戦闘に強いモンスターなのにほぼ戦闘しない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:38:49

    今じゃただの素材

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:40:13

    ろくに召喚条件で召喚されないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:41:17

    とはいえ対エクシーズとしては完成度高いデザインしてると思う
    エクストラゾーンに居る必要のあるリンク対策にもなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:42:36

    たまに壁になってくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:43:34

    わざわざ対象取るのが微妙になんとも言えない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:44:52

    月鏡の盾持ちを無理矢理突破できたから忘れないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:49:38

    何気に何度でも発動できる効果

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:01:57

    不意打ち気味にギャラクリボーとかで飛んで来て相手Xと一緒に除外してアーゼウスにさせない事が結構起きるやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:15:56

    普段が素材だからこそコイツにそのまま殴られると「え? あっ!? しまった、こいつ強い!」ってなるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:41:52

    >>2

    素直に出すと攻撃力差し引き-1000のディスアド条件なのと、今となっては光子龍に直接アクセス出来るカードが増えまくってわざわざ自身の効果で出す暇が無くなってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:28:36

    アフロからすっ飛んできて壁モンスターをどけてくれてプライムを通してくれる影の立役者やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:33:06

    舐めてるとたまに刺されるタイプの効果だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:12:30

    強そうにみえるけど実際はそうでもないんだよな
    対象取る効果だから耐性突破できないのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:19:13

    相手側としても除外効果あると分かってて無闇に戦闘しかけたりしないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:26:59

    装備魔法持ちのモンスターは装備魔法は墓地へ行き、素材持ちのエクシーズも素材は墓地へ行く
    EXモンスターゾーンのリンクモンスターはメインモンスターゾーンに移されるだけだからされた側はまたリンクしやすくなる利点はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:53:37

    グランモールが対象とらなくて光子竜が対象とるの何故なんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:07

    アフターグロウドラゴンで出るし、殴れる状況は作れる
    でも大体殴るまでもなく相手が死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:00:56

    天球から飛んできてリセットすることはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:01

    >>16

    このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、

    ダメージ計算を行わず相手モンスターとこのカードを

    持ち主の手札に戻す事ができる。


    (1):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。

    その相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。


    テキストがわかりやすくなっていいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:25:46

    でもたまに役に立つぞ
    相手がアーゼウス建てた状況で盤面にいたから先に攻撃する事で牽制掛けれたりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:44:26

    聖夜に煌めく竜とか使ってて思ったけど一度どかした相手モンスターに着いてた耐性とかは、戻ってきた時には外れてるのが地味に偉かったりする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:43:30

    戦闘耐性しか無いヤツを退かしたりできるの便利だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:10:11

    ギャラクリボーで防御はしないんか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:55:36

    なんだかんだ効果持ちなので強いところはある
    パワーも3000あるし自爆特攻でも良いしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:31

    別に使ってると忘れないけど相手は忘れがちなので助かることはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:19:27

    >>2

    すのーるやダルマとかで裏返された時に攻撃力2000以上の自分モンスターを召喚権切らずに墓地送るのに使えたなあ

    あと殺しきりたい時には無理矢理この効果で特殊召喚することもあるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:46:04

    バーンデッキやクレイドル入れてるデッキに対して、守備で出してきたモンスターを安全に処理するために銀河眼使ったなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:13:18

    >>16

    遊戯王において対象に取る取らないは一貫性がないから考えるだけ無駄だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:18:11

    初期の頃ならウーサが爆死してくれたことが何度かあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています