、魔法罠のバウンスで無効化しないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:02:03

    手札誘発や他の札との兼ね合いでいいんじゃない?(適当)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:32:53

    ドラゴンメイドにエルドリッチ混ぜたデッキ作ったけど、体感事故が減ったような気がする。気のせいかもしれない
    追加したカードはエルドリッチ1枚と呪われしエルドランド
    ただ中盤以降はエルドリッチが展開の邪魔になることもしばしば。魔法罠で墓地に落としたいものはそうそうなくて、エルドリッチが墓地で待機している
    お出迎えでエルドリッチ出すよりも普通に展開した方が強い

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:07:38

    天球の墓穴ケアできない手札なら天球立てないほうがいいのかなって思ってきてる(ロンギヌスとかわらし握ってるなら自信満々で立てる…なおライスト)
    あとパルラやチェイム出してそこにうららもらうとサイフレγが腐るときは出さないほうがよさそうに感じた

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:52:18

    さっき超融合持ちのドラゴンメイドミラーでめっちゃ冷や冷やさせられた
    場面が致命的じゃなかったから逆転できたけど、流石に怖いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:08:40

    プラチナ2辺りでマジで勝てんくなってきた…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:12:43

    シャドールに勝てない…
    あいつら相性最悪な気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:20:45

    >>189

    構築の方向性は一緒だけどこれでプラチナ1行けたからもうマッチング運もあると思う

    勝率6〜7割維持できてればいつかは行けるから頑張って!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:24:36

    たまに入ってるヴァレルロードFてどう使うの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:30:12

    >>192

    シュトラール呼べないor既にいる時にチェイム+ストライカーが多い

    ハスキーは素出しするものでもないし代わりの融合先

    維持できれば強いし、最悪相手の罠踏んで自爆するだけでも仕事は果たしてると考えてる

    無くてもいいがあったらちょっと嬉しい程度の立ち位置

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:37:26

    なるほどなぁ
    お召し替えからメイド以外も出せるのか出てこれるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:43:09

    >>191

    構築的にはやっぱそれなりに揃ってるよね…

    プレイング力高めるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:57:26

    産めるか。フランメちゃんは貰っていく。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:08:09

    ラドリーちゃんはうちに永久就職したよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:14:22

    チェイムちゃんは俺だけのメイドな

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:50:16

    じゃあ、パルラちゃんとご飯食べてますね

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:51:54

    ナサリーちゃんとお医者さんごっこしますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています