はじめてのペンデュラム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:37:27

    なるほど制限カード…便利…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:45

    今でも強いのに無制限だったら同名サーチも余裕なの化け物すぎる いつの時代の産物だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:48:55

    本来合わないヴァルモニカですらループコンすることがあるカードだ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:51:39

    スレ画とこいつがいるだけで1ドロー確定とか意味が分からないんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:12:46

    >>4

    手札と盤面が一枚ずつ増えるお手軽謎コンボ

    ペンデュラム使う理由の3割くらいある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:14:02

    >>2

    いいだろ?主人公とずっと一緒に戦ってきたカードの進化形態だぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:15:16

    >>3

    ペンデュラムにカウンター乗るデッキでペンデュラム割るなんて…

    カウンター乗る前に割ってから張り直してカウンター乗せればええやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:17:21

    アストログラフエレクトラムビヨンドとかいうP三種の神器

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:19:32

    >>8

    スターヴヴェノムも混ぜてやってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:21:49

    >>9

    自分をエレクトラムだと思い込んでいるドラゴン

    おかしいな、名前コピーして③は名称ターン1のはずなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:26

    × エレクトラムの③には名称ターン1がある
    〇 エレクトラムは③しか名称ターン1がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:29:08

    かつてペンデュラムは誘発が積めないと言われていた…だが、今は違う ギュッ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:49:44

    エレクトラムで回収したときのアストログラフ①の挙動いつ見てもインチキで草生えるんよな
    今回収した制限カードを元から手札に持ってたかもしれないとかいうバグ挙動
    制限改定で枚数変わるたびに裁定変えるわけにはいかんのは分かるけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:34:47

    >>6

    知らない進化系ダァ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 03:42:03

    クロノグラフはあんまり使われてるの見ないけどアイツも十分イカれてるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:26:52

    >>9

    覇王スターヴはなんだかんだ闇P2体指定が重いから言う程でもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:56:03

    咎姫でエレクトラム使い回せるの良いよね
    この繰り返し使えるやばさよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:20:53

    エレクトラムにうららを撃たれるとニチャァって笑顔になっちゃう

    泡ヴェγは止めてもろて

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:52:58

    >>9

    割とスタヴェ連打できるの限られたやつだけなんすよ

    しかも3回も4回も割って旨みのあるなんて魔術師以外いない‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:00:04

    アストログラフは論外としても、クロノグラフは規制緩和してもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:13:01

    >>15

    自身含めた手札モンスター2体ssやからね


    なおクロノ使えるのは基本Pデッキかつ、Pテーマは手札消費がキツいから相性悪い模様

    効果は強いんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:17:31

    P関連で最後まで規制されているのは間違いなくこいつだろうなという安心感

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:41:06

    >>22

    けどインフレが進めば緩和されるかもしれないのよね

    エレクトラムと揃って初めてフルパワーやから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:12

    うおおエレクトラム①でアストロをEXに置き、②でモンスター破壊してアストロ回収!
    回収されたアストロの効果で出てきてこのターンに破壊されたモンスターと同名サーチ!
    アストロエレクトラムで咎姫!咎姫でエレクトラム釣って咎姫割ってアストロ回収!アストロ効果で出てきてまたサーチ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:07

    おかしい……エレクトラムでカードを割ったときにはこいつは手札に居なかったはず…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:35:08

    >>25

    いやいましたよ?手札は見えないですからね、誤解しても仕方ありません

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:45:11

    1回試しに準制限くらいにして様子みてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:56:13

    >>26

    制限カードが手札にもいたらそっちの方が問題なんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:39:48

    >>27

    ぶっちゃけ今入れれる枚数増えたとこで何?って感じなんよね

    時読みss効果あるとしてもわざわざゴミ増やして素引き前提ギミック使うかと言われると

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:03:56

    >>28

    このカードの場合にそれが理由なのかは置いといて

    規制はあくまで大会用のレギュレーションだからかリミットレギュレーションの都合でカードの挙動は変えない裁定になってるんだよ

    禁止令で禁止カード宣言できるのとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:11:59

    リミットレギュレーションは公式が勝手に言ってるだけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:35:56

    竜剣士「俺たちからすればまだ地味すぎるぜ!もっと同じカード4、5回使いまわすとかよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:38:43

    >>4

    代わりに8割くらいのPデッキは相手に「こいつ止められるとダメージデカいですよ」と相手に情報与えちゃうポイントなのがね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:43:30

    >>29

    アストロ素引き率上がるとエレクトラムの擬似サーチ権を別に回しやすくなるからまあ複数積みするならするっしょ

    劇的な変化ではないけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています